岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

台風といい、蚊といい季節外れな感じ



台風の最中の 「Y」 です。


あなたがこのブログを読んでいるってことは、私はもうこの世に......







いてるわ!

「サナカ」 か 「モナカ」 か知らんけど勝手に殺すな!


いやーそれにしてもリアル水も滴るってやつは厄介ですな。

とある五階立てビルの雨漏りの処理をすることになりましたが、ホントに大変でした。


とりあえずの応急処置が大変で、管理人さんからは2日は雨が続いてもたぶんいける。

3日続くと流石に無理。

と、聞いていたのに

1日で満タンになってるぅー!

ってことは悪化してるってことね。


屋上にブルーシート張ったり、

屋上の排水詰まり解消したり、

水を受ける容器を入れ替えたり、

場所移したり、

まあとにかくあれやこれや今できる事とこれからした方が良いであろう事、

無い知恵絞りだしまくりマクリスティ(死語?)


で、3日目にして気付いたんですけど、5階の窓に向けて排水してるであろう容器が

何と窓の手前で固定されているではないですか!

↓横から見た断面図


天井天井
\雨 ┃
 \ ┃窓
  \┃
 容器┃
   壁
   壁
床床壁

↑こんな感じね。

つまり外に排水してるつもりが、実際のところ、なんと!




端っこに寄せてただけ!

そら四階にも雨漏りするわ!


というわけで窓ガラスに当てるぐらいの感じで固定し直してきました!


するとどうでしょう!


4階の雨漏りの量が当初の4分の1(当社比)にまで抑えられたではないですか!

これは大発見だぞ!とテンション上がって2秒で冷めました。

そもそも雨漏り止めやなあかんがな!

雨が降り続く限り防水処理が出来ないので今は取りあえずこまめに様子を見に行くことだけ。


雨降ったら最低一日一回は水捨てに行かなあかんやん。

台風のバカー

あかんわ他のところもちゃんと自動排水システム作らなやってられへんわ。

ブルーシートとフックビス、紐買ってきて5階で完璧に止めるか。

屋上の防水を防水処理材で止めるか。

 「Y」 と 台風との戦いの結末は!


映画の宣伝みたいになっちゃいました。



全然話変わりますけど、最近蚊がよく飛んでるんですけど私の周りだけですか?

そういえば蚊に噛まれるって言いますけど、これって方言みたいなものって知ってました?

実際は刺されて毒を注入されているので 「刺された」 が正しいかと思います。

蚊に食われたという人もいますが、血を吸われたので 「飲まれた」 が正しいかと思います。

ハイ後何年後かに流行るかもしれないんで皆さん覚えていてください。

「ああー今日は蚊に10カ所も 飲まれた!」

「マジで?めっちゃ飲まれてるやん!」

「俺全然飲まれへんわー」

みたいな会話となります。

ちなみに私 「Y」 は周りに人がいるとほぼ蚊に飲まれない

どうやら体温が低いのがイイみたいです。

平熱35度前半ですから36度以上の人がいるとみんなそっちへ行くみたいです。

よく飲まれる人は体温を下げる、アルコールを飲まない、汗をかかない。

というのがポイントだそうです。


それでは今日はこの辺で

また来週!








pagetop