岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年10月アーカイブ

NEWモデル



10401944.gif


お久しぶりのnishikwaです







今双伸商事で売れまくっている分譲地



『ディアソレイユ泉佐野市高松西Ⅱ』




に、待望のモデルハウスがついに誕生ですフレフレ9.gif





         37181602.gif






チラッとお見せしちゃいたいと思います19714108.gif













外観2.jpg

↑↑↑↑↑広~い駐車スペースくるくる9.gif
      屋根の色も可愛いよ16.gif


玄関.jpg

↑↑↑↑↑玄関ドアも照明もオシャレ33b6e873e078e8a5c1d0c812f083d6d7c1339ba4.gif


リビング.jpg

↑↑↑↑↑明るくていい雰囲気ad0c2aabb24923a266a8e33efbbffd944b7f4a85.gifワクワク゜_かわいい_゜_m.gif


子供部屋3.jpg

↑↑↑↑↑子供部屋もオシャレ~4.gifかわいい。.gif






楽しみですねぇ34222098.gif



新しいお家は、より一層ワクワクしますハート_m.gif












今この 
『ディアソレイユ泉佐野市高松西Ⅱ』




続々ご契約頂いてますd0c1740168b9f0a3d429d2f668711ad905b14aa9.gif







気になる方はこちらを PUSH6.gif




そしてもっと気になる方は お気軽にお電話くださいにっこり3.gif



いつでもお待ちしております25179807.jpg











次回は続き見せちゃいまーす12174455.gif









              18872377.gif

またまた台風!!






こんにちはオオウエです




watermark[1].jpg



もうすぐハロウィンですね




その前に、また台風が来てるみたいです





次は22号!


前の台風すごかったですね、電車の橋も曲がるし💦



毎年、大阪は被害少ないのに



21号の被害は大きかったですよね



次の日の朝は電車が全部止まってたので



道が.........



大渋滞!!!



でした💧

nannteko.gif



台風に気をつけましょう!!








もうすぐハロウィンなので



キャラ弁  作ってみました218.gif



         じゃj.gif       みっみて.gif
DSC_0429.JPG





すごい!!



海苔切るのに30分もかかりました明朝体_lQ4CNJB55.gif





皆さん、良いハロウィンを......





7.gif










台風の最中の 「Y」 です。


あなたがこのブログを読んでいるってことは、私はもうこの世に......







いてるわ!

「サナカ」 か 「モナカ」 か知らんけど勝手に殺すな!


いやーそれにしてもリアル水も滴るってやつは厄介ですな。

とある五階立てビルの雨漏りの処理をすることになりましたが、ホントに大変でした。


とりあえずの応急処置が大変で、管理人さんからは2日は雨が続いてもたぶんいける。

3日続くと流石に無理。

と、聞いていたのに

1日で満タンになってるぅー!

ってことは悪化してるってことね。


屋上にブルーシート張ったり、

屋上の排水詰まり解消したり、

水を受ける容器を入れ替えたり、

場所移したり、

まあとにかくあれやこれや今できる事とこれからした方が良いであろう事、

無い知恵絞りだしまくりマクリスティ(死語?)


で、3日目にして気付いたんですけど、5階の窓に向けて排水してるであろう容器が

何と窓の手前で固定されているではないですか!

↓横から見た断面図


天井天井
\雨 ┃
 \ ┃窓
  \┃
 容器┃
   壁
   壁
床床壁

↑こんな感じね。

つまり外に排水してるつもりが、実際のところ、なんと!




端っこに寄せてただけ!

そら四階にも雨漏りするわ!


というわけで窓ガラスに当てるぐらいの感じで固定し直してきました!


するとどうでしょう!


4階の雨漏りの量が当初の4分の1(当社比)にまで抑えられたではないですか!

これは大発見だぞ!とテンション上がって2秒で冷めました。

そもそも雨漏り止めやなあかんがな!

雨が降り続く限り防水処理が出来ないので今は取りあえずこまめに様子を見に行くことだけ。


雨降ったら最低一日一回は水捨てに行かなあかんやん。

台風のバカー

あかんわ他のところもちゃんと自動排水システム作らなやってられへんわ。

ブルーシートとフックビス、紐買ってきて5階で完璧に止めるか。

屋上の防水を防水処理材で止めるか。

 「Y」 と 台風との戦いの結末は!


映画の宣伝みたいになっちゃいました。



全然話変わりますけど、最近蚊がよく飛んでるんですけど私の周りだけですか?

そういえば蚊に噛まれるって言いますけど、これって方言みたいなものって知ってました?

実際は刺されて毒を注入されているので 「刺された」 が正しいかと思います。

蚊に食われたという人もいますが、血を吸われたので 「飲まれた」 が正しいかと思います。

ハイ後何年後かに流行るかもしれないんで皆さん覚えていてください。

「ああー今日は蚊に10カ所も 飲まれた!」

「マジで?めっちゃ飲まれてるやん!」

「俺全然飲まれへんわー」

みたいな会話となります。

ちなみに私 「Y」 は周りに人がいるとほぼ蚊に飲まれない

どうやら体温が低いのがイイみたいです。

平熱35度前半ですから36度以上の人がいるとみんなそっちへ行くみたいです。

よく飲まれる人は体温を下げる、アルコールを飲まない、汗をかかない。

というのがポイントだそうです。


それでは今日はこの辺で

また来週!













こんにちはオオウエです





haro2.gif






ずっとずっとずーーーーーーーーーーーーと






雨ですね32859847.gif




こんなに雨が続くと、さすがに





嫌だーーーーーー💧





洗濯乾かないしーーー💧




めっちゃ寒いしーーー💧






もうすぐ、台風が来るそうですよ!!!





結構、直撃なので皆さん気をつけましょう!!




予報では月曜日のお昼からが直撃ですね





th28B3SWFT.jpg





ABCハウジング住宅展示場では




こんなのやってますよー




ご来場プレゼント 10月31日まで

DSC_0445.JPG



DSC_0443.JPG












双伸商事のモデルHouse🏠 にもご来場お待ちしています

       

                   ぱんぱかぱん88.gif
DSC_0446.JPG



025[2].png












宅建士



どーもー またまた 「Y」 ですよー




こちらをご覧の皆様もいい加減文字ばっかりうぜーとお思いでしょうよ。

可愛いデコメで21_30_10_16003500.gif

間違えた。キラキラ.gif

ね。可愛いでしょ20081019152538.gif


まあ本気を出せばこのぐらい出来るんですよ。


まあ40手前のおっさんが可愛くしてもキモイだけなんですけどね。笑.gif



そんなことより昨日は宅建!

うちの息子も受けたのですが、全然自信ないといってました。



あっ私は試験受けてません。

来年は勉強して受けてみようかな。


宅地建物取引士略して宅建士

これがあると契約時の重要事項説明書が読めるんです。

ああこの言い方ね。そう逆なんです。

宅建士持ってないと契約時の重要事項説明書を説明できない!

つまり契約できない!

いや説明ぐらいできるんですけど無効みたいな感じ。

ちゃんと免許持ってる人が説明しないといけませんよという事です。

これね。お客さんが持ってると逆に説明しなくてよくなるんです。

まあ説明しますけど。




ヨシ!がんばろ!


というわけで今日はこの辺で

また来週!

失敗作?



いつもお世話になっております。 「Y」 です。

本日は 「失敗作?」 についてのお話でございます。


失う 敗け と書きます。 失って敗け でしょうか。


いきなりなんだ?と驚きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

こないだね、VODKA飲んでるときに気づいたんですけど。

切子グラスがねぐねーと曲がっているんですよ。

あれ?まだ一杯目なのにもう酔ってる?

って思ったら実際に曲がってたんですよ。

マジかってなって素面の嫁さん呼んで見てもらったのよ。

ウォッカを注ぐと水面に対して斜めになっていて

ある意味スゲー!ってなりました。


今では余計に気に入ってそっちのグラスで飲んでます。


そう!失敗作!百円均一で買ったものと思われます。

何でもかんでもきれいに作ることが出来るこの時代に、

ちょっと歪んだグラスが凄く魅力的に見えました。

そう!失って敗けてなかった!むしろ得たもののほうが大きいです!


何でもかんでも完璧に美しいコピー品よりも、ちょっと崩れる、若しくはちょっと特徴のあるそんな家もイイかもしれません。


完全自由設計だからこその間取りの失敗作!

住んでからわかる失敗!


失敗したくない!失敗はいけない事だと思い込み過ぎてしんどくなってませんか?

失敗があるからこそ愛着がわくなんてこともあるかもしれません。

失敗を恐れず、完全自由設計であなたの夢を実現して下さい。




こんなに色んな事考えないといけないイベントです。

人生で初めてで上手くいく方がレア!

2回目の方、3回目の方、それで完璧な家を作れる方が凄いと思います。

間取りの失敗で命まで取られません。(たぶん)


好きな曲をカラオケで上手く歌えるまでだいぶ練習すると思います。

そんな感じです。

今日はこのあたりで

また来週!

ABCイベント





こんにちはオオウエです




015[2].png




10月14日(土)、15日(日)



泉佐野ABC住宅公園のイベントは



DSC_0431.JPG




15日(日)は「インコとオウムのミニショー」があります





今週もイベント盛りだくさんですよー





4a_studio_rv04.png




最近、暑くなったり寒くなったり💧




差が激しかったですよね




ですが、もう29℃とかになる日はないそうです




暑いのも嫌ですが、寒くなっていくのも嫌だーーー3333.gif



ずっと春か秋がいいですよね



今年も後2ヶ月になってきました



1年てホントに早い💦



040QFAYYB8G.png








正常性バイアス

 

 

おいでやす。 「Y」 です。

 

いやーーーここ二日夏みたいに暑いでんな!

 

そうですまたまた 「Y」 でおま!

 

 

DMが忙しゅーてブログまで手が回らんがじゃ

 

わしは自分がブロガーになったような気がするぜよ。

 

みなさーん。

 

といっても新規でABCハウジングにご来場いただいたみなさーんですけど。

 

ダイレクトメール送るからまっちょってほしいぜよ。

 

なんでところどころ土佐弁やねん!って?

 

それは○○ゾンプライムビデオでJINを見終わったからぜよ。

 

なんの宣伝しとんねん!って感じですよね、そうですよね。

 

 

JINは平成22年のお医者さんが幕末へタイムスリップして時代を変えてしまうお話ですが、

 

私 「Y」がもし幕末へタイムスリップしたら何ができるか?

 

火事に強い建物を作る。ノンノン

 

住みやすい間取りを考える。ノンノン

 

大阪の南の端っこの村に現代の住宅しかわからない人間がいたところで

 

なーーんもかわりゃせんぜよ。

 

ALCもねぇ、ケイカルもねぇ、

断熱の方法もそれほどねぇ

シャッターもねぇ、Low-Eもねぇ

水汲み毎日ぐーるぐる

ですよ。

 

耐震等級3(最高等級)

断熱等性能等級4(最高等級)

省令準耐火(燃えない)

構造計算仕様(一軒一軒構造計算しています)

そんな知識なんて、なーーーんにもいかせねぇ

 

水道ひねればきれいなお湯や水がなんぼでも出てくるこんな時代に

 

甘やかされて育った私は 何もできない!

 

まあタイムスリップする予定ないからいいですけど。

 

JIN見てて思うのがこの時代、流行り病も治療法がわからなかったり、火事も消火活動の仕方が違ったり、ケガも大した治療ができなかったりで、命の重みって今よりもっとずっしり感じれたんじゃないかなと思いました。

 

平和ボケと言ったらまたちょっと違うかもしれませんが、家選びの基準が見た目に偏っている方も多いと思います。

 

正常性バイアスってやつです。

 

自分だけは大丈夫。

 

で、死ぬパターン。

 

映画やテレビ、本の世界で人の死ということに慣れてしまい。

自分の死と結びつけることができず、死について軽く考えすぎている節ないでしょうか?

 

重すぎましたかね?

 

もちろんミサイル直撃したら双伸の家も耐えられません。

でもそんなことじゃなくて。

 

空間が死ぬ。

使い勝手が死ぬ。

風通しが死ぬ。

日当たりが死ぬ。

立地が死ぬ。

これもまた一つの死です。

 

落語も面白い話もありますが 死神という怖い話もございます。

 

捉え方は人それぞれですが後悔先に立たず。

取り返しのつかないことって本当に怖いものです。

 

怖いと感じることができれば避けることができます。

若いころは死ぬのが怖くないなんて言いますが、この年になると自然と守るものが増えまして、色々大変ですな。

 

もし万が一の時、リフォームで改善できることもありますが、高くつきます。

お金が余っているならそれで回避してください。

お金が大事ならよく考えて回避してください。

 

今日は重い話になりすぎましたが、双伸の家は

軽量瓦、軽量気泡コンクリートで素材は軽くて丈夫です。

 

また来週!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツ↑



またまた 土よ――――――日の 「Y」です。


前回のネタは長――――――いと言われてしまいましたので。

ここらで短くても笑えるすべらない話を一席。



最近のわけーもんはズボンの事 パンツ↓っていうらしいな。

ちげーますよダンナ!パンツ↑ですよ。

パンツ↓だろ?パンツ↓

ちげーますって パンツ↑ ですって。

なんだよそれじゃあパンツ↑でいいけどよ。

それより何だパンツの上にパンツ履くのかい。

それともあれかい?中はふんどしでパンツ↑を履くのかい?


うーんどうでしょう?パンツ↓の上にパンツ↑ですかね。

ややこしーな!

じゃあ旦さんはパンツですか?

トランクス派だよ!トランクスの上にズボンだよ!

トランクスのお母さんはブルマなんだよ!

そういう時代に生まれたんだよ!

ちょっとそんななんちゃらボールの話されても。

ボクサーパンツやらブリーフやらはダメだよ。

自由がねぇや、男はタイムマシーンに乗ってぶらぶらするぐれぇがちょうどいいんだよ!

その喋り口調じゃあふんどししめていそうですけどね。

ふんどしはしめねぇけど社会の窓は閉めとけよ。



パンツ↓とパンツ↑

でも女の子にそのパンツ↑似合ってるねって言ったら多分セクシャルハラスメントだよ。

その時はなんて言うんだい。

そんな時は直接モノを指すんじゃなくて色で言うんですよ。その色イイですねとか。

なるほどね。でもデザインも奇抜だったらどうすんだよ。

デザイン奇抜で目立つ色してたら多分それは漫才師やから面白いですねっていっときゃいいんですよ。

面白いというのは結構使える言葉でして、ほら女の子が良く言うでしょ何に対しても カワイイ って

言うねぇ↓

あれと一緒ですよ 面白いね っていっときゃあ悪い気はしないですよ。

変だと思っても、よく思っても、面白いねでイイですし、

特徴がなくて地味な感じでも カワイイねでイイですよ。

どうせ旦さんの言葉なんてその子にはどうでもいいですから。

言うねぇ↑


あかん家の話してないし落ちもいまいちやわ。


パンツ↑だけにお裾直しが必要ですな。

また来週!



ABCイベント!!






こんにちはオオウエです





25179794.jpg




10月7、8、9日



3連休のABCハウジング泉佐野住宅展示場の




イベントご紹介です




DSC_0407.JPG





少し写りわるいですが...💧 
                   
                


3連休、色々やりますよー



                4a_studio_rv04.png
9日は「ふれあい動物園」もやってまーす




ウサギさん とか アヒルさんが来るそうです



ほかにも動物いますよ!!





是非是非、双伸商事のモデルハウスにご来場下さい



アンケート書いて頂いたお客様に



               みっみて.gif     うれ.gif
DSC_0396.JPG


あれ!アンパンマンがいない...

アンパンマンもあります(^_^)




是非是非、お待ちしています




さらば2.gif












名付

 

 

どうも 「Y」 です。

 

すっかり涼しくなったので、皆様体調崩してませんか?

 

季節の変わり目要注意です。

 

今日は何の話にしようかな?

 

あーそうだ。ボス、新物件の物件名どーいたしやしょ。

 

ディア寿限無寿限無後光の擦り切れ階砂利水魚の水行末雲来松風来松クウネル所に住むところやブラ工事のブラ工事パイポパイポパイポのシューリン願主ーリンがんのぐーりんだいぐーリン台のぽんぽこぴーのぽんぽこなーの長究明の長介

 

あたりにしときやしょか?

 

ところどころ変換がおかしいのはわざとです。一発変換してみたのです。

 

 

ところで皆様お子さんの名付ってどうされました?

 

私のところはもう20年前のお話になります。懐かしいですなー。

知りたい事というテーマで二人につけました。

それと二人の名前を合わせるとより良い意味になるように。

読みは普通過ぎるのも嫌なので別のほうの読みで

あっキラキラネームまではいかないですよ。

ちゃんと読んでもらってます。

たまに一発目に当てられるとの事なので。

 

 

物件名もボスが付けてくれるんですけど、物件というのは私にとって子供みたいなものですからねー。

 

マンションと違って住んでしまえば出てこない名前なんですけど、メンテナンスという点では物件判別に必要なもので、物件名はいっぱい出てきます。

 

ディアコート○○の○号地の○○様邸とか

 

地元でずーっとやっている不動産屋なもので、例えば泉佐野市中庄という地名だけではどこの物件かわかりません。

 

マイタウン中庄、ディアスタイル中庄、今回のはディアセンス中庄。

そして熊取駅前プレミアムも地名は中庄こちらまだ4物件なんで何とかなります。

 

一番ややこしいのが和泉砂川!これね地名じゃないのよ。駅名なの。

 

さくら通り、ディアパーク、一期、二期、ディアコート、DS、ディアグリーン

地名もややこしく信達市場と信達牧野

 

日根野も多いよ。ディアコート、ガーデンシティ、マイタウン、プレミアム、ミーツ、ディアパーク、ディアパークガーデンシティ、ソレッラ。

全部地名が日根野だから難易度低めかな。

 

まあとにかくですよ、いろんな思いが込められていたりするわけですよ。

次はどんな名前の物件が生まれるんだろうと楽しみなわけです。

 

ちなみに今までの物件数は高松西Ⅱで82なので次が新家83番目、日根野84番目です。

 

寿限無のように長ーーく続くようにがんばっていきまっしょーーい!

 

でもディア長介はちょっと住みたくないですね。

ディアパイポ←ん?

ディアシューリンガン←一番マシ

ディアグーリンダイ←グリーン台みたいな

ディアポンポコピー←絶対笑われる

ディアジュゲム←ギリギリアウト?

 

ディアウマクオトセソウニナイ

 

ディアマタライシュウ!

 

 

 

 

 

 

pagetop