岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

磨き上げ




えー今日もいっぱいのお運びで誠に御礼申し上げます。

土曜日の 「Y」 でございます。


またまた落語がマイブームになってしまいまして。

こないだ○○ゾンプライムに入ってしまいまして、

ええ、あの例の、優勝賞金1000万のやつが見たくて。


見てみたら確かに地上波ではできない企画で

腹抱えて笑いましたけども、人に勧められるもんじゃあなくて、

女性と子供さんには見せない方がイイですよ。


一般の人を笑わせる笑いの技術とかじゃなくて、プロ同士で一周周っておもしろいみたいな。


まあそんなこんなで○○ゾンのプライムビデオ一覧を見ていたら

落語のアニメがありまして、今はそれにはまっております。



落語家の人の人情噺みたいな感じで超面白い。

皆さんも是非見て下さい。




落語家さんの話もそうですが、あるお寺のお坊さんのありがたいお話も、最近目に留まること、耳に入ってくることに似たような内容の事が多く感じられます。

日々精進。磨きに磨く。何がしたいのか。というテーマに対しての事と

3つの注意する事

一つ目は自由は責任だということ。

 何でもアリの方が実はルールが厳しい。

 一見逆のことを言っているように見えますが大事なことです。

 ルールを決めて進んでいくのが一番楽です。

 型破りな方は自分ルールがしっかりしています。

 自由だからと言って素人が真似したって到底たどり着けない世界。

 実は自由にやっているように見える人には厳しい自分ルールが設けられているということが常識。

 これを知らない人は見よう見真似で真似て失敗します。


二つ目は完成度はそれなりでも早く多く決断した方が得だという事

 10個の仕事があるとして80%の力で10個終わらせるスピードが1とすると

 100%の力で10個終わらせるのは2から3倍時間がかかることが多いです。

 24時間で例えると80点が240個出来るAと100点が120個から80個しかできないB

 もし手直しで残り20%を埋めなくてはいけなくなったときまた80%で16%埋めると

 合計96%で1.1の時間でできます。

 時間制限がない仕事というものはほぼないので、たいていの仕事はAが正解となります。


三つ目は積み重ね。

 先送りで仕事をしている人の特徴ですが今の仕事を片付ける事しか考えていない。

 どんな仕事も積み重ねが大事です。その時々の仕事をただ消化しているだけでは万年素人です。

 優先順位が楽な順、楽しい順の人。もしくは優先順位の付け方が分かっていない人。

 同じ苦労するなら積み重ねていかないと意味はない。

 積んで積んで崩れても積み直して高みを目指せること。


磨いて磨いていつか輝けるように精進いたします。

また来週!

pagetop