岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

おいしいとうまい



またまたあの季節がやってきましたよ 「Y」 です。

(はいどーもーツッコミ担当 「T」 でーす。)

たいへんですよ。毎年毎年。そうです。まーつりだ祭りだ祭りだ。

(もうそんな季節ですかいな)

繁忙期じゃないだけましとか言われます。

(そうですね)

甲子園も熱かったですが、泉州はやっぱりこれですよね。

(全国的に有名ですからね)

季節的なイメージは穏やかーな感じですが。

(夕焼け黄昏イメージやね)

でもこの泉州ではある意味夏より熱い!

(うん。熱い。熱い)


すみません。実は私 「Y」 、祭りやってないのであまり興味ございません。

(なんじゃそら)

もちろん五穀豊穣は心にございます。

(神社仏閣廻りまくってるからね)

生まれが和歌山で両親とも和歌山人なので祭りのDNAがないのかもしれません。

(和歌山にも祭りあるやろ!)

秋は梨とか柿とか食べてうまーって言ってたいまったり農民ですわ。


食べ物がおいしい季節ですからね。

(たしかにそやねー)


最近ほんまに食べ物の味、濃ければ濃いほどいい流れありません?

(ん?どういうこと?)

ごっつい味の濃いコンビニ弁当の店が一番旨いとされているみたいな。

(あー確か前もゆっとったな)

ワードとしては濃厚とかたっぷりとかばっかり。

(濃いの好きな人多いからね)

で、食べてたらご飯たれへんようになる。そして結構上げ底で量少ないみたいな。

(わかるわーお茶碗もう一杯分ぐらいおかわりしたなる)

気のせいかコンビニ弁当ってちっちゃくなってません?

変に小さくなって味濃くするんやめて欲しい。

(それもあるねー。弁当だけやったらちょっと足らんねん)


のり弁も海苔とご飯が食べたくて買ってるのに白身魚のフライがでかい!

日本人は米食いたいんや!米を!

(熱くなってまいりました)

具が多すぎてもうここまできたら白身魚弁当や!

(なんか白身魚がメインのような存在感だね)

ちーがーうーだーろー!

(おいおい大丈夫か?)

バランスが大事!

って事になんで気付いてくれへんかなー

(今でもいい弁当はご飯が俵型やからね)

仮に炭水化物控えましょうという流れだったとしてもそれはそういう弁当作れば良いじゃん!

(もうあるって)



終------了-------


あかん強制終了された。

じゃあ話変わりますけども。

食べもんの話で言ったらこないだ家族で焼肉ひっさびさに行ったんですけどね。

(ほーそれで)

そんな高い店じゃないですよ。フツーの店です。

そこで隣?近く?まあ声だけ聞こえてきたんですけど、

そこのお客さんが全然おいしくないと言ってたんです。

(まずかったんかいな)

こっちは全然美味しいのに何で?と思ってたんですが、

どこどこの何々って店のほうがおいしいって言っていて

(食べてるときに聞きたくない情報やね)

そうかじゃあ今度行ってみようとそのお友達?の方も盛り上がっていまして。

ちょっと気になって続きを聞き耳たてていたらなんと

食べ放題の店らしい

(衝撃!)

あ―なるほど!その値段で食べ放題だと「おいしい」思いをした。

(なるほどね)

つまりお得だったという話で、そのお友達はホントに美味しいものが食べたかったようで話がそこで終わってしまいました。

(何か残念な感じ?)

美味しいじゃなくておいしいを求めている人。

あと情報を食べている人。

(ん?どうゆうこと?)

どこどこ産のとか、希少部位でとか、限定メニューとか。

それが食べれておいしいみたいな。

(あー今流行りのインスタバエってやつ?)


あと全逆張りの人

(人と違うオレカッケェみたいなね)

頭だけ見て判断してしまう人

(最初だけ見たら大体わかるわーとかいうやつね)



やっぱり人生色んな楽しみ方したい!


笑いでもあるじゃないですか腹抱えて笑うのと、ニヤッとしてしまうのと。

(上手いこと言うなぁってやつやね)


そうなんですよね。上手も上手い、旨いもおいしい、おいしいも面白い、面白いも上手い。

うまくておいしくておもしろいを目指して頑張っていきまーす。

色んな意味があっておもしろい。

上手くて旨くておいしくて面白くておかしくない家

それが双伸の家!


それにしてもめちゃくちゃ長い独り言やったな。

(おい!)

また来週!




pagetop