岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

大事な袋108つ

 

 

本日はいいお天気で絶好の双伸の家巡り日和ですな。

 

へい 「Y」でございます。今日もいっぱいのお運びで。

 

先日中野さんが朝礼で3つの坂の話をしていまして、懐かしく思い名作「袋小路」を完成させたくなりました。

 

始めはこうです。


こうやって皆様の前に立ってお話を聞いていただく機会なんてあまりないので緊張いたしますが、こういうのはあれですね。結婚式のスピーチなんて言うのも似たようなお話で。

結婚式のスピーチには大事な3つの袋というお話がございますが、

そうですあの 給料袋、堪忍袋、お袋ってやつです。

今は情報社会ですから袋もどんどん増えてついに108つにまで膨れ上がっているそうですな。

こないだ考えてきたんでちょっと聞いてくださいな。


そしてここから袋の説明


まず定番の「給料袋」働いて稼いでくれないと困りますからな。

で、「堪忍袋」小さいことでいちいち怒ってたらしんどいですからね。

そして「お袋」子供が小さいうちなんかは近くにいてくれるとすごい頼もしいですね。

「胃袋」腹が減ってはという言葉もありますし、食は健康の第一歩ですからね。

「子袋」あのミュージシャンのコブクロじゃないですよ。奥様の子宮です。元気な子供を産んでいただきたいという思いから大事な袋になります。

そしてちょっと下ネタの入りで「玉袋」これは男らしくあれって事ですな。決して他所に子供を作ってなんてことではございません。

ここからちょっと笑いを足していきます。「ビニール袋」なんでそんなもんが大事かというと使い勝手がいいという意味で何でもこなす気概が必要ということです。

そして「祝儀袋」本日皆様から頂きましたお金で豪遊してきまーす。なんて。

「お年玉袋」なんてのも大事ですな。正月は親戚の子供さんにガンガン渡して覚えてもらいましょう。

もらうのばっかりもあれなので「ゴミ袋」ですね。いらないものを捨てる気持ちも大事です。物持ち良すぎて家がものであふれてたりするよりはすっきり暮らしたいものです。

「池袋」なんでやねんて思った方もいらっしゃると思いますけど、いつまでも若い気持ちも大事ということです。若年寄は一緒にいても楽しくなさそうですから。

「紙袋」はい手土産を用意する心を大事にということですな。お世話になった、ご迷惑かけた、いろんな場面で必要です。


ちょっと落ちへの前振り


んーこんなもんやったかな?今何個ぐらい言いました?

あれまだ12個?全然足りへんやん。

ちょっと待ってくださいよ今思い出しますからね。

んー。あっ「エチケット袋!」備えあれば患いなしということですな。

あと「巾着袋」大事なもんはできるだけ持ち歩こうの気持ちですな。肌身離さず。

えーまだあるー?もうないよー。

あっあった!「福袋」これは何で大事やったか忘れました。でもなんかワクワクしますよね。あーわくわくする気持ちを忘れるなってことにしときましょう。

「知恵袋!」やばい思い出してめっちゃ嬉しい。おばあちゃんの知恵袋で先人の知恵を大事にしましょう。

もうないって絶対ないよー。

あっ「寝袋」キャンプとか言ったらほらあるといいよー

あそれと「手提げ袋」うん。そう、もう適当。あったらいいんじゃない程度。

「給食費入れる袋」今でもあんのかな?振り込みとか?

あー学校シリーズ結構ありますね。

「給食袋」名前と用途がちょっとずれてるんですよね。歯磨きセットじゃんみたいな。まあ食事の後に歯を磨いて歯を大事にしていこうみたいな。

あと「給食当番の袋」エプロンと三角巾ね。今でもあるんですかね。清潔にってことですね。

「上靴入れる袋」これもなんで必要なんかわかりません。別に専用の袋である理由がないような。あまりきれいなものじゃないからビニール袋でもいいような。

「体操服入れる袋」運動は大事ってことですね。

それにしても学校って袋多いですねー。

全然方向性変わりますけど「土嚢袋」台風のときとかにすごい役立ちます。

もうないでしょ。いやさすがにもうないよー。

今何個目?90個ぐらい?えっ24個?うそでしょ?

えーちょっと待って思い出すから。

えー。

うー。

あー。

いー。

おー!「お袋!」ちゃうわこれ最初に言ったわ。

「笑い袋!」笑顔を絶やさず。うーんいい感じ!

もうないなー出し尽くした。ないないないない。

んーーーーーーーーー

あっ「手袋」あったかさあったとあったかがかかっております。

んーーーーーーーーー

あーーーーーーーーー

ないっ!

あーーーーーーーーー

でない!

んあーーーーーーーー

あかんもう無理。

この状態が袋小路でございます。

お粗末様でした。

 

また来週!

 

 

 

 

 

pagetop