岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

野球ネタ



どーもー 「Y」 といいますー

ね。今日は是非 顔と名前だけでも覚えて帰って下さいねー

(ってブログやから顔も名前も出してないやん。)


じゃあマイナンバーだけでも覚えて帰って下さいねー

(ってめっちゃあかんやつやん。)


ってゆーかマイナンバー知らん!

多分 「3」 とかやで

(って一桁なわけないやろ!)

日本には9人までしか住まれへんのか!


まあ話変わりますけど9人と言えば 野球ですな!

今甲子園が女子高生に人気らしいですけども!

そういえば知り合いの女子高生(意味深)もツイッターで高校野球の事つぶやいてたわ。

でもなーわしあんまり野球知らんねん。

ドカベンとキャプテンは全部読んだけど!

(それちょっと上の世代やんけ!)

うんわし松坂世代!


親父の影響。どうやらプロ野球選手にするのが夢だったようで

夏の暑い時に炎天下の中走り回る坊主は嫌やという理由で拒否!

(関係者の方すいません。悪気はないんです。)



でもドカベンとキャプテンは凄いよ!ルールとかあんまりわかってなくても面白かった!

(世代的にはタッチやけどね)



世代と言えば家を建てる世代!

住宅ローンの感じから言うと20歳以上40歳未満の間がほとんどです。


そら結婚して子供出来たら持ち家に住みたなりますわ。


家族を人生の荒波に負けないように守っていくキャプテンにならないといけないですからね。

(船長ってことね)


人生の船出って言いますしね。

でもあれ海に囲まれてる日本やからなんかイメージできますけども、

大陸の真ん中に住んでて海見たことない人からしたらなんて表現するんやろ?


出家かな?

(やっぱり坊主やんけ!)


そうか!高校野球は人生の縮図やったんや!

みんな坊主かキャプテンになるわけや!

(坊主でキャプテンな人も一人はおるけどね)


話変わりますけど

(ようコロコロ変わるやっちゃな)


最近のお寺さんはお経をスピーカーで流すそうですな!

もちろんメーカーはBOSE!

(そんなんいらんねん)


(野球の話をしなさいよ。)

いや家の話しますわ。

(そやった)


家買って、庭に甲子園の土を敷き詰めて下さい。

(何世代かかんねん!)

九つ子を年子で3年!高校球児だけに9児!

一年目  9人 一年生
二年目 18人 一年生と二年生
三年目 27人 全学年
四年目 18人 二年生と三年生
五年目  9人 三年生

というわけで5年でのべ81人甲子園に送り込む作戦

作戦名「9×9=81」

(甲子園なめすぎやろ)

大丈夫全員女の子生んで強豪校のマネージャーに9校送り込むから。

(こないだマネージャー入って危ないって怒られたやん)

大丈夫、エースと付き合ってお願いしたらええねん。

(なんかタッチみたいになってきた)

ちょっと待って一人ずつでも大量に持って帰ってきたら行けるやん。

(そういえばあれ持って帰れる上限とかあんのかな?)


よし!甲子園行ってこい!

(そんな簡単に行けるか!)


じゃあもう土が無理なら空気吸って来い!

吸児ゆうてね。

(ぜんぜんおもろない)


じゃあ最後にパーッと笑かしますわ

(おっ!なんやなんや)



野球だけにホームに帰りたい。

また来週!





pagetop