岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年8月アーカイブ

 

 

西国巡りが終わり、休みの日にすることがなくなった 「Y」 です。

 

友達にロードバイクを勧められ検討中。

 

今色々見てますが、折り畳みクロスバイクがいい感じです。

 

そんなに高くないし。

 

ロードバイクは高すぎる!

 

30万とか。

70万は出したいよねとか。

やっぱり100万からだよねとか。

 

うーん去年買った折り畳み自転車が1万5千円ぐらいだったような。

 

そもそもウォーキングから初めてもうちょっと遠くに行きたいとなり、折り畳み自転車に。

 

その友達はこの前加太抜けて風吹きから帰ってきて70キロほど走ったそうな。

 

山二回越えとるやん!

 

 

いやぁサイクリングはほんとに気持ちいいので、

 

マジで見に行きますか!

 

でも飽きたらどうしよってなるからいいのは買えません。

 

家も一緒でいくらお金をかけまくっていいものを作ろうとも春夏秋冬を2度ほど過ぎれば、もう見慣れた景色。

 

そこでご提案したいのが、秋のこない家

じゃなかった、飽きのこない家

 

秋来なかったらいやですよね。

 

何年か前にありました9月も10月も暑くて11月急にめっちゃ寒なった年。

 

秋は?ってなりました。

 

春、夏、夏、冬

 

あかんまた脱線してもた。

 

話元に戻しますけど、家って何十年も住むもので好みも変わります。

 

小さいころに野菜嫌いだった人が大人になり食べられるようになったり。

逆に好きになったりする。

 

私小さいころトマトが好きで、食べすぎたせいで10代からトマト嫌いになりました。20台で普通になり、30代の今も普通です。

 

いつまでも好きなものもあり、常に移り変わるものもある。

 

好き嫌いでいえば当たりはずれが多いものは基本的に嫌いです。

やっぱり感じる味は期待した食べたいものであってほしい。

 

当たりはずれといえば野菜炒め好きじゃないです。嫌いでもないけど。

 

昔一度夏の暑い日に弁当で食べて当たってから嫌いになりました。

しばらくして食べられるようになりましたが、最近また油コテコテの味付け濃いのが嫌になりました。

 

エビフライにタルタルソースでご飯が食べられなかったのがほか弁のおかげ?で食べられるようになったり、コロッケでご飯が食べられなかったのが、コロッケパンからカレーコロッケパンを経てカレーコロッケでご飯がいけるようになり、今やコロッケにソースたっぷりでご飯が食べられるように。

 

あかん想像してたら胸焼けしてきた。

 

そうこれも体の変化!

 

好き嫌いじゃなくて受け入れられなくなる。

 

昔はフルーツ好きだったのが、最近はどれもこれも甘すぎて喉乾く。

みずみずしいフルーツで喉を癒すつもりが、フルーツ食べた後、お茶か水飲みたくなる。

そんな甘いの求めてないから!甘すぎるのはいいことじゃないから!

ちょっと酸味があったり、みずみずしかったり、色々大事なところあるんで!

 

こないだメロンのゼリーをお土産に買ってきましたけど、その食感がメロンに似せて作っていてこれはこれですごいなと思いましたけど。

 

もうね本物の果実が人工的な味に近くなって、人工的なものが自然な感じに近づこうとしてる。

昔のオレンジジュースなんて果汁10%ぐらいでしたよ。ほぼ香料。

 

 

 

ながーくなりましたので今日は帰ります。

(えー!)

 

飽きたので、

(だめじゃん!)

 

双伸商事の家は 商い が入っているので 飽きの来ない 家です。

また来週!

 

okayama








こんにちはオオウエです








thR4XI8437.jpg





夏ももう終わりですね



早い!!




最近、岡山県に行ってきました





                 みったmite1.gif   ぱんぱかぱん88.gif
DSC_0308.JPG



倉敷市美観地区かなり、良かったですよ



撮影現場によく使われるみたいです



最近では「天皇の料理播」に使われたみたいですね



船乗りたかったけど、夏休み多すぎて4時間待ち (゚◇゚)ガーン



さすがにやめました💧




でも人力車もありました!!




とにかく、めっちゃめちゃ暑かったです



外気温が「40℃」でした



ダル9.gif




なので冷たいものと思い


DSC_0293.JPG

DSC_0292.JPG


岡山県は「桃」が名物でかき氷の上にものってました



桃パフェが多かったです!!!



岡山の桃は、かなり大きいのでパフェも量が多かったです



ここのお店、有名みたいです


もともと氷屋さんだったそうです





デニムストリートも観光地になっていて



デニムで色々作ってました!!



ついつい買ってしまった



あらやだoko.gif



遠いですが、良いところまだまだあるので



皆さん行ってみて下さーーい


では

さらば2.gif








野球ネタ



どーもー 「Y」 といいますー

ね。今日は是非 顔と名前だけでも覚えて帰って下さいねー

(ってブログやから顔も名前も出してないやん。)


じゃあマイナンバーだけでも覚えて帰って下さいねー

(ってめっちゃあかんやつやん。)


ってゆーかマイナンバー知らん!

多分 「3」 とかやで

(って一桁なわけないやろ!)

日本には9人までしか住まれへんのか!


まあ話変わりますけど9人と言えば 野球ですな!

今甲子園が女子高生に人気らしいですけども!

そういえば知り合いの女子高生(意味深)もツイッターで高校野球の事つぶやいてたわ。

でもなーわしあんまり野球知らんねん。

ドカベンとキャプテンは全部読んだけど!

(それちょっと上の世代やんけ!)

うんわし松坂世代!


親父の影響。どうやらプロ野球選手にするのが夢だったようで

夏の暑い時に炎天下の中走り回る坊主は嫌やという理由で拒否!

(関係者の方すいません。悪気はないんです。)



でもドカベンとキャプテンは凄いよ!ルールとかあんまりわかってなくても面白かった!

(世代的にはタッチやけどね)



世代と言えば家を建てる世代!

住宅ローンの感じから言うと20歳以上40歳未満の間がほとんどです。


そら結婚して子供出来たら持ち家に住みたなりますわ。


家族を人生の荒波に負けないように守っていくキャプテンにならないといけないですからね。

(船長ってことね)


人生の船出って言いますしね。

でもあれ海に囲まれてる日本やからなんかイメージできますけども、

大陸の真ん中に住んでて海見たことない人からしたらなんて表現するんやろ?


出家かな?

(やっぱり坊主やんけ!)


そうか!高校野球は人生の縮図やったんや!

みんな坊主かキャプテンになるわけや!

(坊主でキャプテンな人も一人はおるけどね)


話変わりますけど

(ようコロコロ変わるやっちゃな)


最近のお寺さんはお経をスピーカーで流すそうですな!

もちろんメーカーはBOSE!

(そんなんいらんねん)


(野球の話をしなさいよ。)

いや家の話しますわ。

(そやった)


家買って、庭に甲子園の土を敷き詰めて下さい。

(何世代かかんねん!)

九つ子を年子で3年!高校球児だけに9児!

一年目  9人 一年生
二年目 18人 一年生と二年生
三年目 27人 全学年
四年目 18人 二年生と三年生
五年目  9人 三年生

というわけで5年でのべ81人甲子園に送り込む作戦

作戦名「9×9=81」

(甲子園なめすぎやろ)

大丈夫全員女の子生んで強豪校のマネージャーに9校送り込むから。

(こないだマネージャー入って危ないって怒られたやん)

大丈夫、エースと付き合ってお願いしたらええねん。

(なんかタッチみたいになってきた)

ちょっと待って一人ずつでも大量に持って帰ってきたら行けるやん。

(そういえばあれ持って帰れる上限とかあんのかな?)


よし!甲子園行ってこい!

(そんな簡単に行けるか!)


じゃあもう土が無理なら空気吸って来い!

吸児ゆうてね。

(ぜんぜんおもろない)


じゃあ最後にパーッと笑かしますわ

(おっ!なんやなんや)



野球だけにホームに帰りたい。

また来週!





sama~





こんにちはオオウエです




o040004002012-08-07dqsta00[1].jpg





お盆も終わりました!!



ABCハウジングもお盆は、多くのお客様が来てくれました



猫も可愛かったし、トミカも大人気でした



暑い中、「双伸商事(株)」にもご来場いただき有り難うございました



th4Q2WGE47.jpg




9月、10月  シルバーウィークなど



またイベント多いみたいですよ~!!



秋も楽しみです







まだまだ暑いので



水分補給して、暑いと体力奪われるので


しっかり睡眠もとりましょう






短いですがこの辺で



thIU9SF5SP.jpg












失敗と成功

 

 

おいすー 「Y」 です。

 

昼と夜の温度差に気を付けたい時期です。

 

思い返してみれば毎年この時期風邪ひいてるわっていう人意外と多いですよ。

 

ぼかーばかなんで風邪ひかないですけど。

 

なんだか最近 「Y」の言ったとおりになったわとよく言われるこの頃、

 

「狙ったとおりに獲物が動けばハンター冥利だろ?」

はい。ジンさんのお言葉です。

 

1998年にぎりぎり少年だった私も2017年ですから、おっさんですよ富樫先生!

 

はい話元に戻しますけど、プライベートでもなんでわかるん?未来が見えてる?なんて言われてますけど、種を明かせば簡単なことです。

 

他の類似事例がほぼ例外なく行われている事は必要な行為である。っていうのが基礎です。

 

ある集団(ここでは文科系サークルらしい)の中での話、その集団は指揮系統が弱く、ほぼ個人の判断で行動するような組織でした。

 

1.同じ集団の中で同じ問題が起きたにもかかわらず、対処がバラバラで一方は満足した解決をし、一方は不満が残る解決とも言えない終わり方をした。

 

2.類似的問題AとBが起きた時にそれぞれAには①をBには②で対処したがAもBも③があれば起こりえなかった問題と一部の人だけが分かった。

 

3.感覚、知識、経験、知恵、希望がバラバラで足を引っ張り合いしている。

 

 

以上の3つの課題を解決するにあたって、提案したこと、

最初に会議をします。

これは集団の方向性を決める会議です。ここで意見を出し合います。

(ここはこういうサークルです!)

ある程度考察する期間を与え、結論を決める会議をします。

ここで集団の方向性、目的の言語化、各役割の内容を再認識します。

(一人一人の役割の再認識。意外と見失いやすい)

 

次に実際に行動に出た時のお話ですが、指揮系統を明確にします。

責任の所在です。

プレイヤーとマネージャーです。高校野球の感じとは全く違うので要注意です。

一言でいうと「責任はもったるから言って来い。」と言ってくれる上役です。

チームの行動を把握し、信頼し、協力し合える関係の構築が必要です。

 

組織というものは人数が増えると管理するためだけの役割も必要になってきます。この管理職を育てるのが成功する組織と失敗する組織の違いだといわれています。

 

感覚を育てる、こうやったらおかしくなる。こうやったら面白くなる。

(うまいこと言った)

 

知識を増やす、こういう場合は、こういう方法もある。

 

経験を増やす、失敗を次に生かす。

 

知恵を増やす、自分だけの経験だけでなく人の経験も聞いて知恵を出し合う。

 

希望を伝える、意図・目的は明確にする。途中の式は間違っていても答えが分かっていれば答えに沿った式が出てくる。

 

思いやりを持ち、サークルのために、個人個人のために、自分のためによくなる行動を優先する。一時の損得勘定は最終的に損をする。

 

有り難うを意識する。

 

なーんてどっかで得た知識をひけらかして次に一言

 

どこの企業でも会議だ報告書だ社内通達だ大多数の人がやったほうがいいと思ってるからどこでもやってる。そんな日本人的感覚。

 

破天荒なタイプになれるならなったらいいと思います。

運がいいタイプになれるならなったらいいと思います。

研究熱心タイプになれるならなったらいいと思います。

 

99%の人が成れない天才を目指すより、99%の人が失敗の上に築いてきた方法。

失敗しにくくなる方法を信じて成功したいと思います。

あっあくまで個人の感想です。

 

また来週!

 




こんにちはオオウエです





main51[1].png



お盆ですね~!!




泉佐野ABCハウジング住宅展示場のイベントです




8月12日(土)

「キッズアクセづくり」

DSC_0267.JPG


「ニャンコふれあい動物園」

DSC_0270.JPG


th[1].jpg




13日(日)

「トミカ ・ プラレールわくわくパーク」

DSC_0269.JPG



ABCハウジング双伸商事も



色々やってますよ

                    ぱんぱかぱん88.gif      
1502421185762s.jpg




お面や花火、お菓子とヨーヨーもあります!!




ぜひモデルハウス見にきて下さいね




040QFAYYB8G.png


























西国三十三所の完了報告

 

 

夏休み明けの 「Y」です。

 

ついにやりました!

 

西国三十三所巡り!

 

無事コンプリート!

 

今回は28番天橋立近く 29番舞鶴 30番琵琶湖の島 31番琵琶湖の下の方 32番琵琶湖の下のさらに下の山 33番岐阜

 

一泊二日の駆け足プランです。

二日間で750キロ運転してたので、腕がおかしくなってしまいました。

 

順番的に32番が最後でした。16時15分ぐらいについたのですが、山門が16時半に閉まるとのことで、何とか無理いって入れさせていただきました。

 

最初に「石段1時間は登らなあかんから無理やで。」

と言われましたが、

「ここが最後なんです!今日帰らないといけないんです。ダッシュで行くのでできるだけ早く戻ってきます。」と約束しました。

 

16時15分山門から駐車場まで7~8分、石段1時間の往復で2時間、駐車場から山門まで7~8分で18時半と予想されましたが、

 

足を痛めている相棒を車に残し、全力ダッシュ!

 

元々御朱印集めの正式な納経の旅ではないのでとにかくストラップやらお守りやら記念品を集めるだけの旅、観音様にお会いしてもこんにちは、また来ます。だけです。

 

そして半分死ぬんじゃないかというぐらい死に物狂いで約300メートルの石段とやらを走り切り(ごめんなさい途中一部歩きました)本堂に辿り着きおまもりストラップ買って帰ってきました。

 

本来納経の旅であれば、お礼参りで長野県の善光寺にお参りするそうですが、それも本番に取っておきます。今回はあくまで予行演習ということで。

 

ああ結果何時に山門に帰ってこれたかというと16時47分です。

山門のおじさまに「ありがとうございます。登ってきました。」

といってお土産袋を見せてお礼を言いました。

 

 

2017年、夏、西国 完

 

次は伊勢神宮と出雲大社にお邪魔したいと思います。

 

伊勢神宮といえば、前は通ったことある程度。確か天照大神を祀られているはず。

出雲大社は大国主大神を祀られているどちらも日本の死ぬまでには参っておきたい、二大神社でございます。

 

いずもおおやしろ⇦ここ重要

は、地鎮祭でも登場いたします、おおくにぬしのおおかみ⇦ここも重要

 

出雲たいしゃ じゃないんですよ。

大国主の狼 じゃないんですよ。

 

そんなこと知っとるわという人はスルーしてください。

 

家を建てる前に地鎮祭をすることがありますが、この国を作られた神様に捧げものをして無事を願うという儀式です。その日本書記にも登場いたします、神様。

 

大国主大神 様でございます。

 

今まで何度と各地で地鎮祭に参加させていただきご挨拶はしてまいりましたが、本宅?実家?にお邪魔しようと思います。もちろんアポなし!手土産無し!

 

来週あたりかなぁ。

 

人間で言ったらめちゃめちゃ失礼ですが、そこは神様ですから、私が行くのもお見通しなのでしょうなあ。

 

って 「Y」には興味ないか。

 

あとこういうので言うと大抵の人は 四国八十八カ所とか言われるのですが。

 

ごめんなさい勝手なイメージですけど「禊」のイメージが強くて。

なんか嫌なんです。

 

やらかした後に行くようなイメージ。

そうです有名人のあの人のイメージです。

 

そしてそのあともう一回やらかすみたいな。

 

もちろん本来の意味はそういうことじゃないのもわかってますけど。

なんかそんな風に見られるのも嫌だなぁ。と

完全な風評被害ですけど。

 

それと西国と比べて一気に回るイメージなので定年後3ヶ月ぐらいかけて一つ一つ廻れたらな。と

 

 

双伸商事事務所の前の道が熊野古道だったことから始まりました 「Y」の旅。

熊野三山⇒西国1番だったことから西国三十三所巡り

お伊勢参り、出雲大社参り⇦地鎮祭で不動産につながる

 

何かしらのつながりを感じますな。

 

というわけで、お友達、ご兄弟、ご実家、ご親戚、お知り合い、もっともっとつなげて双伸の家に住んでみてください!

 

今、紹介特典が凄いことになっております!

 

ではまた来週!

 

PS 今週末イベントやるからDM送りました。ゆうメールで届くと思いますんで、よろしくです。

 

 

pagetop