岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

カツカレーチャーハン



下半期初の 「Y」 ですよー


暑中見舞いの準備でこき使ってたら間に合いませんでした。

すんません。


イヤー夏ですな。夏と言えば夏休み。

今年の双伸の夏季休暇は誠に勝手ながら

7月31日(月)~8月4日(金)までとさせていただきます。


ハイ皆さんご存知 「あの人」の誕生日ですな。


↓↓

泉佐野市市場東2丁目315-5 双伸ビル1F

 「お誕生日プレゼント受付センター」 宛

↑↑


こちらまでお願い致します。



全然話変わりますけど、「Y」のお昼ご飯の頻度ランキング!


 1位 お弁当屋さん チェーン店、個人店含む

 2位 コンビニで適当に パスタとかカップ麺とか冷やし中華とか

 3位 ラーメン屋さん 天風軒とちゃんぽんがほとんど

 4位 カレー、牛丼、うどん、のチェーン店

 5位 スーパーのお弁当お総菜コーナー




こないだ久々に ョㇱギュ―行って来たんですけど、無性に豚丼をがっつり食べたくなって

特盛で味噌汁付けたんですよ。

皆さんお察しの通りです。

途中でこんないらんかったー ですよ。

おとなしく 並、ネギ卵 にしておけばいいものを。


まあたいらげましたけどね。


皆さん牛丼(豚丼)に食べ方ってありますか?


私、前回は違いましたが、結構な確率でする食べ方がございまして、

そんな大そうなもんでもございませんが一応ご紹介を。


①並、ネギ卵 を注文します。

②七味を肉に少し多めにかけます。

③ネギだけをどんぶりにぶっかけます。

④お肉とネギとご飯のバランスを3:3:3:1ぐらいで頂きます。めちゃうまです。
  残りの1は紅ショウガです。

⑤最後ご飯が全体の5分の2ぐらい残るので、ここで卵投入。

⑥かき混ぜてから最後に醤油をたらすのがポイント!

  醤油入れてからかき混ぜるのはダメです。醤油の香りを感じるまで入れると卵が茶色くなるので見た目が×。

  黄色いまんまで醤油をたらし、混ぜずに掻き込む。
 
  少しの醤油で風味も出るし、卵の甘みも引き立ちます。

双です。牛丼風味TKG!

卵かけご飯は醤油じゃなくてめんつゆだとか言う人がいますが、この食べ方が最強だと思います。

卵多めがいいから2個だとか3個とか使っちゃう方!さらに醤油先入れの方!

体に毒ですよ!


体に毒と言えば生卵って 黄身は生でもいいけど、白身は生で食べない方がイイみたいですよ。
(一個ならセーフ?)

なんでか?って?

アビジンとビオチンとが結合して良くないそうです。
(危ない響きですね)


内容は来週のブログの更新までに各々調べる事。これが今週の宿題です。
(冗談ですよー)


話元に戻しますけど、ョㇱギュ―さんにもメニューでありますネギ玉牛丼(豚丼)

これをこのまま食べずにあえて分けて

肉多めネギ牛丼と牛丼風味TKGの2種類を楽しめるというのがこの食べ方のイイ所!

尚且つ! 塩分も控えめ!お財布にも優しい!


皆さんも是非試してください!


っで!何が言いたかったかと言うと
(ここからようやく本題です!)


家も詰め込み過ぎは良くないってことです。

あれもイイこれもイイといって同じお皿に盛り付けたら

カツカレーチャーハンみたいになっちゃいますよ。

濃いし高いし

カツカレー、チャーハンにカツ、は良いけど3種類混ぜたら気分悪なる。

コーディネートも色何種類も混ぜると目が疲れる。

収納も間仕切りが多すぎると間仕切りの厚みや大きさで収納力が落ち、部屋は大きいのに物があまり入らないとなる。

結局棚取ったり間仕切り取ったりリフォームすることになる。


simple伊豆best

意味 : 旅行は安くて移動も時間がかからない所がイイ
      ゆっくりできる
(泉州からだと結構な旅行になりますけど)


機会があればチリ旅行とかしてみたいなぁー
イースター島行ってマチュピチュ行って氷河見てチリワイン堪能して
1ヶ月ぐらいかかるな。


皆さん欲張りせずに、分けて計画して下さい!


違った!シンプルイズベスト!

なんやかんやいってもシンプルなものが一番使いやすいということでんな!



それにしても今日も話脱線しまくりや!

「Y」 の話っていつも詰め込み過ぎて

 「カツカレーチャーハンみたいになりますわ」

また来週!





pagetop