岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

ななつつややすすみみ

 

 

夏休み前の 「Y」 です。

 

へい、ちょっと疲れがたまっております。

 

これ休み入ったら夏風邪ひくパターンじゃね?

 

サウナ行ってビール飲みてぇ

 

手持ち花火しながら夕焼け見て黄昏てぇ

 

打ち上げ花火見ながらかき氷食べてぇ

 

西国巡りしながらうまいもん食べてぇ

 

友達とビアガーデン行きてぇ

 

はい。やりたいこと山積み。

 

最後の一つだけは決定事項です。

 

8月12日(土)バースデー休暇でお休み頂きます!

 

 

それともう一回お知らせです。

 

双伸商事は7月31日(月)から8月4日(金)まで夏季休暇頂きます。

 

あれっ? 「Y」 休みすぎじゃね?

 

そうです、私 「Y」 双伸商事にバースデー休暇たるものが導入されて以降、昨年初めて使いました。流石に気使いますわ。

 

でもボスがええから休めと言って頂けたので年一回しか集まれない土日休みの友達に合わせて土曜日休みにしました。

 

8月のお休みは1日2日3日4日8日15日16日22日29日と12日となりますので、10日もお休みなんですね。

 

1月生まれも正月休みと合わせて11日ぐらいになりますし、4月生まれもゴールデンウィーク前倒し休暇で10日ぐらい、12月生まれも年末なので10日ぐらい休むことになります。

 

あと、出勤日数として考えると2月生まれも20日程となるので、お得感あります。

 

まとめると、1月2月4月8月12月生まれの人は双伸商事で働くといいんじゃね?ってことです。

 

募集してるのか?知らないですけど、分譲地が増えて営業人数も必要だと思いますし、

賃貸管理課、資産管理課、営業事務課、IT事業部、庶務課、地域振興課、リフォーム課にも人員が欲しい。。

 

そういえば、これぐらいの規模になると新卒募集とかやってそうやけどどうなんかな?

 

あっ!新人研修とか以前に人事部がないな。

 

だいぶ前にまあまあおっきい会社の人事部の人に聞いた話ですが、新人研修は3カ月で、できるだけ早くできない人を見分けるのがポイントと仰ってました。

 

できる人も、できない人も、責任のある仕事で会社のキーマンになる人を育成したいと教育するそうです。

 

すると、できる人は指示通りにしっかり仕事しますし、できない人はやる気があるアピールはするけど指示通りではなくて余計な仕事をしたがるそうです。

 

その人の言う、できる人とできない人の定義は

できる人、目的が見えていてその後の仕事にも配慮できる人。

できない人、その時の仕事をするのが仕事の人。

 

「○○さんにやってもらいたい仕事はこういう内容ですが、目的は××です。」

「目的は××ですから、こういう内容の仕事を○○さんにしてもらいます。」

 

伝えたいことは言い方を変えて2回言う事。

できる人、やる気のある人は1回目で理解しています。

できない人は1回目右から左に聞き流していて実質聞いていません。

そして周りの雰囲気を見て、大事なことを言っているのだと認識してから話を聞きだすので、そこから全く同じ話を違ういい方で説明します。

 

できない人を見極めるのに話を聞き始めたタイミングを見ているのです。

 

私 「Y」 8月12日(土)バースデー休暇でお休み頂きます!

大事なことなので2度言いました。

 

双伸商事は営業しております。

 

ででははままたた来来週週!

pagetop