岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年7月アーカイブ







こんにちはオオウエです




25010638.gif






最近、猫ブームみたいです




8月に泉佐野ABC住宅公園に




「猫のふれあい動物園」が来るみたいです




猫好きの方には必見ですね!!!




猫かわいいですよね





この泉州地域で、猫カフェなんてないと思っていたら





ありました  25179794.jpg







   じゃj.gif
bcb596_c73584cfcc3a4154baaec19d349ce8ff~mv2[1].jpg





泉南市 岡田浦駅の近くです




中小路の分譲地の方、かなり近いですよーー!!!




17918078_621887498010651_3270924118320604308_o[1].jpg



いっぱいいる!!!




また8月に「猫のふれあい動物園」




日にちお知らせします




005[2].png





ななつつややすすみみ

 

 

夏休み前の 「Y」 です。

 

へい、ちょっと疲れがたまっております。

 

これ休み入ったら夏風邪ひくパターンじゃね?

 

サウナ行ってビール飲みてぇ

 

手持ち花火しながら夕焼け見て黄昏てぇ

 

打ち上げ花火見ながらかき氷食べてぇ

 

西国巡りしながらうまいもん食べてぇ

 

友達とビアガーデン行きてぇ

 

はい。やりたいこと山積み。

 

最後の一つだけは決定事項です。

 

8月12日(土)バースデー休暇でお休み頂きます!

 

 

それともう一回お知らせです。

 

双伸商事は7月31日(月)から8月4日(金)まで夏季休暇頂きます。

 

あれっ? 「Y」 休みすぎじゃね?

 

そうです、私 「Y」 双伸商事にバースデー休暇たるものが導入されて以降、昨年初めて使いました。流石に気使いますわ。

 

でもボスがええから休めと言って頂けたので年一回しか集まれない土日休みの友達に合わせて土曜日休みにしました。

 

8月のお休みは1日2日3日4日8日15日16日22日29日と12日となりますので、10日もお休みなんですね。

 

1月生まれも正月休みと合わせて11日ぐらいになりますし、4月生まれもゴールデンウィーク前倒し休暇で10日ぐらい、12月生まれも年末なので10日ぐらい休むことになります。

 

あと、出勤日数として考えると2月生まれも20日程となるので、お得感あります。

 

まとめると、1月2月4月8月12月生まれの人は双伸商事で働くといいんじゃね?ってことです。

 

募集してるのか?知らないですけど、分譲地が増えて営業人数も必要だと思いますし、

賃貸管理課、資産管理課、営業事務課、IT事業部、庶務課、地域振興課、リフォーム課にも人員が欲しい。。

 

そういえば、これぐらいの規模になると新卒募集とかやってそうやけどどうなんかな?

 

あっ!新人研修とか以前に人事部がないな。

 

だいぶ前にまあまあおっきい会社の人事部の人に聞いた話ですが、新人研修は3カ月で、できるだけ早くできない人を見分けるのがポイントと仰ってました。

 

できる人も、できない人も、責任のある仕事で会社のキーマンになる人を育成したいと教育するそうです。

 

すると、できる人は指示通りにしっかり仕事しますし、できない人はやる気があるアピールはするけど指示通りではなくて余計な仕事をしたがるそうです。

 

その人の言う、できる人とできない人の定義は

できる人、目的が見えていてその後の仕事にも配慮できる人。

できない人、その時の仕事をするのが仕事の人。

 

「○○さんにやってもらいたい仕事はこういう内容ですが、目的は××です。」

「目的は××ですから、こういう内容の仕事を○○さんにしてもらいます。」

 

伝えたいことは言い方を変えて2回言う事。

できる人、やる気のある人は1回目で理解しています。

できない人は1回目右から左に聞き流していて実質聞いていません。

そして周りの雰囲気を見て、大事なことを言っているのだと認識してから話を聞きだすので、そこから全く同じ話を違ういい方で説明します。

 

できない人を見極めるのに話を聞き始めたタイミングを見ているのです。

 

私 「Y」 8月12日(土)バースデー休暇でお休み頂きます!

大事なことなので2度言いました。

 

双伸商事は営業しております。

 

ででははままたた来来週週!

かき氷



3479061.gif
                   NISHIKAWA です









 夏休みが始まったようですねぇ25823048.gif




楽しい楽しい夏休み6.gif




宿題は先に終わらせて楽しんじゃいましょぉ25010202.gif











暑すぎて食欲が出ないので



ちょっと変わった



涼しいのご紹介
16104729.gif







amazake.jpg

↑↑↑ 東京 『氷甘酒』








original.jpg

↑↑↑ 東京 『アボカドマンゴーかき氷』








005_15.jpg

↑↑↑ 山形県 『酢だまり氷』








banncha.jpg

 ↑↑↑ 京都 『お番茶のかき氷』









nattou.jpg

 ↑↑↑ 東京 『納豆きなこかき氷』









などなど、他にもたくさんありましたよ21.gif




お盆にはかき氷とかいいですねぇぇ~12174461.gif





暑さに負けずに
頑張りましょーーー
グッド5.gif

海!!






こんにちはオオウエです





海開きしましたねー





今年も皆さん海に泳ぎに


行く予定はありますか?



そんな方に



関西の海水浴場のランキングです





1位

和歌山県   白良浜海水浴場

20140725-53d1ce882a8a8-trend[1].jpg





毎年、ダントツみたいですね




大阪からだと近いです








015[2].png




短いですが、また来週~!!



ばい.gif









カクテルと調和



おはよーごぜーます 「Y」 です。


皆さんカクテルって好きですか?

いきなり漠然とした質問ですみません。

カクテルとは 「混ぜたお酒」

ウォッカにオレンジジュース入れたら 「スクリュードライバー」

ウォッカにジンジャーエール入れたら 「モスコミュール」
(ライムとかあるけど取りあえずなし)

お酒と何かを混ぜるのがカクテル


昨日バイオレットフィズ祭りしまして
(獺祭とかけています。※先週のブログ参照。よみは「だっさい」)

といっても、家飲み、一人で、バイオレットフィズをソーダで割ってレモン入れるだけ、あて無し!

つまり文字通り「バイオレットフィズだけ」が晩御飯でした。

アルコール度数14%を 1:ソーダ2で割るので、度数はかなり低いはずですが、

3杯飲んだらしんどくなってすぐ寝ました。


やっぱりカクテルは同じものを飲むのは良くないですね。


というわけで、今日はおめめパッチリ!
(いつもは違うんかい!)


日本酒の 「粋」

ワインの 「品」

カクテルの 「調和」

どれも 「すまい」 にも共通する事として大事に思っています。
(ただの酒好きかも)



はいそんな 「センス」 あふれる 「双伸の家」

みっにっきってね♡


あぅー ディアセンスはもう残り少なかったんだったぁー


まあまだあるから大丈夫!

おっはやっめにっ♡


最近センスのないだの、センスが凄いだの、扇子が欲しいだの言っとりますけど。

粋な計らい、上品な佇まい、コーディネートの調和。

これを守れば大体いい家になる。

センスが絶望的に無い、ある不動産会社の営業マンが言ってた言葉を思い出します。
(無いのか在るのかどっちやねん!)

「家はね、独創性で勝負するんです。」

「ここで敢えて遊んでみても面白いと思います。」
(その面白いの意味は笑われる方の面白いです。)

「あぁ、それはやめときます。」っとなるわけです。


その人が担当したというモデルハウスを見ましたが凄かったです。

原色カラーや石目、木目、メタル調、タイル、ありとあらゆるものを詰め込み、白い部分が何一つなかったのです。


いや別に原色カラーやメタル調が悪いわけではありません。

問題は調和。



美味しいものを全部混ぜたらおいしくなるかも。

それはドリンクバーで全種類混ぜたがる小学生の発想です。

日本で言うなら わびさびとか。質素な中に奥ゆかしさを表現するとか

コントラスティングなんて言葉もあります。

なんやコントラスト(濃淡)を使いこなすという意味合いらしいですな。


「このセンスあふれる家を見て下さい。」といわれましたが、

センスって 「感覚」の意味合いが強いんですけど、そのどれもが不快感を感じていました。

あちこちがごちゃごちゃしすぎて目が疲れる


個性的という言葉はほとんど悪い意味でしか使われなくなってきたこのごろ、

個性的な家より、「粋で、品のある、調和の取れた家」目指してみませんか?


きっといい家になると思います。



それではまた来週!




百足



59377268.gif  NISHIKAWA です





今日はちょっとイヤな話です。



でっすが参考にして頂ければいいなと思います。


先日 百足に噛まれました17788265.gif



腫れて熱が出たので病院に行き、



幸いアナフィラキシーにはならなかったので



よかったです。12436841.gif



そろそろ百足の季節やなぁ~~と思っていた所でした。



まさか布団の中で噛まれるとは思ってもいませんでした。



最悪なことに百足は、どこからでも侵入してくるそうです。




住宅基礎部分の換気口や浴室、キッチン、洗面所、洗濯機のような排水溝の隙間やエアコンの壁穴、換気扇、照明器具の取り付け部分のような隙間から侵入
34222049.gif


ここまできたらもぅどうしようもない。



ただでさえ○○○TAKUのハイツは隙間だらけやのに。



ここから必見です!!!



一軒家でも賃貸でも百足は
ゴキさんがいる所に
寄って来るそうです32859847.gif

とか
肉の匂いにも寄ってくるそうです。

そして
湿気をできるだけなくす。
ジメジメが好きだそうです。

そしてそして
ヒノキハッカの香りがキライ89ea0574.gif
この香りで寄せ付けないようにしてやりますぴーす.gif


ペットを飼ったり子供がいると
外に撒く薬はなかなか使えないので
12290429.gif


よかったらご参考に22871581.gif






殺虫剤は何種類かご用意を14140187.gif


                   23603918.gif

ABCイベント!!







こんにちはオオウエです





7月15日(土)~3連休のABCハウジング泉佐野住宅展示場の



イベント情報です





☆取り12.gif




7月15日(土)~ 17(月)祝



DSC_0237.JPG


      


                    ばばーん5.gif





DSC_02341.jpg




イベントたくさんありますねー




工作も楽しそう






やった966.gif






是非、双伸商事のモデルハウスも来て下さいね!!!




ご来館されたお客様に



「花火」



プレゼントしてますよーー!



他にも「くじびき」もやっますよーー!!!



では





     8888.gif










だっさい(悪口ではない)



はい。  「Y」 でーす。

先日急遽友達とお酒を飲むことになりまして、近所の居酒屋さんに行きました。


お昼はお好み焼屋さん。夜は居酒屋さん。

ご主人が趣味で居酒屋さんを始めたというのが面白いお店です。


毎日メニューが違うのでいつもお任せで。

つきだしにしっかりしたものを出していただけるので、いつも思うのですがつきだしおかわりしたくなる。

初めから軽く飲むつもりだったのでもう一品。

刺身盛り合わせでサーモン、赤身、馬のたてがみ。

桜塩と出汁醤油と刺身醤油で頂きました。


そこで友達が今日はイイお酒を用意してるというので二次会家飲みに、

皆さん獺祭ってご存知ですか?

私、日本酒はあまり得意ではないので、全く知らなかったのですが、

三割九分磨き、遠心分離?


お米の山田錦を三割九分磨きと聞いたので

100-39=61残ると思っていたのですが、全くの逆!

三割九分になるまで磨く!

さらにその上に、「二割三分 遠心分離」、「磨き その先へ」


もうね、米の形してないと思う。


玄米のほうが栄養価高いからいいって思ったら違うんですかい!


そしてその感想が、申し訳ないんですが、

白ワインみたいにフルーティー。


白ワイン飲んどけって言われるかもしれませんが。。。

めっちゃうまいんですけど語彙力がなくてお伝えできず、すいません。


香り、口当たり、後味、そのどれもがものすごく上品で「美味しさ」という事を教えてくれる一品でございます。

是非皆さんもお試しあれ!


最近食べ物の話ばかりしているなー


双伸商事も獺祭と同じで、素材を磨き上げて「美味」を生み出しています。

お得なことを「おいしい」と表現いたします。

幸せなことを「おいしい」と表現いたします。


美味しい思いしてください。


では磨き上げた全作品をどうぞ!


余談ですが、獺祭の「獺」どっかで見たことあるなーと思ったら

ふーん.jpg

カワウソでした。


なんでやねんとおもって見ていると

獺が捕らえた魚を岸に並べてまるで祭りをするようにみえるところから、詩や文をつくる時多くの参考資料等を広げちらす事をさします。

というわけで物件並べてみました。

お好きなのどうぞ!


わかったようなわかってないような。

この度、獺祭は涼冷えで頂きました。

日本酒の温度 冷やって常温の事だったんですね。

涼冷え、花冷え、雪冷え

逆に日向燗、人肌燗、ぬる燗、上燗、熱燗、飛び切り燗

いやー粋ですな。




ではまた来週!

アスぱラガス

11137653.gif
            nishikawa デス。



先日とっても可愛い観葉植物が仲間入りしました20.gif



段々暑くなる夏太陽_m.gif




お客様にも少しでも爽やかで涼しさを感じてもらえたらな84ad16cd1e37c0b349c327f783e294fbcee67540.gif




と思います  16500364.gif












フィットニア    アスパラガス     クロトン

観葉植物.jpg

シンゴニウム    チャメドレア     フィカスプミラ








どれもとても可愛いです22871581.gif




成長が楽しみです303366.gif





短めですが失礼します白黒キャラ_ぱそこん.gif










13877557.gif

ABCイベント!!





こんにちはオオウエです






haro2.gif







7月に入りましたーーー





ムシムシずーーーーーーーーっと暑いですね





暑い2.gif






8月はこんなもんじゃない💧






7月8日(土)  9日(日)



にABCハウジング泉佐野住宅展示場の



イベントは



DSC_0223.jpg







そして「ご来場プレゼント」もあります!!!



DSC_0225.jpg



夏にご家庭で大活躍しそうな「ウォータージャッグ」




是非、見にきて下さいね






今日は7月7日  七夕です




皆さんお願い事、書きましたか218.gif


watermark[1].jpg



夜、天の川見れるかな????


では、また来週



7.gif



53264273.gif

暑い


こんにちは、木下です

とてつもなく暑いですね

明日も暑いみたいなので、しっかり水分捕ってくださいねポカリ+飲み物 の絵文字

気が付けば今年も残り半年・・・もう7月になりました。

気になる紫外線。

今ではこんなアプリまで

「日焼け アプリ」の画像検索結果

シミの発生危険度を教えてくれるアプリです。

オーストラリアでは、日焼け止めの塗り直し時間を通知してくれるアプリもあるようです。



紫外線対策としては日焼け止めが日傘の3倍効果が高い!

高SPFの日焼け止めは肌に負担がかかるので、

低SPFの日焼け止めをぬったあとに上から重ね塗りするのがいいそうです。



午前10時~午後2時がいちばん紫外線のきつい時間帯で、

この4時間に一日の全紫外線量の半分以上が降り注がれる天気だよ。晴れ の絵文字




体の中からも対策を!


・有名なトマトのほか、赤い果物を食べる

リコピンやカロテノイド色素が日光から身を守ってくれます。



・魚(サケ・サバ・マス・ニシン)

オメガ三脂肪酸による効果



・緑の野菜

主にβカロテンによる効果

日焼した後の修復にも役立ちます



・ダークチョコレート

フェノール、カテキンによる効果

一日60gが推奨されている量です。

*ミルクチョコレートなどは効果なし




自分にあった紫外線対策をしましょう!



カツカレーチャーハン



下半期初の 「Y」 ですよー


暑中見舞いの準備でこき使ってたら間に合いませんでした。

すんません。


イヤー夏ですな。夏と言えば夏休み。

今年の双伸の夏季休暇は誠に勝手ながら

7月31日(月)~8月4日(金)までとさせていただきます。


ハイ皆さんご存知 「あの人」の誕生日ですな。


↓↓

泉佐野市市場東2丁目315-5 双伸ビル1F

 「お誕生日プレゼント受付センター」 宛

↑↑


こちらまでお願い致します。



全然話変わりますけど、「Y」のお昼ご飯の頻度ランキング!


 1位 お弁当屋さん チェーン店、個人店含む

 2位 コンビニで適当に パスタとかカップ麺とか冷やし中華とか

 3位 ラーメン屋さん 天風軒とちゃんぽんがほとんど

 4位 カレー、牛丼、うどん、のチェーン店

 5位 スーパーのお弁当お総菜コーナー




こないだ久々に ョㇱギュ―行って来たんですけど、無性に豚丼をがっつり食べたくなって

特盛で味噌汁付けたんですよ。

皆さんお察しの通りです。

途中でこんないらんかったー ですよ。

おとなしく 並、ネギ卵 にしておけばいいものを。


まあたいらげましたけどね。


皆さん牛丼(豚丼)に食べ方ってありますか?


私、前回は違いましたが、結構な確率でする食べ方がございまして、

そんな大そうなもんでもございませんが一応ご紹介を。


①並、ネギ卵 を注文します。

②七味を肉に少し多めにかけます。

③ネギだけをどんぶりにぶっかけます。

④お肉とネギとご飯のバランスを3:3:3:1ぐらいで頂きます。めちゃうまです。
  残りの1は紅ショウガです。

⑤最後ご飯が全体の5分の2ぐらい残るので、ここで卵投入。

⑥かき混ぜてから最後に醤油をたらすのがポイント!

  醤油入れてからかき混ぜるのはダメです。醤油の香りを感じるまで入れると卵が茶色くなるので見た目が×。

  黄色いまんまで醤油をたらし、混ぜずに掻き込む。
 
  少しの醤油で風味も出るし、卵の甘みも引き立ちます。

双です。牛丼風味TKG!

卵かけご飯は醤油じゃなくてめんつゆだとか言う人がいますが、この食べ方が最強だと思います。

卵多めがいいから2個だとか3個とか使っちゃう方!さらに醤油先入れの方!

体に毒ですよ!


体に毒と言えば生卵って 黄身は生でもいいけど、白身は生で食べない方がイイみたいですよ。
(一個ならセーフ?)

なんでか?って?

アビジンとビオチンとが結合して良くないそうです。
(危ない響きですね)


内容は来週のブログの更新までに各々調べる事。これが今週の宿題です。
(冗談ですよー)


話元に戻しますけど、ョㇱギュ―さんにもメニューでありますネギ玉牛丼(豚丼)

これをこのまま食べずにあえて分けて

肉多めネギ牛丼と牛丼風味TKGの2種類を楽しめるというのがこの食べ方のイイ所!

尚且つ! 塩分も控えめ!お財布にも優しい!


皆さんも是非試してください!


っで!何が言いたかったかと言うと
(ここからようやく本題です!)


家も詰め込み過ぎは良くないってことです。

あれもイイこれもイイといって同じお皿に盛り付けたら

カツカレーチャーハンみたいになっちゃいますよ。

濃いし高いし

カツカレー、チャーハンにカツ、は良いけど3種類混ぜたら気分悪なる。

コーディネートも色何種類も混ぜると目が疲れる。

収納も間仕切りが多すぎると間仕切りの厚みや大きさで収納力が落ち、部屋は大きいのに物があまり入らないとなる。

結局棚取ったり間仕切り取ったりリフォームすることになる。


simple伊豆best

意味 : 旅行は安くて移動も時間がかからない所がイイ
      ゆっくりできる
(泉州からだと結構な旅行になりますけど)


機会があればチリ旅行とかしてみたいなぁー
イースター島行ってマチュピチュ行って氷河見てチリワイン堪能して
1ヶ月ぐらいかかるな。


皆さん欲張りせずに、分けて計画して下さい!


違った!シンプルイズベスト!

なんやかんやいってもシンプルなものが一番使いやすいということでんな!



それにしても今日も話脱線しまくりや!

「Y」 の話っていつも詰め込み過ぎて

 「カツカレーチャーハンみたいになりますわ」

また来週!





pagetop