岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

ABCからこんばんは



ふぁーーーい 「Y」 でぇーーーす。


イヤー梅雨来る前に夏ですなー。

っと言うわけで、今日はABC住宅展示場に来ております。

えっ?なんでかって?


新しいパソコンの使い方がいまいちわからないとのことで、できるだけ前のパソコンに近づけるための設定をしに参りました!


やばいこないだのデータ移動も時間かかったけど、今日もいろいろ掛かりそう。


私 「Y」 windows10には特に疎いんですよね。


まあ今回はアップグレード版じゃないから不具合は少ないであろうと思っていたらこれですよ。

ABCからのメールが開けない!

そんなお話で今日のお仕事は


①ブログブラウザ設定

②メール設定

③更新関係チェック


の三本です。という感じでございます。



こんな話誰も楽しくないので、全然話変わりますけど、


わかる人にはわかる違いの出し方というお話がございまして、

ある男の人が

 「いやー私ぐらいになると、専門外のことでも色々感じちゃうんですよ。」

 「ここ手抜いたなーとか、こここだわってるねーだとか、いろいろあるんですよねー。」

というので、そこにいた少女が

 「気づいたらどうするの?」

と質問すると

 「特に何もしないよ。」

すると少女は

 「答え合わせはしないの?」

と聞きました。男の人は

 「どういうことだい?」

と質問を質問で返しました。

 「学校のテストは問題があって答えて答え合わせがあるから間違いに気づけるの」

 「100点取れるように悪いところを教えてあげた方がいいと思う」

ときれいな瞳で言いました。そこで男の人は

 「ただの自己満足だから相手を不快にはさせられないよ」

少女は真剣な顔で言いました。

 「いいときは褒めて、悪いときは教えてくれる人を不快に思う人の方がおかしいと思う」

 「もしそれで不快に思うならその人の中にも未熟で納得いかない劣等感のようなものがあると思う」

男の人はいいました。

 「君は幼いのに、ものすごく大人な意見を言うね」

少女が言いました

 「もう小学校に入ったから、子供扱いしないでください」

そして男の人は膝から崩れ落ちました。

 「大人になるためのテストと答え合わせがしたい」


いかがでしたでしょうか?


確かに思い当たることありますよね。

教えてあげた方がいいけど、めんどくさくなっちゃうこと。


結構会社の中で教えることが多い立場ですが、私だって普通の人間です。

日々勉強勉強!

全知全能の神様じゃないので、皆さんいろいろ教えてください。


みんなで100点目指しましょう!

また来週!
pagetop