岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年5月アーカイブ

五月病

11137653.gif 
                       nishikawa です



2回ブログできなかったので今日は更新させて頂きます44.gif











本日は『五月病』についてでーす14067591.gif







五月病とは・・・




5月連休明けから、なんとなぁーく気分が落ち込んだり




仕事や勉強に集中できない、眠れないといった




スランプ状態に陥るのがいわゆる『五月病』です。12436841.gif




仕事上のストレスをきっかけに五月病を発症するケースが多いようです18.gif











そこで



五月病を対策するための5つの方法をご紹介34222264.gif




1 時間を上手に管理する20.gif

  重要な仕事を優先的におこなったり、気の進まない仕事を午前中の早い時間をこなせば、1日の残りの時間のストレスを減らすことができる。仕事に行き詰ったときは、ウォーキングなどの運動をして気分転換をはかると、脳を活性化でき余裕も出てくる。



2 他人と交流する20.gif

  他人と交流することで、ネガティブな感情や孤独、退屈をやわらげられるかもしれない。自分の気持ちについて話せる家族や友人、カウンセラーなどとの対話を通じて、あなたと別の視点で問題解説の糸口がみつかることは少なくない。他人に話すことで、あなたが抱えている問題の解決に集中し、混乱を整理することができる。  ストレスについて話せる相手がいない場合は、自分の考えや気分について文章に書いてみると、問題を明確にし、新しい視点をみつけるのに役立つかもしれない。インターネットを利用して他人と交流するのもときには効果的。  自分にとってはネガティブに思えることが、他人から見るとポジティブに見えることも少なくない。他人と交流することが、考え方のバランスを整えるのに役立つ場合がある。



3 運動を習慣化する20.gif

  ウォーキングなどの運動や身体活動は、ストレスを軽減する効果がある。現代人は仕事ではデスクワーク、家ではテレビ視聴やインターネットなどで、座ったまま過ごす時間が長い。毎日の生活で体を動かす時間をつくることが、健康増進の効果を得られるだけでなく、緊張をやわらげ心身をリラックスさせ、ストレス管理に役立つことが多くの研究で確かめられている。  ウォーキングはいつでもどこでも行え、費用もかからない。運動をする習慣のない人は、まず10~15分歩くことからはじめ、徐々に時間を延ばし30分を目標にする。週に5日以上行うことが勧められているが、できる範囲内で良い。大切なことは運動を習慣化すること。



4 体をケアし生活を健康的に変えていく20.gif

  健康的な食事と質の良い十分な睡眠が、ストレス対策に効果的であることが多くの研究で確かめられている。ストレスがたまっているときには、過食したり、逆に小食になることがある。そうしたときこそ毎日の食事を見直し、より健康な食事のために何が必要かを考えよう。そして質の良い睡眠は緊張を少なくし、ストレスに対する耐性を高める。



5 呼吸を整える20.gif

  過剰なストレスを感じ、身体的な緊張を受けていると、呼吸が浅くなることが多い。浅い呼吸は血中の酸素を減らし、筋肉の緊張を高め、ストレスをますます高める原因になる。  心の不調を感じている場合は、仕事をいったんストップし、1分ほど深呼吸をしてみよう。腹式呼吸をこころがけ、下腹部が上がったり下がったりするのを感じながら、深く呼吸をしながら数字を10まで数えてみよう。深呼吸はもっとも身近なストレス対処法。ヨガが効果的。







このように自分で自分をコントロールして

イライラしないように心がけましょう
34222190.gif










あっf5494202a103fd74fc2dc17ca00da478c8d38f72.gif


ちなみにABCハウジング最大のイベントに登場したのは


maxresdefault.jpg



この方でした12174461.gif


ですが撮影は禁止だったので


楽しい画像をお伝えできません13843445.gifスミマセン。


当日はとぉ―――っても盛り上がっていました12514291.gif



また来ていただきたいですねぇe153ec0137836b4b364117b4c8de525b7e79c34e.gif









                18872377.gif


カール


こんにちは、木下ですハートスマイル の絵文字



カール、関東では販売が終了するそうですね




「カール」の画像検索結果




別にめちゃくちゃカールが好きなわけでもないし、

私はあまり買うことがないのですが、なくなるのはいやだなと思いました。

食べたら普通においしいし、奥歯につまるあの感じとか(笑)





関東の人たちのコメントの中に、もっと買えばよかった・・・という意見がありましたが、

関東での売上が悪いから、関西のみでの販売になるというわけではないです。

地域ごとの売上にバラつきはないのですが、

年々売上は落ちていたので全面的に販売を終了しないといけない状況だったそうですが、

それでも長年愛されてきた商品のため、なんとか販売を継続しようと

5つあった工場を愛媛県の工場1つにしぼり、関西だけでの販売へと踏み切りました。

とりあえず、関西は今までと変わりなくカールが買えるのでよかったです。



~カールのおいしい食べ方~


・わざと湿気らす!

・コンポタージュにいれる

・カールを砕いてパンにのせ、そのうえにさらにチーズをのせてトーストする

・焼く

・チーズフォンデュの具材にする

・パン粉のかわりにして、料理をつくる


湿気らせて食べるのが本当においしいみたいで

たくさんの人がおすすめしてました

1日袋を開けたまま放置して次の日食べるといいみたいですよ


ちなみにポテチもじゃがいも不足が解消されるようですダイヤキラキラ*゜ の絵文字



以上です






ABCからこんばんは



ふぁーーーい 「Y」 でぇーーーす。


イヤー梅雨来る前に夏ですなー。

っと言うわけで、今日はABC住宅展示場に来ております。

えっ?なんでかって?


新しいパソコンの使い方がいまいちわからないとのことで、できるだけ前のパソコンに近づけるための設定をしに参りました!


やばいこないだのデータ移動も時間かかったけど、今日もいろいろ掛かりそう。


私 「Y」 windows10には特に疎いんですよね。


まあ今回はアップグレード版じゃないから不具合は少ないであろうと思っていたらこれですよ。

ABCからのメールが開けない!

そんなお話で今日のお仕事は


①ブログブラウザ設定

②メール設定

③更新関係チェック


の三本です。という感じでございます。



こんな話誰も楽しくないので、全然話変わりますけど、


わかる人にはわかる違いの出し方というお話がございまして、

ある男の人が

 「いやー私ぐらいになると、専門外のことでも色々感じちゃうんですよ。」

 「ここ手抜いたなーとか、こここだわってるねーだとか、いろいろあるんですよねー。」

というので、そこにいた少女が

 「気づいたらどうするの?」

と質問すると

 「特に何もしないよ。」

すると少女は

 「答え合わせはしないの?」

と聞きました。男の人は

 「どういうことだい?」

と質問を質問で返しました。

 「学校のテストは問題があって答えて答え合わせがあるから間違いに気づけるの」

 「100点取れるように悪いところを教えてあげた方がいいと思う」

ときれいな瞳で言いました。そこで男の人は

 「ただの自己満足だから相手を不快にはさせられないよ」

少女は真剣な顔で言いました。

 「いいときは褒めて、悪いときは教えてくれる人を不快に思う人の方がおかしいと思う」

 「もしそれで不快に思うならその人の中にも未熟で納得いかない劣等感のようなものがあると思う」

男の人はいいました。

 「君は幼いのに、ものすごく大人な意見を言うね」

少女が言いました

 「もう小学校に入ったから、子供扱いしないでください」

そして男の人は膝から崩れ落ちました。

 「大人になるためのテストと答え合わせがしたい」


いかがでしたでしょうか?


確かに思い当たることありますよね。

教えてあげた方がいいけど、めんどくさくなっちゃうこと。


結構会社の中で教えることが多い立場ですが、私だって普通の人間です。

日々勉強勉強!

全知全能の神様じゃないので、皆さんいろいろ教えてください。


みんなで100点目指しましょう!

また来週!

保存


こんにちは、木下です。

ここ何日か暑い日が続いてますねー

暑くなり、湿気も多くなってくると食品が傷みやすくなりますね。

今日は保存方法をご紹介したいと思います。




バナナ

baijia.png

房の根元をラップで覆うと、バナナが黒くなるのを遅らせることができます。





もも

mmigoaj.png

ひとつひとつをアルミホイルで包む。

これは桃を作っている方も実践している保存方法だそうで、説得力があります。

ポイントは空気を入れないように密閉させることを心がけることです。



レタス


hvuisa.png


太い茎の部分に、つまようじを3本刺す。

ここに刺すことでレタスの成長をとめることができ、

葉の栄養が流れ出なくなり、レタスの鮮度を保つことができます。



あれ・・・3つで終わった。

他のは新聞紙で包むとかジップロックに入れるなど、普通な感じだったので

ご紹介しません。







ジップロックに入れるといいのはアイスクリーム♡

暑いこの季節、アイスが食べたくなりませんか?

アイスの食べ時は溶け始めた時なのです!

「ハーゲンダッツ cm 柴咲コウ」の画像検索結果

だけど冷凍庫から出したらカチカチ記号だよ。ビックリ2 の絵文字なことありませんか?

そんなとき、アイスの容器ごとジップロックの袋に入れて冷凍すると、

溶けやすいアイスになるそうです

アイスをよく食べる人にはぜひ試してほしい方法です




すみません、ネタ切れです。

また来週。

















一日20円を切る安さ!

 

 

やあ 「Y」だよ。

 

そーーーーなんです。

 

またまた緊急出動要請 土曜日の 「Y」

 

 

というわけで今日もネタ用意してないよー!

 

何のお話にしましょう?

 

 

あーミライエもっかい推しとこう!

 

 

あのねーみなさん私 「Y」の一押しオプション聞いてくれる?

 

オプションって聞くとなんか余計なものイメージあるかもしれませんけど。

 

そんなことは断じてなぁーい!

 

いいですかー 南海地震舐めてもらっちゃあ困りますよ!

 

 

百年とかぐぐーっとエネルギー溜めてどかーーんですよ!

 

百年ですよ百年!百年分のエネルギー!

(大体100年周期と言われてるけど結構バラバラ)

 

そんなもんなんぼ双伸の家でも壁にひびぐらい入るっちゅーねん!

 

もちろん被害状況にもよりますが、外壁貼替、塗装、内壁貼替、クロス工事、他補修補強工事で場合によっちゃあ数百万ですよ!

 

そりゃあ保険とかあるでしょうけどね。

 

いいですかーそんな地震の被害をめちゃめちゃ抑えてくれる魔法のようなオプションが

 

今だけ!在庫限り!残りわずか!

 

月々約500円の420回払い!

 

南海地震で300万円の被害が出たと仮定したら14分の一のお値段です!

 

もちろん現金一括払いならもーーーーっとお安く手に入ります。

 

いいですかもう一回だけ言いますよ!

 

今だけです!在庫限り!残りわずか!

 

 

もう一種の保険やと思って買っとき!

 

今やったらトラ探とうさマンのストラップも付けたるから!

 

ってこんなたたき売りみたいなノリで売るもんじゃないんですけどね。

 

しかも双伸商事にはほとんど旨みがないというか手間が増えるだけある意味損。

 

でもなんでそこまでしてミライエをキャンペーン商品として出すかといわれると

 

もっと地震に敏感な人が多いと思ってたんですよ。

 

でもね。良いんだか悪いんだか双伸の家の耐震の信頼はなぜか厚く

 

標準で大丈夫っしょ!っていう人が多いのよ。

 

そりゃ耐震3で構造計算するから最高等級な家が標準ですけど、

 

もっと上の安心が月々500円ちょっとってお得やん!って話ですよ。

 

 

一日20円かからないんですよ!

一日20円!

 

 

っていうかこのブログって買う前の人どれぐらい見てるんやろ?

 

これを見てる入居者の方!お知り合いに教えてあげてください!

 

これを見てる競合他社の方!どや!安いでっしゃろ!

 

これを見てる社員の方!もっとお客様に薦めてー!

 

これを見てる取引業者の方!いつもありがとうございます!

 

 

ああ、最後に現在「双伸の家」ご検討中の方!

色々な超有名ハウスメーカーさんで採用されている制振装置標準仕様の金額

とんでもない金額ですよね?

それがね。双伸の家なら、一日たったの20円でいいんです。

是非ともご検討を!

 

というわけで今日はこの辺で!また来週!

 

 

GWの小島さん






029[1].png



こんにちはオオウエです




泉佐野住宅公園ABCハウジングに





GW




何と、小島よしお さんが




来てくれました‼




25179794.jpg





何時間も前から、皆さん待ってました!





そして、





ついに






     じゃj.gif







登場です‼  めっちゃ腹筋割れてましたばばーん5.gif





かなり、筋トレしてるんでしょうね





     yjimageH1XO6X39.jpg






そして






脇の毛もなかったです





こだわってるんですね~~





控室に出入りする時など





とても、いい人だったみたいです


      019[2].png



以上です



040QFAYYB8G.png









なんやかんや永いお付き合い



あれっ? 木下さんしか更新してない?


はいっ 「Y」 でぇーっす!



色々勉強しないといけないので今日は短めに!


ちょっと聞いてー!

皆さん新築建てる時重要視した事、または重要視したい事、なんでしょか?


私 「Y」 がもし家を建てるなら気をつける事ランキング2017発表!

たっくさんあるので覚えておいてね(はぁと)


1.家族構成の変化

 結婚しー子供できー子供出て行きー年とりーするのです。


2.家電の変化

 ここ30年の間に テレビのサイズや台数、パソコン、タブレット、携帯電話等
 家中のものに革命がたくさん起こりました!


3.家具の変化

 本棚が無くなり、箪笥が無くなり、これからは何がなくなるのでしょうか?


4.隣地の変化

 当然のことながら分譲地を買うと周りと一緒に時間は過ぎていきます。
 単品で建てるとお隣さんの年齢層やリフォーム、建て替え時期などバラバラです。


5.生活の変化

 通勤通学通院買い物習い事お友達色々変化します。


6.趣味の変化

 そのうち盆栽はじめるかもしれません。


7.金額

 どんなにいいものでも経年劣化はします。
 価値が目減りするようなところではなく、資産価値を高めるところにお金をかけたほうがいいですよ。


8.タイミング

 住宅購入はタイミングが命です!買い時?思い立ったが吉日です。
 必要、欲しい、周りが買ってる、勧められた。全部良いタイミングです。


9.意気込み

 家族の為にという気持ちが、ある程度ないと途中で息切れします。


10.想像力

 実物見ないと物が買えない性格の人は自由設計は疲れます。
 家は色んな物の集合体ですので、部材は決まっていても図面だけでは家は建ちません。
 必ず現地やモデルハウス、図面、カタログ、担当者の話、総合的に判断していただかなくてはなりません。
 建築は会議室で建ててるんじゃない!現場で建ててるんだ!



 はい。という訳であんまり参考にならなかったと思いますが。

 実は上記10項目全く気にせず建てても大丈夫な方法があります。

 


 それは何かといいますと!



 みんなで一緒に楽しく計画を建てる事です。

 一人じゃなくて、二人じゃなくて、双伸も交えて一緒に考えて行きましょう。


 なんやかんや永い事すむんやからちゃんと付き合ってくれるとこで建ててください。


 あかんもう21時や帰ろ!

 ほなまた!

母の日


こんにちは、木下です。

今日は母の日です。

お母さん、いつもありがとう!プレゼント の絵文字


「母の日」の画像検索結果






母の日といえば赤色のカーネーション



カーネーションの花言葉を色別にご紹介します。

赤色・・・母への愛

ピンク色・・・感謝

オレンジ色・・・純粋な愛情

青色・・・永遠の幸福

むらさき色・・・誇り




濃い赤色、黄色、白色のカーネーションは花言葉としてはあまりよくないそうです。

濃い赤色・・・私の心に悲しみを

黄色・・・軽蔑

白色・・・私の愛情は生きている



母の日は、亡くなった母親の追悼の際に

娘が母親の好きだった白色のカーネーションを贈ったことがきっかけでできたそうです。

アメリカから世界中にこれが伝わり、日本でも母の日ができました。

ですが、母の日といえば赤色のカーネーションが定番ですよね。

なぜ赤色になったかというと、母親が亡くなっている人は白色、

存命している人は赤色という区別があったのですが、

その区別によって傷つく人もいるのでは・・・と懸念され、日本では赤色に統一されました。

カーネーションについては以上です。









~母の日のプレゼントランキング~


1位  お花

2位  名前入りギフト

3位  スイーツ

4位  ネックレス

5位  財布

6位  グルメ

7位  観葉植物

8位  旅行

9位  時計

10位  ケーキ


やはりお花は人気ですね♡

ネックレスや財布、時計はお母さんの好みもあると思うので

一緒に買いに行きたい!





お母さんいつもありがとう、だいすきハート記号付き*゜ の絵文字









 

 

おう!わしや! 「Y」や!

 

早速ですが

 

何かわかりますか?

 

そう内臓ハードディスク

 

今回またまたABCのパソコンが調子悪いから買い替えということで、

 

(平成27年に買い替えたばかりというのに)

(マジで総務部ほすぃー)

 

ABCの⇒木下さんに

木下さんの⇒3Fに

遊んでた通称03⇒ハードディスク取り出して処分

遊んでた通称08⇒3Fボスに

電源が入らなかったボスのノート⇒ハードディスク取り出して処分

藤田さんのノート⇒ハードディスク取り出して処分

引退した富士通(01?)⇒ハードディスク取り出して処分

引退した富士通2(02?)⇒ハードディスク取り出して処分

 

というパソコンの異動が決まりました!

 

壊れたパソコンのデータの取り出しってすごい難しいことかと思ってましたが

 

意外と簡単!(今回の4パターンはってことです。)

 

1.動作がおっそい!

2.電源が入らない!

3.異音がする!

4.いつまでたってもOSが起動しない!

 

5台とも上のいずれかの症状でデータ移動ももっさりしてました。

 

でも!

 

ネジいくつか外してコード二本抜いて専用コード挿してUSBにつないでデータコピー

 

こんな簡単なことで解決できるなんて!

 

今までそっちの道には入らないでおこうと避けていましたが、

 

これであなたも立派なパソコンに詳しい人です!

 

いいですか?これだけ覚えておいてください。

 

パソコンのデータを保管している場所は1か所で

 

そこに直接つなぐ線さえあればそっくりそのまま元のデータが取り出せます。

 

今回掛かった料金は!

 

2000円ちょい!

 

そして今後HDDの規格が変わらない限り(SATAっていうそうです)

 

費用は掛かりません!

 

まあ大して大事なデータはないとのことなのでちゃんと整理したうえで

 

お客様の個人情報や企業情報の流出が無いようにしっかりデータ破壊!

(物理的にも)

 

にしても何事も「知ッタカ」(知ったかぶりの事)は良くないですな。

 

家のこともそうですけどなんとなーくでしゃべってると

 

事実を知った時に恥をかくことになりますからね。

 

 

というわけで勉強勉強!

 

火災保険も資格取って、息子が宅建とるらしいのでわしも取ろっかな?

 

今年は勉強の多い年になりそうです。

 

また来週!

 

 

 

 

G


こんにちは、木下です。

早いもので、今日でゴールデンウィークも終わります泣く、気持ち の絵文字

5月ですが暑い日も多いので熱中症には注意が必要です。



Gについて

Gとは、ゴキブリゴキブリ の絵文字


なぜ今話すのかといいますと、これからがGのシーズンなのです。

あーいや。ほんとにいや。

日本にはなんと約60種類のGが存在するそうなのですが、

そのうち家にいるのは「クロゴキブリ」、「チャバネゴキブリ」

これらは暖かい場所やジメジメした場所が大好き。

4~5月は卵を産み繁殖する「発生期」、7~8月は活動が最も活発になる「最盛期」

チャバネゴキブリは、1ヶ月ごとくらいに卵を産むそうですが、

その卵には平均40匹の子どもがいるそうです。




Gを見つけたら!

・殺虫剤を使う

・スリッパなどでたたく

この方法が一番多いと思いますが、

殺虫剤はすぐに効かなかったり、小さなお子さんや、ペットがいて

使いにくいこともあります。

スリッパはGにかなり接近しなくてはなりません。

汚れるし、殺したあとのスリッパもいや



掃除機で吸った場合Gは気絶していますが、

最悪掃除機の中で生きていることもあるそうです。

ましてや、それがメスだった場合卵を産んでいる場合もあるとか

吸ったらすぐにゴミ袋にいれて、かたーく、かたーく!!袋を閉じてください。



Gを即死させる方法

90度以上の熱湯をかける!

あまりぬるいお湯だと即死はしないそうなので

90度以上がおすすめです。





Gが住みにくい環境をつくるために

とにかく風通しをよくする!!!!!

狭い所は風があたりにくい。

Gにとってここがいい環境だと察知されると

フェロモンを出し、仲間を呼ぶそうです。

だからとにかく!!風邪通しをよくしましょう。






Gとはこれからも戦いが続きそうです

だって人間より前から存在して、これだけGに対する商品やサービスがあるなかでも

生き続けられるのですから・・・



絶望感すら出てきましたが(笑)


今日は以上です。























GW真っ只中



20977679.gif
                    nishikawa desu✴





今日は雨ですが




昨日はすごくいいお天気で夏みたいでしたね太陽_m.gif





暑い中、双伸の家に来ていただいたお客様




ありがとうございました26317498.gif




楽しんで頂けたでしょうか21.gif




混み合った時間帯もあったので




ゆっくりと見て頂けなかった方もいらっしゃったと思います(タイトルなし)_mZPRWL9BF.gif





少しでも気になったり、いいなぁ♥3.gifと思って頂けたなら





違う分譲地にもモデルハウス。゜・◇_かわいい_゜。◇°.gifたくさんございますので




お気軽にお問合せくださいe153ec0137836b4b364117b4c8de525b7e79c34e.gif88.gif











ABCハウジングでのイベントは







18576317.gifアンパンマンショー19714108.gif

f5494202a103fd74fc2dc17ca00da478c8d38f72.gifふれあい動物園
10788055.gif




   みっみて.gif


IMG_0025.JPG

やぎさん

IMG_0028.JPG

ひよこさん

IMG_0030.JPG

ふくろうさん

IMG_0031.JPG


子供さんたちも興味津々で喜んでくれていました12514284.gif







そしてみんな大好きアンパンマン19442513.gif



IMG_0033.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0038.JPG


ショーはとっても盛り上がっていて楽しそうでした19167178.gif





しょぼ98.gif


すみません・・・


メインのアンパンマンだけ写真を撮るタイミングがなくて・・・がっくり3.gif


なんてこった12.gif








でも安心してくださいぴーす.gif



明日のイベントはバッチリ納めたいと思っております11143806.gif280809.gif


楽しみですねぇええ34222222.gif



GW最終日来なきゃ損ですよぉ3333.gif



双伸の家も絶対来てください24.gif



楽しいイベントしてるので是非是非21588532.gif

30098221.gif





             22314050.gif

なつかしーー♬




24116489.gif
                      Nishikawa desu.





4月29日(土) 30日(日) ABCへ参上致しておりました0543916101fa78b4ba095ff03020311e44070b87.gif11903271.gif




30日(日)のイベントは




あの小さい頃よく遊んだ 『リカちゃん』 

が来てくれていましたb67e64309ac0d4b77f2ba2ef76b528b6f3af23ef.gif4120527.jpg


IMG_0008.JPG


IMG_0006.JPG






私が小さい頃は、リカちゃんのおうちでよくおままごとをしていましたいえ.gif





リカちゃんも世代によって顔が違うみたいでビックリ11469657.gif




こちら 1982年~   なので私たち世代22755214.gif
licca43716.jpg








そして


こちら  現在のリカちゃん_゜★。・かわいい_・゜☆・.gif
2015-08-13-05.jpg


か、か、かわいい218.gif_゜★。・かわいい_・゜☆・.gif



顔ちっちゃ25010781.gif



し、なんだかせくすぃ―――34222098.gif




やっぱり時代は変わっていくのですねぇ21588532.gif







だからこそ、ずーーーっと人気で




愛され続けているなんだと思います36.gif





双伸商事も、




ずーーーっと人気で




愛され続けられるよう





みんなで頑張ってゆきます
14140187.gif


がんばろう!.gif



pagetop