岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

ひと手間


こんにちは、木下です。

週間天気を見ているとしばらくはお天気が続きそうです。

桜ももうすぐ満開になりそうですね花だよ。桜の木 の絵文字

いきなりですが、今日のご飯は何を食べましたか?

今日は、市販の麺をさらにおいしくする方法をご紹介します。



焼きそば

市販の焼きそばには最初から油がついているので、

水でサッと洗ってから調理すると、ソースと絡みやすくおいしくなります。

ただし洗いすぎると麺が切れてしまうので注意してください。




うどん

市販のうどんは伸びにくくするため、水分が多く含まれているので、弾力に欠ける。

そこで茹でる前にレンジで30秒あたためると、麺にコシが出ます。

そのあと高温でサッと茹でる。ゆで時間はいつもの半分程度でいいそうです。




パスタ

パスタの入る容器(100円で売ってます)

「パスタ 容器」の画像検索結果


この容器にパスタを入れて水に浸し、冷蔵庫に入れる。

これだけでモチモチの麺に!

目安時間は麺の太さによってことなります。

1.4mmで1時間以上

1.7mmで1時間半以上

1.9mmで2時間以上

茹で時間も1分程度と短くなるため、かなりの時短です!




そうめん


茹だったそうめん、時間が経つとひっついたりしませんか?

茹でたそうめんに少量の油を絡めておくと麺がくっつきにくくなります。

サラダ油でもいいのですが、これをごま油に変えると風味がでてさらにおいしくなるそうです。



いかがですか?

ひと手間でおいしくなる。

ぜひお試しあれ☆キラキラ☆ の絵文字
pagetop