岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

南海地震は何回も揺れるのか?

 

 

どーもー! 「Y」です。

 

先週のオチどうしようかなーと思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

とりあえず私もライフハックを一つ

 

加齢臭にはワインが利く

 

こないだシャワー浴びながら歯磨いてたら背中に当てているシャワーの方から加齢臭が!

 

なんじゃこりゃーと思い、色々考えているとシャンプーが原因と分かりました。

 

地肌ケア、保湿、なんじゃら書いておりましたが、なんかめっちゃおっさん臭い!

 

背中におっさんがおる!(自分や!)

 

それから色々調べてワインがいいとのことでワイン飲みつつシャンプー元に戻しました。

 

うん。めっちゃ効いてる。

 

臭い(私だけ)シャンプーは臭くならない人(他の家族)に使ってもらうことで解決しました。

 

はい今嫌そうな顔しながらこのブログを読んでいる人!

 

あなたもいつかこうなりますからね!

 

シャンプーの相性は大事ということです。

(もしかしたら臭いを香りでごまかしてるだけかもしれませんけど)

 

というわけで改めまして

双伸商事 制振装置ミライエ推進部部長 (おっさん臭いかもしれない)「Y」です。

(臭い時は言ってくださいね。)

 

もうすぐ来ますと言われて幾年月!

 

南海地震来ませんなー

 

こんでええけど。

 

こないだ住友ゴムの方が見えられて

 

超重要極秘情報を持ってきていただきました。

 

極秘なんでこのブログだけですよ。

 

耳かっぽじってよう聞くように。

 

あっ違う。

 

目ー見開いてーよう見るように。

 

めちゃくちゃ専門的な言葉が飛び交うよりもなりの言葉で表現します。

 

それまでの建築基準法及び住宅性能評価の耐震等級は

 

一回目の揺れに耐えられる為の基準であり

 

二回目の揺れは想定しておりませんでした(ただいま対応中とのこと)

 

そして熊本地震のように震度7が2回続くと

 

耐震等級3でも倒壊する家もあるのだとか。

(洒落ならん!)

 

そして熊本地震で耐震等級1相当の家にミライエを付けた家のほうが残っていたとの事です。

 

つまり!

 

耐震等級3≦耐震等級1+ミライエ  で

 

双伸の家(耐震等級3)+ミライエ 最強! ってことです。

 

と言いつつも。

 

他社で大手ハウスメーカーさんの最上級仕様では

 

実物大実験で繰り返し地震に耐えました!という謳い文句で競争しています。

 

私があの3.11の時にいた○○○ホームも耐震最強といわれていました。

実際半壊も倒壊もゼロで、その強さと水準の高さが証明されていました。

 

でもね。私思うのです。

 

双伸の家は

 

阪神淡路大震災も

 

東日本大震災も

 

新潟県中越沖地震も

 

この熊本地震も

 

半壊、倒壊 ゼロ! ですからね。

 

 

その秘密は

(先週のオチ)

そもそも大きな地震の来る地域でやってない。

(泉州というオチ)

(先週のオチではありません)

 

これでいいのだ!

(いいのか?)

 

熊本地震は今までにない前震・本震の震度7

 

まさに建築業界が揺らいだ地震です。

 

というわけでこの泉州地域は今までの南海地震でも被害が比較的少なく、

 

震度5強程度しかきていないといわれていますが、

 

何が起こるかわかりません。

 

転ばぬ先の杖ミライエ

 

今双伸の家では地震対策の意識を高めていただく為

 

特別価格でご提供しております。

 

数に限りがございますのでお早めに。

 

今なら住宅ローンに換算すると月々500円ぐらいの特別価格です。

 

月500円で南海地震に備えられるなんてお得すぎてよだれ出るわ!

 

 

そしてミライエを付けずに建ててしまわれたからと言って諦めるのはまだ早い!

人間の中身は入れ替えできませんが、建物の中身は入れ替えできることもある!

 

リフォーム用の制振装置も実はもう開発が終わっているのです!

(あれ?これ言っていい情報やったっけ?)

 

もうすぐ皆さんのもとにご提供できると思います!

 

しかも工事期間は二日でできそうです。

一日目壁めくって設置後壁復旧

二日目クロス仕上げ

 

しかもミライエより安くなりそう。

(能力的にはやっぱり新築時からつけられるミライエのほうがかなりよさげです)

 

まあ今回はぶっちゃけすぎた感もありますが。

 

この辺で、また来週!

 

 

pagetop