岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

もう6年

 

 

水よーうびの 「Y」

 

はい今からものすごく早口で説明しますのでしっかりついてきてください。

3.11から6年、実は嫁さんの30歳の誕生日でした。

あれから堂々と祝っていないと気づき、来年しっかり頑張ります。

そして、私、双伸商事に帰ってきて6年になります。

一応説明しておきますと、平成13年かな?の7月に入り、営業として平成21年かな?2月に抜けてぼうハウスメーカーに行ってまして、平成23年の8月に戻ってまいりました。

今日、リフォームか新築かでご検討中のO様宅にお邪魔をし、いろいろご説明させていただきましたが、私新築のブランクが長すぎて全然きれいに説明できなかったと思います。

まあでも何が言いたかったかというと、自分の家は自分のためと子供のために建てるのであって、資産価値は考えないほうが満足度は高いですよ。

ということでございます。

ただ単に資産がほしいなら、今のまま貯金していってください。

それが一番資産価値高いと思います。

買った時より売るときのほうが価値が上がることは滅多にございません。

じゃあできるだけお金がかからないように買わないほうがいいでしょう。

でも、自分のため、子供さんのため、将来の自分のために家を建てるのです。

便利な立地だから資産価値が高いということであっても、結局買い物も病院も車で行くことのほうが多いでしょう。荷物があったら車です。

学校、駅、買い物、病院、みんなほどほどの距離がいいのです。

近すぎると交通量も多くなり落ち着きません。

自分たちが歩けるなとか、自転車で気にならないなとか、思えたら十分です。

幸い泉州地域は大きい地震の影響を受けにくいといわれています。

津波の心配もないでしょう。

ある程度の住宅地で同年代が住むから友達も作りやすく、楽しく過ごせるのです。

特に子供さんには同年代といっぱい触れ合える環境のほうがいいのではないでしょうか。

どこで買っても満足はするし、どこで買っても不満は出ます。

100点満点の家はビックリするぐらいお金がかかります。

40点の家でひっそり暮らすか70点の家で普通に暮らすか100点の家で必死に暮らすか

正解は人それぞれですが、普通が一番だと思います。

周りを見渡して普通を探してみてください。

みなさん幸せそうですよ。

 

普通普通といいすぎましたが、個性は自由に出せます。

完全自由設計ですから。

あと耐震等級最高等級です。

ご希望とあれば最低等級も建てられますよ。

安くはならないですけど。

省エネ等級も最高等級です。

ご希望とあれば最低等級も建てられますよ。

安くはならないですけど。

 

今日はこの辺でまた来週!

 

 

 

 

pagetop