岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

空気清浄機

 

 

いやー春ですなー 「Y」でございます。

 

花粉飛びまくりで空が黄色い!

 

車のフロントガラスが毎朝黄色い!

 

でも今年も「Y」は花粉症にならずにいます。

 

ここ一年通してずっとマスクしてますねー。

 

杉花粉だPM2.5だ稲花粉だもうええっちゅーねん!

 

 

アレルゲン飛びすぎ!

 

まー最近のマスクはそこんとこしっかりガードしてくれているので助かります。

 

洗濯物も外に干せないなんて方も多くなってきています。

 

浴室暖房乾燥機で乾かしたり、除湿器で乾かしたり、部屋締め切って空気清浄機フル稼働らしいです。

 

そう!最近ほしいもの1位は空気清浄機!(会社用)

 

3Fにいるとすごいたばこのにおいが服につくのです。

(1Fは基本禁煙で、2Fは分煙、3Fは喫煙可)

 

あとおっさんになったのか加齢臭も少々(笑)

 

今調べたら高性能なのも結構お安くなってるじゃありませんか。

 

買っちゃおーかなー。

 

経費出ないかなー

チラッ|д゚)

 

さすがにねー

チラッ|д゚)

 

フィルター10年取り換えずに2万円かー

チラッ|д゚)

 

1日7円弱かー

チラッ|д゚)

 

皆さん騙されてはいけません!

(だましてないわ!)

 

電気代もかかるのです!

(一日30円程度らしい安けりゃ4円とかも)

 

 

ボス!ご検討を!

 

 

フィルターといえば、

フィルターにかけるという言葉。

最近色眼鏡を通すと同じ意味で使う人が多い気がします。

 

 

フィルターは昔でいう振るいにかけるです。全体の中から抽出する。

色眼鏡は一言でいうと偏見です。

 

時々日常会話に違和感が出るのはこういうことです。

 

いろんな色眼鏡があり、皆さんそれぞれお持ちですが、

家探しもフィルターと色眼鏡正しく使いこなさないと痛い目見ます。

 

間違った使い方の一例として

※○○性能を持ったハウスメーカーにしようというフィルター

ちょっと待ってください!独自で開発されたものでも類似性能は

他にもたくさんございます。

 

色眼鏡も○○の企業はダメだとか。知り合いが言ってたからあそこはだめだとか。

ミカン農家だって全部おいしく作ろうとするけどたまにハズレも出るじゃない。

愛媛のミカンより和歌山のミカンのほうが好きって言っても一つ一つ違いがある。

ワインなんかも毎年違うじゃないですか。

 

皆さん失敗はしたくない。私共も同じです。

だから失敗の無いように気になるところはとことん聞く、気にならないところはそれなりに聞く。

全部が全部完璧にしようとしたら疲れるだけで満足度は低いです。

双伸の家は基本的になんでもありですが、変わったことしようとすると付随する工事等もいろいろ考えとかないといけません。

この前ご入居いただいて○○年のお客様のところに建具調整に伺ったところ、引渡し前の内検の時のことを謝られました。

「あの時は粗探しになってました。ケチつけようと必死でした。」

でも入居して○○年たっても建具調整に駆けつけてくれる会社でよかったと思いますと。

 

不動産屋の印象は騙される。嘘が多いなど、全くいいものではなかったと。

でも住んでみていい場所、使い勝手が良くて標準でなんでもついていて、維持管理もお金がほとんどかからない。

で、買う前はどんな家がほしかったかというと完璧な家!

で、今どんな家に住みたいかというとこんな不満のない家!

 

人も変わります。

 

もっとよく買われるように変われます。

 

そして!同じ花粉症ネタでもこんなに捉え方が違うのですから面白い!

 

たまたま同じネタになっているだけですよー

けしてパクっているわけでもインスパイアされているわけでも、かぶせているわけでもないですよ。

でもそれぞれ個性出ますね。

この個性も楽しんでいただければ幸いです。

 

というわけでまた来週!

 

pagetop