岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

泉州国際市民マラソン


こんにちは、木下です。

だんだんあったかくなってきましたねたいよう の絵文字


今日は、第24回泉州国際市民マラソンが行われました。


晴れてよかったですね!

このマラソン大会の趣旨は

「関西国際空港の地元9市4町による広域行政の推進及び泉州地域の活性化、

国際化と関空の利用促進を目的として、フルマラソン大会を開催し、

泉州地域のスポーツ並びに文化の振興を図る」


フルマラソンは定員が5000人だそうですが、それを超えると抽選が行われるそうです。

今回の第24回も抽選が行われています。

10kmマラソンは定員1000名。先着順だそうです。




ss2017.png



走った人の感想をみていると、コースマップにも記してあるスカイブリッジ・マリンブリッジ

この2つの大きな橋がすごくしんどいそうです。

海風もあり、アップダウンも激しく大変しんどいそうです。

でもここを上手に活かせばタイムを縮められる。そんな橋だそうです。

モンスターブリッジと呼ばれています。

前半は応援も多く、道も平坦で気持ち良く走れるそうです。

他には

・駅からも近くていい

・地元に密着している

・制限時間も5時間と短いため真剣にレースに挑める

・だんじりの囃子太鼓の応援がいい

・景色がきれい

・根性を試せる

・達成感が凄い

・運営がしっかりしている

・私設エイドがたくさんある

(私設エイドとは:

運営側が用意する給水所などとは異なり、

個人がランナーに飲み物や、食べ物を振る舞うこと)




など泉州国際市民マラソンの魅力がたくさん書いてありました。

走ったことはもちろん、応援も、見に行ったこともない私でも

走ってたらどんな気持ちかな?

見に行ってみたいなと思うほどでした。















pagetop