岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

もう一回



はーい! 「Y」 でーす!


またあのすっとこどっこいがやらかしまして

このような運びでございます。


いやほんま。こっちもいろいろあるっちゅーねん!


さて今回のお話は。

皆様いかがでしたか?


何がって?


もー決まってるじゃないですか。


あれですよあれ。


ほら、あの



茶色くて



独特のにおいがする



一時は生だか焼きだか流行ってた。



そうチョコレート!っで、バレンタインデー!



の。戦績。。。




戦利品.jpg

はい。今年もたくさんありがとうございましたー!

残念ながら 双伸商事バレンタインデー 「Y」 専用受付センターには

ひとつたりとも プレゼントは届いてなかったようです。

orz...




はいじゃあ先ほどの写真は何だったかといいますと。


私のプライベートの......もごもご......です。






ええ!見栄張りましたとも!


本当のこと 「全部言っちゃう」 


私 「Y」 への    ではなく

息子への       でもなく




娘 へのプレゼントの数々でした!


友チョコってやつです。


同じクラスの女子。吹奏楽部の女子。後輩の女子。先輩の女子。

そして先生にもプレゼントしたそうで。

土日二日間かけて夜中までやってました。

5種類ぐらいのお菓子作りやってました。


クッキーだ、ケーキだ、カップケーキだ、パイの実だ、なぞの食べ物だ。


最近の中学生は凄いでんな。


道具だ材料だなんやかんやで一万円ぐらいかけたと思うとの事。



凄い経済回ってますよ。


中学生の女子170万人いるそうですから。

全員おんなじだけやってたら170億ですよ!


中学生だけでこれですから他も合わせたらさらに凄い事になります。


ブルゾンちえみさんに言わせれば世界の男の数 「35億」 らしいですから、

女性も35億ぐらいいるんでしょうね。

35億人が1万円使ったら35兆円です。

あれ?思ったより少ない?

数字の感覚おかしくなっちゃってます?



さて実際の数は

会社で恒例の女性陣から男性人へのお菓子詰め合わせと。

メッシーのチョコケーキ。

すっとこどっこいからの謎の豆。
(ビールのお供にと書いてある不思議な味のする豆加工品)

娘からの友チョコの試作品およびアウトレット品
(試作品1号の味見的なあれ)

嫁さんからのチョコケーキ
(甘さ控えめ)

親戚の伯母さんからのまだあけていない一品

あとおかんからのいつもの安いチョコ
(もらったらしいが見あたらないので例年通り子供たちの胃袋に収まったものと見られる)

娘からの本気ラッピングの完成品
(最後の楽しみにとっておく)


今年の結果はこんなところですね。


というか毎年だいたい変わりませんね。



ま、なんやかんやで、娘の試作品が一番おいしいけどね。

作りたて最強説!



まあ家でもそうらしいですわ。

作りたてが一番楽しい!

そして 5年 10年と 時を経て 愛着がわいていく。

15年やら20年やらで大掛かりにどかっとリフォームして

歴史を積み重ねていく。


お菓子作りが楽しくできる家。

娘さんがいるお父様!ぜひ!


チョコっと建ててみませんか?


幸せの法則が見えたような気がします。

※今話題のニュースの個人、団体とは関係ございません。



おんなじ会社でバレンタインネタかぶせ過ぎかとおもいつつ 「もう一回」

すっとこどっこいがまたブログできなかったのも 「もう一回」

最近、ありがたい事にご紹介が多いので 「もう一回」


「もう一回」という言葉が続くこのごろでした。


せっかくやからもう一回ゆーといたろ

「35億」



あっ   特に意味はないです。


また来週!

pagetop