岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年2月アーカイブ

悪魔の象徴?

 

 

こんばんは 「Y」 です。

 

こ⇒ん↓ば⇒ん↓は↑ 派の 「Y」 です。

(なんやいきなり)

 

や↓ぎ↑ 派の 「Y」 です。

(なんやねんその変なイントネーション)

 

はい!というわけで今日はもうこんな時間!

(確かに遅いね)

 

良い子のみんなは夢の中かな?

(良い子のみんなはこんなとこ、もとい、このブログは見てないやろ)

 

 

は⇒よ⇒ねー↑やー⇒

(なんでさっきから矢印はさんどんねん!)

 

なんでさっきから矢印はさんどんねん!

ってか?

(うわ聞こえてた)

 

そらもー や↓ぎ↑ と や↑ぎ↓ の発音が気になってしゃーないからです。

(なんじゃそら)

 

早い話が和歌山人は前者、大阪人は後者の発音です。

(へー↑)

 

寝る時は羊を数えると言いますが今日は山羊を数えてみてください。

(なんで?)

 

ああ、念のため言っときますが山の羊でヤギですよ。

(わかってるけど?)

 

アルプスの少女の方の山羊を想像した方。

(あーなんかおったねヤギちゃんやったっけ?)

 

悪魔の化身と言われた禍々しい山羊を想像した方。

(黒魔術とかやってるやつやね)

 

山羊の乳のチーズはとか食べ物想像した方。

(なれると癖になるらしいね)

 

色々いらっしゃると思いますが。

 

この話はここまで。

( ( ´゚д゚`)エー ↑ )

 

はい。オチも何もございません。

(まじか!)

 

 

何故かって?山羊はなかなか落ちないからさ。

山羊.jpg

(やるやん)

 

崖を登る山羊。

(なんか見たことある)

 

何をしているのかというと岩を舐めているそうです。

(いみわからんわ)

 

はい、ヤンキーの言う舐めるじゃなくて、実際に舌で舐めているのです。

(まーそうやろねー)

 

なんか栄養分があるんだそうだ。

(岩に? ミネラルとか?)

 

上の方が栄養価高いんかな?高いだけに。

(なわけあるかいな)

 

高い所まで行くのにシタで舐める。

(舌と下かうまいこと言ったな)

 

はい!今日はこの辺が笑いどころですよ!

(でも全然おもろないやん)

 

今日は私も機嫌が悪いのです。

(なんかあったんか?)

 

毎週やってたらたまにはこんな週もあるわ。

(どないしたん?)

 

はい!機嫌治りました!

(情緒不安定か!)

 

いやもう明日休みかと思ったらどうでもようなってきたわ。

(切り替えの早いいやっちゃ)

 

和牛のM-1のネタみたいな感じですわ!

(あれ最高によかったな!ずっと笑ってたわ!)

 

俺もあんなプロポーズしてもらいたいわ

(お前男やろ!)

 

でもあれでOKせえへん人おらんやろ!蛙の腰に指輪巻いて渡すんやで!

(どんな神経してるねん。もうええわ)

 

なんでこんな話になったかというと

(ほうほう)

 

私ただの羊じゃなくて 山の頂に立ちたい羊 人呼んでヤギ ですわ

(なんかかっこ良さげに言ったけど)

(さっきの写真のイメージじゃ失敗しとるからね)

 

泉州の完全自由設計の新築分譲一戸建ての

(いいかんじやけどちょっと「の」多いわ)

 

頂き(頂点)目指して

いただきます。

(なにくっとんねん!もうええわ!)

 

また来週!

ひな祭り


こんにちは、木下です。

2月ももう終わり。

春がやってきますね花 の絵文字

3月3日はひな祭りです。

「ひな祭り」の画像検索結果


ひな祭りは女の子の健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをする行事です。

ひな祭りには2つの由来があるそうです。


①人形(ひとがた)

で作った人形を川に流す「流しひな」

人形に自分のけがれを移して身代りにし、水に流して厄を祓う


②「ひな遊び」

平安時代の貴族の子どものおままごと

雛(ひいな)・・・小さくてかわいいものという意味






これらが結びついて、人の厄を身代りする男女の紙の人形ができる。

これがひな人形の原型といわれているそうです。


室町時代になると人形も立派になり流すものから飾る者に・・・

さらには上流階級の嫁入り道具のひとつにもなりました。

江戸時代になり桃の節句が女の子の節句として定められると、より一層華やかなものになりました。





ちらし寿司を食べる理由は?

「ちらし寿司」の画像検索結果




ちらし寿司を食べる理由は特にはないそうですが、

昔からお祝いの席で振る舞われることが多い寿司は

「寿(ことぶき)を司(つかさどる)」と言う意味があり縁起がよく、

また、ちらし寿司に入っている エビ(長生き) れんこん(見通しがきく)

豆(健康でまめに働ける)なと縁起のよい具材が使われていて

彩もよいため、華やかなひな祭りにピッタリです。



はまぐりのお吸い物

「はまぐりお吸い物」の画像検索結果



はまぐりの貝殻は、対になっている貝殻でなければピタリときれいに合わさることがないことから

仲の良い夫婦を表し、一生一人の人と添い遂げるようにと

女の子の末永い良縁を願うという意味が込められています。



菱餅

「菱餅」の画像検索結果


菱餅は下から緑(大地)白(雪)ピンク(桃)を表し、

「雪の下には新芽が芽吹き、桃の花が咲く」という意味が込められています。










時代とともに変わっていったひな祭り。

今ではどんなひな人形があるのでしょうか。



ghutihujnf.png


こちらは木でつくられたひな人形

暖かい感じがします




nkhreg.png




こちらはガラスでできたひな人形。

洗練された感じでインテリアみたいですね





hteyh.png


こちらのテーマは「ゴスロリ」

衣装にこだわって作られています


yjiohnd.png



こちらは、つけまつげをしていますまつげ、目 の絵文字

さらには金髪!







以上ひな祭りについてでした。

女の子がこんなにも大切にされてきたことがとってもわかりました❤





👴👳同居👱👵

24630833.gif にしかわデスaa2af33e99a633eb73eec3260e0682cfb0ba0b11.gif






今回は、同居をテーマにしてみました



同居のイメージは悪い!ですね



いろんな理由がありますが



 という意見が多い、、、




中々難しい問題です



新婚時は特に、、、、、



ですが子供ができてからの生活



メリットも結構あって、最近耳にすることがあります。





というのも



ここ数年で働くママさんは段々増えてきているみたいで


小さいころから保育園などにあずけると保育料が高いし、何かあったら不安


 だけど同居していると、見ててもらえるし、身内だから安心




という意見や



家賃の負担がなく、お金が貯まりやすい


 二世帯住宅などにする時、親子でローンが組めれば安くなる




お互い病気の時も安心



家事を分担できる



色々教えてもらえる



子供の教育にプラス




などなど、、色々な意見を聞きました25179807.jpg




そして一番大切なのは




ある程度の遠慮と、
相手に対する感謝を持ち続けることが大切





だそうです。その通りですね22755214.gif




同居をするか悩んでいる方、家を建てようか悩んでいる方25678368.gif



今あるご実家をリフォームする作戦はどうでしょうかe153ec0137836b4b364117b4c8de525b7e79c34e.gif



もちろん家族で相談は必要ですが



経済面でも、精神面でも



色々な面でプラスな事が多いと思いますd0c1740168b9f0a3d429d2f668711ad905b14aa9.gif



ご実家をキレイに使いやすくし、住みやすい充実した生活も手に入れる


16376771.gif


家の間取りや、配置によっても同居の負担が軽減されるみたいなので



こんな感じで悩まれているママさん、お義母様、パパさん、お義父様



ちょっと悩みやお話だけでもお聞かせください10f2d70cca148040b59cf54355bcc32af6686c72.gif


16407765.gif












                          22431308.gif



ひな祭り!!







こんにちは、オオウエです!!





HELLO2.gif





もうすぐひな祭りですね。




もう飾ってますか???





yjimage[9].jpg






凄い写真見つけました



神社ですね




一番上に、メインの御2人がいると思うんですが





遠すぎて見えない




しょぼ366.gif




こんなに飾るものあるなんて、、、凄い!!!




yjimage[2].jpg





yjimage[3].jpg




yjimage[6].jpg





では、また来週❣❣



7.gif








hay fever へい フィーバー

14136164.gif



暖かかったり寒かったり体がおかしくなりそうですね14908968.gif



最近知りましたが



この時期から花粉が飛ぶ量が増えるそうで



スギ・ヒノキが今頃から4月中旬頃までだそうで



去年に比べて2~4倍だそうです。


13829968.gif






そして春の花粉症といえば



スギ・ヒノキ



と思っていましたが



実は1月からハンノキ という




まぁまぁ厄介な花粉が飛んでいるそうで




ひどい人は、口腔アレルギー症候群になることもあるそうです。







ハンノキ とはどんな木なのかddbb27f6c0e6a2d67e40abd7dd473b40b6babbf4.gif




スギより早く、ヒノキより長く飛散


       32859847.gif


pho221c.jpg


北海道は、スギはなく、ハンノキやシラカバの花粉症だそうです。



全国の公園や水辺の近くにあるそうです。




花粉症が重症化する前に対策


1 花粉情報に注意する

2 飛散の多い時は、外出を控える、窓・戸を閉める

3 外出時にマスク・メガネを装着

4 表面がけばけばした毛織物などのコートは避ける

5 帰宅時、衣類や髪をよく払い入室する。

6 洗顔、うがいをし、鼻をかむ

7 掃除を励行する

 ステキなお家0543916101fa78b4ba095ff03020311e44070b87.gifを建てて守ってもらうッ34222098.gif明朝体_lQ4CNJB55.gif






20015003.gif








泉州国際市民マラソン


こんにちは、木下です。

だんだんあったかくなってきましたねたいよう の絵文字


今日は、第24回泉州国際市民マラソンが行われました。


晴れてよかったですね!

このマラソン大会の趣旨は

「関西国際空港の地元9市4町による広域行政の推進及び泉州地域の活性化、

国際化と関空の利用促進を目的として、フルマラソン大会を開催し、

泉州地域のスポーツ並びに文化の振興を図る」


フルマラソンは定員が5000人だそうですが、それを超えると抽選が行われるそうです。

今回の第24回も抽選が行われています。

10kmマラソンは定員1000名。先着順だそうです。




ss2017.png



走った人の感想をみていると、コースマップにも記してあるスカイブリッジ・マリンブリッジ

この2つの大きな橋がすごくしんどいそうです。

海風もあり、アップダウンも激しく大変しんどいそうです。

でもここを上手に活かせばタイムを縮められる。そんな橋だそうです。

モンスターブリッジと呼ばれています。

前半は応援も多く、道も平坦で気持ち良く走れるそうです。

他には

・駅からも近くていい

・地元に密着している

・制限時間も5時間と短いため真剣にレースに挑める

・だんじりの囃子太鼓の応援がいい

・景色がきれい

・根性を試せる

・達成感が凄い

・運営がしっかりしている

・私設エイドがたくさんある

(私設エイドとは:

運営側が用意する給水所などとは異なり、

個人がランナーに飲み物や、食べ物を振る舞うこと)




など泉州国際市民マラソンの魅力がたくさん書いてありました。

走ったことはもちろん、応援も、見に行ったこともない私でも

走ってたらどんな気持ちかな?

見に行ってみたいなと思うほどでした。















もう一回



はーい! 「Y」 でーす!


またあのすっとこどっこいがやらかしまして

このような運びでございます。


いやほんま。こっちもいろいろあるっちゅーねん!


さて今回のお話は。

皆様いかがでしたか?


何がって?


もー決まってるじゃないですか。


あれですよあれ。


ほら、あの



茶色くて



独特のにおいがする



一時は生だか焼きだか流行ってた。



そうチョコレート!っで、バレンタインデー!



の。戦績。。。




戦利品.jpg

はい。今年もたくさんありがとうございましたー!

残念ながら 双伸商事バレンタインデー 「Y」 専用受付センターには

ひとつたりとも プレゼントは届いてなかったようです。

orz...




はいじゃあ先ほどの写真は何だったかといいますと。


私のプライベートの......もごもご......です。






ええ!見栄張りましたとも!


本当のこと 「全部言っちゃう」 


私 「Y」 への    ではなく

息子への       でもなく




娘 へのプレゼントの数々でした!


友チョコってやつです。


同じクラスの女子。吹奏楽部の女子。後輩の女子。先輩の女子。

そして先生にもプレゼントしたそうで。

土日二日間かけて夜中までやってました。

5種類ぐらいのお菓子作りやってました。


クッキーだ、ケーキだ、カップケーキだ、パイの実だ、なぞの食べ物だ。


最近の中学生は凄いでんな。


道具だ材料だなんやかんやで一万円ぐらいかけたと思うとの事。



凄い経済回ってますよ。


中学生の女子170万人いるそうですから。

全員おんなじだけやってたら170億ですよ!


中学生だけでこれですから他も合わせたらさらに凄い事になります。


ブルゾンちえみさんに言わせれば世界の男の数 「35億」 らしいですから、

女性も35億ぐらいいるんでしょうね。

35億人が1万円使ったら35兆円です。

あれ?思ったより少ない?

数字の感覚おかしくなっちゃってます?



さて実際の数は

会社で恒例の女性陣から男性人へのお菓子詰め合わせと。

メッシーのチョコケーキ。

すっとこどっこいからの謎の豆。
(ビールのお供にと書いてある不思議な味のする豆加工品)

娘からの友チョコの試作品およびアウトレット品
(試作品1号の味見的なあれ)

嫁さんからのチョコケーキ
(甘さ控えめ)

親戚の伯母さんからのまだあけていない一品

あとおかんからのいつもの安いチョコ
(もらったらしいが見あたらないので例年通り子供たちの胃袋に収まったものと見られる)

娘からの本気ラッピングの完成品
(最後の楽しみにとっておく)


今年の結果はこんなところですね。


というか毎年だいたい変わりませんね。



ま、なんやかんやで、娘の試作品が一番おいしいけどね。

作りたて最強説!



まあ家でもそうらしいですわ。

作りたてが一番楽しい!

そして 5年 10年と 時を経て 愛着がわいていく。

15年やら20年やらで大掛かりにどかっとリフォームして

歴史を積み重ねていく。


お菓子作りが楽しくできる家。

娘さんがいるお父様!ぜひ!


チョコっと建ててみませんか?


幸せの法則が見えたような気がします。

※今話題のニュースの個人、団体とは関係ございません。



おんなじ会社でバレンタインネタかぶせ過ぎかとおもいつつ 「もう一回」

すっとこどっこいがまたブログできなかったのも 「もう一回」

最近、ありがたい事にご紹介が多いので 「もう一回」


「もう一回」という言葉が続くこのごろでした。


せっかくやからもう一回ゆーといたろ

「35億」



あっ   特に意味はないです。


また来週!

ABCイベント!!






こんにちは、オオウエです


haro2.gif



バレンタイン終わりましたが



皆さんもらいましたか(・・?



最近は友チョコ  とか



色々あるから渡す人も渡しやすいですよね






2月18日(土)、19日(日)の



泉佐野住宅展示場のイベントは


      ☆取り12.gif



18日(土)

「ふわふわココちゃん」

P1010128.JPG




19日(日)

「ふれあい動物園」

P1010131.JPG



「ぬいぐるみ教室」
P1010133.JPG


「ハッピーレール体験」
P1010134.JPG


です。

ralll.gif



是非、来て下さいね



↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif







ブルーマンデー

 

 

はい!ブルーマンデーの 「Y」ですけども!

 

皆さん鬱ですかー?

 

双伸商事は明日(火曜日)お休みなので月曜日はちょっと元気です。

休み前の日いえーい!

 

ね。こういうのも うざいでしょ。

 

これがうざく感じるあなたは鬱の心配はないでしょう。

 

 

皆さんご存知ですか?

 

一週間のうちで月曜日が一番

自殺者が多いらしい。

 

「Y」のブログ見てから死のうみたいなもんですかね。

 

恐縮です。

意味が違うけど、怖くて縮み上がりますわ

 

 

でも待って!

 

死なないで!

 

って死にそうな人はこのブログ見てないか。

 

 

そういえば日本死ねって言ってた人は日本がなくなったらどこへ行くのでしょうか?

 

 

こんなに爽やかに自殺だの死ねだの怖いブログですね。

 

 

死んだ時の感覚が寝てる時と一緒だったら死にたいなんて言う人がいますが。

 

 

死ぬほど痛いは体験したことあるけど、

 

本当に死ぬ痛みは死ぬほど痛いより痛いやろうなあ。

 

でもほんとに死ぬときは痛みを和らげる成分が分泌されるとかも聞いたことあるし。

 

どやろか?

 

うーんでもやっぱり死にたくない。

 

 

いつかほっといても死ぬし。

 

 

生きてるうちにしかできないこと

おいしいラーメン週一で食べるとか

 

死にたくねーなー、死にたくねーよ!

 

でも酒も飲むし、ラーメンのスープも全部飲んじゃうよ!

 

 

ある名曲を思い出します。

 

ああーコーヒーを飲むよー煙草も呑むよー呑むよーおー!

酒も飲むよー飲むよーなんだって飲むよーはいはい

ひとおもいにさー後先とか考えちゃだめだよ!

だってそもそもこんにちの自分なんか初めから無いも同然だからね!

もう一気だよ!そりゃそうだよ!

例えばそれがむちゃくちゃな要求だろうと

例えばそれが傲慢な女の我儘だろうとさ!

飲むよ飲ませてちょうだいよ!

いいねー飲む達人になりたいね!

ある意味もうあこがれに近い感じがあるよ!

赤塚○○○に△△△リチャードね

野坂□□□□に藤××××長でしょ!

粋だねー下町情緒だよねー!

はあーそりゃーちょっと違うか?

なんて言っちゃってねー脱線だね。

でも僕はね脱線はいいけど惰性で生きちゃだめだね。

これ僕のポリシー

「だせぇ」で生きちゃダメ

これ僕のポリシー

うまいこと言った!うまいこといったー!

 

 

 

 

全部飲み込んでー消化してー全部双伸に建て替えてしまおー!

(はい。またまた一部の人にしかわからないネタですよ)

(Kさん見てるー?先日は羨まし過ぎるお話しありがとうございました。)

 

はいっ。というわけで泉州の一戸建てがすべて双伸の家になるまでは死ねません。

 

月曜日になって死にたくなったら双伸商事のイメージカラーの

 

ブルー

 

すなわち月曜日は双伸商事のブログを確認する日!

 

ブルーマンデー改めソウシンマンデー

 

 

また来週!

 

バレンタインデー



こんにちは、木下です。

2月14日バレンタインデー

バレンタインと言えば、チョコレート!



ものすごい作品をご紹介します。







4u2o.png


いきなりグロい!

幼虫。

食べられないのはカゴだけだそうです記号 の絵文字


超力作。











reuytbg.png


入歯チョコ・・・




イチゴ味にするとさらにリアル

str.png













つづきまして




gjiot.png




シュール。シュールすぎる。

牛乳に溶かして飲むとおいしいそうです・・ゴリラチョコ。












mj.png



麻雀牌。

溶けさえしなければこれで麻雀も夢じゃない。




以上。

素敵なバレンタインを!












蜂蜜




23107924.gif
               NISHIKAWA です




今日は、悩んだあげく テーマは



HONEY🍯



ある記事に



『蜂蜜は腐らない』



と書いてあったので



そーいえば、蜂蜜って色んな効果があったよな~84ad16cd1e37c0b349c327f783e294fbcee67540.gif



中々使う時がなくあまり知られていないですが



すばらしい効果がたくさんddbb27f6c0e6a2d67e40abd7dd473b40b6babbf4.gif





ビタミン・ミネラルが豊富
◆強力な殺菌効果
◆擦り傷や火傷の治療に効果的
◆水虫は蜂蜜で治る!
◆二日酔いの防止・解消
◆口内炎の治療に
◆うがい薬としても最適
◆運動後の疲労回復に効く
◆不眠症を解消するハチミツ入り牛乳
◆便秘を解消する整腸剤
◆下痢の解消・防止
◆動脈硬化を防いでくれる
◆長生きの秘訣!?
◆肌を美しくする天然保湿効果
◆ダイエットに効果的
◆手荒れを撃退!
◆はちみつトリートメントで髪を保湿
◆ニキビが治る!予防できる!


picture.jpg





少し調べただけでもこんなにたくさんの効果25179807.jpg



ちなみに



40℃以上の加熱をすると、栄養素が壊れてしまうので



気を付けないといけないみたいです。



スーパーなどで売られているものは、水分を飛ばすため



加熱されているものが殆どのようです。




もうひとつ



食物アレルギーです



1・はちみつに含まれる花粉
2・蜜蜂の分泌物



じんましんやかゆみがでる人はNGです




肌に塗る場合もアレルギー反応があるので



腕などに少し塗って、一晩様子を見たほうがいいそうです。








ですがこれだけの効果があると知ると



今すぐにでも試したいものですね16376771.gif





効果によって使うはちみつの種類や、
方法は違うみたいなので






気になった方は





是非  双伸商事   までッ21588532.gif




ではなく WEBで.gif



AdobeStock_80469374.jpg



                            おわり

ABCイベント!!





こんにちは、オオウエです
yjimage[2].jpg






2月11日(土)、12日(日)の



泉佐野住宅展示場イベントは



11日(土)祝

こたえがでてくる!おふろでスタディ  プレゼント!!


P1010118.JPG


12日(日)

森永 おかしなお菓子を作ろう!


そして11日(土)祝

もう 1つ

P1010122.JPG


お家でもできる!


「理科実験」レシピ



中学受験、高校受験でおなじみの



能開センターが、ご家庭にあるもので



普段はあまり気にも留めない



「身近なモノ」を使って



驚きの実験を見せてくれるそうです。



科学博士みたいですね

                    


どっきんko.gif





そしてそして



もうすぐバレンタインだ―――――❣❣❣

040[1].png

そこで双伸商事(株)

ABC住宅展示場のモデルハウスで


「チョコのつかみ取り」を14日まで


やります!!


P1010124.JPG


P1010126.JPG



是非是非、来て下さいね!



31423706.gif






♡Valentine♡





14566401.gif



土曜日担当のすっとこどっこいですf5494202a103fd74fc2dc17ca00da478c8d38f72.gif



BIOG覚えていたのに色々とやることが多くて



すっかり忘れてました!ぼこぼこ2.gif



なので今日UPでーす25010202.gif







もうすぐ 待ちに待った  Valentine  デス33b6e873e078e8a5c1d0c812f083d6d7c1339ba4.gif




でも待ちに待ってるのは意外と女子だそうで



男性は甘いものやチョコが苦手な方が多い



手作りをもらっても~~~12290429.gif



って思ったり、無理して甘いもの完食しないといけないというノルマ8c9b79c6e6205528cc39dbb60dd37348e8847c13.gif




甘いの好きな人はめっちゃ嬉しいでしょうけど少数派だそうです



そして毎回手作りしていると、もう作るのがなくなってくる22755214.gif





ということでd0c1740168b9f0a3d429d2f668711ad905b14aa9.gif




スイーツ以外の Valentine  調べてみました15f1e960144f4931218063fddc123a1977a9f53e.gif25678368.gif





14854036.gif





2017vd412.jpg

ハート型せんべい

チョコじゃない・甘くないとなったら定番ですねはーと.gif


imgrc0063230953.jpg

てんぷら

ちっと焼いておつまみにはーと.gif


5507.jpg

かまぼこ

かわいい!これもおつまみにいいねはーと.gif


img60520585.jpg

もなかスープ

おしゃれ♡寒い朝にいいですねはーと.gif


imgrc0063231029.jpg

フィッシュかつ

お弁当にいいですねはーと.gif

2015va-set1.jpg

ハート型うに

これもお酒にあいますねはーと.gif






結構おいしそうなのがありました12060317.gif



スイーツもいいけどおいしく喜んで


食べてもらったほうが嬉しいですよね12290425.gif



以上

24520628.gif1b618fe7f95178d34f848f5ec787e068cb21c6ae.gif



建国記念の日


こんにちは 木下です



11日は建国記念日です。

建国記念日ではなく建国記念の日なので、

2月11日に日本という国ができたわけではないようです。

実はいつできたのか明確なことはわかっていません。

建国神話では日本の誕生日は初代天皇といわれている「神武天皇即位の日」とされており、

この日が旧暦でいう1月1日だそうです。

それを新暦に直すと2月11日になることから、

昔はこの日を「紀元節」とし、日本という国ができた日として祝日とされていましたが

戦後この祝日は廃止されます。

1951年ごろから復活の動きが見られ、9回にも及ぶ議案提出のすえ

1966年ついに「建国記念の日」として祝日となりました。

ちょっとややこしいですが、こんな感じです。





前回節分の日の記事を書きましたが、

豆まきに大豆をまくところがほとんどですが、

北海道や東北地方では落花生を使うところが8割以上だそうです。

落花生はなんとなく聞いたことがあります。

衛生的な気もします。

おどろいたのは今ピスタチオをまく人たちが増えていることです。

「ピスタチオ」の画像検索結果

「お洒落豆まき」とも呼ばれているそうです。

斬新。


余った豆は、クランチに!

溶かしたチョコレートに、豆とコーンフレークやグラノーラを入れて

混ぜて冷やせばできあがり。

超簡単。

「節分 豆 クランチ」の画像検索結果
























何が何だかキャンペーン

 

 

おいすー! ひっさびさの土曜日の「Y」

 

またまたあのすっとこどっこいが忙しいので代わりに。

 

というわけで朝寝坊した寿司屋ってとこですかね。

(いいネタない)

 

 

いやー今朝起きたらね。隣に嫁さんじゃなくて携帯電話抱きしめて寝てるんですよ。

 

まあこの年になって朝まで嫁さん抱きしめてたらちょっとあれですけども。

 

話元に戻させていただきますが、寝る前のケータイ。

 

良くないそうですな。

 

まあ考えてみりゃーわかる話ですが。

 

まず暗い中での光がよくない。

 

距離が近いのがよくない。

 

何によくないかっていうと当たり前の話ですが「目」によくない。

 

ケータイ老眼でしたっけ?

 

レンズのピンと調整機能が馬鹿になるそうですよ。

 

馬鹿で思い出しましたがこないだ面白い話をネットで見ましてね。

 

ネットって言ったって小学校の校庭のバックネットとかじゃないですよ。

 

インターネットです。略してネットです。

 

皆さんご存知ですか?大丈夫ですか時代の波に乗ってくださいよ。

 

ネットサーフィンっていうんですよ。

(意味違いますが)

 

ってここはネット上か!

 

またまた脱線しちゃいましたが、こういう話ですよ。

 

ある三人組があるホテルに泊まろうとした時の話ですがね

 

フロントで一人10ドルと言われて三人で合計30ドル払ったんですよ。

 

ところが部屋についたときにフロントの担当が3人だと5ドルキャッシュバックキャンペーンがあるのを忘れていましてね。

 

そこでフロントの人が悪いこと考えましてね。

 

5ドルのうち2ドル懐に入れて3人に1ドルずつ返したっていうんですよ。

 

そこで「あれ?」ってなりまして。

 

1ドルずつ返したってことは宿泊料は「一人9ドルで合計27ドル。

 

フロントの人が2ドル懐に入れちゃいましたから合計29ドル。

 

残りの1ドルどこ行ったっけ?

 

というやつです。

 

 

 

お分かりですか?

 

 

まだお分かりでない?

 

 

これ以上考えたら「Y」並みの脳みそしかないってことですよ。

 

 

答えは足し算引き算が間違ってる

 

9×3=27 で 27-2=25 これが答えです。

 

本来25ドルでいいのに30ドル払ってる。

 

差額は5ドル。

 

フロントの人が2ドル

 

残りを一人1ドルずつで3ドル。

 

これだけの話です。

 

順を追っていけば誰でもわかる話ですが、

 

ちょっと間違った方向へ誘導するとあら大変!

 

おかしな世界に迷い込んじゃいます。

 

 

お菓子といえば、バレンタインデーが近くなってまいりました。

 

はい。どしどしお持ち込みください。双伸の「Y」のバレンタインプレゼント受け付けは下記まで。

 

泉佐野市市場東2丁目315-5双伸ビル1Fバレンタインプレゼント受付コーナーへ

 

チョコレートは苦手なので、双伸グッズをプレゼントしていただければ嬉しいです。

 

えっ!?双伸グッズの手に入れ方がわからない?

 

家を建てたいと思われている方をご紹介していただければもれなくプレゼントいたします。

 

えっ!?自分で紹介したらいい?

 

すいません。わたくし「Y」の友達は双伸の家を買っていただいた皆様です。

 

つまりみなさんもうお持ちです。

 

えっ!?会社のノベルティを社員はもらえないの?

 

お客様の為のものですからねー。

 

というわけで「Y」に双伸グッズをプレゼントしたい。

双伸商事にお友達を紹介する。

双伸グッズがもらえる。

「Y」にプレゼントできる。

建具調整が無料に!

 

というようなフローチャートになっております。

 

建具の調子が悪い方、とりあえず双伸にお友達を紹介してみてください。

 

 

それではまた来週!

 

 

ABCイベント!!!




こんにちは、オオウエです




      yjimage[1].jpg



2月4日(土)、5日(日)のABC泉佐野住宅展示場の


イベントは!




4日(土)

チロルチョコプレゼント
先着100組様

P1010116.JPG


5日(日)

トワコロンブレスレット教室
50組様

です。




そして、ハガキをお持ち頂いたお客様に

P1010114.JPG

ドリッパーとマグカップ2個セットを、プレゼント


です!


マグカップも付いていて便利ですよね。




もしかして、スプーンもついてる(・・?




箱開けれないので、確認できませんが




なんだか付いてそう




あっ!付いてますねハガキの写真に付いてます



あらやだoko.gif

2月28日までなので、お早めに❣❣



※※ハガキをお持ち頂かないと交換できないので



お気を付け下さい。




なんてこった12.gif




では御待ちしております!‼❣



ばい.gif







pagetop