岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

横綱

 

 

1月最後の 「Y」です。

 

皆様相撲は御覧なられます?

 

相模じゃないです相撲です。

さがみ     すもう

 

久々の日本人横綱!

 

普段相撲全く見ない(見れない)のであまり興味もなかったのですが、

 

今回ちょっと興味出てきました。

(ファンの方すいません)

 

といってもニュースで見ることしかできませんが。

 


相撲のど素人の私はこのたび物議を醸している横綱早いんじゃね。を


ぶった切ります。


「横綱は免許じゃない」


こんな感じです。


世の中には免許を持っている人間が多数います。


免許は 許されている です。


横綱は 格 です。


今までルールを守り、品格があると判断され、強い。


横綱審議会が認めたんだから「格」が上がった。


横綱になったんだからさらに心構えももっと高いところにいくことでしょう。


凄いことです。


ちょっとできる人が許された免許と


ものすごい出来る人の中でさらに認められた人がなれる横綱


運転免許も品格の採点があればいいのに。



議論することは大事なことなのでいろんな意見が上がることはいいことです。



先日うちのボスが接客中にかかってきた電話の応対で


どちらのお客様にも失礼にあたるのではないかと悩んでいました。


営業視点ではその時の状況判断で出るときは出る。


出てかけなおす旨伝える。


出ると失礼な場面では出ない。


臨機応変。



アフター視点では断ってから出る。


内容の予測できる相手であれば出ない。


緊急の要件の可能性があるのでできるだけ出ます。


お客様も自分が掛けたときのことを思って出るように促してくれます。



昔営業やってるときに教わったことを思い出します。


接客中はお客様の電話であろうが出るな目の前のお客様に失礼


緊急性がある電話は携帯がつながらなかったときは会社にかけてくる。


社員からの電話は二回連続かかってきたら緊急なので出る。


目の前のお客様も連続でかかってきたら分かっていただける。


基本的にはお客様が帰られてから折り返せばいい。


折り返すときは相手からの内容をできるだけ予想してからかけなおす。



お客様も人間なので電話を取らなくても、折り返しが遅くなっても事情をお分かりいただける。


時々お客様が神様な時があるので神様には人間の事情を説明すればいい。


全知全能の神様が人間の事情を分からないわけがない。




本当の神様は策士

お分かりいただけないヨコシマな神もお造りになられた

しかしそのおかげでありがたみが増す



今日本にいる四人の横綱という神様、邪神に負けず相撲をとってください。


八百長の神の国じゃない!

やおよろずの神の国ってやっぱりいいですよね


また来週!


pagetop