岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2017年1月アーカイブ

横綱

 

 

1月最後の 「Y」です。

 

皆様相撲は御覧なられます?

 

相模じゃないです相撲です。

さがみ     すもう

 

久々の日本人横綱!

 

普段相撲全く見ない(見れない)のであまり興味もなかったのですが、

 

今回ちょっと興味出てきました。

(ファンの方すいません)

 

といってもニュースで見ることしかできませんが。

 


相撲のど素人の私はこのたび物議を醸している横綱早いんじゃね。を


ぶった切ります。


「横綱は免許じゃない」


こんな感じです。


世の中には免許を持っている人間が多数います。


免許は 許されている です。


横綱は 格 です。


今までルールを守り、品格があると判断され、強い。


横綱審議会が認めたんだから「格」が上がった。


横綱になったんだからさらに心構えももっと高いところにいくことでしょう。


凄いことです。


ちょっとできる人が許された免許と


ものすごい出来る人の中でさらに認められた人がなれる横綱


運転免許も品格の採点があればいいのに。



議論することは大事なことなのでいろんな意見が上がることはいいことです。



先日うちのボスが接客中にかかってきた電話の応対で


どちらのお客様にも失礼にあたるのではないかと悩んでいました。


営業視点ではその時の状況判断で出るときは出る。


出てかけなおす旨伝える。


出ると失礼な場面では出ない。


臨機応変。



アフター視点では断ってから出る。


内容の予測できる相手であれば出ない。


緊急の要件の可能性があるのでできるだけ出ます。


お客様も自分が掛けたときのことを思って出るように促してくれます。



昔営業やってるときに教わったことを思い出します。


接客中はお客様の電話であろうが出るな目の前のお客様に失礼


緊急性がある電話は携帯がつながらなかったときは会社にかけてくる。


社員からの電話は二回連続かかってきたら緊急なので出る。


目の前のお客様も連続でかかってきたら分かっていただける。


基本的にはお客様が帰られてから折り返せばいい。


折り返すときは相手からの内容をできるだけ予想してからかけなおす。



お客様も人間なので電話を取らなくても、折り返しが遅くなっても事情をお分かりいただける。


時々お客様が神様な時があるので神様には人間の事情を説明すればいい。


全知全能の神様が人間の事情を分からないわけがない。




本当の神様は策士

お分かりいただけないヨコシマな神もお造りになられた

しかしそのおかげでありがたみが増す



今日本にいる四人の横綱という神様、邪神に負けず相撲をとってください。


八百長の神の国じゃない!

やおよろずの神の国ってやっぱりいいですよね


また来週!


もうすぐ節分



こんにちは。木下です。

1月も残りわずか、今年に入ってもう一ヶ月が経ちますね。

もうすぐ2月。

というわけで、今日は2月3日の節分についてです。



「節分」の画像検索結果




節分は2月3日だと思っていたのですが、

まれに2月2日や、4日にずれることもあるそう。

なぜかというと節分の日は立春の前日をさしますが、

その立春がずれることがあるから。


なぜ豆をまくの?


豆は穀物の精霊が宿っているとして神聖なものとされており、

豆まきだけでなく、神事にもよく使われたそうです。

また、魔を滅するという意味で「魔滅」という漢字を当てたそう。

毘沙門天のお告げで豆をまいて鬼を退治したという話もあったとか。

ちなみに、鬼のお面をかぶるのはお父さんというイメージがありますが、

その家の主人が豆をまき、

年男や年女、厄年の人が鬼役をすると縁起がいいといわれています。

豆まきを終えた後、自分の年齢よりひとつ多くたべることで

新年の厄払いができるとされています。



注意

毎年小さい子どもが豆を詰まらせる事故が起きているそうです。

特に3歳以下の小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は細心の注意が必要です。

また、豆の取り残しがないようにしてください。









もうひとつ。節分といえば、恵方巻



「恵方巻き」の画像検索結果


2017年の恵方は北北西

恵方とはその年の幸運を招く方角のこと


なぜ恵方巻を食べるの?

巻くということから「福を巻き込む」

切らずに食べるということから「縁を切らない」という意味がこめられています。

七福神にあやかり、7種類の具が入ったものがいいでしょう。

また恵方巻を鬼の金棒に見立ててそれを退治する意味もあるそうです。

恵方を向いてお願い事をしながらおいしくいただきましょう!







16275807.gif


こんにちは25678368.gif NISHIKAWA デス。



最近さむぅーーーーーーい日があって

雪がチラチラ降ったりしていましたね34222190.gif




そういえば




雪の名前、みなさんいくつご存知ですか??




だいたい思いつくのは、




牡丹雪❄みぞれ❄あられ❄ひょう



ぐらいの区別ですよね冬だよ。雪の結晶_m.gif



実はもっとたくさん種類があるみたいです12174461.gif



調べてみました19714565.gif





細雪(ささめゆき)
 
粉雪(こなゆき)、小米雪(こごめゆき)
 
粒雪(つぶゆき)
 
灰雪(はいゆき)

花びら雪(はなびらゆき)
 
綿雪(わたゆき)、餅雪(もちゆき)
 
泡雪、淡雪、沫雪(あわゆき)

玉雪(たまゆき)

べた雪、濡れ雪
 
水雪(みずゆき)
 
にわか雪

斑雪(まだらゆき)、はだれ雪

風花(かざばな)







すごいたくさんですよね❢❢




見分けるのもなかなか難しそう12290429.gif





寒いだけだと外に出るのがイヤになりますが、、無理.gif




雪が降ると、少し楽しくなりますよねhy66.gif



でも積もったり、凍結の時はくれぐれも気をつけましょう16376771.gif








16275807.gif23074783.gif


極寒の地!!




こんにちは、オオウエです



この前テレビで「極寒の地」やってたので



調べました。






013[2].png




第3位は、カナダのエルズミーア島のアラートという町!

4555636276_499a4fa95f_z[1].jpg

最低気温-50度




第2位   ロシア/ オイミャコン

Oymyakon_forests[1].jpg

最低気温-71.2度

人口800人ほどで、1年の内半年が冬だそうです



半分も冬は耐えれないですね💦




さむい5.gif





そして第1位   南極大陸
shutterstock_166172294[1].jpg


最低気温-89.2度を記録したそうです



何でも凍りそうです!!




最近インフルエンザが多いみたいです



予防して、うつらないようにしないと💦



ウガイと手洗いですね!!



それでは

7.gif

縮みにくいが縮まる年

 

 

 

どーも。スーツを着て働く男性を応援してる「Y」でーす。

 

 

なぜかって?

 

 

それは

 

 

 

 

「Y」シャツ来てるからね。

 

 

 

はい

 

 

今日はちゃんとした話

(いつもは?)

 

ご入居いただいた方、忘れんといて下さい。

 

双伸商事は泉佐野に事務所があって泉南でも阪南でも貝塚でも岸和田でも

 

いい物件のみ扱ってまいりました。

(これからもー!)

 

もちろん堺も和泉も熊取も和歌山も!

 

お知り合いの方に聞かれた際は

そう!土地のことは双伸に聞け!です。

(地元のことですから) 

 

住んでから家のことは?

 

これまた双伸に聞けです。

(近いんで、すぐ行きます)

 

ほんとにね、 

いい人ほど人に頼らず自分で解決しようとする。

 

一度試しにご相談ください。

 

ものっそい簡単な解決方法が見つかるかも。

 

 

聞きたい事、後にすると忘れてしまいます。

 

「わい」にまかしとき!

 

問題と思っていることは実は問題じゃなかったなんてこともよくあります。

 

逆もまた然り、たいしたことないと思ってたら大事になるなんてことも。

 

今年の漢字は「縮」!

 

解決までの時間を縮める!

お客様との距離も縮めて言い易く、聞き易くする!

イメージと現実の差を縮めてよりわかりやすい提案をする!

 

世の頑張ってくださっているお父様方と一緒に頑張っていきたいと思います。


 

今日はこの辺で!

また来週!

 

 

 

 

カレーライスの日


こんにちは、キノシタです。



今日1月22日はカレーライスの日だそうです。

1982年のこの日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。


「カレー給食」の画像検索結果


給食って各都道府県で、そこにしかない献立がたくさんあっておもしろい。

特産物をつかったメニューだったり、献立の名前だったり。

給食はさておき、超簡単!レトルトカレーのアレンジレシピをご紹介します。



☆パスタ

かけるだけ。

チーズやひき肉をプラスしたり、卵をのせてもおいしい!



☆ドリア

ご飯にバターを適量混ぜて、トマトもしくはミニトマトをいれる。

レトルトカレーをかけ、チーズをのせてオーブンへ

ご飯の代わりにマカロニを使えばグラタンに♪



☆うどん

これまた、かけるだけ。

水、麺つゆ、片栗粉をいれると本格的に。



男飯っぽい感じがでてますが、今日はちょっと手を抜きたい!

そんな日にはいいかもしれないですね。





おまけ。

市販のカレーパン、冷めたカレーパンををさらにおいしくする方法。

霧吹きで水をかけて、トースターで焼く。

「霧吹き イラスト」の画像検索結果

もしくは、フライパンで油をひかずに焼く。ひかずに。






今夜のメニューに困ってる方はぜひカレーライスを!






お雑煮!!



こんにちは!!


おおうえ です。




どやss66.gif



お正月過ぎたのですが



この前ABC住宅展示場で



「全国お雑煮大会」がありました



結構、たくさんの方が



食べに来てくれてました!!



そこで全国のお雑煮



色々しらべました



201101_ph02[1].jpg


お餅の形が、ちょうど半分で違いますね



そういえば関西で角餅のお雑煮なんて



見たことないです


絶対に丸でした


023[1].png

皆さんは、どれがすきですか❔

F2jpg-e1414751245317[1].jpg


岩手のくるみ雑煮とか珍しいです



cl000000013909_1451964967156[1].jpg




おいしso.gif




mig[1].jpg

これは宮城県 仙台



焼きはぜ雑煮です



地域によって、こんなに違うんですね





↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif








先見力

 

 

(^O^)/ハーイ 「Y」です。

 

皆さんミスチルのCD買いましたかー?

 

「ヒカリノアトリエ」1/11発売してますよー!

 

(なんのブログやねん)

 

今回のCDはかなりお得度が高い!

 

なぜならばアレンジヴァージョンの昔の曲が2曲目から6曲目まで入っておりまする。

 

アレンジヴァージョンといえばライブに行くか新曲の初回特典DVDとかでしか聴けない

いつもと違う色を5曲も聴くことができます!

 

なんて日だ!(いい意味で)

 

プラスもう一つシークレットトラック!

 

あっこれバラしちゃまずいですか?

 

自粛しまーす。

 

とにかく買って聞いてみてください!

 

うれしーたのしーですよ!

 

 

(めっちゃしゃべりたい!)

 

 

っとミスチルの宣伝はこんなもんにして

(関係者の皆様、純粋にmr.childrenが好きなので見逃してください)

 

 

2017年スタートしましたが、いかがですか?

 

海外では各国色々起こっていますが、この調子でいくと色々荒れそうですねー。

 

国内は政党支持率が67%だとか。

 

んーまた物価が上がりそう。(個人的な感想ですけど)

 

確実に日本上向いています!

 

オリンピックに向けてっていうのもあるんやろーけど庶民にゃつらいのー。

 

約10年前に中古マンションが築15年3LDKで1280万でありまして、

同じマンションの違う部屋が今、築25年で1380万になってます。

(諸条件ありますが)

 

まあこの双伸商事ブログをご覧の皆さまならご説明するまでもないかもしれませんが、

 

価格としてはマンションは上がっても戸建てはあまり変わっていません。

 

これはマンションが良くなって上がっているのではないんですよね。

 

マンション派の皆さん。買い時は終わりました。

 

残念ですが5年間ほど先送りにしたほうがよさそうです。

(お買い得を狙うならという意味です)

 

戸建て派の皆さん。マンションほどではないにしろ土地の値段は上がっていってるのでよく見て判断してください。

 

さあここから先見力勝負ですよ!

 

まあ9割以上の方が「戸建て」「新築」「分譲地」「完全自由設計」「根拠のある資金計画」で建てたら間違いないんでしょうけど。

 

 

景気が良くなるから株を始めてみようかなんて思っちゃってる方、

 

悪いことは言わねぇ やめときな

 

双伸の家で落ち着いて冷静に考えるんだ!

 

必要なものとあったほうがいいものとをじっくり考えましょう。

 

ミスチル⇒必要なもの

 

1500円です。

 

また来週!

 

 

小正月



こんにちは、キノシタです。

昨日は雪が降りましたね冬だよ。雪の結晶 の絵文字今朝はうっすら雪化粧してました。

とっても寒いですね。あったかくしてくださいね。



「小正月」の画像検索結果




今日1月15日は小正月。

馴染みが薄いですが、小正月とは豊作を祈願する行事だそうです。

一般的には小正月をもって正月は終わりだとされているので、

この日にお寺や神社、田畑などで正月飾りやお札を焼く「どんど焼き」をするところが多いそう。

「どんど焼き」の画像検索結果

また、小正月には古くから日本では邪気を払い一年の健康を願って

小豆粥を食べる風習があったそうです。



どうして小豆なの?

昔から朱色は魔除け・厄払いの力があると言われているそうです。

また、小豆の出来、不出来でその年の豊作を占っていたとも言われています。


「小正月」の画像検索結果






まだ、小豆粥を食べてないご家庭も夕食にいかがですか?

今日は短いけどこれでおしまい!
















ABC新春祭!!




                   yjimage[2].jpg


こんにちは、オオウエです




1月14日(土) ・ 15(日)


のイベントご紹介します




1月14日(土)

貯金箱工作

P1010110.JPG



家にも飾れそうですね!!





1月15日(日)

動物戦隊ジュウオウジャープレイランド

P1010106.JPG


色々、遊べるアトラクションありますよ!!


参加無料です



まだまだあります


ロッテお楽しみ袋

P1010108.JPG





チョコいっぱいですね❣❣❣

     
          yjimageLRHQ0VJU.jpg


今週の土曜、日曜日はすごく寒いみたいです💦




とくに日曜日は雪が降るとか...💦



  
           013[2].png

寒さに負けず、ABC住宅展示場「双伸商事のモデルハウス」



見に来て下さいね!!



ばい.gif









今年の一文字何でしょか

 

 

あけました! 「Y」です。

 

改めて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

皆さんしっかりあけましたか?

 

一年の計は元旦にありと言いますが

 

寝正月だっていいのです!

 

寝る子は育つ!つまりは成長の年!

 

だらだら飲んだくれてたって!

 

家族団らんや、親戚、お友達と仲良くできるいい年になりそうじゃないですか!

 

風邪ひいてた方もいいんです!

 

ずっと戦ってた!そして勝った!

 

悪いのはネガティブな考え方だけですよ!

 

犬も食わない夫婦げんかもいいんです!

 

お互い正解を探していたということで。

 

 

さーて今年もやります!今年の漢字!

 

 私「Y」の今年の漢字は

 

「縮」

一見、双伸とは真逆の漢字なのでマイナスイメージのような気がしますが、

タイムが縮まるとかいい意味もあります。

 

凝縮とか、濃縮とか、ああ恐縮です。

 

ばねもそうですね。

高く飛ぶために(伸びるために)その前に一回縮む

来年結婚20周年なので目一杯伸びれるように今のうちに縮んでおきます。

 

 

さあ参りましょう!

まずは奥野さーん!

 

「芯」

去年ブレブレやったから今年は自分の芯となるものをつくりたいですってこと、笑

 

(いいですねーど真ん中にズドン!)

 

そしてほっしー(星野)!

 

 

(こちらもストレートでいい感じです)

 

そしてマッサン!

 

お疲れ様です。今年の漢字一文字は、「変」でお願いします。   正木

 

(ストレートの次は変化球です。今年マッサンが変わる )

 

 

そんでもって小倉君!

 

(ど真ん中に己を置いていました。レイアウトそのままです。何か熱いものを感じます)

 

 

大門君は

 


 
 
お願い致します。

 

(またしても勝ですが、大門君の勝は奥歯に力を感じます)

 

太田さん ドン!

 

(将棋の成るなのか、成功の成なのか、成寿さんの成でございます。)

 

 

続きましてー熊谷!

 

(飛んだー!ホームラン的な爽快感があります。)

 

 

 

(詠む、詠う、何でしょうこの文学的な美しさは今年山崎に一体何が!?)

 

 

そして最後にボス

 

信。

(信じるココロ。でしょうか。信長?謙信?それとモーニング娘。的な句点もあります)

 

 

はい。メールで送られてきたまんま貼りつけました

 

さあ今年はどんな年になるのやら、

2017年、平成29年、双伸商事創立30周年

はじまりはじまりー!

おるおる





明けましておめでとうございます。キノシタです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。








今日はみなさんに紹介したいお店があります!








その名も   Bistro bar 'Olu 'Olu






双伸のホームアドバイザーであるチッカンの旦那さまのお店です。

12月にオープンされたのですが、社員たちでランチに行ってきました!

'Olu 'Olu フルコースをいただきました。

その写真をどうぞ!



FullSizeRender1.jpg







FullSizeRender2.jpg







FullSizeRender3.jpg








FullSizeRender4.jpg







FullSizeRender5.jpg


とっても美味しかったです!♡

なかでも私は写真2枚目のポタージュが特に!!

コースなのでゆっくり、じっくり味わうことができました。

ちょこちょこハートがあるんですけどお気づきですか?

夜はお酒も楽しめるそうです!


FullSizeRender6.jpg





カウンター席、テーブル席、ソファー席があるので

お一人でも、ご家族でも、お友だちとでも!行きやすい!

ぜひ行ってみてください!




場所は

泉佐野市高松南2丁目4-45-103です










人日の節句

65178557.gif


今年もよろしくお願い致します!!

お久しぶりに NISHIKAWA です✧

早いもので、入社して1年です✧

2016年よりももっと深く頑張りたいです


本日2017年 1月7日 

七草粥の日 デス!!

(人日〈じんじつ〉の日、五節句のひとつ)

14140189.gif

  人日とは文字通り "人の日"という意味で、中国の前漢の時代に、
  元日は鶏、2日は狗(犬)、3日は猪、4日は羊、
  5日は牛、6日は馬、7日は人の日としてそれぞれの占いをたて、
  8日に穀を占って新年の運勢をみていたことに由来します。
  さらに唐の時代には、人日の日に「七種菜羹(ななしゅさいのかん)」という
  7種類の若菜を入れた汁物を食べて、無病息災を願うようになりました。
  羹はあつもの、汁という意味です。
  また、官吏昇進を1月7日に決めたことから、その日の朝に七種菜羹を食べ、
  立身出世を願ったといいます。
  この風習が奈良時代に日本へ伝わると、年のはじめに若菜を摘んで食べ
  生命力をいただく「若草摘み」という風習や、
  7種類の穀物でお粥を作る「七種粥」の風習などと結びつき、
  「七草粥」に変化していきました。

  七草粥が定着した背景には、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、
  青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり、
  この日に七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うようになりました。


21095612.jpg


ということで、、、

七草の種類わかりますか?
14067591.gif

201201051619043ff.jpg


   ❖セリ(芹)・・・水辺の山菜。香りがよく食欲増進!
   ❖ナズナ(薺)・・・ペンペン草。視力、五臓に効果!
   ❖ゴギョウ(御形)・・・母子草。風邪や解熱に効果!
   ❖ハコベラ(繁縷)・・・ひよこ草。腹痛の薬にもなった!
   ❖ホトケノザ(仏の座)・・・タビラコ。食物繊維が豊富。歯痛に効果!
   ❖スズナ(菘)・・・蕪。消化促進、ビタミン豊富!
   ❖スズシロ(蘿蔔)・・・大根。消化を助け、風邪予防。神経痛に効果!


     これが、春の七草 だそうです♡


              ペンペン草って、小さいころに帰り道遊んだ記憶があるhana.gif

七草粥という名前は知っていましたが

詳しく知ってみるといいものですねおんぷ.gif

帰っておいしく作ってみようと思います22734796.gif



23603918.gif








65191900.gif




          001[1].png

あけましておめでとうございます



今年も宜しくお願いします




2017年ですね!



早速ですが1月のABCイベントです




1月7日(土)

全国お雑煮大会

023[1].png



1月8日(日)

ワンワン大サーカス
P1010101.JPG


おもちゃ釣り
P1010102.JPG


アンパンマンふわふわ
P1010103.JPG



1月9日(月)

シルバニアファミリー

わくわくステージショー

P1010104.JPG


ふれあい動物
P1010105.JPG







          やった966.gif



今週のイベント盛りだくさんです!



是非、来て下さい!!



それでは

    024[1].png





pagetop