岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年12月アーカイブ

リメイク








こんにちは、キノシタですクリスマス の絵文字

今日はクリスマス!

素敵なプレゼントはありましたでしょうか??クリスマス の画像

クリスマスケーキは食べましたか?

私は今日いただくのですが・・・♡

もし!ケーキが余ってしまったならぜひこれを作ってみてください。






ショートケーキの場合

「トライフル」にリメイク!

イギリス発祥のスイーツです。


① カスタードクリームを準備します


② 余ったケーキをボールでもなんでもいいので、
それに押しつぶすような感じで入れます

話題になったメインソンジャーに入れたらオシャレ感アップかも♡


③ その上にカスタードをのせます


④ ②と③を何回か繰り返します


「トライフル」の画像検索結果






チョコケーキの場合

「ビスコッティ」にリメイク


① 余ったケーキを薄めにカットします

② オーブンで40分ほど焼く

途中で裏返すとカリカリ感アップ


「チョコケーキ ビスコッティ」の画像検索結果






ショートケーキでもチョコケーキでも

「ドーナツ」にリメイク

① 余ったケーキボールでつぶす

少し牛乳をいれてもOK


② ①に少しずつ小麦粉を混ぜる

小麦粉はケーキと同じくらいの量で



③ 好きな形にする

④ 油で揚げる

「ドーナツ コロコロ」の画像検索結果






以上で2016年、キノシタの記事はおしまいです。

一度でも読んでくださった方、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください



「お辞儀 イラスト」の画像検索結果























ABC新春祭!!



こんにちは!オオウエです。



今年のブログ最後になりました



1年て早いですね!



新春のイベントご紹介です


1月2日

ABCハウジング  

オリジナル福袋

P1010095.JPG


1月3日

グリコお菓子

お楽しみ福袋   



   と



祝い餅つき

P1010097.JPG



nannteko.gif






双伸商事(株)も福袋ありますよ!!



               みっみて.gif
P1010089.JPG


是非是非、双伸の家見に来て下さい


yjimageLRHQ0VJU.jpg色々入ってるのでお楽しみに!!!









その前にXmasです

yjimageKYUJLZUP.jpg  

サンタさん来るかな❔❔❔


Xmasが終わると


yjimageZCY1WRFH.jpg



お正月ですね



年末はほんと忙しいです💦


年賀状はもうおわりましたか❔


私はまだです、早くしないと間に合わない💦


yjimage[6].jpg





そして大掃除-------------💦



皆さん大掃除まで頑張りましょう!!



ではでは


今年はお世話になりました


来年も宜しくお願い致します


皆さん良いお年をお迎えくださいね!!


033[2].png






年末年始のご案内

 

 

おはようございます。 「Y」です。

 

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

 

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

本年中の「Y」ブログは残すところあと一回となりました。

 

というわけで休業日のご案内。

 

誠に勝手ながら、

12月27日(火)午後よりお休みとさせていただき、

1月6日(金)より仕事始めとさせていただきます。

 

9連休!

「Y」の携帯はつながりますので急を要する場合はご連絡下さい。

 

ABCハウジング泉佐野住宅展示場は

12月26日(月)~1月1日(日)お休みなのでご注意ください。

 

1月2日、3日はABCの双伸の家もOPENしております。

 

 

年末年始にガッツリ検討するためには

12月26日までに、

0120-344-355に電話して、

年末年始のご予約を!

 

ご予約頂ければ休み関係なくご案内させて頂きます。

 

また来週!

大掃除



こんにちはキノシタです。

この時期寒くてなかなか布団から出れません

さて今年も残りわずか。

きれいな部屋で今年を終えて、きれいな部屋で来年を迎えたいものです。


大掃除ですよ





大掃除で欠かせないのが

「激落ちくん」の画像検索結果


超有名。

このような水だけで落ちるタイプのスポンジは、

メラミン樹脂という

「非常に硬いプラスチックでできた発泡スチロールのようなもの」

から作られているそうで、柔らかそうにみえて実は硬いのです。

汚れを削って落とすので、このスポンジより柔らかいものに使うと

キズがついてしまいます。


※使ってはいけないもの



浴室の鏡

浴室などの鏡は曇り止めなどコーティングがほどこされていることがあるため、

それを剥がしてしまうことがあるので注意



大理石

スポンジの材質より柔らかいのでキズつく可能性あり



金・銀・銅製品

これらもスポンジの材質より柔らかいのでキズつく可能性あり



プラスチック製品

メラミン樹脂もプラスチックですが、プラスチックの中でも硬度な方なので、

キズつく可能性あり







続きまして、


100円で揃う便利なお掃除アイテム


「ペットボトルにつけて 掃除」の画像検索結果

ご覧の通りペットボトルに付けて

「ペットボトルにつけて 掃除」の画像検索結果

便利~!

窓のサッシは虫の死骸があったりして

気持ち悪いけど、これなら手も汚さないし!








水も出せるし、拭ける!


いちいち霧吹きで水をかけなくてもいいし、

ホコリを残すことなく水をふき取るコトが出来る優れもの。






「網戸ワイパー」の画像検索結果

網戸ワイパー ※シートは別売

高いところも届く!








「ダイヤモンドパフ」の画像検索結果


しつこい水あかを落としてくれて、くもりを除去してくれます。





100均恐るべし




100円ショップに行く際はぜひチェックしてみてください。

買ったからには掃除しましょうね(笑)

私も掃除したい気持ちは出てきました。

一気に大掃除となると大変だし、途中で嫌になったり

やる気が起こらないかもしれないので、

できるところからすこしずつ初めて見るのもいいですね♡

やる気があるうちにちゃちゃっと始めちゃいましょう


以上です



世界のイルミネーション!!




こんち.gif


こんにちは!大植です。



もうすぐXmasですね



なので今日は世界のイルミネーションや



Xmasツリーを調べました



yjimageDB1L71SZ.jpg



12362193_1670837226530924_1083231872_n[1].jpg



9億円越えのツリー発見しました

宝石とか使ってるみたいです



yjimage[3].jpg   アメリカ感が凄いです


家にこんなんあるとイイですね



yjimage[6].jpg


バルーンのツリーです


                  50068626[1].gif





c859e_1282_73d8c444_8d61a377[1].jpg
 
アメリカの家庭のイルミネーションなんですが


かなり、やり過ぎで有名みたいです





E38391E383AA-thumbnail2[1].jpg


パリのイルミネーション


おしゃれです


imga52982a5zik0zj[1].jpg


エッフェル塔です


めっちゃ光ってますね


202054336f3b7e093_m[1].png


どこの国か分かりませんが綺麗なので


のせました



m_01[1].jpg


日本の東京です




どれも、すごく綺麗です


    が

泉佐野住宅公園もイルミネーションやってます

是非、見て下さい❣❣



7.gif







新しい煩悩

 

 

ども 「Y」です。

 

いやー毎回「ネタない、ネタない。」と

修学旅行の夜みたいなこと思うてますけども

 

それは「寝たない」か

 

まあいいや。

 

 

最近はあれですな「除夜の鐘」が近所迷惑やいうて

自粛するお寺さんがちらほらあるとか。

 

除夜の鐘無かったら煩悩消せませんやん。

 

その静かに寝たい煩悩を消してもらってください。なんてね。

 

まあ人それぞれ事情はあるので強くは言えませんが、

 

除夜の鐘は許していただきたいと個人的には願います。

 

除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べて次の年に進む感じ。

 

寝る直前にそば食べて元旦はゆっくり起きてお雑煮からのおせち、炬燵でみかん。

 

 

 

太るわ。

でもこれが正月って感じなんですよね。

 

先日ヘルスメーター買いまして、体脂肪率とか測れるやつ

 

11月30日から毎日測ってますが、最初はやばかったです。

 

体脂肪率17%

普通やんって皆さん思うでしょ?

 

ちゃいますよ

 

普通に生活してて10%前後やった人間が

30歳超えておなか出て来たやばいなーなんて思ってたら7%アップ!

 

普段からガッツリ食べても太らなかったのに

今では食べたら食べただけ太る!

 

しかも、おなかはあんまり空いてないのに食欲だけはガンガンいこうぜですわ。

 

そうかこうやって世のお父さん方は貫禄がついて行くんやなーと

しみじみ思いながら。

 

断固拒否!

 

営業やってるときは落ち着いたしゃべり方とか緩急意識してましたけど、

クレーム言うのに貫禄あるおじさんが事務的なしゃべり口調で対応されたらなんか言いにくくなるし

(そんなんでクレーム減っても嬉しくない)

まあ、あんまり軽すぎても嫌ですけどね。

気軽に言っていただいたほうがこちらも楽です。

 

 

何の話やったっけ?

 

ああそうそう。煩悩。

 

双伸の家に住みたい煩悩は109個目の煩悩なので除夜の鐘では消せません。

え?聞いたことない?

だって109個目やし、あんまり実害ないから知ってる人の方が少ない。

そんな説があったっていいでしょう。

 

※これはネタですんで本気のツッコミはご遠慮ください。

 

ああー双伸の家 すすめたい!

これは110個目です。

 

あんまり言いすぎたら逆効果かもしれないので、ここらで落としときましょか。

 

双伸の家は買わんとき!やめといたほうがいい!

見たら欲しくなるのは当たり前やから、欲しなっても買ったらあかん!

話聞けば聞くほど、良く聞こえるやろうけど、

住みたくなるやろうけど、我慢しとき!

なんでそこまで必死で止めるかって?

 

今までなかった煩悩の110個目が湧いて出てくるからや!

 

だから買ったら誰かにすすめたくなる!

 

我慢できずに双伸の家建ててしまった皆様!

ご紹介お待ちしております!

 

今日はこの辺で

また来週!

試す価値あり


こんにちは。キノシタです。




それは寝ている間に起こっていて

目が覚めると「イタ・・・」と違和感があるところ。

そう。首。

寝違え。

あれ痛い。地味に痛い手が痛い☆ ̄(>。☆) の絵文字

治るまで変に意識してしまうし。

首を寝違えてしまう理由は

『首を変な方にして寝てしまったから』 だと思っていたのですが

そうではない説があります。

寝違えの原因は首の向きではなく、ワキだという説があるのです。

え。キモカワ の絵文字 ワキ???なんでよー。

『ワキにある神経が首の筋肉につながっているそうで、

その神経を圧迫してしまうことで血行不良になり首が痛くなる』

というわけです。





そこで首の寝違えを治す方法が

人気コミック「ゴットハンド輝」のストレッチ







①痛む方の腕を少しずつ上げて20秒キープ

ghuiotuiw.png

これを2セット。

手首の力を抜くのがポイント。





②痛む方の手のひらで腰を押さえるイメージで肘を後ろに引いて

 20秒キープ

yuimbjhk.png

これも2セット





③腕を直角にし、肘を120度に曲げ、腕を後ろに引いて
 
 20秒キープ

ergfjopkh.png

これまた2セット





このストレッチ、「笑うほど効く」 「マシになった」 「痛みが和らいだ」

などと言われるほど効果があるそうです。

しかし、寝違えにワキの神経は関係ないとされる説もあります。

ただひとつ言えることは『直接首をマッサージしない』

『無理に首を動かさない』ということです。

さきほどご紹介したストレッチも首を動かしてはいません。


寝違えたくはないですが、もしそうなったら試してみる価値はあるかもしれませんね。

今日は以上です。


ABCイベント!!




こんにちは!大植です。





HELLO2.gif





12月10日(土) ・ 11日(日)


の泉佐野住宅展示場イベントは!






P1010088.JPG




10日(土)


「不二家 ペコポコ  

プチブーツプレゼント」


※小学生以下限定


先着30組様です



どっきんko.gif



11日(日)


「光る3Dパズル工作教室」


30組様です





もうすぐXmasですね!




今週も、泉佐野住宅展示場



双伸商事(株)のモデルハウス見に



来て下さい!!



Xmasツリーもあります。

P1010040.JPG





待ってます_l.gif










はーい 「Y」 です。


師走いうだけあって毎日いろいろありますわ

という訳で今日は短めにさせていただきます。

明日も明後日もリフォーム工事で休みなしでございますので許してくだされ


昨日の M-1 面白かったー

ほぼ全組もともと好きだったコンビだったので今年は面白なるなーと思ってました。

唯一知らなかったのが カミナリさん

前から知ってたけど久々にみたのが 相席スタートさん

これから要チェックさせていただきます。



漫才の世界での1番を決めるので 「M-1」

面白いか面白くないかはもちろん、ネタの旨さ、テンポ、しゃべり、間、引き込む力、落とし方。

ほんとにいろんな判断があると思います。

人によって面白いと思うツボも様々ですし、ネタ選び、順番なんかも難しいです。


家選びで一番を決める 「家-1」

快適かはもちろん、構造、間取り、場所、土地の形、周辺環境、価格。


自分で言うのも何ですが「双伸の家」優勝候補だと思います。
 
家はやっぱり土地とセットで考えないとだめです。
 
ボケとツッコミみたいなもんです。
 
片方だけ上手くても満足度は低いのです。
 
 
土地のいいところを引き出す間取り。大事なとこです。
 
 
建物の性能だけよくても立地が「住みにくい」もったいないです。
 
 
会心のボケに絶妙なツッコミ
 
平凡なボケに華麗なツッコミ
 
 
漫才も家づくりもめっちゃ面白いです。
 
 
ネタも一回作ったら終わりじゃなくて、いろんな場所で試してみたり、手を加えて行って完成するらしいです。
 
家も一回建てて終わりじゃなくて、色んな使い方、暮らし方、どんどん手を加えて行って完成させてください。
 
 
最終的におもしろかった家といっていただけるように頑張っていきます。
 
 
今日はこの辺で「やめさせてもらうわ」
 

防寒


こんにちは。キノシタです。

今日は防寒グッズをご紹介したいと思います。

冷え性の方も多いのでは・・・

冷えからくるのは

頭痛

下痢

消化不良

内臓疾患

肩こり

腰痛

不安

イライラ

などなど、体だけでなく心までやられてしまいます。

これらを防ぐためにもしっかり防寒して、体と心を温めましょう。






まずは足もとから



『足の冷えない不思議なくつ下』

「足の冷えない不思議なくつ下口コミ」の画像検索結果

有名ですね。

こちらの靴下は冷気を遮断し、熱を逃がさない構造だそうです。



そして

「靴下サプリ 口コミ」の画像検索結果

『まるでこたつソックス』

こちらはあたたかい素材と独自の編み方で足首のツボを温めるそうです。




足がきたから次は手かな。






手袋!


「手袋 スマホ対応」の画像検索結果

ここがポイント手袋してたらスマホの画面が動かないんですよね。

でもスマホ対応の手袋もたくさん出ています。




ブランケット


「はくブランケット」の画像検索結果


かわいい。

はくタイプのブランケットです。

かわいいですね~






そしてそして



寝袋


「人型寝袋」の画像検索結果


人型寝袋だそうです

フリースで、頭の先からつま先まですべてカバー可能

着たまま動けて、ポケットもついて、静電気まで防止してくれる優れもの。

家での着用にはもってこいですね。


以上ですバイバイ の絵文字

来週はなににしようかな・・・




ABCイベント!!






こんにちは!!大植です。

yjimage[3].jpg


早くも1年が終わります。


ホントに早いですよね❣❣❣



泉佐野住宅展示場の12月イベントは!



☆取り12.gif

12月3日(土)

3WAYシールブック、プレゼント!!

※小学生以下限定

先着30組様です。



P1010082.JPG



4日(日)  

ポインセチアフラワーアレンジ教室!!

先着30組様です。



まぼろ5.gif



ポインセチアのお花はXmas感が


しますね。


ポインセチアは「赤色」をよくみますが、ピンクや白色もあるそうです。


ちなみに花言葉は❣


赤色は

「祝福する」

「聖なる願い」

「聖夜」

「私の心は燃えている」

です。


最後の「私の心は燃えている」は凄い言葉ですね25179794.jpg

 

yjimageKYUJLZUP.jpg





双伸商事のモデルハウスも見て帰って


下さいね。



待ってます_l.gif









pagetop