岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

下町のめっちゃいい感じのベタなおっさん

 

 

ち―ッス。「Y」ッス

 

先週はあまりSE構法の話できなかったのでその続きということで、

 

今日はコント仕立てでご説明しようと思います。

 

某有名バラエティの人気コント風です。

 

 

※途中激しい言葉が飛び交いますが、原作の雰囲気を大事にしたかったので、刺激に弱い方、冗談が通じない方はご覧にならない方が良いかと思われます。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

ちょっとええかな?

 

実はな、パーティー行かなあかんなのやけど、

 

そこで双伸の家のSE構法を説明せんといかんねん。

 

ほんでな、説明すんのになんか資料あったほうが伝わりやすい思てな、

 

何がいいかまだ迷てんのやけども、なんかいいのある?

 

あんの?あ、じゃあそれ持ってきて。

 

 

 

そうそうこれな、これをこうして、こうやって、これ持ってな。

 

どんどっとっと、どんどっとっと、どんどっとっと、どんどっとっと。

 

いやもうええわ。これ飽きたわ。

 

いつまでもインデアンのかっこして踊ってられんわ。

 

 

 

ほら、あれあるやろ?あのピンのやつピン工法っていうの?

 

あれ持ってきて

 

はー、これなー、もう沖縄行ったらみんなこれやもん。

 

これもなーあんまり量いらんねん。あんまり食べたら喉渇くからな。

 

ってこれ「ちんすこう」やん。

 

こんなんで家支えられんわ!

 

欲しいの「ピン工法」やん!

 

ま―でも考えたら、沖縄のお土産屋さんの家計はこれで支えてるんかな?

 

ってもうええわ!

 

 

 

もー使えん奴やなほんま!

 

じゃあなーもうなーあれ持ってこい!

 

あの大空間の写真あったやろ?こんなおっきいの取れまっせみたいなの

 

あれ持ってきたら一発や!

 

何やかんや言うてもインパクトが大事やからな!

 

 

 

でっか!凄いやん!こんなでっかい魚おるんやな!

 

凄いわー!ほんま凄いでっかいわー!

 

凄いけどこれ「海遊館」やん!

 

俺が欲しいの「大空間」お前が持ってきたの「海遊館」

 

ここに住みたい―ってなるか!わしゃ魚か!

 

魚やったとしても考えもんやで、危険の伴う大海で自由に泳ぐか、管理された水槽で泳ぐか。

 

まあ言うても海遊館の魚は住みたい言うて来たわけじゃないけどね。

 

 

もーいい加減にしとけよ!

 

 

SE構法といえばほらあのデータがあったやろ?

 

こんなに凄いんです!ってちゃんと根拠になる数字が載ってるやつ!

 

あれ持ってきて

 

 

すごーい!綺麗!

 

君の方が綺麗だよ!

 

ってこれも「海遊館」やないか!

 

ん?なんや?「デート?」「データ」や!データ持ってこい言うとんねん!

 

海遊館でデートしたら別れるとか言う悪い噂が若いころあったわ。

 

周りのカップルみんな別れて「海遊館スゲー」ってなってたけど。

 

冷静に考えたら普通やったわ。

 

中学校や高校で付き合い始めてその人と結婚する人の数がそもそも少ないやないか。

 

結婚するまでお付き合いしたことないんです。っていう人なんかほんまなかなかおらんで!

 

みんな何人かとデートしてみていいひと見つけてゴールインする。

 

ふつうはあり得へんけど、例えば一人の人が5人と付き合って、

毎回同じ所にデート行ったとして、そののちに結婚した場合、統計データ上は別れる率80%のデートスポットとなるやん。

 

って何の説明長々とさせとんねん!

 

 

もーええわー!今週も全然説明できへんかったやないか!ボケー!

 

もう直接双伸行くわ!

 

 

END

 

 

 

ちょっと言葉汚いですが面白かったなー

 

皆さんはいかがでしたか?

 

「下町のめっちゃええ感じ」の中のコント「ベタなおっさん」

(表現を少し変えています)

 

当時子供に見せたくない番組とか言われてました。

 

 

結局SE構法の説明は出来ていませんが、

 

「ごっつええ感じ」なのは間違いないです。

 

それではまた来週!

 

pagetop