岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

勤労感謝の日


こんにちは。キノシタです。

前回スーパームーンについてブログを書きましたが、

あいにくの天気。スーパームーンを見ることはできませんでした。

お月様からパワーをいただくことはできましたが、

大きく見えたであろうスーパームーン。見たかったな・・・

ということで14日のスーパームーンの写真をアップします。


まずはアメリカから


02.jpg


つづいてスペイン


07.jpg


イギリス


00002.454.jpg


宮古島


d5ce45b1-s.jpg


青森県


8844dbfe.jpg


沖縄は見れると言われてましたが、青森も見れたんですね~




はい。今日はここからが本題です。

23日は何の日がご存知ですか?

そう。キノシタの祝日コーナー(笑)

23日は勤労感謝の日なのですが、

勤労感謝の意味をご存知ですか?

働いている人に感謝する日だと思いますよね。

もちろんその意味も含まれているのですが、

現在の趣旨を調べてみると「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

この、「生産を祝い」に勤労感謝の日の由来があります。

日本では戦前から11月23日に収穫した農作物を神様にお供えするとともに、

その農作物を天皇が食する新嘗祭(にいなめさい)が行われていたそうです。

「新嘗祭」の画像検索結果

しかし戦後、祭日は祝日として扱えないことになりました。

そこで代わりに勤労感謝の日が設けられたそうです。




みなさん、毎日お仕事お疲れ様です。

「勤労感謝の日」の画像検索結果



pagetop