岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

通称「ムック」

 

 

いつも閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

「Y」です。

 

さて皆さまこちらにアクセスしていただくときに

どのように閲覧していただいているのか?

 

私は、グーグル先生にて「そうしんしょうじぶろぐ」と検索しております。

 

ブックマークやお気に入り、若しくはホームページにしていただいているなんて方

素晴らしいです。

 

ここ最近「そうしんしょうじょ」なるアニメが出てきて

「そうしんしょうじ」が表示されない時がございます。

 

10月から始まった深夜アニメらしいです。

名前が似ているからって見ませんけど。

その時間はもうおねむです。

皆さんも「そうしんしょうじょ」より「そうしんしょうじ」見てください

どっちも見るのもありですよ!

 

さてここから本題!

中小路ニューモデル皆さまご覧いただけましたでしょうか?

 

ははーんその顔はまだやなー?

はよ見てやー!無くなっても知らんでー!

 

はいっ!とゆー訳で今から皆さんにご想像いただきたい!

今回は写真貼りませんよー

想像力働かせてください。

 

まず家に帰ってくるイメージをしてください。

歩いて?自転車で?車で?

スロープ用意いたしました。

玄関まで坂で上れる魅力!

子供さんの自転車やベビーカー、車いすやキックボード、スケボー、ローラースケート、ローラーブレード、踵にローラーついたやつ、ローラーなんちゃらゴーゴー

何でもどうぞ、但しケガの無いようにだけご注意ください。

 

玄関ホールも土間もたっぷりスペースを空けています。

雨の日も、荷物が多い日も、人が多い日も余裕のスペースです。

 

リビングです。階段二段分低くしています。

お友達がたくさん遊びに来た時も、端に腰掛けることができるので、

お子さんも友達いっぱい作ることができます。

たくさんいても圧迫感がないのは天井が高くなるからです。

 

ダイニングは吹き抜けと十字梁、照明の演出で高級レストランのような天井高

こちらで戴くお食事は素晴らしいものとなることでしょう。

 

キッチンは準備、調理、食事、片付けの動線を短く、

ダイニングとの距離も近く、

だれでもキッチンに立てるようにすることにより、

家族の距離も縮まる様にオープンキッチンにしました。

 

階段も踊り場を設けることにより安全面にも配慮しました。

なぜ踊り場?階段にはダンサー(段差)があるからです。

 

2階廊下も吹き抜けを廻る事で、開放感、明るさ、奥ゆかしさを持ち、

十字梁、手摺格子、照明を楽しんでいただけるようにしました。

 

部屋の使い方は様々

子供さんが小さいときは13帖の部屋で一緒に、

二人目が生まれて上の子が自分の部屋を欲しがった時は奥の部屋を、

二人とも個室がほしい時には13帖を二つに、

子供さんが巣立った時にはまた13帖を寝室に、

お孫さんができたら寝室は1階にして上の部屋は里帰り用に、

そして階段の上り下りが辛くなってきたころにはお布団からの立ち上がりもベッドの方が良くなっていると思い1階を洋室にしました。

 

畳が欲しい時、リビングの下がったところに置き畳を置いて床で寛いでみてください。

和室が無い家なんて家じゃないと考えていた時期が僕にもありました。

 

和室をかっこよく作ろうとすると結構お金かかっちゃうのです。

この辺もうまく節約!

 

例えば床の間の柱「床柱」

一本百万円!とかするものも!

確かにいいですけども。

ちょっと違うところにお金かけたい。

百万円あればこの物件、一年間の住宅ローン払えますからね。

逆に言うと一年かけて床柱一本しか払ってないとか嫌でしょ。

 

お金が有り余っている人はじゃんじゃん使えばいいですけど、

私みたいな庶民にとっての百万円はでかい!でかすぎる!

 

いい床の間を作ってしまったら、飾るものも安物じゃダメです。

掛け軸、花、壺、

季節によって、日によって、

何百万円かかるねん!

 

和室はお金がかかるのでインテリア、照明だけで

和の雰囲気を味わえるように考えました。

 

かっこよく、落ち着けて、便利に過ごせる。

中小路69号地モデルハウス通称「ムック」

一度は見ておいて損はないと思います。

 

あと言うの忘れてましたが「SE構法」です。

この辺はまた来週!

 

 

 

 

pagetop