岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年11月アーカイブ

 

 

ち―ッス。「Y」ッス

 

先週はあまりSE構法の話できなかったのでその続きということで、

 

今日はコント仕立てでご説明しようと思います。

 

某有名バラエティの人気コント風です。

 

 

※途中激しい言葉が飛び交いますが、原作の雰囲気を大事にしたかったので、刺激に弱い方、冗談が通じない方はご覧にならない方が良いかと思われます。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

ちょっとええかな?

 

実はな、パーティー行かなあかんなのやけど、

 

そこで双伸の家のSE構法を説明せんといかんねん。

 

ほんでな、説明すんのになんか資料あったほうが伝わりやすい思てな、

 

何がいいかまだ迷てんのやけども、なんかいいのある?

 

あんの?あ、じゃあそれ持ってきて。

 

 

 

そうそうこれな、これをこうして、こうやって、これ持ってな。

 

どんどっとっと、どんどっとっと、どんどっとっと、どんどっとっと。

 

いやもうええわ。これ飽きたわ。

 

いつまでもインデアンのかっこして踊ってられんわ。

 

 

 

ほら、あれあるやろ?あのピンのやつピン工法っていうの?

 

あれ持ってきて

 

はー、これなー、もう沖縄行ったらみんなこれやもん。

 

これもなーあんまり量いらんねん。あんまり食べたら喉渇くからな。

 

ってこれ「ちんすこう」やん。

 

こんなんで家支えられんわ!

 

欲しいの「ピン工法」やん!

 

ま―でも考えたら、沖縄のお土産屋さんの家計はこれで支えてるんかな?

 

ってもうええわ!

 

 

 

もー使えん奴やなほんま!

 

じゃあなーもうなーあれ持ってこい!

 

あの大空間の写真あったやろ?こんなおっきいの取れまっせみたいなの

 

あれ持ってきたら一発や!

 

何やかんや言うてもインパクトが大事やからな!

 

 

 

でっか!凄いやん!こんなでっかい魚おるんやな!

 

凄いわー!ほんま凄いでっかいわー!

 

凄いけどこれ「海遊館」やん!

 

俺が欲しいの「大空間」お前が持ってきたの「海遊館」

 

ここに住みたい―ってなるか!わしゃ魚か!

 

魚やったとしても考えもんやで、危険の伴う大海で自由に泳ぐか、管理された水槽で泳ぐか。

 

まあ言うても海遊館の魚は住みたい言うて来たわけじゃないけどね。

 

 

もーいい加減にしとけよ!

 

 

SE構法といえばほらあのデータがあったやろ?

 

こんなに凄いんです!ってちゃんと根拠になる数字が載ってるやつ!

 

あれ持ってきて

 

 

すごーい!綺麗!

 

君の方が綺麗だよ!

 

ってこれも「海遊館」やないか!

 

ん?なんや?「デート?」「データ」や!データ持ってこい言うとんねん!

 

海遊館でデートしたら別れるとか言う悪い噂が若いころあったわ。

 

周りのカップルみんな別れて「海遊館スゲー」ってなってたけど。

 

冷静に考えたら普通やったわ。

 

中学校や高校で付き合い始めてその人と結婚する人の数がそもそも少ないやないか。

 

結婚するまでお付き合いしたことないんです。っていう人なんかほんまなかなかおらんで!

 

みんな何人かとデートしてみていいひと見つけてゴールインする。

 

ふつうはあり得へんけど、例えば一人の人が5人と付き合って、

毎回同じ所にデート行ったとして、そののちに結婚した場合、統計データ上は別れる率80%のデートスポットとなるやん。

 

って何の説明長々とさせとんねん!

 

 

もーええわー!今週も全然説明できへんかったやないか!ボケー!

 

もう直接双伸行くわ!

 

 

END

 

 

 

ちょっと言葉汚いですが面白かったなー

 

皆さんはいかがでしたか?

 

「下町のめっちゃええ感じ」の中のコント「ベタなおっさん」

(表現を少し変えています)

 

当時子供に見せたくない番組とか言われてました。

 

 

結局SE構法の説明は出来ていませんが、

 

「ごっつええ感じ」なのは間違いないです。

 

それではまた来週!

 

コラボレーション


こんにちは。キノシタです。

今日は雨ですね。冷えますね。

今日は何を書こうかとネタを探していた所

前回の大植さんの記事をみて紅葉きれいだなーと思って

写真繋がりで探していたら綺麗なものを見つけました。

紅葉と雪のコラボですダイヤキラキラ*゜ の絵文字豪華手だよ。拍手 の絵文字

11月24日。東京の方では雪が降りましたよね。

その日に撮影された写真がこちら


fjioehu.png
ryuiwgh.pngwjiwjiog.pngopitue.pngawrui.pngbnms.png
東京で撮影されたものです。

は~~~~きれい。こんな景色が見られる事って滅多にないですよね。きっと。

写真で見るのと、実際に見るのとではまた違うと思いますが、

見れた人が羨ましい。






sdfght.png
こちらは箱根で撮影されたもの。

これはがっつり積もってますね。

なんといいますか、人の足跡とか形跡がなくて

とても美しい写真です。

自然そのものって感じ。

癒されるな~。






himawariyuki.png

こちらは山梨で撮影されたもの。

ひまわりと雪のコラボってすごい!

季節のギャップを感じます。








11月に東京で雪が降るのは54年ぶりだったそうです。

大阪で雪が見れるのはいつかしら~?

秋の紅葉



yjimage[2].jpg


大植です、こんにちは!



前にも紹介しましたが、今回も


紅葉の見所ご紹介です❣



今頃がちょうどイイみたいですよ!



ぱんぱかぱん88.gif


ランキング

第1位

香嵐渓(愛知県)

P230011[1].jpg

review_23732_m[1].jpg





第2位

明治神宮外苑 (東京都)


P130011[1].jpg





第3位

嵐山(京都府)


P260014[1].jpg

review_13671_m[1].jpg




第4位

高野山 (和歌山県)

P300014[1].jpg

review_17721_l[1].jpg

review_16935_m[1].jpg


終わりです‼

どこがイイですか?

高野山が一番近いです

でも1位の愛知県もかなり綺麗です❣❣




  なんてこった12.gif


いっぱいあるので、迷いますが興味があれば

是非行ってみて下さい。



またね2.gif










CSとSE

 

 

はい! というわけでやってまいりました「Y」の時間です。

 

先週に引き続きまして通称「ムック」のご紹介

 

ディアパーク中小路 ココロの森 69号地 モデルハウス

(同物件通算6軒目、SE構法2軒目のモデルハウスです。)

 

 なぜディアセンス中庄のモデルハウスではなく

中小路モデルハウスばかり紹介するのか?

 

答えは簡単! そう「依怙贔屓(えこひいき)」

 

そんな差別的なことが許されるのか!

「Y」は差別するような人間なのか!

 

答えは「Yes!」

 

この「ムック」(69号地モデル)は私「Y」考案のモデルハウスです!

そしてディアセンス中庄はO君考案です!

 

O君はブログをやっていない!

チャーンス!

 

ここでアピールせねば!

できるだけ多くの人に褒めてもらいたい!

 

 

少し横道それますが「差別」という言葉

悪い事というイメージが定着していますが、私「Y」

「差別」という意味では「あり」だと考えています。

人種が違うという事だけの優劣を決める非人道的差別は「なし」

人種が違うからフォークを出してあげよう差別は「あり」

 

日本の飲食店で外国の方と思われる方を接客する際、

多分お箸使う文化がなさそうなのでフォークの方が食べやすいと思い、

フォークいるか聞いてみよう

ありですな

 

これに対して日本人差別

日本人顔という事でフォークなんか要らんやろうと声すらかけられない

ありですな

欲しけりゃ店員さんに自分から聞くわ

日本語しゃべれるし

 

これは差別ですが、いいサービスです。

(差別はサーベツ、サービス)

 

この場合、人種によってサービスが違う!

って怒り出す人はほぼいないと思います。

たまにいますけど。

 

男女差別

女性の方が食べる量も少ないから量は少なく色んな種類をたくさん食べてもらおう

レディースセット ⇦ネーミングがダメです。なので「なし」

男性差別です。

男にも量は少なく種類多いほうが嬉しい人も結構います。

(あと男のスイーツ好きはめちゃめちゃ多いです。私は苦手ですけど。)

 

一点集中セット

 ごはん50 メイン50

 

ほどほどセット

 ごはん40 メイン30 サラダ10 汁物10

 

バランスセット

 ごはん30 メイン10 サイド10 サラダ10 汁物10

 

この三点同じ値段でお願いします。

何の話やら分からんなってきたけどもう一つ。

 

クレーム

 苦情、改善要求

 

クレーマー

 苦情、改善要求を作り出す人

 

商品不具合があった場合

 クレーム  直して、直せないときは取り換えて

 クレーマー 直さんでいいからなんか持ってこい

 

不具合に対しクレームを言うのは当たり前です。

改善が目的の場合は「クレーム対応」です。

 

不具合があるように作り出し金品を要求する等

なにかしら得をしようとする人はクレーマーです。

金品を要求するような人には「クレーマー対応」

※直接的に金品を要求すると恐喝罪

※脅すと脅迫罪

※威力業務妨害罪 

以上の3つのスレスレを攻めてきますが、キーワードがあります。

「お金じゃないんだよ」(お金でもいいよ)

「謝ってもらっても解決しない」(なんかしてもらわんと収まらない)

「誠意が感じられない」(足りない)

「責任はないんですか?」(責任感や立場を攻める)

「こちらが悪いというんですか?」(悪者を作りたがる)

 

クレームとクレーマーは言葉は似ているのですが、目的は全く違います。

 

皆さんも気にせずクレーム言ってください。

クレームは企業の宝です。

改善要求はお客様満足度(カスタマーサティスファクション略してCS)を高める為の経験です。

不具合がありました。連絡頂けない限り私共が知ることはありません。

同じ不具合をくりかえしてしまうことになりかねません。

 

商品が悪いのか、施工が悪いのか、環境が悪いのか、

各メーカー、施工業者等で話し合い、改善することが出来ます。

 

ですがクレーマーには絶対にならないでください。

(なる訳ないけど)

クレーマーの人は得したと思いがちですが、その時だけでは終わりません。

廻り廻ってとんとんかちょっとマイナスです。

自分自身が逆の立場になることもあるってことを想像力がないのでわかっていないのです。

 

あっ!SE構法の話忘れてた!

あーもう時間ない!

それでは簡単に

SE構法とは、双伸商事がお客様の「もっと」を追及する為に

採用した「SUGOI E」(凄い良い)構法です。

セーフティ エンジニアリング

安全な 工学的構法

SOSHIN E

双伸 いい

でもあります。

今日はこの辺で

また来週!

 

 

 

 

勤労感謝の日


こんにちは。キノシタです。

前回スーパームーンについてブログを書きましたが、

あいにくの天気。スーパームーンを見ることはできませんでした。

お月様からパワーをいただくことはできましたが、

大きく見えたであろうスーパームーン。見たかったな・・・

ということで14日のスーパームーンの写真をアップします。


まずはアメリカから


02.jpg


つづいてスペイン


07.jpg


イギリス


00002.454.jpg


宮古島


d5ce45b1-s.jpg


青森県


8844dbfe.jpg


沖縄は見れると言われてましたが、青森も見れたんですね~




はい。今日はここからが本題です。

23日は何の日がご存知ですか?

そう。キノシタの祝日コーナー(笑)

23日は勤労感謝の日なのですが、

勤労感謝の意味をご存知ですか?

働いている人に感謝する日だと思いますよね。

もちろんその意味も含まれているのですが、

現在の趣旨を調べてみると「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

この、「生産を祝い」に勤労感謝の日の由来があります。

日本では戦前から11月23日に収穫した農作物を神様にお供えするとともに、

その農作物を天皇が食する新嘗祭(にいなめさい)が行われていたそうです。

「新嘗祭」の画像検索結果

しかし戦後、祭日は祝日として扱えないことになりました。

そこで代わりに勤労感謝の日が設けられたそうです。




みなさん、毎日お仕事お疲れ様です。

「勤労感謝の日」の画像検索結果



ABCイベント!!




yjimage[1].jpg                                     


こんにちは!!


11月19日(土) ・ 20(日)


のABC住宅展示場のイベントは


11月19(土)
P1010029.JPG


「パノラマ鉄道」

お子様に人気ですが、パノラマは大人の方にも人気みたいです‼

リアル感がありそうです。



11月20日(日)
P1010032.JPG


P1010034.JPG


「ふれあい動物」と「シルバニアファミリー」です!

どちらも楽しそうですね!



    waku8.gif



20日(日)は、まだまだあります。

P1010035.JPG

美味しそうです

        おいしso.gif

100組様なのでお早めに‼



双伸商事もクリスマスツリー出しました!


             じゃj.gif
P1010040.JPG            どう.gif



イイ感じです!! 


今週もお待ちしてます❢❣



yjimage9PPZ76KI.jpg   





通称「ムック」

 

 

いつも閲覧していただき誠にありがとうございます。

 

「Y」です。

 

さて皆さまこちらにアクセスしていただくときに

どのように閲覧していただいているのか?

 

私は、グーグル先生にて「そうしんしょうじぶろぐ」と検索しております。

 

ブックマークやお気に入り、若しくはホームページにしていただいているなんて方

素晴らしいです。

 

ここ最近「そうしんしょうじょ」なるアニメが出てきて

「そうしんしょうじ」が表示されない時がございます。

 

10月から始まった深夜アニメらしいです。

名前が似ているからって見ませんけど。

その時間はもうおねむです。

皆さんも「そうしんしょうじょ」より「そうしんしょうじ」見てください

どっちも見るのもありですよ!

 

さてここから本題!

中小路ニューモデル皆さまご覧いただけましたでしょうか?

 

ははーんその顔はまだやなー?

はよ見てやー!無くなっても知らんでー!

 

はいっ!とゆー訳で今から皆さんにご想像いただきたい!

今回は写真貼りませんよー

想像力働かせてください。

 

まず家に帰ってくるイメージをしてください。

歩いて?自転車で?車で?

スロープ用意いたしました。

玄関まで坂で上れる魅力!

子供さんの自転車やベビーカー、車いすやキックボード、スケボー、ローラースケート、ローラーブレード、踵にローラーついたやつ、ローラーなんちゃらゴーゴー

何でもどうぞ、但しケガの無いようにだけご注意ください。

 

玄関ホールも土間もたっぷりスペースを空けています。

雨の日も、荷物が多い日も、人が多い日も余裕のスペースです。

 

リビングです。階段二段分低くしています。

お友達がたくさん遊びに来た時も、端に腰掛けることができるので、

お子さんも友達いっぱい作ることができます。

たくさんいても圧迫感がないのは天井が高くなるからです。

 

ダイニングは吹き抜けと十字梁、照明の演出で高級レストランのような天井高

こちらで戴くお食事は素晴らしいものとなることでしょう。

 

キッチンは準備、調理、食事、片付けの動線を短く、

ダイニングとの距離も近く、

だれでもキッチンに立てるようにすることにより、

家族の距離も縮まる様にオープンキッチンにしました。

 

階段も踊り場を設けることにより安全面にも配慮しました。

なぜ踊り場?階段にはダンサー(段差)があるからです。

 

2階廊下も吹き抜けを廻る事で、開放感、明るさ、奥ゆかしさを持ち、

十字梁、手摺格子、照明を楽しんでいただけるようにしました。

 

部屋の使い方は様々

子供さんが小さいときは13帖の部屋で一緒に、

二人目が生まれて上の子が自分の部屋を欲しがった時は奥の部屋を、

二人とも個室がほしい時には13帖を二つに、

子供さんが巣立った時にはまた13帖を寝室に、

お孫さんができたら寝室は1階にして上の部屋は里帰り用に、

そして階段の上り下りが辛くなってきたころにはお布団からの立ち上がりもベッドの方が良くなっていると思い1階を洋室にしました。

 

畳が欲しい時、リビングの下がったところに置き畳を置いて床で寛いでみてください。

和室が無い家なんて家じゃないと考えていた時期が僕にもありました。

 

和室をかっこよく作ろうとすると結構お金かかっちゃうのです。

この辺もうまく節約!

 

例えば床の間の柱「床柱」

一本百万円!とかするものも!

確かにいいですけども。

ちょっと違うところにお金かけたい。

百万円あればこの物件、一年間の住宅ローン払えますからね。

逆に言うと一年かけて床柱一本しか払ってないとか嫌でしょ。

 

お金が有り余っている人はじゃんじゃん使えばいいですけど、

私みたいな庶民にとっての百万円はでかい!でかすぎる!

 

いい床の間を作ってしまったら、飾るものも安物じゃダメです。

掛け軸、花、壺、

季節によって、日によって、

何百万円かかるねん!

 

和室はお金がかかるのでインテリア、照明だけで

和の雰囲気を味わえるように考えました。

 

かっこよく、落ち着けて、便利に過ごせる。

中小路69号地モデルハウス通称「ムック」

一度は見ておいて損はないと思います。

 

あと言うの忘れてましたが「SE構法」です。

この辺はまた来週!

 

 

 

 

スーパームーン



こんにちは。キノシタです。

明日は14日。スーパームーンが見れると話題です。

そもそもスーパームーンとは・・・

「月が地球に最も近づく日に満月または新月になること」

しかも今年のスーパームーンは356,511kmまで近づくそうで、

ここまで月が地球に近づくのは68年ぶりということなのでコレはぜひ見ておきたいですね。

月が昇る時間は大阪で17時。

17時から明け方6時すぎまで月が見れるそうです。




一番きれいに見えるのは17時すぎ。

方角は東。






月が最も地球に接近するのは20時20分ごろ。

方角は南東。

どのくらい大きな月を見ることができるのでしょうか。

とっても楽しみです!





満月になるのは22時52分ごろ。

方角は南

月の形が最もきれいに見えるそうです。







見るしかないやん!

taipei.png



スーパームーンには神秘的なパワーがあるそうです。

少しご紹介します。



満月水


これはミネラルウォーターを満月の光に一晩あてるだけ。

できれば竹や木製の容器がいいみたいです。

浄化に使ったり、化粧水として使ったり、お風呂に入れたり、飲んだり。





石の浄化

パワーストーンをお持ちの方はパワーストーンを満月の光に一晩あててください。

浄化とエネルギーのチャージができるそうです。





手放す

満月の日は感情や直感が大きく動くそう。

トラウマや忘れてしまいたいことなどを紙に書き出しましょう。

そしてそれを感じながら月に開放を願います。

そのあとは紙をビリビリ破り捨てましょう。

負の感情を捨てましょう!





魅力・自信のアップ


新月は始まり

満月は達成

と言われています。

「出来たこと」「叶ったこと」を感じながら月光浴をしましょう。





金運アップ

お財布の中身を空っぽにして

財布をフリフリしましょう。







恋愛運アップ

満月の日は人の心を調和に導くパワーがあるそう

一番パワーが強いのは満月の直後から8時間だそうです。




注意すること

満月は月の引力が最も強くなります。

満月の日の身体はいつもよりいろんなものを吸収しやすくなるそうなので、

お酒の飲みすぎや、添加物のとりすぎには注意しましょう。

逆に、身体にやさしいものなどを選んで、いい栄養を吸収しましょう。



また、満月はホルモンバランスが乱れやすいそうです。

イライラしたり感情的になってしまうので注意しましょう。

せっかく恋愛運がアップするので喧嘩は絶対したくないですね。

自律神経も乱れやすいそうなので、身体をあたためたり、深呼吸をしたりするといいみたいですよ。



マイナス思考にならないこと。

満月の日は願い事をするだけでなく

よくない意識を持つと、それが現実化してしまうとも言われています。

楽しいことや幸せなこと、成功したイメージや願い事が叶ったことを想像しましょう


雨でも大丈夫。

お月様のパワーをいただくことはできます。

すてきな夜をすごしてくださいね☆シンプル★ の絵文字



ABCイベント!!


こんち.gif


最近かなり寒かったですね


急に寒くなりました💦


風邪に注意ですね!



         さむい5.gif                   


11月12日のABC住宅展示場のイベントは


「顕微鏡、手作り教室」

P1010030.JPG

下にライトも付いてるので、はっきり見えそうです!!

先着40組様です。





11月13日は

「ウルトラマン握手会&撮影会」

P1010026.JPG


「トミカ・プラレール もじ・かずでGO」
プレゼント

P1010027.JPG


先着40組様です!!

来年、小学校のお子様にピッタリですね。

       30098221.gif      




まだまだあります!!


P1010031.JPG


グリコのお菓子が抽選で当たりますよ!


是非、来て下さいね!


     7.gif








あいはっばぺーん

 

 

PPAP

 

「Y」太郎です。

 

イヤーすんごい流行ってますね。

 

ペンパイナッポーアッポーペン

 

耳にいつまでも残る音楽と馬鹿馬鹿しさ、

 

思い出し笑いがすごいです。

 

そして誰でも簡単にまねができる単純さ

 

あんなに簡単な言葉がこんなに面白いことになるなんて!

 

 

ペン持ってマース

   (うん、それで)

アッポー持ってマース

   (はいはい)

っんー!

   (なんで!)

アッポーペン

   (あほー)

 

ペン持ってマース

   (もう一回?)

パイナッポー持ってマース

   (そうきたか!)

っんー!

   (やっぱり!)

パイナッポーペン

   (もっかいあほー)

 

アッポーペン、パイナッポーペン

   (うんうんわかった)

っんー!

   (それもやっちゃう?)

ペンパイナッポーアッポーペン

   (まじか!)

ペンパイナッポーアッポーペン

   (かぶせた!)

 

おわり

   (やばいやってみたくなる!)

 

あいはっばぺーん

   (あかん!はまった!)

あいはっばあっぽー

   (あほやー!)

っんー!

   (気持いいー!)

あっぽーぺんっ!

   (きまった!)

(中略)

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん

ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん

   (どや顔)

 

 

双伸アレンジ

こんな家に住みたいなー

   (わかります)

でもあんな家もいいよなー

   (確かに)

っんー

   (合わせちゃいましょ)

住みやすい家できた

   (ですね)

 

立地にはこだわりたいなー

   (わかります)

でも広さもほしいなー

   (確かに)

っんー

   (合わせちゃいましょ)

住みやすい土地できた

   (ですね)

 

住みやすい家、住みやすい土地

   (はい)

っんー

   (合わせちゃいましょ)

双伸の家

   (完璧!)

双伸の家

   (大事なことなので2回言いました)

 

「Y」太郎でした。

 

また来週!

 

肉まん


こんにちは。キノシタです。

今日はと~ってもネタに困っていたのですが

いいネタを思い出して、調べてみましたシンプル の絵文字

とはいってもまた食べ物ネタなんですが・・・汗 の絵文字

寒いこの季節食べたくなるものはなんですか??

お鍋?おでん?いいえ。違います。

コンビニのレジ近くにおいてあるもの。

じゃじゃじゃん

「肉まん コンビニ」の画像検索結果

肉まん。

そう。今日はその肉まんのおいしい食べ方をお教えしたいと思います。


その①

そのまま食べる



その②

からしをつけて食べる



その③

焼く

「肉まん 焼く」の画像検索結果

去年焼いて食べようと思ってたのに忘れてたー!

これを思い出した瞬間、このネタを思いつきました。

思い出してよかったかわいい の絵文字

これをつくるときのポイントは押さえて焼くこと!

とろけるチーズをしいて焼いてもおいしい!




その⑤

スープに入れる
「肉まん スープ」の画像検索結果

なかなかの存在感ですが

カップのワンタンにいれたら・・・




29.png

もっとすごい。かなりのインパクトww*゜ の絵文字

中華系のスープがいいみたいですよ。

例外でコーンスープもおいしいみたいです。


その⑥

揚げる

「肉まん 揚げる」の画像検索結果

揚げたあんまんにバニラアイスをのせてたべるとおいしいらしい。





この冬ぜひ試してみてくださいバイバイ の絵文字






ABCイベント!!


こんにちは!!


11月5日、6日の


ABC住宅展示場イベントは


P1010022.JPG



コップと、木のバッジ作りです!!



                                            おめでとう777.gif



バッジ作り楽しそうですね!




まだまだあります



ハガキを持って来て頂いた方に


P1010018.JPG

フライパン、プレゼントです。

P1010024.JPG

グリコの詰め合わせも抽選で当たりますよ!!!



是非お待ちしてます。



↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif







pagetop