岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

ハロウィン


こんにちは(タイトルなし) の絵文字キノシタです。

明日で10月も終わり。

明日はハロウィンですね。

後ほどハロウィンのことも書きますが、もう定着してきた私の祝日記事。

そう、11月3日は文化の日です。

先に文化の日について書きたいと思います。


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字文化の日とは





=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という1948年に、施行・公布されました。

なぜ11月3日になったかというと、日本国憲法が公布された日が11月3日からだったからです。

5月3日は「憲法記念日」ですが、こちらは日本国憲法が施行された日なのです。

「憲法記念日」はわかるけど、どうして「文化の日」なのでしょうか。

それは日本国憲法の三大原則にあります。中学生のころ習ったのを覚えていますか?

・国民主権

・基本的人権の尊重

・平和主義

これらは平和と文化を最重要視しています。

そこから「平和への意志を基盤とする文化を発展・拡大させよう」という趣旨で

「文化の日」となったそうです。


以上で文化の日については終わります。








いよいよ明日はハロウィンハロウィン の絵文字

ハロウィンと言えば仮装・コスプレですが・・・

ふと思ったので調べてみたのですが仮装とコスプレってなにが違うか知ってますか?

日本語と英語の違いかと思っていたのですが違いました。



=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字仮装とは


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字仮に他のものの姿をすること・それらしく見せかけること




=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字コスプレとは


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字「コスチュームプレー」の略。

漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物の衣装・ヘアスタイルなどをそっくりそのまま真似ること。






さて、定番もいいですが2016年流行りそうな仮装・コスプレは

映画「スーサイドスクワット」のハーレークイーン

「ハーレークイーン」の画像検索結果

こちらも映画「ゴーストバスター」

「ゴーストバスターズ」の画像検索結果

まさかの「シンゴジラ」

「シンゴジラ」の画像検索結果


ポケモンGO

「ポケモ」の画像検索結果

からの「ペンパイナッポーアッポーペン」

「ピ小太郎」の画像検索結果

「パーフェクトヒューマン」

「パーフェクトヒューマン」の画像検索結果

などなどだそうです。

楽しそう。

みなさん楽しいハロウィンを!

「ハロウィン」の画像検索結果

pagetop