岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

体育の日



こんにちは。キノシタです。

昼から天気も回復してますね宝石箱☆〟 の絵文字

だんじり祭のところも多いですね。



3連休ですが、明日は何の日でしょうか?

そう、タイトルにもなってますが明日は体育の日です。

10月の唯一の祝日が体育の日。

3連休はいいですよね。でも昔は3連休ではなかったのです。

なぜなら、体育の日は10月10日と決まっていたから。

なので10日が必ずしも月曜日とは限りませんでした。

前回のお話を覚えてくださっている方はわかると思いますが、

祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度によって体育の日は2000年より

10月の第2月曜日となりました。

体育の日ができた理由は東京オリンピック。

やはり、オリンピックがここ日本で行われるのはすごいことですよね。

祝日ができるくらいオリンピックの影響は大きいといういことがわかります。

開会式が行われたのが10月10日でした。







・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・ん??





2020年。ここ日本でまた、東京オリンピックありますよ。

いつだ。開会式はいつだ。

調べました。7月24日です。

1567865613514.png

第2弾。できるといいなー(笑)

祝日またひとつ増えたらいいなー


こんなことを言っておきながらなんですが

一応、公式的な趣旨としては

「スポーツを通して健康な身体を作り保つこと」

ですから、だんだんと気温も低くなってきて体調を崩しやすい今の時期!

体調を壊したりしないように、手洗いうがいはもちろんですが、体力も大事!

せっかくの3連休、ご家族で楽しく体を動かされてはいかがでしょうか?

以上です。





pagetop