岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

蛙の子はややでかい蛙

 

 

はいっ! 「Y」でございますー。

 

この前息子が建築専門学校のAO入試合格して本申込み?願書出して合格したそうです。

 

こんな親の背中見て育ってくれたのは嬉しいやら恐ろしいやら。

(ちょっと横に育ちすぎてる気もしますが)

ビルとか大きい建物の設計をしたいとのことで、私とは似ているようで別のお仕事となります。

 

夢は大きいほうがいいのでガンガン応援したいところですが、この建築業界というものは、なんとなーく仕事やっててもあんまり成長しないもので、本人のやる気次第なのであまり協力らしい協力は出来ません。

本人曰く、早く父親を超えたいそうです。

(なんかサ〇ヤ人みたいやな。まあいいけど。)

 

建築士一級取るには今の建築専門学校に行くのが最短距離

(専門学科2年と実務経験4年らしいです。)

 

 

建築学科の4年制大学と2年の実務経験の方が社会的にはいいかと思いますが、本人は実務経験に早く触れたいという事です。

(事件は現場で起きてるんだみたいなノリで)

 

というわけで、数年後には私、息子に負けます。

(しょぼーん)

(体重は何年も前に負けてます)

といってもご安心ください!

(誰も心配してないわ)

 

建築士一級はもちろんすごい事ですが、自動的に建築士一級を取るような息子を育てたという実績が私についてきます!

(それ何の実績でも無いやん)

 

まだまだあります。

中学校、高校のテニス部キャプテンを育てた実績

(だからそれ関係ないやん)

 

(本人の実力で父親として何にもしてないやん)

 

何もしない教育方針!

(なにー!)

 

邪魔しない!

(それはいいことや)

プレッシャーも掛けない!

(うんうんそれで?)

 

やりたいようにやらせる!

(結局何もしてへんやん!)

 

テニスっていうのはこんなスポーツだとか、こうやったらうまくなるらしいとかは教えたよ

あと基本練習は真面目にやっといたほうがいいとも教えた。

(まあそれはね)

 

(他は?)

 

(他無いんかい?)

 

そんなもんかな?

(やっぱりなんもやっとらんな)

 

でもこれだけは言いたい!

(なんやなんや)

 

テニス部はモテる!

(知ってる!ってそんなもんどーでもいいわ!)

 

私の時代はバスケ部はもっとモテた!

(そんな情報いらんねん!多分今もそうやわ!)

(大体背高いし、見せ場多いし、素人でも見てて楽しめるし)

 

サッカーとか野球は広すぎて活躍が伝わりにくい

(確かに)

 

今ちょっと調べてきたら男子に人気の女子クラブ活動の2位に入ってるわ

(なになに?)

 

娘が吹奏楽部です!親に似てええ感じのところついてるわー

(不純な動機だけは似てくれんでええけどね)

 

まあ将来高校行ったり、大学行ったり、社会人になったりした時にテニス部って響きがいいなーと思ってはいたけどね。

(吹奏楽もいいじゃん!)

 

吹奏楽部もイメージは   かなりいい感じ!

(なんか引っかかることでも?)

 

法螺だけ吹かんといてくれたら

(上手い!)

 

皆さん何部でした?

今日はご家族で昔のクラブ活動の面白エピソードで盛り上がってください。

 

そんな思い出の収納場所たっぷり作りましょう!

(新築でも!リフォームでも!)

 

思い出は重いで。しっかりした収納作ってや!

大丈部!双伸商事は大丈部です!

(なにする部活動や!)

 

大きな息子ができても大きな娘ができても

天井高いから!

(なかなか身長2mは超えんやろ)

 

また来週!

pagetop