岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年10月アーカイブ

 

 

はいっ

とゆーわけでやってきました 「Y」です。

 

先週紹介できなかったモデルハウス!

 

設計・監修「Y」

コーディネーター「AYU」

コーディネーター「HARU」

エクステリアコーディネート「アキレスケンタ」

 

スペシャルコラボで誕生いたしました。

 

中小路69号地モデルハウス 写真こうかーい!

外観.jpg

外かーん!

屋根形状にこだわりました!

外構.JPG

外こーう!

スロープ!外観のテーマは「斜め」

昇っていくイメージです!

玄関 遠目.JPG

和モダーン!

玄関 近め.JPG

玄関からホールを抜けての中庭!

吹抜け.JPG

ダイニングキッチンの吹き抜け!

レトロ感出しつつもモダーン!

LD 上から.JPG

夜はこんな感じです!

こだわりのダイニング!

本当はここに浮造りの無垢の和のダイニングセットを置きたかったんですけど、残念ながらボスに却下されました。

最初から着色しているとはいえいい味出るまで数か月かかるから新築には難しいか

 

ダイニング.JPG

 

リビング.JPG

寛ぎの空間

 

リビング照明.JPG

安らぎの空間

リビングドア.JPG

中庭の光もいい演出してくれています!

ダイニング照明消し.JPG

十字梁の!

十字梁.JPG

存在感!

勝手口土間.JPG

見た目だけじゃなく実用性も!

 

 

やっぱり夜重視でプランしたから夜のほうがカッコイイ!

玄関 夜.JPG

玄関 夜は優雅に

偽窓.JPG

こんなところに窓が?

夜なのに明るい?

この窓の秘密は現地にてご確認ください!

中庭ブラケット.JPG

中庭の演出

飾るものによって照明を変えられるようにこだわりました!

中庭スポット.JPG

同じものでも光の当て方でこんなにも表情が変わります!

玄関ホール照明消し.JPG

ラストは玄関ホール!照明を一切点けずにポーチ灯のみの演出!

 

いやーかなり楽しませてもらえました!

ボスからかなりお叱りは受けましたが私「Y」の経験を活かせたなかなかの出来だったかと自画自賛しています。

といってもここ5年間ぐらいは住宅のトレンド情報は自然には入ってこない環境なのでちょっと古かったかもしれませんが、精一杯頑張りました。

毎日住宅に関するニュースが入り

毎週住宅のデザインや業界についてのメルマガが届き

毎月メーカー発行の住宅情報誌が届き

日本全国のモデルハウス情報やお客様情報が入ってくるなんていうハウスメーカーも世の中にはありますが。

結局最後は「好き嫌い」とか「有り無し」とか「琴線に触れるかどうか」

なんですよね。

どんなに実用的でもかっこよくないとか

どんなにかっこよくても実用的でないとか

どんなにかっこよくて実用的でも金額が高すぎたら......

このモデルハウスには大手ハウスメーカーさんがやりたくても高くなるからなかなかできない事を双伸の家であればこんなにお安くできますよってことも織り交ぜてみました。

 

もうこんな機会はないかと思いますので、皆様よかったらこの「Y」のモデルハウス見てやってください。色々と思いが詰まっているのがご覧いただければわかると思います。

言いたいことが山ほどあって、ここだけじゃ語り切れませんが、何回かに分けてお伝えしたいと思います。

それでは今日はこの辺で!

また来週!

ハロウィン


こんにちは(タイトルなし) の絵文字キノシタです。

明日で10月も終わり。

明日はハロウィンですね。

後ほどハロウィンのことも書きますが、もう定着してきた私の祝日記事。

そう、11月3日は文化の日です。

先に文化の日について書きたいと思います。


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字文化の日とは





=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という1948年に、施行・公布されました。

なぜ11月3日になったかというと、日本国憲法が公布された日が11月3日からだったからです。

5月3日は「憲法記念日」ですが、こちらは日本国憲法が施行された日なのです。

「憲法記念日」はわかるけど、どうして「文化の日」なのでしょうか。

それは日本国憲法の三大原則にあります。中学生のころ習ったのを覚えていますか?

・国民主権

・基本的人権の尊重

・平和主義

これらは平和と文化を最重要視しています。

そこから「平和への意志を基盤とする文化を発展・拡大させよう」という趣旨で

「文化の日」となったそうです。


以上で文化の日については終わります。








いよいよ明日はハロウィンハロウィン の絵文字

ハロウィンと言えば仮装・コスプレですが・・・

ふと思ったので調べてみたのですが仮装とコスプレってなにが違うか知ってますか?

日本語と英語の違いかと思っていたのですが違いました。



=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字仮装とは


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字仮に他のものの姿をすること・それらしく見せかけること




=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字コスプレとは


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字「コスチュームプレー」の略。

漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物の衣装・ヘアスタイルなどをそっくりそのまま真似ること。






さて、定番もいいですが2016年流行りそうな仮装・コスプレは

映画「スーサイドスクワット」のハーレークイーン

「ハーレークイーン」の画像検索結果

こちらも映画「ゴーストバスター」

「ゴーストバスターズ」の画像検索結果

まさかの「シンゴジラ」

「シンゴジラ」の画像検索結果


ポケモンGO

「ポケモ」の画像検索結果

からの「ペンパイナッポーアッポーペン」

「ピ小太郎」の画像検索結果

「パーフェクトヒューマン」

「パーフェクトヒューマン」の画像検索結果

などなどだそうです。

楽しそう。

みなさん楽しいハロウィンを!

「ハロウィン」の画像検索結果

ABCハローウィン!!




                  yjimage[2].jpg       


こんにちは!!


いよいよ、ハローウィンですね。


双伸商事(株)のABC住宅展示場も


ハローウィンの飾りしてます。


ところどころに、カボチャありますよ❣


P1010005.JPG


             yjimage[5].jpg

P1010012.JPG


夜はこんな感じです!!


まだまだあります。


P1010004.JPG


P1000999.JPG





10月29日(土)と30日(日)は


モデルハウスを見学したお子様にお菓子!


用意してますよ!!



P1010010.JPG


是非、来て下さいね❣❣ 


31423706.gif





たっか!



いやほんまに白菜もやけどキャベツとか洒落ならんわ

キャベツ半玉358円とか

牛丼食べれるやん


えっ もう本番始まってる?


ハイどーもー 「Y」です。

いやなんかすいませんまだCM中や思てて

今ちょっと野菜高すぎるわーっていう話で盛り上がってたんですよ

でも皆さん思いません?

白菜高なったらこれからの季節献立大変ですよ!

鍋おでん水炊き鍋おでん水炊き野菜炒めのローテーションどーするんですか?

(おまえそれほとんど料理してへんやん)

おでんなめんなー!

(いやなめてないけど)

全国のおでんやさんならびにコンビニ敵に回したで

(双伸ブログは全国区か?)

(せいぜい関西やろ?)

それでも広すぎるわ!

(お前がゆーたんやがな)

誰がやねん!

(お前がや!)

俺が......ゆう.........たん...?


(ちがうちがう!)

俺はそんな名前じゃない!

(わかっとるわ!)

(大阪と和歌山の2地域や!)

(次いかんかい)

で、何の話やったっけ?

あそうそう宇宙は膨張している...

(えらいでっかい話やったんやなー)

(あえてつっこまんとこ)

...で...台風の影響で高騰したんですよ

(ビックリするスピードで収束したな)


双伸の家も値上がりするんちゃうんか一‼

(うちの家はお好み焼きか!)

キャベツの話をしてるんやない

白菜の話をしとるんや!

(どっちでも一緒じゃー)

いっしょな訳あるかい!

いっしょな訳あるかい!

(なんで2回ゆうたねん)

...ゆ...う...た...

(だからお前はゆうたじゃないしゆうたんでもない!)

(それ以上危ない方向にボケるなよ)

ほんとうにもうしわけありませんでした!

(だから白菜が高いと双伸の家の金額が上がるメカニズムを教えてくださいよ)

双伸の社員は皆水炊きが主燃料やからね

(嘘つけ!)

水炊き食べられへんかったら作業効率大幅に落ちて残業増えるからね

(オ○ナミン○飲んどけ)

原価が上がる

(じゃあどれぐらい上がるの?)

一日平均80円

(オ○ナミン○飲んどけ)

赤字やん!

(知るか!)

80円×20人×365日やぞ!584,000円やぞ!

(休みの日はオ○ナミン○飲まんでええやろ)

(それ水炊きより依存性強ないか?)

水炊きに依存性なんかあるか!

それよりファイト365発もいらんわ!

(もう言えへんからな!お前が365日ゆうたやろ!とは言わん)
(そしてファイト一発はリポビタン○や!)

時にはのんびりしたい日もある

(そんな時は双伸の家へ)

双伸が高いのは金額じゃなくて天井ですよ

(うまいこと言った)

また来週!


あっモデルの写真は来週って事で!
なぜかって?この記事は木下さんより先に出来上がってたからね。

よく見てね


こんにちは(タイトルなし) の絵文字

もうすっかり寒くなりましたね。暗くなるのも早い!

もう10月も後半です。

体育の日も過ぎたので、運動会も終わったことでしょう。

今日はそんな運動会のプログラムを紹介します。

小学生・中学生すごいです。頭の回転が。

学生ならでは感。懐かしい~~~~~~~~~ふなっしー*ヒャッハー*ヒャッホー*うれしいナッシー*キュート*梨汁ブシャー の絵文字

このプログラムを理解できないあなたは、最近の流行についていけていないのかも・・・ビックリ の絵文字

あなたは全部わかるかな?

ではいきます。

zenzenzense.png


君の全然前世から僕は・・・・・・・・・・・マリオ 音符ブロック の絵文字

はい。いきなりきました。あれですね。あれ。

yuip.png

よくニュースで目にしたスマホゲームに、芸人さんのネタ。

comit.png

芸人さんネタ、ドラマ、アーティスト、アニメ、CMまで・・・いろいろある。


そして最後に中学生感あふれるスローガンを

slogan.png


わかる人にはわかるスローガン。

以上です。あなたはわかりましたか??




話は変わりますが、昨日中小路のモデルハウスにいってきました家だよ。家 の絵文字

Yさんが考えられたモデルハウスなので、詳しいことはまた、Yさんにかいて頂くことにして

私は少しだけ写真をのせようとおもいます。


IMG_1655.JPG


IMG_1656.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_1667.JPG

IMG_1661.JPG


もう、びっくりしました。すごい!

そこ下がるの~?こんなの見たこともありませんでした。

すごいから、見に来て下さい!!

とっても大きく見えます。広く見えます。

その秘密もYさんにお願いして・・・ペコリ の絵文字

ぜったい足を運んで実際に見る方がいいですサザエさんだよ。 の絵文字

写真じゃわからないことたくさんあります。

そしてそして、Yさんのブログ楽しみにしててください。

いっぱい写真あるそうです。夜に撮った写真もあるそうなので

イメージが伝わりやすいと思います。

ではまたバイバイ の絵文字


ABCイベント!!





                    はろー.gif


こんにちは!!


ハローウィンも近づいて来ましたね❣❣❣


ABC泉佐野住宅公園の


10月22日(土)のイベントは


秋の「レゴブロック」先着プレゼントです!

P1000994.JPG               
「ハロウィンクッキーストラップ」

ワークショップ

P1000993.JPG


クッキーのストラップ可愛いですね!

レゴブロックもカッコいいです!




       やった966.gif




10月23(日)は


P1000989.JPG



P1000991.JPG


「魔法使いプリキュア!ショー」

観覧無料ですよ‼


11時~

 と

12時~  の2講演です。
                    おいしso.gif       



フワフワのアトラクションも楽しそうです!!


まだまだあります。

P1000987.JPG

ご来場プレゼントもあります。

両方、日ごろ使う物ですね!

しかも可愛いです❤❤❤


是非是非

皆さん来て下さい!



    31423706.gif






 

 

どーもー! 「Y」でーす。

 

皆さん「ディアセンス中庄 newモデルハウス」御覧頂けましたでしょうか?

 

ねっ 凄かったでしょう?

 

正に「センス」が光るモデルハウスです!

 

まだご覧いただいてない方はお早めに!

 

モデルハウスっていつまでもあると思ったらそうじゃないんです。

 

ご入居を急がれている方なんかはモデルハウスをご希望されます。

 

通常は宅地選び⇒ご希望プラン作成⇒資金計画⇒決定

そのあとも何度もプランを変更したり宅地を変えてみたり、資金計画を練ってみたり、そんなこんなで時間はかかってしまいます。

 

ご契約頂いてからもローンの審査だ建築確認申請だ打合せだと

建築が始まるまでも時間がかかってしまいます。

建築が始まってもご入居頂くまでとなるとさらにお時間が必要です。

 

それに比べてモデルハウスは

いいなぁー⇒買います⇒ローン審査⇒登記準備⇒ローン契約⇒決済⇒お引き渡し

一カ月ほどでできることもあります。

 

つまり!いつまでもあると思うな親と金とモデルハウス!

(それ言いたいだけやんけ)

 

買う側からしてもそうですが、売る側からしても同じです。

 

数の多い物件だとご案内もゆっくりになりがちです。

一つ二つ売れたところで似たような宅地はまだあると思っていたら

ある時バタバタ売れていってご案内できる土地がなくなってしまうというのは

不動産あるあるです。

 

宅地がなくなる分にはあきらめやすいのですが、モデルハウスがなくなると実物でご説明ができなくなる!

 

想像力があるお客様ならサンプルや間取りプラン図で大丈夫ですが

サンプルや間取りプラン図を見慣れている方は少ないので

やっぱり実物がいい!となる訳です。

 

生活をする為に家を建てる 一言で言えばこれだけですが

今まで住んだことのない家で生活をする想像をしてその生活がよりよいものになる為の選択をする。か、

あるものを見て生活を想像して買う。

 

モデルハウスがあるうちに御覧頂く!

まだご覧頂いてない方はお早めに!

 

全然話変わりますけど〇亀製麺の親子丼定食680円。

マジ馬、激馬、バリ馬、鬼馬。

 

レシート見るとかけうどん290円親子丼390円。

食べすぎや!

 

フツーはかけうどんと天ぷらとで500円以内

ちょっとおなかすき気味の時はプラスわさび稲荷600円ぐらい

めっちゃおなかすいてるときはうどん大と天ぷらこちらも600円ぐらい

いつもこんな感じでしたが

めっちゃおなかすいてなくても親子丼が食べたくて足を運んでしまいそう。

うどん屋さんで親子丼とか食べると醤油だしの濃い目の味付けとうどん出汁のあっさり旨みとの調和が最高です。

 

たま―にうどんまで濃い目の味付けで親子丼の味と同化してるような店もありますが。

私からすると「どうかしてるぜ!」と言いたくなります。

(同化とどうかをかけてるんやな)

 

親子丼濃い、うどん濃い、濃いわ!

親子丼薄い、うどん薄い、結構好き

親子丼濃い、うどん薄い、最っ高やな!

親子丼薄い、うどん濃い、なんじゃこれ?

 

どんぶりに限らずかやくご飯とかもうすい店ありますよね。

でうどんの味が結構濃いめ

メインがどっちかわからなくなっちゃってる

(だし巻おかずにオムライス食べるようなもんですわ)

 

普段薄味派の私ですが、和食は濃い薄いのバランスを味わいたい!

ってお昼ごはんに熱くなりすぎですね。

 

今日出来立てのお話でしたのであっつあつでした。

うどんと同化してました。

 

また来週!

衣替え



こんにちは

肌寒い日が増えてきましたね。

みなさんは衣替え終わりましたか?

私はまだ終わっていません。

そこで今日はスッキリ収納術を紹介したいと思います。

秋、冬服ってかさばるものが多くて引き出しがパンパン

という方も多いのでは?

どうしたらきれいに収納できるのでしょう。

知ってますよ。きれいに畳んで、立てて収納することは

小さい服は2列に並べてもOK


最初は綺麗なままですよね。

この状態をキープすることが難しい。

めんどくさい!でも綺麗に収納したい。

そこで!ちょっと探しました。方法を。

その①

仕切りケースを使用する。

「仕切りケース」の画像検索結果

仕切りケースの代わりにブックスタンド、ファイルケースを使ってもいいみたいです。

これであらかじめ仕切りを作っておくとことで、立てて直した服が

倒れてくることはありません。

あったとしてもその仕切り内でおさまりますね。


その②

丸めて直す。

「収納 Tシャツ まく」の画像検索結果

これもファイルケースが使われています。

やはりこの状態をキープすることが大切。



その③

もう畳んで直そうとしない。

全部ハンガーにかけちゃう。

ここでポイントはハンガーをそろえること。色別でかけること。


そしてこれから出番の多くなるニット。

ニットはとってもかさばりますよね。

ハンガーにかけると型崩れしちゃうので

畳むのがいいみたいです。

そこでポイントは同じ大きさに畳むこと。

「ニット 畳み方」の画像検索結果







いかがでしょうか?

これらの方法で綺麗に収納してみてください。

私も頑張ります!

ABC10 月イベント!!





                    HELLO2.gif

こんにちは!


泉佐野住宅展示場の10月15、16日の


イベントは!!


15日(土)

「キャンディーフラワーを作ろう!」

P1000979.JPG


「マネケンワッフル プレゼント」

P1000980.JPG


食欲の秋にピッタリです!!

キャンディーは自分で作るそうです。

50組限定です!



ワッフルも美味しそうですね!

100組限定なのでお早めに。


      
  
      30098221.gif     



16日(日)

「わくわく恐竜ひろば」

P1000982.JPG


宝石や化石が発見できる「採掘広場」、楽しそう

ですね❣


恐竜にも乗れるそうですよ。

小さいお子さんも喜びそうです❕


        おいしso.gif





P1000975.JPG


なわとび「クイックス」も、プレゼントしてます!

50組限定です!



最近、どんどん寒くなってきました  

                      さむい5.gif
特に朝と夜が寒いです。

でもでもー、寒い時こそ「泉佐野住宅公園」に

是非、見に来て下さい!!!



    
     待ってます_l.gif




 

 

そりゃそりゃそりゃ 「Y」です。

 

ハイ私祭りにはあまり熱はございませんが、祭りの時の子供が頑張って走ってるのはほほえましく見させてもらってます。

運動会とか必死さが伝わってきていいですよね。

といってもこの職業というものは自分の子供の運動会にはなかなか見に行けません。

土日仕事やからね。

 

昨日木下さんが書いてました東京オリンピック記念祝日ができることを祈りつつ、

ようやく秋の台風も明けて秋晴れが続きそうな感じで体育の日を迎えました。

 

......別に何ってないですけど。

 

そういえば社員旅行って完全になくなった感じですか?

一時タイに行くんじゃないかと噂が流れていましたが?

私は一泊二日で温泉旅行のあと一日休みがいいです。

 

話変わりますけど

最近の雨続きでポケモ......サイクリングができていないので、これからは筋肉痛なるぐらい行っちゃいたいと思います。

 

日曜日祝日は早く帰れるのでガッツリ行ってしまいます。

火曜日はお休みなのでこれまたガッツリ

ハッ!だから月曜日と休み明けの水曜日、それと2連休明けの木曜日しんどかったんや!

最近は筋肉痛も2~3日続くからねー

疲れて眠るから睡眠の質はものすごくよさそうやけどねー

 

 

今では若いころの様にはいかず、回復力も落ち、最大HPも少なくなってきたので、無理はしないようにとは思ってますが、自転車に乗ってると、もうちょっと行ってみようかなという気持ちが何回も沸き起こってきます。

 

皆さんも急な運動は避けて準備運動しっかりやってください。

年は怖いですよ。

 

にしても、最近一週間が早い早い。これも年のせいかなーと思いつつ、

タダの錯覚なんですよね。

小学一年生にとっての一週間は

 6歳×365日÷7で今まで312回しか体験したことがない時間ですが、

36歳のおっさんにとっては

 36歳×365日÷7で今まで1877回も体験してきてる時間なので、

単純に6分の一の感覚ではないにしろ流石に時間になれてしまっています。

 

でもね頻繁にブログ書いてるやん!て思ってたら違うんです。

大植さんも木下さんもブログ更新する時に

「ブログできましたー」て報告くれるので、

一応私「Y」が誤字脱字や画像やレイアウトのおかしなところがないかのチェックをしています。

(えらそーに言いましたが、パソコンで見て携帯で見て問題なければそのままアップです。

ほとんど問題は起きません。)

 

っとこんなチェックしてると、

金曜日大植さん

日曜日木下さん

月曜日「Y」

ほぼ2日に一回はこの編集画面見てるんやなーと。

そら錯覚に陥るわ。

 

こうならない為にも、日々の日常に「刺激」が必要となってきます。

 

皆さんディアセンス中庄のモデルハウス御覧頂きました?

凄いです!

「今までの双伸に無い」がテーマ、

凄い刺激が受けられます!

(痛くはないのでご安心を!)

 

ブログでちょこっと紹介させていただいていましたが、

もちろん写真じゃ伝わらない!

マジで!

そんな!

そこまでできるの!

が たっくさんございます!

あっもちろん一部オプションもございますので、何でもかんでも標準ではございません。

 

中小路モデルも着々と進んでいますのでご期待ください!

今日もボスになんであんな事なったんや?的な感じで言われましたが、

ボス!感性は人それぞれですのでご安心ください。

 

売れ残りはしない。多分しないと思う。

しないんじゃないかな。

ま、ちょっと覚悟はしておいてください。

 

って大丈夫ですよー!自分で言うのも何ですが。

それにメインコーディネーターAYUですし。

確かに間取り、一部照明、中庭や一部こだわりは「Y」ですが。

「和」テイストが欲しかったんです。どうしても。

ダイニングテーブルも入ってローソファーも入って可動間仕切り収納は11日予定だそうで、中庭もいい感じになってると思います!

 

今までにないSOSHIN ご覧あれ!

(だけじゃないテイ〇ンみたいになってるけど)

 

気になる方は⇒ご予約がオススメ!

出来次第優先的にご案内できますように!

お問い合わせは!

ゼロイチニーゼロ  サンヨンヨン! サンゴーゴー!

0  1  2  0 ー 3 4 4 ー   3 5 5

 

また来週!

体育の日



こんにちは。キノシタです。

昼から天気も回復してますね宝石箱☆〟 の絵文字

だんじり祭のところも多いですね。



3連休ですが、明日は何の日でしょうか?

そう、タイトルにもなってますが明日は体育の日です。

10月の唯一の祝日が体育の日。

3連休はいいですよね。でも昔は3連休ではなかったのです。

なぜなら、体育の日は10月10日と決まっていたから。

なので10日が必ずしも月曜日とは限りませんでした。

前回のお話を覚えてくださっている方はわかると思いますが、

祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度によって体育の日は2000年より

10月の第2月曜日となりました。

体育の日ができた理由は東京オリンピック。

やはり、オリンピックがここ日本で行われるのはすごいことですよね。

祝日ができるくらいオリンピックの影響は大きいといういことがわかります。

開会式が行われたのが10月10日でした。







・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・ん??





2020年。ここ日本でまた、東京オリンピックありますよ。

いつだ。開会式はいつだ。

調べました。7月24日です。

1567865613514.png

第2弾。できるといいなー(笑)

祝日またひとつ増えたらいいなー


こんなことを言っておきながらなんですが

一応、公式的な趣旨としては

「スポーツを通して健康な身体を作り保つこと」

ですから、だんだんと気温も低くなってきて体調を崩しやすい今の時期!

体調を壊したりしないように、手洗いうがいはもちろんですが、体力も大事!

せっかくの3連休、ご家族で楽しく体を動かされてはいかがでしょうか?

以上です。





ABC10 月イベント!!




                    はろー.gif


こんにちは!


ABC住宅展示場の10月のイベントご紹介です!


10月8日(土)は
               ☆取り12.gif

「キッズトレイン」

P1000974.JPG


「なわとび  クイックス」

P1000975.JPG


「ペーパークラフト車掌帽ワークショップ」

P1000972.JPG



 9日(日)

「わんわん動物園」

P1000973.JPG


ふれあい体験ができますよ!

家でペット飼えない方、必見ですね。

色んな種類のワンちゃんと、ふれあいできます。


10日(月) 祝

「仮面ライダーエグゼイトショー」

P1000976.JPG
image-cfbc9[1].jpg

11時からと

14時からの2回ありますよ!!



3連休はお祭りも

ありますが、ABC住宅展示場いっぱいイベント

やってるので是非きて下さい!!

それでは
       7.gif


蛙の子はややでかい蛙

 

 

はいっ! 「Y」でございますー。

 

この前息子が建築専門学校のAO入試合格して本申込み?願書出して合格したそうです。

 

こんな親の背中見て育ってくれたのは嬉しいやら恐ろしいやら。

(ちょっと横に育ちすぎてる気もしますが)

ビルとか大きい建物の設計をしたいとのことで、私とは似ているようで別のお仕事となります。

 

夢は大きいほうがいいのでガンガン応援したいところですが、この建築業界というものは、なんとなーく仕事やっててもあんまり成長しないもので、本人のやる気次第なのであまり協力らしい協力は出来ません。

本人曰く、早く父親を超えたいそうです。

(なんかサ〇ヤ人みたいやな。まあいいけど。)

 

建築士一級取るには今の建築専門学校に行くのが最短距離

(専門学科2年と実務経験4年らしいです。)

 

 

建築学科の4年制大学と2年の実務経験の方が社会的にはいいかと思いますが、本人は実務経験に早く触れたいという事です。

(事件は現場で起きてるんだみたいなノリで)

 

というわけで、数年後には私、息子に負けます。

(しょぼーん)

(体重は何年も前に負けてます)

といってもご安心ください!

(誰も心配してないわ)

 

建築士一級はもちろんすごい事ですが、自動的に建築士一級を取るような息子を育てたという実績が私についてきます!

(それ何の実績でも無いやん)

 

まだまだあります。

中学校、高校のテニス部キャプテンを育てた実績

(だからそれ関係ないやん)

 

(本人の実力で父親として何にもしてないやん)

 

何もしない教育方針!

(なにー!)

 

邪魔しない!

(それはいいことや)

プレッシャーも掛けない!

(うんうんそれで?)

 

やりたいようにやらせる!

(結局何もしてへんやん!)

 

テニスっていうのはこんなスポーツだとか、こうやったらうまくなるらしいとかは教えたよ

あと基本練習は真面目にやっといたほうがいいとも教えた。

(まあそれはね)

 

(他は?)

 

(他無いんかい?)

 

そんなもんかな?

(やっぱりなんもやっとらんな)

 

でもこれだけは言いたい!

(なんやなんや)

 

テニス部はモテる!

(知ってる!ってそんなもんどーでもいいわ!)

 

私の時代はバスケ部はもっとモテた!

(そんな情報いらんねん!多分今もそうやわ!)

(大体背高いし、見せ場多いし、素人でも見てて楽しめるし)

 

サッカーとか野球は広すぎて活躍が伝わりにくい

(確かに)

 

今ちょっと調べてきたら男子に人気の女子クラブ活動の2位に入ってるわ

(なになに?)

 

娘が吹奏楽部です!親に似てええ感じのところついてるわー

(不純な動機だけは似てくれんでええけどね)

 

まあ将来高校行ったり、大学行ったり、社会人になったりした時にテニス部って響きがいいなーと思ってはいたけどね。

(吹奏楽もいいじゃん!)

 

吹奏楽部もイメージは   かなりいい感じ!

(なんか引っかかることでも?)

 

法螺だけ吹かんといてくれたら

(上手い!)

 

皆さん何部でした?

今日はご家族で昔のクラブ活動の面白エピソードで盛り上がってください。

 

そんな思い出の収納場所たっぷり作りましょう!

(新築でも!リフォームでも!)

 

思い出は重いで。しっかりした収納作ってや!

大丈部!双伸商事は大丈部です!

(なにする部活動や!)

 

大きな息子ができても大きな娘ができても

天井高いから!

(なかなか身長2mは超えんやろ)

 

また来週!

小さな幸せ


こんにちは。キノシタです。

今日は小さな幸せを感じられるパッケージをご紹介します。

みなさんは、商品のパッケージを気にしたことはありますか?

今日は見つけたらちょっぴり幸せな気持ちになるレアパッケージを紹介します。

さーけるちーずっ♪でおなじみのこちらが

img_72811_3.jpg



ばーん!

E1457347864508_0d0f_2.jpg


さけるチーズが大好きな私も知らなかったパッケージ。




お~もちも~ちもち雪見だいふくでは、

雪がハートだったり、星だったり、


パッケージだけでなく、フォークにもレアがあるそうです。

a0307060_14065576.png



アイスつながりでピノ


pkg_vanilla_b.png

ピノはアイスがハートの形だったり、星の形だったり

このようにアイスの入れ物がクローバーだったり

f0222384_21412110.jpg



ミルキーは有名かもしれませんが

包み紙におみくじがあったり、四葉のクローバーがあったり、

大玉があったり

11007955_1621418541414639_699988356_n.jpg


最後に間違い探し!

左右のカップ焼きそば何が違うでしょうか?
CfuZ7Y1VIAAtCed.jpg


正解はユーフォーのFが4になっているところです。

発売40周年を記念してつくられたパッケージだそうです。

これは40周年の今だけ!ぜひ巡り合いたい・・・


たまにはパッケージを気にしてみるのもいいですね。

小さな幸せをつかみたい。

以上ですバイバイ の絵文字





pagetop