岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

夏休みの思い出


はい「Y」ですよ。

今回は携帯(プライベートの)でブログ更新します。

ブログチェックが携帯でできるなら編集もやっちゃえって奴です。

 
ってめっちゃ忙しくて更新できませんでした。
 
というわけでまた例の技を使っています。
(本日は20日)
 
 
携帯でと思いましたがわたくし「Y」
 
フリック入力がめちゃ遅い!
 
当然パソコンの方が早いので、携帯もキーボード入力にしていますが
 
ここで気付きました!
 
やっぱサーフェスでブログ書こう
(こっちの方が早いし楽)
 
 
私、こういうとこ合理主義です。
 
ていってもネタ考えてる暇がなかったので、
 
こうやって行稼いでるんですけどね。
 
小学校の夏休みの宿題の読書感想文を思い出すなあ
 
 
皆さん宿題終わりました?
(このブログを見ていただいている方が夏休みに読書感想文が出る年ではないと思いますが)
 
 
読書感想文の思い出......
 
......
 
...
 
覚えてない!
 
 
読書より
プール行ったり
海行ったり
アイス食べたり
かき氷食べたり
セミ採ったり
カブトムシ取ったり
扇風機にあーって言ってみたり
素麺食べたり
スイカ食べたり
キュウリ丸かじりしたり
自転車で遠くまで行ったり
日焼けした腕の皮めくったり
 
のイメージが強すぎて何読んだかも覚えてない。
 
 
母親がいつか愚痴るように言った
夏休みのある小学校時代に帰りたーい!
帰りたいなー
 
っとミスチルの光の射す方への歌詞にもありますが、
 
なんかこんな話してるとちょっと切なくなりますね。
 
世のお母さん方は夏休みがあったら何をしたいですか?
 
 
 
 
それもいいですねー
 
やっぱりいいですよねー
 
なるほどそっちもいいですよねー
 
 
 
来年の夏は自宅の庭で
お子さんとプール遊びしたり
お友達とバーベキューしたり
 
高断熱の家でエアコン効かせて夏カレーしたり
 
ルーフバルコニーで星空を独り占めしたり
 
 
来年の夏に計画するとなると逆算していまからお家探ししとかなあかんやん!
 
そんなあなたにピッタリの家ここにあります!
 
完全自由設計で込々プライス!
 
家が欲しくなったら双伸の家!
家賃がもったいないなら双伸の家!
今の家が手狭なら双伸の家!
快適な家に住みたいなら双伸の家!
 
 
今日のご提案
お金が貯められない方は双伸の家!
 
家賃が高いとか生命保険が高いとか駐車場代ガレージが高いとか
色々あると思います。
 
お金が貯まらない方の多くに共通するのが「変なとこ細かい」です。
 
私もその一人なのですが、普段は大雑把なのに気にしても仕方が無いようなところで気にしてしまう。そのわりに全体が見えていない。
 
賃貸のほうが気を使わないという人がいますが
レンタカーの方が気使いませんか?
 
長い住宅ローンを組んで払えなくなったらという人がいますが
家賃払えなくなったら普通に追い出されますよ
 
借りるより買ったほうがいいのは普通の事です。
レンタルは継続して利益を取られ続けますが、買えば一回だけです。
 
住宅ローンも借金だから金利がもったいないという人がいますが、
今の住宅ローン金利は0%台です。
 
2500万円を35年で金利0.675%で計算すると金利分合計で300万円ぐらいです。
35年間借りても金利300万円ですよ!
300÷35年=年間8万5千円程
月々7千円程です。
支払額が月々6万7千円程なので月々の返済額のおよそ10%程度が金利です。
昔は返済しても元金が減らない―なんてこともありましたが今は時代が違います!
 
 
ここで利回りのお話
利回り10%とか聞いたことないですか?
 
ものすごく簡単に説明すると年間の収入÷購入額
つまり利回り10%とは10年で購入額分稼げる!11年目からはすべて利益!
ってことなんです。
 
賃貸の大家さんの気持ちになってください。
家賃6万7千円で10軒分のの賃貸を一億円で買いました。
年間80万4千円×10軒で年間804万円の収入
利回り8%ちょいです。
 
ここで住宅ローンに置き換えます。
一億円借りたとして月々267000円位のローン
つまり年間320万4千円
10軒分なので1軒当たりの月々は26,700円
 
ねっ!
買ったら月々26,700円の物件に67,000円払ってる計算です。
差額の40,300円はレンタル料として大家さんの通帳に......です。
 
今回もできるだけ簡単に説明しようとして多少強引な計算方法ですが、
なんとなーく借りると高くつくとわかっていただけたでしょうか。
 
レンタカーの様に使うときだけ借りれば賢く安く使えるかもしれません。
 
でも家使わないときってあります?
お金持ちの家は年に数回海外旅行で一週間使えへんわーという方がいるかもしれません。
 
でも合計しても数週間でしょ
 
買っとけ買っとけってなりますやん
 
 
というわけで来年の夏に向けての計画
「双伸の家で夏満喫プロジェクト」
始動しませんか?
 
また来週!
 
 
 

 
pagetop