岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

がんばれ



こんにちは


リオオリンピック

日本人選手の活躍がすごいですね!

中でも体操の内村選手。演技中に腰を痛めていたにもかかわらずあの着地。

もう、すごいとしか言いようがありません。

現在の日本のメダル獲得数は

金メダルが7
銀メダルが3
銅メダルが14

国別で言うと現在5位です!

今日はオリンピック開催国ブラジルのことについて少し調べたのでお話します。

ブラジルと言えばサッカーサッカー の絵文字といえるくらい強いですよね

なぜか?それは、遺伝子。といえばそれで終わってしまうのですが

ブラジルでは生活にサッカーが溶け込んでいて、遊びといえばサッカーというほど

子どもはみんなサッカーをして遊ぶそうです。

そしてサッカーに欠かせないのがリズム。

キックやドリブル、ステップワークなどリズム感覚が重要になってきます。

そう、サンバ。サンバで養った独特なリズム感で相手にフェイントをかける。

スター選手もたくさんいます。

ペレ
pere.png

ロナウジーニョ

ネイマール
nei.png

などなどスター選手がたくさんいるから憧れる人も多いんでしょうね。きっと




続きましてコーヒー

ブラジルのコーヒー生産生産量は世界1位

消費量は2位とコーヒー大国

しかしブラジル人のほとんどがブラックでは飲まないそうです。

砂糖をいっぱい入れてあま~いコーヒーを飲むそうですよ。

おいしい上質なコーヒーのほとんどが輸出されているのも原因の一つかもしれません。

「ブラジル コーヒー」の画像検索結果






最後に美容

美容大国ブラジルではサンバカーニバルの衣装など

露出をする機会も多いためスタイルに気を使う女性が多いそう。

日本でも一時ブームとなったアサイーもブラジル原産です。

そのほかにもマテ茶やココナッツウォーター、ブラジルナッツなど

美容にいいものを日常的に取り入れてる女性が多いみたいです。


ブラジルについては以上ですが

リオオリンピック、日本人選手を応援しましょう

サッカー デコメ






pagetop