岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年8月アーカイブ

お疲れ

 

 

お疲れッス 「Y」ッス

 

はい、実は前回のブログいろいろミスっちゃってましたー

 

よく考えて一部は訂正しときましたが、もう一つ大事なところ訂正しておりません。

 

上手く訂正できないというか訂正しようもんなら全文やり替えです。

 

さて問題です前回の「Y」のブログどこが間違っていたでしょうか?

 正解は↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー!正解は

大植さん(金曜日担当)が忙しく、代わりに「Y」というつもりでしたが、

「Y」も忙しく、結局土曜日になっていたのに

金曜日のつもりで土曜日の内容のブログになったということです。

 

なんかすごいバタバタしてます。

 

明日は何とか晴れるみたいなのでサイクリングでガス抜きしてきます。

温泉行きたいサウナ行きたいおいしいもん食べたいー

卓球したい

 

あーそーいえばこの前友達と卓球したけど面白かったなー

全員元軟式テニス部でした。

私は試合とか出れるほどうまくはなかったのですが、あとの二人はそこそこいいとこまで行くようなちょいと強めです。

 

でもね。卓球では勝ちましたよー!

ギリギリですけど

 

今年の忘年会はどうなるのか。

今年は幹事誰やったっけ?確かKのはず。

でも今年は無理かー

 

もうすぐスポーツの秋!

今までにないスピードでとばして年末の話!

 

いいですか皆さん。双です。この年になると一年がめちゃくちゃ早い!

 

たぶんゆっくりしてたらイイトコなくなっちゃいますよ!

いつまでもあると思うな親と金と家(むりやり)

 

日本中でいい土地って限られてますからね。

信じられないくらいちょっとした距離で金額変わったり、

完璧な土地はなかなかないですが、

私が知る限りこの辺で一番いいとこ紹介しますよ。

最高の物件!双伸は持ってます!

今まで長年探してきた方も喜んでいただけるような

あなただけの家!

暮らし方は自由設計で自由自在!

やっぱりこだわりたいですよね!

 

お家探しは色々ありすぎて大変そうに見えますが、実はコツがあるんです。

それは来ていただいた方だけにお教えいたします。

今までの考えが覆されるかもしれません。

 

なんてね。また来週!

 

~の


こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

台風がの進路どうなるのでしょう。

明日の大阪は雷を伴う非常に激しい雨が降る予想になっています。

今日は28日

夏休みも残り3日です。

早いですよね~。もう9月。秋ですよ。

秋を感じるものがいっぱい目に入って来ます。

じゃん

「カントリーマアム 焼き栗」の画像検索結果

★カントリーマアム 焼き栗

あれ?マームじゃなくてマアムだったんですかー!

今まで気付かなかった(笑)

「チョコ 焼き栗」の画像検索結果


★チロルチョコ 焼きいも焼き栗




「しっとりソフトクッキー ポテト」の画像検索結果

★しっとりソフトクッキー スイートポテト味


「きのこの山 たけのこの里 きなこ」の画像検索結果
たけのこの里派?きのこの山派?

のプチ論争。


ではその戦いをご覧ください。



vs.png

食欲の秋がやってきてますね。

秋に食欲が増す理由はちゃんとあるみたいです。

単においしいものがいっぱいあるからというのも理由の一つですが

秋は当然夏に比べて気温が下がりますよね。

すると身体は体温を保とうとします。すると基礎代謝が上がります。

これにより、エネルギーを消費し、それを補おうと食欲が湧くのです。

他には神経伝達物質セロトニンが関係しています。

セロトニンは陽のあたる昼間に分泌されやすいため、日照時間が短くなるとセロトニンが減少。

セロトニンは精神を安定させる作用を持っているため、

減少すると、イライラしたり不安になったり、気分が沈んでしまうそう。

これにより、やけ食いが増えてしまうのだとか。

ほかにも節はありますが、ざっというとこんな感じです。






ではスポーツの秋は?
「スポーツ」の画像検索結果


気候が関係していることは想像できますが、

「スポーツの秋」と言われるきっかけとなったのが東京オリンピック。

オリンピックがきっかけでスポーツに親しもうとする気風が高まり、

さらには開会式のあった10月10日が「体育の日」と制定されました。

これがきっかけでスポーツの秋といわれるようになりました。






最後に読書の秋。


「読書」の画像検索結果

これも気候が関係していることは想像できます。

気候以外には、中国の詩「を夏目漱石が「三四郎」という小説で取り上げたことから

「読書の秋」が広まったとされています。

その詩を訳すと、「秋の夜長は灯りをつけての読書に適している」という意味だそう。


全てこれだという断定はできませんが、

いろいろなことをきっかけにそう呼ばれるようになったのですね。



 

 

どもー 「Y」ですー。

 

今日はイベント初日!

 

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

本日の結果楽しみにしておいてください!

 

またおいしいお話あればご報告させていただきます!

 

 

今日は色々忙しく、ABCもパースが多いみたいなので

 

大植さんに代わって私 「Y」がブログやってまーす。

 

っといっても私も忙しくネタございません!

 

本日はただただありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

ということだけです。

明日ご予約頂きました方もまたよろしくお願い致します。

 

本日はこの辺で

また来週!(明後日月曜日やん)

聡い(さとい)

 

 

ぐっどもーにんぐ 「Y」 です。

 

ハイこれまたやってきました月曜日!

 

今日は久々に生放送です。()笑い

(詳しくは「Y」のブログをさかのぼってください)

 

今日は皆さんに重大発表!

 

と言っても最近ご購入いただいた方には関係ない話ですが

 

この度!

 

なんと!

 

大きな声じゃ言えませんが......ひそひそ......

家計を握っているかたにお金儲けの話です。......ひそひそ......

 

今、過去の双伸の家ご購入いただいた方の中から抽選でお得なご案内をお届けしております。

 

まだ来ていない方はもうちょっとお待ちください26日までには配り切ります。

 

はずれた方には申し訳ないですが、この27日、28日の二日間で双伸商事2Fショールームにて家計簿見直し相談会を開催いたします。

 

予約制です。もちろん予約が入っていない時間帯は空いていればご相談可能です。

 

お金のプロ呼んでます!

借り換えは興味があるけど銀行に行くのはちょっと腰が重いなんて方!

毎月のお金の事今まで見直すきっかけがなかったなんて方!

ご存知双伸商事の事務所の2Fショールームで

土曜日、日曜日にプロのお話がきけるチャンス!

 

 

ざっくりご説明しますと

①住宅ローン見直したらだいぶお金浮きまっせ!

②生命保険見直したらだいぶお金浮きまっせ!

③光熱費見直したらだいぶお金浮きまっせ!

 

 

説明すると30分ぐらいかかるかもしれないので予約制です。

今のお借り入れ状況の内容や、個人情報的なお話が多いので予約制です。

皆さんに知られると...もごもご...なので予約制です。

(一気に何組もいらっしゃると人手が足りなくなるので)

 

答えを言っちゃうと住宅ローンの借り換えオススメしてます!

 

今の住宅ローン 先週もいいましたが0%台!

ほとんど金利ないんです!

 

今の住宅ローンについてる団体信用生命保険がすごい!

お父さん!死ななくても家族に家残せます!()笑い

 

光熱費って意外と安くできるんですよ!

初期費用も賢くプランニングすれば0円!

 

ちなみにこのご案内は双伸の家にお住いの何年か前に建てていただいた住宅ローンをご利用の方へのご案内です。

 

双です。うち(双伸商事)別に儲かりまへん!

なんでこんなことするかって?

 

月々の負担減るやん

↓↓

へそくりできるやん

↓↓

息子娘が家建てる時に援助できるやん

↓↓

そういえばこのお金は双伸商事のおかげでできたへそくりやん

↓↓

そうや!「Y」にアイスでも買って行ったろ!

↓↓

アイスうまー!

 

こういう図式ですよ

私「Y」数年後のアイスの為に頑張ります!

 

こういうこと芸能人が言うとファンの方がほんとに送ってくるらしいですよ

でも食べ物は送られても怖いので捨てられてしまうそうです。

 

というわけでアイスはご家族で楽しんでください。

私「Y」給料は少なくてもアイスぐらいは自分で買えます。

(嘘ですよボス!給料少ないっていうのは笑いの為ですよ!)

(不動産屋さんて凄い高給取りなイメージなんだそーです!)

(そうだからこれは流れでこう言っとかなあかん的なやつです!)

(ここまで言うとほんとに給料安いってい愚痴ってるみたいに見える)

(家族四人で三食ご飯が食べられているだけで幸せでございます)

(言わされている感が出てきますな)

(最近は訳あって西国三十三所巡りもできていませんが)

(欲というものがよく分かってきたような気がします)

(なんか無性にあれ食べたい欲、睡眠欲、サイクリング欲、家族とイチャイチャ欲、友達と酒飲む欲位しかもう残ってない)

(あと人の真理に触れたい欲)

 

この前ある人の真理に触れた時はちょっと感動しました。

家族がどうこうなったという話で

今回の集まりの時まで何も言わなかった

言わなかった理由は言っても現実は変わらないことを知っているから

言って救われるのが自分だけと知っていたから

友達に変なこと考えさせるより、なるようになることを過ぎ去っていくのを待つだけでいい

今となっては笑い話といえるまで待っていたと

 

聞いた瞬間にこいつは聡いと思いました。

こんな人の友達になれてよかった。

 

私も、もっと先読みできるように精進していきたいと思います。

 

それではまた来週!

 

 

 

 

 

up


こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

ココ最近急に雨が降ってきて、警報が出ることもありましたね。

今日はもう降らないのかな?

折り畳み傘が欠かせませんね。



今日のタイトルはアップ矢印、気持ち↓←↑→ の絵文字

さて、いったい何がアップするのでしょうか??

いきなりですが、みなさん。

お寿司をこんな風に食べていませんか?


実は食べ方を変えるだけでおいしさがアップします。

お寿司のネタを下にするのです。

つまりこの写真の反対!

そうすると何倍もおいしく感じるそうですよ。

私はこうやって食べたことがないのですが、最近テレビで見かけたのでご紹介しました。


続いてこれ

エクレア。これもお寿司と同じです。

チョコを下にして食べると、チョコの風味が広がって

より美味しく感じるんだとか♪


エクレアもおいしいけどシュークリームもおいしいですよね!

ってことでシュークリームも逆さにしましょう。

え。「シュークリームは逆さにしても味は変わらないんじゃないの?」

おいしさはきっと変わらないと思います。

でもそれ以外にいいことがあるのです。

シュークリームって食べてるとクリームがぼれることありませんか?

「シュークリーム クリーム こぼれる」の画像検索結果

逆さにして食べるとこぼれないんです。

こぼさずきれいに食べたい方は是非。



次は食べる順番を変えておいしさアップです。

TKGでおなじみ。卵かけご飯!

卵かけご飯専門店や醤油がでるほど。

「卵かけご飯」の画像検索結果

卵→醤油の順番で作る人が多いかと思うのですが

これを醤油→白身→黄身の順番に変えるだけで

より一層卵の味を感じられるのです。

ほかにも~

凍らせた卵で作ってもおいしいみたい!

卵を冷凍するなんて衝撃的かわいい の絵文字

「納豆 卵」の画像検索結果

あ。納豆も順番を変えるとおいしいんですよ~!

最初にタレとかからしとかかけちゃうでしょ?

最初に納豆をよく混ぜて、それからタレ・からしと混ぜるとおいしさアップ!





あー。だめ。全部食べたい。

以上です゜*棒人間/かわいい*゜ の絵文字






夏後半!!



                      はろー.gif



こんにちは!!


お盆も終わりましたね、いよいよ夏も後半になりました。


それでも、まだまだ暑いです💦


 
                   暑い2.gif




ABC住宅展示場のお盆はイベントで盛り上がってました。



ふれあい動物の日は、色んな動物が来ていました。


アヒルさんも可愛かったです!

暑かったので、ずっとプールに入ってました!!!
P1000898.JPG



P1000900.JPG



P1000901.JPG




ヤギさんもウサギさんも元気いっぱいでした!!





そして、ドクターイエロ3333.gif


P1000905.JPG



P1000906.JPG



お子様がとても喜んでいました。


3回も乗ってる方もいらっしゃいました!!




ABC住宅展示場、双伸商事モデルハウスでは毎日イベントやってます!!

モデルハウスをご覧になられたお客様に、「ディズニー」と「ミニオンズ」ヨーヨー吊り!


                    みったmite1.gif
P1000875.JPG




くじ引きで、花火かお菓子か当たります!!


                     ぱんぱかぱん88.gif
P1000868.JPGP1000908.JPG



お待ちしてます!


それでは
       7.gif







夏休みの思い出


はい「Y」ですよ。

今回は携帯(プライベートの)でブログ更新します。

ブログチェックが携帯でできるなら編集もやっちゃえって奴です。

 
ってめっちゃ忙しくて更新できませんでした。
 
というわけでまた例の技を使っています。
(本日は20日)
 
 
携帯でと思いましたがわたくし「Y」
 
フリック入力がめちゃ遅い!
 
当然パソコンの方が早いので、携帯もキーボード入力にしていますが
 
ここで気付きました!
 
やっぱサーフェスでブログ書こう
(こっちの方が早いし楽)
 
 
私、こういうとこ合理主義です。
 
ていってもネタ考えてる暇がなかったので、
 
こうやって行稼いでるんですけどね。
 
小学校の夏休みの宿題の読書感想文を思い出すなあ
 
 
皆さん宿題終わりました?
(このブログを見ていただいている方が夏休みに読書感想文が出る年ではないと思いますが)
 
 
読書感想文の思い出......
 
......
 
...
 
覚えてない!
 
 
読書より
プール行ったり
海行ったり
アイス食べたり
かき氷食べたり
セミ採ったり
カブトムシ取ったり
扇風機にあーって言ってみたり
素麺食べたり
スイカ食べたり
キュウリ丸かじりしたり
自転車で遠くまで行ったり
日焼けした腕の皮めくったり
 
のイメージが強すぎて何読んだかも覚えてない。
 
 
母親がいつか愚痴るように言った
夏休みのある小学校時代に帰りたーい!
帰りたいなー
 
っとミスチルの光の射す方への歌詞にもありますが、
 
なんかこんな話してるとちょっと切なくなりますね。
 
世のお母さん方は夏休みがあったら何をしたいですか?
 
 
 
 
それもいいですねー
 
やっぱりいいですよねー
 
なるほどそっちもいいですよねー
 
 
 
来年の夏は自宅の庭で
お子さんとプール遊びしたり
お友達とバーベキューしたり
 
高断熱の家でエアコン効かせて夏カレーしたり
 
ルーフバルコニーで星空を独り占めしたり
 
 
来年の夏に計画するとなると逆算していまからお家探ししとかなあかんやん!
 
そんなあなたにピッタリの家ここにあります!
 
完全自由設計で込々プライス!
 
家が欲しくなったら双伸の家!
家賃がもったいないなら双伸の家!
今の家が手狭なら双伸の家!
快適な家に住みたいなら双伸の家!
 
 
今日のご提案
お金が貯められない方は双伸の家!
 
家賃が高いとか生命保険が高いとか駐車場代ガレージが高いとか
色々あると思います。
 
お金が貯まらない方の多くに共通するのが「変なとこ細かい」です。
 
私もその一人なのですが、普段は大雑把なのに気にしても仕方が無いようなところで気にしてしまう。そのわりに全体が見えていない。
 
賃貸のほうが気を使わないという人がいますが
レンタカーの方が気使いませんか?
 
長い住宅ローンを組んで払えなくなったらという人がいますが
家賃払えなくなったら普通に追い出されますよ
 
借りるより買ったほうがいいのは普通の事です。
レンタルは継続して利益を取られ続けますが、買えば一回だけです。
 
住宅ローンも借金だから金利がもったいないという人がいますが、
今の住宅ローン金利は0%台です。
 
2500万円を35年で金利0.675%で計算すると金利分合計で300万円ぐらいです。
35年間借りても金利300万円ですよ!
300÷35年=年間8万5千円程
月々7千円程です。
支払額が月々6万7千円程なので月々の返済額のおよそ10%程度が金利です。
昔は返済しても元金が減らない―なんてこともありましたが今は時代が違います!
 
 
ここで利回りのお話
利回り10%とか聞いたことないですか?
 
ものすごく簡単に説明すると年間の収入÷購入額
つまり利回り10%とは10年で購入額分稼げる!11年目からはすべて利益!
ってことなんです。
 
賃貸の大家さんの気持ちになってください。
家賃6万7千円で10軒分のの賃貸を一億円で買いました。
年間80万4千円×10軒で年間804万円の収入
利回り8%ちょいです。
 
ここで住宅ローンに置き換えます。
一億円借りたとして月々267000円位のローン
つまり年間320万4千円
10軒分なので1軒当たりの月々は26,700円
 
ねっ!
買ったら月々26,700円の物件に67,000円払ってる計算です。
差額の40,300円はレンタル料として大家さんの通帳に......です。
 
今回もできるだけ簡単に説明しようとして多少強引な計算方法ですが、
なんとなーく借りると高くつくとわかっていただけたでしょうか。
 
レンタカーの様に使うときだけ借りれば賢く安く使えるかもしれません。
 
でも家使わないときってあります?
お金持ちの家は年に数回海外旅行で一週間使えへんわーという方がいるかもしれません。
 
でも合計しても数週間でしょ
 
買っとけ買っとけってなりますやん
 
 
というわけで来年の夏に向けての計画
「双伸の家で夏満喫プロジェクト」
始動しませんか?
 
また来週!
 
 
 

 

がんばれ



こんにちは


リオオリンピック

日本人選手の活躍がすごいですね!

中でも体操の内村選手。演技中に腰を痛めていたにもかかわらずあの着地。

もう、すごいとしか言いようがありません。

現在の日本のメダル獲得数は

金メダルが7
銀メダルが3
銅メダルが14

国別で言うと現在5位です!

今日はオリンピック開催国ブラジルのことについて少し調べたのでお話します。

ブラジルと言えばサッカーサッカー の絵文字といえるくらい強いですよね

なぜか?それは、遺伝子。といえばそれで終わってしまうのですが

ブラジルでは生活にサッカーが溶け込んでいて、遊びといえばサッカーというほど

子どもはみんなサッカーをして遊ぶそうです。

そしてサッカーに欠かせないのがリズム。

キックやドリブル、ステップワークなどリズム感覚が重要になってきます。

そう、サンバ。サンバで養った独特なリズム感で相手にフェイントをかける。

スター選手もたくさんいます。

ペレ
pere.png

ロナウジーニョ

ネイマール
nei.png

などなどスター選手がたくさんいるから憧れる人も多いんでしょうね。きっと




続きましてコーヒー

ブラジルのコーヒー生産生産量は世界1位

消費量は2位とコーヒー大国

しかしブラジル人のほとんどがブラックでは飲まないそうです。

砂糖をいっぱい入れてあま~いコーヒーを飲むそうですよ。

おいしい上質なコーヒーのほとんどが輸出されているのも原因の一つかもしれません。

「ブラジル コーヒー」の画像検索結果






最後に美容

美容大国ブラジルではサンバカーニバルの衣装など

露出をする機会も多いためスタイルに気を使う女性が多いそう。

日本でも一時ブームとなったアサイーもブラジル原産です。

そのほかにもマテ茶やココナッツウォーター、ブラジルナッツなど

美容にいいものを日常的に取り入れてる女性が多いみたいです。


ブラジルについては以上ですが

リオオリンピック、日本人選手を応援しましょう

サッカー デコメ






ABCお盆のイベント!!

     


                    HELLO2.gif


こんにちは!!!

お盆ですね!

ABC住宅展示場のお盆イベントご紹介します!



☆取り12.gif


8月13日(土)

ふれあい動物園!!

可愛い動物がやって来ます。

触ったりもできますよ!

P1000887.JPG


そして「ヨーヨー吊り」と「スーパーボールすくい」!!


P1000889.JPG



福袋もあります!  先着50組様です!   小学生以下限定です!

P1000880.JPG

                          
 



                    waku8.gif






14日(日)は


ドクターイエロー

ロードトレインが展示場内を回ります!

乗れますよ3333.gif  

P1000891.JPG



竹の水鉄砲を作れる教室もあります!



P1000892.JPG



まだまだあります!

先着100組様にラムネをプレゼント!



P1000894.JPG



是非、来て下さい!!


そして「双伸商事のモデルハウス」をご覧になられたお客様に!


ディズニーとミニオンズの、ビニールヨーヨー吊り218.gif


P1000875.JPG



くじ引きもやってますぱんぱかぱん88.gif



お菓子か、花火が当たります



                  じゃj.gif
P1000869.JPG



双伸商事のモデルハウス見に来て下さいね!!


↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif







転ばぬ先の杖

 

 

お待たせしました「Y」です。

 

先週は1日から5日までお休みを頂いておりましたので寂しかったと思います。

 

と言いつつ1日~3日までは出てたんですけどね。

 

そうです。事務所の階段リフォームです。

 

完成したのでまた見に来てください。

 

ってなんで出てたのにブログ更新しなかったかって?

 

お客様のリフォームと事務所のリフォームを並行していたので、

 

ネタ考える時間がなかったのと、パソコンに向かう時間がなかったので。

 

そして長期休暇明けは色々仕事が押し寄せてくるので、

 

今日のブログもこんな時間です。

 

あーリフォーム課にもう一人ほしー!

 

 

そうそうこれもリフォーム課の仕事じゃないのですが、

 

皆さんミライエってご存知ですか?

 

ABCの双伸の家に行ったことのある方はご記憶にあるかもしれません。

 

住友ゴムさんの制振装置です。

 

何故かこのミライエの管理者となっている「Y」です。

管理者になった理由は他のみんながよくわからないから。

(なんじゃそれ)

 

昨日、その住友ゴムの制振ビジネスチームリーダーさんが他にもお二人と計3名でご挨拶に来て下さり、熊本の地震のお話やこれからのお話をたくさん聞かせていただきました。

 

私なりにお話を伺ったうえでのポイントは

 

①耐震、制振、免震、といっても今回の地震の様に繰り返し耐えなければ意味がない

 大きい地震に一回だけ耐えられる家に余震が来たら耐震等級3の家でも全壊した家があるという事です。

 

②省エネに業界の関心が行っている中、お客様は地震を心配している

 太陽光だ断熱性だは地震に耐えられてからの話でゼロエネルギーにするのに何百万円かけるより前に何百万が地震で壊れてしまわないような家を先に造るべき。そしてその費用は数十万円で簡単に造れる

 

③各地の(九州地方も)地域ビルダーの大手はほとんどミライエを標準仕様にしている

 大手ハウスメーカーの制振装置もそうですが、地域ビルダーの大きいところもほとんどが当たり前として住友ゴム製品を扱っているとのことです。

 

最後にもう一ついいことを教えてくださいまして

手で動く制振装置は付けた方が危ないケースもあるとの事です。

考えてみれば当たり前ですよね家の重さを支えるはずのものが人の力で動いていたんじゃ付けない方がいいですもんね。

 

まあ震度6以上が来ないと言われているこの泉州地域でどこまで危惧するか?

熊本の地震も完全な想定外の地震だったことを考えると

 

転ばぬ先の杖、安いうちに買っておいてもいいかもしれません。

 

私が双伸で営業やっていたころ、お客様に言われたこと思い出しました。

「南海地震来てから買うわ」

地震が来るまで立ち上がらないから転ばぬ先の杖がいらないという事です。

今あの方はどうしていらっしゃるのでしょうか?

もしかしたら今でも座ったままなのでしょうか?

 その家 建てなくなるかもしれません

(そのうち立てなくなるかもしれません)

 

どうでしたか今週の「Y」の話

ゴムだけに「すべらない」話

なんてね

また来週!

凍らせよう



こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

ココ何日か急に暗くなって雷がゴロゴロなってましたねカミナリ の絵文字

それにしても暑いですね!

今日の大阪の最高気温35度もありますよ焦る の絵文字

海やプールが最高に気持ち良さそうですが、行かれる際には十分な日焼け対策を。

やけどしてるのと同じですからね。。。

暑くて、冷たい食べ物のことしか頭に浮かばなかったので

凍らせておいしい!そんな食べ物を今日はご紹介します。

おどろきの食べ物もいっぱいあります。


フルーツ編

りんご の絵文字りんご

シャリシャリした食感でおいしいみたいです!

給食に出た冷凍リンゴを思い出したという意見もありました。

私の給食には出たことがないのでわかりません使える * の絵文字

お疲れ様
果物だよ。ブドウ の絵文字ぶどう

これは私も食べた記憶があります!

普通においしかったです。

凍らせると甘みが濃縮されてさらにおいしくなるそう。

小さいぶどうでも大きいぶどうでもOK

ワインに氷の代わりに冷凍ぶどうをいれると味が薄くならないし

見た目もオシャレになります♪

「ワイン 冷凍ぶどう」の画像検索結果



パイナップル の絵文字パイナップル

缶詰のパイナップをそのまま冷凍して





お土産編

・東京バナナ

「東京バナナ」の画像検索結果

甘さが控えめになるそうです。

もちろん、バナナをそのまま冷凍するのもおいしいですよ!



・六花亭のバターサンド

「バターサンド」の画像検索結果

これは本当においしい。

私も教えてもらって知りましたが、普通に食べるよりもおいしいかもって思うくらいです。

お土産でいうと他には

もみじまんじゅうや、クッピーわらび餅、博多通りもんなどがありました。

夏休み、お土産を凍らせてみてはいかがですか?


ドーナツ編

ドーナツは凍らせておいしいものと、そうでなくなるものがあるみたいなので色々試してみてください。

おいしいのはオールドファッション、エンゼルクリームで

食感重視のフレンチクルーラーやポンでリングは冷凍しないほうがいいたいです。

「ドーナツ」の画像検索結果


お菓子編

・キットカット

・カントリーマーム

・どら焼き

・チーズ蒸しケーキ

「チーズ蒸しケーキ」の画像検索結果

・ロールケーキ

・プリン

「プリン冷凍」の画像検索結果

・ヨーグルト

「冷凍ヨーグルト」の画像検索結果

・みたらし団子



個人的にはヨーグルトとみたらし団子が衝撃的でした。

でも一回挑戦したいと思います。




みなさんもぜひ試してみてくださいバイバイ の絵文字
pagetop