岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

宿題


こんにちは

もう7月も終わり、明日からは8月です!

夏休みといえば「宿題」ですが、みなさん小学生のころ宿題はどうしてましたか?

すぐに終わらせるタイプでしたか?後半でいっきにやるタイプでしたか?それとも終わらないタイプ?

私は、ある程度時間のかかる自由研究や工作を後回しにしてました。

夏休みが終わっても宿題を終わらせていない場合の、先生への言い訳

「やったけど、持ってくるのを忘れました」(タイトルなし) デコメ絵文字

で、ほかにもないかと調べていたらおもしろい言い訳を見つけたので少しだけ。


その①

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「私の自由研究の成果を夏休みなんて短い期間でまとめあげれる訳がない」



その②

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「もう一度チャンスをください。絶対にやります。だからもう一度夏休みを・・・」




その③

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「俺は夏休み中、村を襲うモンスターを狩って狩って狩りまくってたんですよ?
  そんな俺に対して言う言葉ですか?」


こんなこと言ってないで勉強しましょう!勉強 の絵文字





今日は工作にピッタリなメルトビーズをご紹介します。

メルトビーズとはビーズをオーブンで焼いたもの。

作り方もとっても簡単!

kata2.png

好きな型に油をぬってビーズを敷き詰めて200度のオーブンで10~30分焼くだけ!

*十分に換気をしましょう。

冷ましたら型から取り出します。やけどに注意です。

たったこれだけでサンキャッチャーや

sun.png

コースター

co.png

アクセサリーまで作れちゃいます。

acce.png



工作にいかがでしょうか?





pagetop