岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

わかりやすい嘘と臨時ニュース

 

 

へい!へい!へい!へい! へい!らっしゃい! 「Y」です。

 

先週(ほんとは昨日)に引き続きまして(ってずっとか)くだらない話を一席

また例の力で先週のブログ滑り込ませました

 

ある村に羊飼いの少年がいました。

退屈しのぎにオオカミが来たと嘘をつく

ある時ホントにオオカミが来たときに村人は誰一人助けてくれませんでした。

 

はいこのお話のポイントは

日常的に嘘をつく人は大事な時に本当の事も嘘と思われてしまう。

 

嘘はよくないってことです。

聞いてますかそこのあなたですよ!

(失礼しましたもちろんお客様の事ではないです)

 

先日他社のリフォーム業者の営業の方がうちのお客さんに

「不動産屋なんか塗料の事全然わかってないから塗料のプロに任せてください」言ったそうです。

(この営業マンは建築って何の事かわかっていないようです)

 

色を塗りたいから外壁塗装するんじゃないんです。

メンテナンスとして必要だから外壁の目地をコーキング処理してついでに塗装するんです。

 

塗料のプロとメンテナンスのプロどっちに頼むかは明白です。

 

最初の見積もりから20%引きの金額で見積を置いて帰ったそうです。

40万円超!そんなに値引きできるなら最初からその値段でやればいいのに。

自分の会社なんて何のあてにもならないと自分で証明したも同然。

本当に利益を削って持ってきているのであれば何のためにその仕事をするのかわからなくなります。

はい!みなさんもうお気づきですね!

リフォーム営業の利益で経営している会社と、新築の分譲で経営している会社のメンテナンスのためのリフォームとどちらが信用できるか。

このリフォーム会社は最初の金額が嘘で2回目の見積もりが普通のお値段です。

リフォームの利益率を20%カットしたら工事内容もカットしないとやってられません。

(この仕事はやられへん

 

!?!?!?!?!?

 

出来ないの言い方まだありました!!

(先週参照)

この仕事はやられへん(やってられない)

この仕事はやれん(することができない)

この仕事はやらん(しない)

この仕事はやれへん(やりたくない)

 

すいません脱線しちゃいました。 

ご購入いただいた方ならご存知の通り、双伸の家は明瞭会計!

 

新築で言えば

土地(決まってます)

建物(基本セット価格です)

外構(基本セット価格に大体含みます)

諸費用(条件によりますが大体の方が200万円まで)

追加坪数(一坪40万円)

追加工事(大体標準で大丈夫です)

 

リフォームで言えば

各業者さんからの見積もりにある程度決まった掛け率で出すだけです。

取れる家から取ろうだとか、だまして多く取ろうだとか考えません。

なぜならご近所さん皆さん双伸の家にお住まいだから!

 

一軒の家で値引きすると隣もお隣もみんな値引きです。

今回の物件では85区画ですから一軒当たり1万円値引きしたら

なんと85万円!

調べてみるとティ〇ァニーのスイートルームに1泊できるそうです。

(なんかすごさが伝わらない)

8500円の民宿に100日泊まれるってことですよ!

(こうなってくるとティ〇ァニーが高すぎる)

夏休み終わってまうわ!

 

ここで臨時ニュースをお伝えいたします。

先ほど入った情報によると8月1日から5日は双伸商事の夏休みということで、

お休み頂きます。

いつもはご予約頂ければいつでもご案内は可能なのですが、

この度、双伸商事の事務所の階段をリフォームいたします!

というわけでこの5日間で工事しますので2Fショールームは使えません!

 

お盆はいつも通り通常営業でございます!

 

夏休みは双伸の家に涼みにgo!

また来週!

pagetop