岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

なんや

 

ハイどーもー 「Y」でーす!

 

暑いでしょ!そう暑いんですよ!

 

でもね。暑いときにクーラーの良く効いた部屋に長くいるとだめですよ。

 

だぁぁぁーーーーーるぅぅぅーーーーーーだぁーーーーるぅぅぅーーーー

昔はこんなに暑くなかった!きっとそう!

 

はい。いつもの感じに戻りますよ。

皆さんlineってやってます?

 

私やってないんですよ。

何でかって?

友達いないんで(笑)

必要ありません(真剣)

電話で十分(多分)

元々メールも好きじゃないので(反応遅いし)

既読とか未読とか(怖)

 

なんか携帯の中の情報全部筒抜けになるらしいので(写真とか)

ねー

いかがわしい写真とか(ないですけど)

お財布携帯も使っているのでカード情報とかなんかあっても怖いので

 

って言っても今や日本のline使用率すごい事なってるみたいですね。

ちなみに今はinstagramがナウいヤングにバカ受けらしいです。

 

そしてこういう絵文字も何もない文章は

怒ってるとか機嫌が悪いと捉えられるそうです。

 

だからメールとかあまり好きじゃないんです。

文章にするとしゃべり方の中の微妙な表現ができない。

 

例えば大阪弁の「なんや」だけで会話が成り立つというネタ

記憶はあいまいですが多分こんな感じ↓↓

 

なんや(何こっちみてんねん)

なんや(なに因縁つけてきてんねん)

なんや!(喧嘩売ってんのか?)

なんや!(そっちが売ってんのちゃうんか)

なんや!(やんのか)

なんや!(やったろうやないか)

なんやなんや(なにごとや)

なんやなんや(なにしてんねん)

なんや(またしょうもない揉め事か)

 

みたいな感じですかね

この( )の中の表現をいちいち入力したり絵文字だスタンプだで入力しないといけない!

まあその行為が楽しめているんであればいいとは思いますが。

 

さてここで十回クイズです。

なんやって十回言ってください。

 

 

 

いいましたか?

 

 

 

ではインドやパキスタン等でよく食される小麦粉の生地を発行させずに薄く焼いたパンのような食べ物はナンといいますか?

 

答えは

 

 

 

①ナンや!

 

 

 

②はい

 

 

 

③チャパティ

正解はチャパティです。

ナンは小麦粉にミルクとかを入れて発酵させてから窯に張り付けて焼くそうです。

チャパティは発酵させないとか違いがあるみたいです。

 

①なんやと答えた人

 あなたはなんやと言いたいだけのエセ関西人でしょう

 

②はいと答えた人

 あなたはセンスがありますが、残念ながらチャパティの知識がなかった

 

③チャパティと答えたあなた

 あなたは自覚がないのかもしれませんが多分インド人か近隣諸国の人です。

 

ではまた来週!

pagetop