岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年7月アーカイブ

宿題


こんにちは

もう7月も終わり、明日からは8月です!

夏休みといえば「宿題」ですが、みなさん小学生のころ宿題はどうしてましたか?

すぐに終わらせるタイプでしたか?後半でいっきにやるタイプでしたか?それとも終わらないタイプ?

私は、ある程度時間のかかる自由研究や工作を後回しにしてました。

夏休みが終わっても宿題を終わらせていない場合の、先生への言い訳

「やったけど、持ってくるのを忘れました」(タイトルなし) デコメ絵文字

で、ほかにもないかと調べていたらおもしろい言い訳を見つけたので少しだけ。


その①

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「私の自由研究の成果を夏休みなんて短い期間でまとめあげれる訳がない」



その②

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「もう一度チャンスをください。絶対にやります。だからもう一度夏休みを・・・」




その③

先生「なんで宿題やってこなかった」

生徒「俺は夏休み中、村を襲うモンスターを狩って狩って狩りまくってたんですよ?
  そんな俺に対して言う言葉ですか?」


こんなこと言ってないで勉強しましょう!勉強 の絵文字





今日は工作にピッタリなメルトビーズをご紹介します。

メルトビーズとはビーズをオーブンで焼いたもの。

作り方もとっても簡単!

kata2.png

好きな型に油をぬってビーズを敷き詰めて200度のオーブンで10~30分焼くだけ!

*十分に換気をしましょう。

冷ましたら型から取り出します。やけどに注意です。

たったこれだけでサンキャッチャーや

sun.png

コースター

co.png

アクセサリーまで作れちゃいます。

acce.png



工作にいかがでしょうか?





shigaisen


59377268.gifnishikawa





十代、二十代前半の頃、日に焼けても冬にはもぉ元に戻ってたのに、、、

最近の紫外線は、昔に比べると年々強くなってきてるそうで

日焼けにより肌の防護能力をなくし、感染などへの免疫機能が低下。

皮膚への影響としてシワシミたるみ、良性腫瘍。

最も懸念されているのが『皮膚ガン』への影響。

目の病気では、目の水晶体が白く濁って視力の低下する白内障、失明の恐れも、、、

怖い怖い怖い

全部なりたくないけど、とりあえず女性はシミ・シワは増やしたくない!!!

ということで、たるみケアをすると、しみ・シワ・くすみを改善できるらしいはーと.gif



思い当たったら要注意!
たるみチェック!



1.普段から額の横シワが目立つ。眉毛の上あたりが重く感じ、目の開きが悪い気がする。

2.目尻が下がって見える。瞼を覆っている。目が開きにくい。眠たそうに見られる。

3.涙袋の下にふくらみがある。目の下から顔全体が下がったように見える。
 疲れたような印象がある。

4.たれ目のように見える。笑うとシワが出る。

5.縦の筋が入る。縦だけじゃなく横にもシワが入る。

6.ほうれい線がくっきり目立つ。口角がハの字に下がって見える。

7.二重あごになっている。顎先がシャープではない。

8.フェイスラインが丸くなった。フェイスラインが四角くなった。
 ほうれい線が目立つようになった。


mig.jpg

どうですか、、いくつか気になることありますよね12290429.gif

紫外線を予防することが一番大事ですが

どうしても紫外線を浴びてしまう、その後の対処法も大事です!!




そこで、たるみを解決するには、、、


1.肌に水分を与える。

2.ストレッチやマッサージでリンパの流れを促進

3.ストレスがかからない生活を心掛ける。

4.顔をたるませない栄養素
  コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン

     納豆・牛すじ・鶏皮・卵の薄皮・明日菜・きゅうり・玉ねぎ など...




日々気を付けて、努力することで1年後、5年後が変わってくるみたいなので

気にかけてみたいと思いますね♡

いま目に見えなくても、日が経てば現れるので

今から気を付けて、キレイを維持しましょう目_m.gif


時々、ママさん必見の美容に関する情報をお伝えしたいと思います22871581.gif






今日は以上です




15307101.gif


暑い!!

                     はろー.gif


こんにちは!


最近、本格的に暑いですね。


最高気温34℃です💦


こんなに暑い時には、


こんな場所に行ってみたいですね!!!



minaminosima2009[1].jpg


pc03_001[1].jpg



57d0f611-s[1].jpg



海がめっちゃ綺麗です!!




ABC住宅展示場では



P1000874.JPG



住宅ローン相談会を8月6日(土)11時~17時に

行います!!

ローンでお困りな事や分からない事があれば

この機会に是非来てみて下さい。


では!

     ↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif

 

 

へい!へい!へい!へい! へい!らっしゃい! 「Y」です。

 

先週(ほんとは昨日)に引き続きまして(ってずっとか)くだらない話を一席

また例の力で先週のブログ滑り込ませました

 

ある村に羊飼いの少年がいました。

退屈しのぎにオオカミが来たと嘘をつく

ある時ホントにオオカミが来たときに村人は誰一人助けてくれませんでした。

 

はいこのお話のポイントは

日常的に嘘をつく人は大事な時に本当の事も嘘と思われてしまう。

 

嘘はよくないってことです。

聞いてますかそこのあなたですよ!

(失礼しましたもちろんお客様の事ではないです)

 

先日他社のリフォーム業者の営業の方がうちのお客さんに

「不動産屋なんか塗料の事全然わかってないから塗料のプロに任せてください」言ったそうです。

(この営業マンは建築って何の事かわかっていないようです)

 

色を塗りたいから外壁塗装するんじゃないんです。

メンテナンスとして必要だから外壁の目地をコーキング処理してついでに塗装するんです。

 

塗料のプロとメンテナンスのプロどっちに頼むかは明白です。

 

最初の見積もりから20%引きの金額で見積を置いて帰ったそうです。

40万円超!そんなに値引きできるなら最初からその値段でやればいいのに。

自分の会社なんて何のあてにもならないと自分で証明したも同然。

本当に利益を削って持ってきているのであれば何のためにその仕事をするのかわからなくなります。

はい!みなさんもうお気づきですね!

リフォーム営業の利益で経営している会社と、新築の分譲で経営している会社のメンテナンスのためのリフォームとどちらが信用できるか。

このリフォーム会社は最初の金額が嘘で2回目の見積もりが普通のお値段です。

リフォームの利益率を20%カットしたら工事内容もカットしないとやってられません。

(この仕事はやられへん

 

!?!?!?!?!?

 

出来ないの言い方まだありました!!

(先週参照)

この仕事はやられへん(やってられない)

この仕事はやれん(することができない)

この仕事はやらん(しない)

この仕事はやれへん(やりたくない)

 

すいません脱線しちゃいました。 

ご購入いただいた方ならご存知の通り、双伸の家は明瞭会計!

 

新築で言えば

土地(決まってます)

建物(基本セット価格です)

外構(基本セット価格に大体含みます)

諸費用(条件によりますが大体の方が200万円まで)

追加坪数(一坪40万円)

追加工事(大体標準で大丈夫です)

 

リフォームで言えば

各業者さんからの見積もりにある程度決まった掛け率で出すだけです。

取れる家から取ろうだとか、だまして多く取ろうだとか考えません。

なぜならご近所さん皆さん双伸の家にお住まいだから!

 

一軒の家で値引きすると隣もお隣もみんな値引きです。

今回の物件では85区画ですから一軒当たり1万円値引きしたら

なんと85万円!

調べてみるとティ〇ァニーのスイートルームに1泊できるそうです。

(なんかすごさが伝わらない)

8500円の民宿に100日泊まれるってことですよ!

(こうなってくるとティ〇ァニーが高すぎる)

夏休み終わってまうわ!

 

ここで臨時ニュースをお伝えいたします。

先ほど入った情報によると8月1日から5日は双伸商事の夏休みということで、

お休み頂きます。

いつもはご予約頂ければいつでもご案内は可能なのですが、

この度、双伸商事の事務所の階段をリフォームいたします!

というわけでこの5日間で工事しますので2Fショールームは使えません!

 

お盆はいつも通り通常営業でございます!

 

夏休みは双伸の家に涼みにgo!

また来週!

スイカ


こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

夏休みに入りましたねー!

暑い日が続いていますが、熱中症にはお気を付けくださいポカリ+飲み物 の絵文字

いきなりですが、夏ってどんなイメージですか??

私はスイカ!という感じがします。

なので今日はスイカについて少しお話したいと思います。

スイカは夏にピッタリ!

スイカは水分が豊富で糖分やミネラルまで含まれているため

熱中症対策に最適な食べ物なのです。

さらにはスイカに含まれているビタミンB、ビタミンC、ミネラル、糖分には

疲労回復の効果があり夏バテにもぴったり!

さらにさらに、リコピンによって紫外線によるシワやシミを抑制してくれるのです!

スイカいっぱい食べよう!

スイカっておいしいけど、大きくて食べきれないことありませんか?

ただスイカをそのまま食べてるだけじゃ飽きてきませんか?

そこでスイカのいろんな食べ方をご紹介します。

スイカにかけるものといえば、塩。

塩以外にも砂糖をかけてもおいしいみたいですよ!

他にも、ブランデー&はちみつや、黒酢、シナモン、すりごまなどいろいろありました。

ぜひぜひ試してみてください。

ここからは目でも楽しめるスイカの食べ方記号だよ。矢印。下 の絵文字

西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字スイカピザ

これはスイカをピザの生地にみたてて、サマーフルーツをトッピングしたもの

作り方もとっても簡単!スイカを切って好きなものをトッピングするだけ!

pizza.jpg


西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字スイカフルーツポンチ

スイカの中身をくり抜いてお皿代わりにするとさらにオシャレ

見た目もかわいいスイカフルーツポンチ

ponchi.png


西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字スイカアイス

スイカバーを買う前に!自分で作りましょう。

バナナアイスと一緒。割り箸をさしてラップをして冷凍庫で凍らせるだけ



西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字スイカジュース→スイカシャーベット

スイカをミキサーにかけるだけでスイカジュース

juice.png

そこにお好みで砂糖・レモン汁などを加えて平らな容器に入れて凍らせれば~

スイカシャーベット

一回で2種類楽しめます。




西瓜・すいか・スイカ・フルーツ・マリン・夏・食べ物 の絵文字スイカ×サイダー

丸くくり抜いたスイカをサイダーにいれるだけで、かわいくなりますよ♡

saida.png

あ。これを凍らせてもおいしいかも笑う の絵文字



まだまだいろいろあるのでぜひ一度調べてみてくださいね!

スイカを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

では、また来週
kao.png


ABC出し物!!




                       haro2.gif

こんにちは!!!


毎日、暑いですね
   
             暑い2.gif

最近ABC住宅展示場の夏の出し物について


色々考え中です。


そこでイイ物、発見しました


               じゃj.gif

e-omatsuri_no-2367[1].jpg


やっぱり夏の出し物と言えばヨーヨー吊りですよね!


色々見ているとバルーンヨーヨーが多いです。


ディズニーキャラクターに決定3333.gif


男の子も女の子も、大好きなキャラクタ―がありそうです!



後、くじ引きを引いてもらって


P1000868.JPG


花火かお菓子に!!!


16053191-3[1].jpg






夏は花火、子供が大好きですね




                   waku8.gif


コレで決定です!!!

日にちは未定ですが、8月の初めらへんには

出来そうデス。

土、日、祝日に出し物やります

ABC住宅展示場モデルハウス是非、見に来て下さい。



                    よろしく_l98.gif






探してる途中に、こんなの発見!!
    


                  みったmite1.gif
ee003o-image[1].jpg


最近、光るヨーヨーもあるんですね

綺麗です



それでは

       7.gif





できる×できない

 

 

おいーーーーっす! 「Y」 です。

 

すいません7月18日のブログ何故か消えてなくなってました。

なんでやーーーーーー!

 

というわけで以前学んだ悪知恵を(実はこれ7月24日に書いてます)

 

んんーーーーー!ネタない!

 

あっ思いついた!

 

以前「なんや」だけで会話ができるというネタをお話ししましたが、こちらに反響があり、関西弁おもろいなぁーとなったので。

 

関西弁ネタを一つ

 

 

できる、でける?の反対語です。

 

ビミョーに使う場面が違うことに気づきました。

 

この仕事はできん。(する訳にはいかない)

この仕事はできへん。(することが出来ない)

この仕事はできひん。(申し訳ないがすることが出来ない)

この仕事はできやん。(したい気持ちはあるが出来ない)

この仕事はできらん。(最後までできない)

この仕事はできらへん。(基本的には出来ないが例外はある)

この仕事はできれへん。(したい気持ちはあるが能力的に成し遂げることが出来ない)

この仕事はでけん。(する訳にはいかないの上位)

この仕事はでけへん。(することが出来ないの上位)

この仕事はでけやん。(したい気持ちはあるが出来ないの上位)

この仕事はでけらへん。(今のままじゃできない)

 

その逆にできるのパターンの少なさ

この仕事はできる。(する。能力的に可能。やろうとする。)

この仕事はでける。(する。能力的に可能。やろうとする。の砕けたいい方)

 

出来ない言い訳の多さが凄いです。

 

双伸の家は完全自由設計です!

mottoはなんでもやります双伸商事!

 

言いたい放題要望を言っちゃってください!

 

もちろん法律的にとかできないこともありますが。

夢は出来るだけ叶えます!

 

あとしない方が良いことも止めます。

(家の中で虎を飼いたいとか)

 

とりあえず調べてみる!人に聞いてみる!手探りでもやってみる!

今のままじゃ「できれへん」事を「でけた」に変える。

 

※関西弁の使い方は地域や個人差があります。

※上記表現は「Y」の個人的な感想です。

 

というわけで今日のブログ「できた」

また来週!(というか明日)

海の日


こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

3連休いかがお過ごしですか?

明日は海の日ですね!

夏です。夏夏だよ。太陽 の絵文字

夏休み家族みんなで海水浴に海に行かれる方も多いのでは?



今日は海に持っていきたい便利アイテムと必需品をご紹介します。



チェック の絵文字まずはテント。

tento.png

パラソルもいいけどワンタッチで広げられる便利なテントがあるみたいですよ!

倒れる心配もありませんね音符だよ。1つ の絵文字



チェック の絵文字ドリンクホルダー兼お皿

その名もTurtlebacks

drink.png
特に缶ジュース!

ペットボトルなどキャップをして閉めれるものであれば倒れてもそんなに問題ないけど

缶ジュースなど飲み切れなくてそのまま置いていると・・・

倒れてる~~(タイトルなし) デコメ絵文字

ってことありませんか?

そんなときに!これ便利!倒れないですよ。

お菓子も袋だと風で飛んじゃうけどこれにいれるとその心配もなしですね!



続きまして必需品

チェック の絵文字ビーチサンダル

ビーチサンダルじゃないとダメということはないですが、
砂浜を素足で歩くのは危険です。
貝殻やガラスなどで怪我をしないように、できるだけ何か履くようにしましょう。


チェック の絵文字レジャーシート

これで自分たちのスペースを確保できますね。

チェック の絵文字タオル

絶対いります。多めに持っていく方がいいですね。


チェック の絵文字水着・着替え

もはや忘れないですよね。


チェック の絵文字マナー

マナーはしっかり守りましょう。

umi.png





最後に少しだけ


夏 の絵文字竹野浜海水浴場

兵庫県豊岡市にある竹野浜海水浴場。

関西では有名な海水浴場ですが

なんと会場アスレチックができています。

takenohama.png

子どもだけじゃなく大人も遊べる!

関西初みたいですよ!!


夏 の絵文字湖水浴

関西には琵琶湖があります!!

湖で泳げます。ビーチもあります!

海はベタベタして嫌いな人も、海水が苦手な人も、クラゲが嫌な人も

湖なら!心配ありません。

小学生の頃に一度家族で行きましたが楽しかったですよハート の絵文字



以上です崖の上のポニョだよ。ポニョ の絵文字


myハウス





24628419.gif
nishikawa です




プライベートでの出来事ですが



友人の子供が4歳の誕生日で



小さいパーティーをしました♡
14031537.gif



みんなにプレゼントをもらって上機嫌🎶🎶




飛んだり跳ねたり叫んだり歌ったりして



ホントに嬉しそうでした30899073.gif




友人のある一言

『一軒家やったら騒いでも気にならんのになぁ~~』




を聞いてふと思いました。






myハウスがあればなぁ~~と。

a.gif






だってmyハウスがあれば





20130412202920_5167f010ed776.jpg

赤ちゃん泣いても大丈夫


3ad5da89.jpg

みんなでゲームして騒げる


slide_392632_4790296_compressed.jpg

ペットが飼える


2014y07m06d_002524378.jpg

お庭でプール


green6.jpg

お庭でBBQ



とやりたい放題できる❢❢❢



子供大喜び間違いなし❢❢❢

12514291.gif


たぶん私のように思うお父さんお母さんは



いっぱいいるはず。



子供が小さい間に楽しい思い出を残してあげたい!!




この3連休は



そういう家族で楽しめるお家のために



一度見に来てみてください♥♡
11903271.gif



楽しい想像がいっぱいになりますよ21374768.gif






ha-to3.gif

ABC夏のイベント!

                HELLO2.gif     

こんにちは!!!



ABC住宅展示場、7月16(土)のイベントは


「プロジェクター図鑑」 

P1000857.JPG          
先着50組様です!



お部屋の壁をスクリーンにしてプロジェクターで映すと

色々な映像が見れますよばばーん5.gif


動物と水族館があります。


どっちも楽しそうですね!!




7月17日(日)は

P1000860.JPG


「タミヤ  夏休み自由研究工作」

先着40組様です!


タミヤの本格的工作キットで、水中を動くかっこいい

ロボクラフトを作ろう!完成品はその場で泳がせて遊べます。


自分で作って泳がせると、楽しいです よね

                          い.gif


そして7月18日(月)祝は

P1000864.JPG


「チューブレット体験会」

先着50組様です!


女の子人気がありそうです。

夏の女子にピッタリ

               うれ.gif



3日間のイベント開催

11:00~17:00

※イベントの参加チケットは10:00~配布です



是非来て下さいね

             31423706.gif








KUSARI

 

 

ハロー!「Y」です。

 

カタカナ英語でご挨拶

 

何故かって?

それは僕は日本人だからだよー!HAHAHA

ネイティブな関西弁と和歌山弁と標準語の三カ国語話せる

トライリンガルだからねHAHAHAHAHA!

 

 

ニイハオ! 「Y」です。

 

矛盾という言葉

 「どんなものでも貫ける矛」

 「どんなものでも貫けない盾」

その矛でその盾を突いたらどうなるか?

 

 

 

やめといたほうがいいよ

どちらにせよすぐ壊れる

 

 

 

ハイどーもー 「Y」でーす。

 

最初のはとりあえず「何故かって?それは○○だからだよ!HAHAHA!」

って言っとけばアメリカンジョークっぽいかなーと思いまして。

次のは中国の古い話矛盾を突くとどうなるか?

中国製品の壊れやすさを自身で皮肉るチャイニーズジョークっぽいかなーと。

 

最後に本気のジャパニーズジョーク

 

A「隣の家に高くて立派な塀ができたってよ」

B「へーさぞかしかっこいーんやろうな」

 (塀)   (囲い)

 

A「作った人自身は地震に自信があるみたいやで」

B「隣の庭には二羽鶏を飼ってたからなー」

A「隣の客はよく柿食う客だそうやから柿が外から見えへんように高くしたらしい」

 

B「それにしても日本人は隣の話ばっかりやな」

A「そりゃそうやろ自身の話は歴史が長くて話しきられへんから

平均寿命が長いのもそのせいだって言われているわHAHAHA!」

 

A「そして他国から悪者扱いされてるよな」

A「昔からヒールズ国と言われてたから悪役ばかりのイメージ」

B「それ「日いずる国」とちゃうか?」

A「響き似てるからたぶん似たようなもんやろ」

 

B「全然意味違ってくるやん!」

 

A「でもどっちも「鎖」とか好きやん」

B「なんでやねん!もう鎖国してないし!」

 

A「光あるところに影あり、正義があるところに必要悪ありやからね!

悪代官がおれへんかったら黄門様は視聴率とられへんからね!」

B「由美姉さんがおるやないか!」

A「そうなったらもうただの温泉紹介番組や!」

 

B「ちょっとまて日本は悪代官と一緒か!」

A「どっちも黄金好きですやん黄金の国ジパングって言うし」

B「そういう意味ちゃうわ!」

 

B「ちょっと待ってよ日本が主人公の物語にしようよ」

A「あれっ?なんの話やったっけ?」

 

A「憲法改正がどうとかいう話やったような」

B「おっ!選挙終わりでその話題触れちゃいますか!」

 

A「九条がー戦争がーとか言ってる人も多いですけど、どうなんでしょう。」

B「戦闘機だ戦車だ軍艦だとか名前付いているものはなんか危険な香りしますよね」

A「海外からは日本にはガ〇ダムがあるとか言われていますが」

B「ガ〇ダムも機動戦士ですから戦うものは平和じゃなさそうですね。」

 

 

A「もうア〇レちゃん作りましょう。(の〇まき先生お願いします)」

A「戦うために作ったものじゃないものが強いなんて素敵やん」

 

B「まあ日本にはアニメとか技術力とか日本食とかがある限りは世界の富裕層から守ってもらえると思います。」

 

A「争いが続くのはなぜか?秩序を守るために戦争を仕掛ける?」

A「それでも守りたい世界があるんだ?」

B「(ガ〇ダムシードから引用でございます)」

 

A「選挙戦⇐戦っとるやないかい!」

B「なんやいきなり!」

 

 

A「そして今も日本中で激しい争いが!」

 

A「戦いの中でけがをする人もいます!」

 

A「もうやめましょうよ」

 

B「今年は暑そうなので選手の皆さん作戦名は「いのちだいじに」」

 

A「甲子園きゅうじょうで熱い戦いを!」

 

A「きゅうじょう戦い」

(試合)

A「きゅうじょう奪い合い」

(点を)

A「きゅうじょう殺し合う」

(アウトにする)

 

A「自分の正義(高校)のために!」

A「一番になりたいから!」

 

B「なんか今日フルスロットルやな」

 

A「オリンピック問題色々ありましたが、みんなスポーツで汗流しましょう!」

A「事務所で鎖国するよりリングで鎖振り回しましょう!(笑)」

 

B「なにうまいこと言うとんねん!」

A「いやうまいこといえてるか?」

 

A「体動かしたらプラス思考になりやすいそうです。」

 

A「野球はいいけどKに手を出したらダメゼッタイ!」

B「KだけにKUSARIでつながれることになるからね」 

 

A・B「HAHAHAHAHA!」

 

また来週!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス!


こんにちは(タイトルなし) デコメ絵文字

そろそろ梅雨明けですかね?

これからどんどん暑くなっていきますね!

そこで今日は暑い日にピッタリのアイスをご紹介したいと思います。

夏といえばアイスですよねおやつだよ。アイス。ソフトクリーム の絵文字

美味しいアイスをご紹介します。




森ガール の絵文字プレミアムロールケーキアイス
プレミアムロールケーキがアイスクリームに!

ローソンの大人気商品、プレミアムロールケーキがアイスになったもの。

私は昨年発売したての頃にいろんなお店を探し回って食べましたが

アイスいっぱい!スポンジもやわらかくておいしかったです。



森ガール の絵文字まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

セブンイレブンの人気シリーズのアイスですが、

急に食べたくなって夜セブンイレブンに行きました。

ほんとにキウイ。予想通り。というか予想を超えておいしかったです。

甘いのが苦手な方にもお勧めできます。



森ガール の絵文字黒蜜きな粉

ミニストップの夏の定番!ハロハロ。

昨年出た黒蜜きな粉。

おいしすぎ。

わざわざこれを食べにちょっと車を走らせミニストップへGOするほど。

近くにミニストップない!って方も出先で見つけたらぜひ。




森ガール の絵文字フラッペ
あなたとコンビにファミリーマート♪のこのシャーベットドリンク。

これはガリガリ君と共同開発されたもの。

ひとつでかき氷とジュースを味わえたような満足感があってすきです。(笑)

ストロベリーフラッペとミルクティーフラッペも出てます。




以上。コンビニのアイスでした。




続きまして、気になるアイス




チェック の絵文字おっとっとアイス

森永製菓 おっとっとアイス
おっとっとがアイスになりました。

私、これをみて思い出しました。

ハッピーターンアイス
これ食べた時、「んー!ホンマにハッピーターン」ってなりました。

なんとも言えない味。だけど食べちゃう。で、2回ほど食べました。

ってことはおっとっとアイスも、「んー!ホンマにおっとっと」ってなるのかな。




チェック の絵文字アイスの実 梨
これ今探してるんです。

食べたいのです。

絶対おいしいと思います。
こっちも気になる。どれくらい酸っぱいんだろう・・・




アイスの紹介は以上ですが、こんなにおいしいアイスのある日本って

いったいどれくらいアイスを消費しているのだろうと思い調べました。

日本はトップ15にもランクインしていませんでした!

1位のニュージーランドは日本人の5倍アイスを消費してるみたいです。

ちなみに日本で1番アイスを食べるのは石川県。

石川出身の友達は冬でもアイス。毎日アイスって言ってました。



今日はアイス食べます!!
ではまたドナルド ばいばい の画像



ABC7月イベント!!!

                      はろー.gif

急に暑くなりました!!

夏って感じです( ´∀` )

7月のABC住宅展示場イベントは,...



                         ☆取り12.gif
7月9日(土)

P1000847.JPG


「ハッピーキャラクターグッズ先着プレゼント!!」


先着50組様です
参加チケットは10時から配布ですよ。
11時からイベント開催!


一番上のミッキー、ミニーが各1つしかないのでお早めに!

他にも色々ありますので

※喧嘩はしないようにお願いします明朝体_lQ4CNJB55.gif


                  ムキー2l.gif






そして7月10日(日)は


P1000855.JPG


「天体解説キット ワークショップ」うれ.gif

透明天球義か、プラネタリウムのどちらか選べます。


コチラも先着50組様です!!

10時から参加チケット配布でーす!!




                  


                       みったmite1.gif
P1000851.JPG

 チョッと写真映り悪かったですが(-_-;) 


コレいい218.gif


部屋の天井に映るやつです

                     どっきんko.gif




まだまだありますよ


ご来場プレゼント

P1000846.JPG
                    


くまモン可愛いです!!!






暑いですが是非是非、来て下さいね

                       ばい.gif


なんや

 

ハイどーもー 「Y」でーす!

 

暑いでしょ!そう暑いんですよ!

 

でもね。暑いときにクーラーの良く効いた部屋に長くいるとだめですよ。

 

だぁぁぁーーーーーるぅぅぅーーーーーーだぁーーーーるぅぅぅーーーー

昔はこんなに暑くなかった!きっとそう!

 

はい。いつもの感じに戻りますよ。

皆さんlineってやってます?

 

私やってないんですよ。

何でかって?

友達いないんで(笑)

必要ありません(真剣)

電話で十分(多分)

元々メールも好きじゃないので(反応遅いし)

既読とか未読とか(怖)

 

なんか携帯の中の情報全部筒抜けになるらしいので(写真とか)

ねー

いかがわしい写真とか(ないですけど)

お財布携帯も使っているのでカード情報とかなんかあっても怖いので

 

って言っても今や日本のline使用率すごい事なってるみたいですね。

ちなみに今はinstagramがナウいヤングにバカ受けらしいです。

 

そしてこういう絵文字も何もない文章は

怒ってるとか機嫌が悪いと捉えられるそうです。

 

だからメールとかあまり好きじゃないんです。

文章にするとしゃべり方の中の微妙な表現ができない。

 

例えば大阪弁の「なんや」だけで会話が成り立つというネタ

記憶はあいまいですが多分こんな感じ↓↓

 

なんや(何こっちみてんねん)

なんや(なに因縁つけてきてんねん)

なんや!(喧嘩売ってんのか?)

なんや!(そっちが売ってんのちゃうんか)

なんや!(やんのか)

なんや!(やったろうやないか)

なんやなんや(なにごとや)

なんやなんや(なにしてんねん)

なんや(またしょうもない揉め事か)

 

みたいな感じですかね

この( )の中の表現をいちいち入力したり絵文字だスタンプだで入力しないといけない!

まあその行為が楽しめているんであればいいとは思いますが。

 

さてここで十回クイズです。

なんやって十回言ってください。

 

 

 

いいましたか?

 

 

 

ではインドやパキスタン等でよく食される小麦粉の生地を発行させずに薄く焼いたパンのような食べ物はナンといいますか?

 

答えは

 

 

 

①ナンや!

 

 

 

②はい

 

 

 

③チャパティ

正解はチャパティです。

ナンは小麦粉にミルクとかを入れて発酵させてから窯に張り付けて焼くそうです。

チャパティは発酵させないとか違いがあるみたいです。

 

①なんやと答えた人

 あなたはなんやと言いたいだけのエセ関西人でしょう

 

②はいと答えた人

 あなたはセンスがありますが、残念ながらチャパティの知識がなかった

 

③チャパティと答えたあなた

 あなたは自覚がないのかもしれませんが多分インド人か近隣諸国の人です。

 

ではまた来週!

もうすぐ


こんにちわ

いい天気!暑いですね!

週間天気を調べると、しばらく天気が続くかもしれないですよ(タイトルなし) デコメ絵文字

天気.png

お布団も干せますし、洗濯物もよく乾くはず!

さて今年ももう半分が過ぎました。もう7月ですよ!

もうすぐ七夕ですね今日の新着です!(b^ー°)7月7日 七夕 の絵文字

七夕といえば織姫カラフルハート*゜ の絵文字彦星のロマンチックで切ない話と、願いごとをするメージですが、

今日はその七夕について調べてみました。



=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字七夕ってなに??


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字七夕は中国の行事であった七夕が奈良時代に日本に伝わり、

日本にあった棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさってできたものだそうです。

棚機津女(たなばたつめ)とは「乙女が着物を織って神に供え、神様を迎えて秋の豊作を祈ったり、

人々のけがれをはらう」という行事だそう。

この行事がお盆を迎える準備として7月7日に行われるようになり、

七夕を「たなばた」と呼ぶ当て字ができたそうです。

七夕は「たなばた」また「しちせき」とも読まれ

日本、中国、台湾、韓国、ベトナムなどにおける五節句のひとつになっています。



=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字織姫と彦星の話の起源は?


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字織姫と彦星の話をとっても簡単にまとめると、織姫の父が仕事熱心な娘のために

婿探しをしていると、これまた仕事熱心な彦星を見つけ、めでたく二人は結婚することになりました。

しかし、あれほど仕事熱心だった二人がラブラブしすぎて仕事をしなくなり、

怒った父が二人を引き離し、年に一度だけ会うことを許したというお話ですが、

この話は中国から伝わったもので、中国では織姫(ベガ)は縫製の仕事、

彦星(アルタイル)は農業の仕事をつかさどる星とされていて

この2つの星が7月7日に天の川を挟んで1年で最も光り輝くことから、

この日を巡り合いの日とし、織姫と彦星の話が作られたとされています。

ちなみに天の川とは夜空を横切るように存在する雲状の光のこと。

「織姫と彦星」の画像検索結果



=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字なぜお願い事をするの??


=?utf-8?B?6Iux6Kqe?= の絵文字これも中国の乞巧奠(きこうでん)と呼ばれる風習から伝わったもので

日本では江戸時代、寺子たちが習字が上達するようにと短冊に書いたのが始まりとされています。

笹(竹)は昔から神聖なものとして大切に扱われてきたそうです。

また笹は真っすぐに伸びる性質があり、笹の葉の音が神様やご先祖様に届きやすいということから

七夕の願い事を笹につるすようになったとされています。

歌にも出てくる「五色の短冊」は青(緑)、赤、黄、白、黒(紫)をいい、

青色は木、赤色は火、黄色は土、白色は金、黒色は水を表します。

これは「この世のすべての根源である」ということを意味するそうです。

「七夕祭り 浴衣」の画像検索結果


最後にかわいい七夕スイーツを見つけたのでご紹介します。
「七夕 スイーツ」の画像検索結果


「七夕 スイーツ」の画像検索結果




「七夕 スイーツ」の画像検索結果

以上です。

みなさん、素敵な七夕を
七夕 TP 下 デコメ



住んでみたい



24630833.gif
n  i  s  h  i  k  a  w  a




またまた家について色々検索していて





南極の家・・・ある


北極の家・・・ある


地下の家・・・ある


海の中に家・・・ないでしょ




と思ってたら




すごいの発見しました25010781.gif





6861610c58915e6a99b5657fd352945afa48f238.jpg




ウソと思いました。




がドバイでカンバイだそうです。



0821b325500709f2708c208466506a86c9f649d2.jpg


8b69e2961137f0989e152b7f0a65e7acf638bcce.jpg




私海大好きなんですけど




これは一回住んでみたい‼‼‼




癒されるでしょーね~14067591.gif




でも実際に住んでみたとすると




これは揺れるんかな、、、

サメとかこないかな、、、

夜水中真っ暗、、、

天気悪い日どうなるんやろ、、、



と心配がいっぱいありそう。



やっぱり普通の家が1番ですね21588532.gif



pagetop