岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

なんとなーく曲紹介(偏った解釈の危険性があります)

 

 

はいっ というわけで 土曜日の「Y」 なんですけども

なんとなーく曜日交換しました。

(っていっても公開するの忘れてまして実は本日27日です。)

 

そして27日はお休みのはずのあの方がブログに登場します。

(例のタイムトラベラーの時の方法です)

 

そして予告していた西国巡りは出来ませんでした。

 

理由? 娘が熱出して家で苦しんでいたもので、病院やらご飯の用意やら

 

いやもちろん私は何もしていませんがね

 

はい私、ネットで交通事故動画とか見てました。

交通事故怖いです。さらに安全運転をと自戒しました。

 

バランスボール買ってきて必死で膨らましたりしてました。

おなかのお肉もやばいですが、バランス感覚も年取りました。

 

腹筋ローラーで筋肉痛になったりしてました。

 

それにしてもミスチルの未完いいですよね。

 

話変わりましたけど良い曲なので歌詞をご紹介いたします。

そのままのせるのはあれなので「Y」アレンジ加えてます。

 

さぁ常識の壁越えよう

ホームランのイメージで

そのままボールなくすかも

まいっかそのうち死ぬし

 

全然うまいこと行けへん

無茶したらつかまって動物園行きですわ

いつか逃げよう

その日まで牙隠しとこ

 

適当にパス入れてるけど

もうちょっとで開きそう

と思い込んで 宝狙ってる

 

飛ばれへん鳥の羽なんかなくてもええやん

って悟ったようなこと言ってても未来は助けてくれへん

今おるとこが分かれへんけど

出口までどんくらいあるかわかれへんけど

そのぬかるみをこえていつかは辿り着く

思い描いていた夢の場所へ

 

地下鉄のホームでヘッドフォンで音全開

普通にしてる人が多い中で

迷い込んできた場違いな奴が

出口探してあたふたしてた

 

暴れたり叫んだり噛みついたりしたらどう?

満足そうなふりしてるけど実際みんな退屈そうだから

 

さぁ決まったものを取っ払って自由になればいい

例えば部下に裏切られてもええよ

自分が誰でも

遠くの人に笑われても

自分が誰よりわかってる

自分で決めた目標に向かってこ

 

以下言い回し変えて繰り返し

 

※ここからさらに「Y」の偏った解釈です。

 

破天荒にいこう!(今まで誰もやらなかった)

わけわからんなっても!一回きりの人生やし

 

イーッってなっても悪い事したらあかん!

今の自分から逃げる時の為に力温存しとこ!

 

適当にしてても動いてる限り目標には近づいて行ってる

 

悟ったふりしてても好転はせーへん!

ぬかるみ越えて目的を果たせ!

 

普通に生きてる人から変な目で見られても

やりたいように暴れてみたらどう?

満たされたように見えても実際は退屈そうだから

 

さぁ常識の服を脱いで自由になったらいい

自分が自由になる分、部下に裏切られても自由でいいと思えたらいい

周りから変に思われても自分の中で目標に向かって走るならいい

 

どうですか皆さんアーティスティックでしょう?

比喩表現がたまらないでしょう?

 

実際の話は、協調性に欠ける迷惑な奴っていう捉え方もできるんですよね

ドラマでも映画でも小説でもゲームでも曲でも漫画でもアニメでも芸能人でも有名人でも偉人でも

物語の主人公や憧れられる魅力のある人というのはこういうちょっと変な人が多いですよね

 

こういった主人公が面白いと思うということは凡人の証です。

普段ないものに憧れるということは正常ということでしょう。

櫻井さんは正常な人に買ってもらえると思って憧れられる歌を作る。

 

あれっ?いい曲だと思いません?

凄いですね

じゃああなたは憧れられる側の人なんでしょう。

 

この曲でよかったのは

「例えば僕は武将で慕った家来が寝返ったって良い」

という自由の解釈の部分

自分が自由でいいのなら家来の自由も認めてあげないといけない

 

と自由を振りかざすためには今まで守ってくれていたものも捨てないといけない。

ユニフォーム脱いで外うろうろしてたら捕まるからね。たぶん

 

「満ち足りた顔していても実際には退屈そうだから」

ここ私も最近感じるんですよ

ノリで楽しんでるように見せてるだけじゃないのかと、こういう人生が楽しげに見えるでしょと演じてるだけではないのかと、

私自身も普通の生活というものに憧れますが、楽しい振りは苦手です。

演技できない質でして、自分不器用ですから

 

えっ!何の話か見えてこない?

特に意味はないですよ。

ミスチルのリフレクションという

アルバムの1曲目の「未完」

という曲がいいから皆さん買ってねという話です。

 

双伸の家はそのついででいいです。

泉南イオンのタワーレコードさんに行った帰りがけに一軒ココロの森を買っとくとか

インターネットでamazonさんとかで買ったついでに新規物件のディアセンス中庄買っとくとか

話変わりますけどミスチルもセンスってアルバムあるんですけど、そのアルバムも名曲揃いです。

 

まっ そういうことで今週はこの辺で!

 

 

 

 

pagetop