岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

お寿司食べたい

 

 

はいっ! というわけで 「Y」 ですけども。

 

何これ?土曜日も日曜日も誰も更新してないやん!

 

えっ!また一人でやれって?

 

無理無理無理無理カタツムリ!

 

 

今日はね ネタないんですよー

平目家内です。鰈旦那です。

(一応 閃かないです。)

 

お魚ネタでもしますか! ネタだけに!

 

皆さん魚好きですか?

 

最近は寿司といえばタブレットで注文して回転レーンで運ばれてくる寿司しか食べてないですね。

でもあれってああいうジャンルが確立出来てますね。

子供は大好きです。

 

昔ながらのお寿司屋さんに行きたいなー

注文方法は「はやいの」とか「景気のいいの」とか「適当に」とか「今日のおいしいの」とか「一品」とか「暖かい一品」とか そんな言葉の組み合わせだけで大将がお客さんの好みを覚えていて握ってくれた。

それぞれに何品と付け加えるだけ。

昔連れて行ってもらったお寿司屋さんはもうなくなってしまったそうです。

跡継ぎ問題です。

一人娘さんの旦那さんはサラリーマンだそうで、回転ずしチェーンの会社だそうです。

 

伝統の職人さんが機械に変わっていく時代の流れを見ました。

 

お寿司といえば 魚 ですが私 「Y」海のもの全般好きです。

 

魚の話と言いつつ、魚卵とか、イカ、海老、貝類とか 魚周辺の方が好きかも

 

この時期においしいのは魚よりもこういう魚介類ですからね。

 

新築の 貝(買い)時は今ですよ!

双伸商事の 鰈(華麗)なコーディネートでエスコートいたします。

さあ!双伸の家に 烏賊(行か)ないと!

 

全然うまく言えてないんで修業を重ねます。

本業が噺家さんではないので何十年かかるかわかりませんが、

もっと旨いネタが握れる様に精進いたします。

 

なんかいまいち旨い話ができないのはたぶん

最近旨いお寿司を食べていないからだと思います。

(回転ずしもおいしかったですけど今回は昔ながらのという意味で) 

 

ちょっと気合い入れて行ったりますか!

 

また来週!

 

pagetop