岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年5月アーカイブ

 

 

はい。 「Y」 です。

 

一杯のお入りでありがとうございます。

 

またまたくだらないお話を一席

 

先週は西国三十三所巡り行けなかったので今週こそはと思いながら、

 

ここへ来て西国三十三所絡みでちょっとだけ高尚なお話をできたらいいなと思っております。

 

齢三十五となりますと、死について考えるようになりました。

 

双なんです。あたくし「Y」小学校の時若年寄と言われていたんです。

 

この前精神年齢チェック四十四でした。

 

実年齢と離れすぎています。。

 

私小さい頃から人生五十年はちょうどいいと考えておりましたので少し感慨深いものがありまして。

 

そして、没35歳の有名な人をインターネット検索してみてびっくりです。

 

芥川龍之介さん、土方歳三さん、モーツァルトさん。

 

マジでか!

 

年追いついてもーてますやん!

(活字で見ると読みにくい)

もう一回。

いつの間にか年齢が追いついてしまっているではないですか!

 

あと何回茄子の浅漬けを食べ、後何度数の子が食べられるのか!

 

今のうちにいっぱい食べとかないと!

あかんどっちも塩分多いわ!

と、こんなことも気にしだすお年頃でございます。

 

そういえば最近私の周りで若いのに脳卒中や心不全でお亡くなりになる方が増えているような気がします。

脳卒中だとか心筋梗塞だとか食生活や生活習慣、普段の運動量等の違いもあるのでしょうか。

舌の好みも変わるかなと思ってましたが昔から野菜やお魚、鶏肉が好きなので、あまり変わっていないような気もします。

健康診断でも健康!異常なし!

これはまだいける!と油断させておいてサクッと来るパターンですな!

気いつけよっと

 

ここまで来てまた何の話かよ―わからんよーになってしまいまして。

今思い出したんですけど、キュウリってほぼ栄養ないらしいというのは本当ですかね?

なんか昔食べたくなるものには不足している栄養を体が求めているからと聞いたことがあります。

だからキュウリも栄養あると思ってたのに!

裏切られた気分。。。

 

多分夏に水分補給したくてキュウリが食べたくなるんだと思います。

違うか。マヨネーズ欲しくなるもんなー

 

そういえば昔某俳優さんでいいのかな?芸能人の方が言ってましたね。

「エビフライはタルタルソースを食べる為の棒」と

 じゃあキュウリはマヨネーズを食べる為の棒 かな?

 

私夏生まれなもんで、夏野菜好きなんですよね。

野菜は鮮度!

 

あっ昔こんな話がありました。

愛さんという方の農家に外国からの留学生Aさんが来ていまして、

その農家は畑で野菜と養蜂場で蜂蜜を作っていました。

ある時愛さんが元気がなかったのでAさんは心配になって声をかけましたが、愛さんは大丈夫と一言だけ。

養蜂場の従業員の方に聞くと元気を出したいときは蜂の子を食べるんだと教えてもらいました。

そしてAさんは愛さんのもとに行き

「蜘蛛の糸のかかりそうなものじゃなくて」

「新鮮な野菜を」

「愛ね、暗いね、菜っ葉と、虫食う?」

「死なないで」

 

なんてね! また来週!

 

もうすぐ梅雨ですね



こんにちわ

沖縄地方はもう梅雨入りしましたね梅雨だねーД の画像

なら近畿地方は。。。


調べてみたところ、近畿地方の梅雨入り予想は6月7日ごろでした。

天気のいい期間から曇りや雨が多くなる期間の間を「梅雨入り」とするそうです梅雨だよ。カエル の画像

「梅雨明け」はその反対です。

ところで梅雨になると困るのが洗濯物ですよね。外に干せない!仕方なく部屋干し。。。


こんな風に干してる方多いと思います。

それ手だよ。バツ の画像みたいです。

洗濯物は濡れた布から蒸発した水分が周りの乾いた空気と入れ替わることで乾くそうです。

なので洗濯物のすぐそばに壁や窓があると空気が入れ替わりにくくなるため、

乾きにくくなってしまいます。

まずは洗濯機を回す際脱水にいつもより時間をかけましょう!

そして干す場所は部屋の中央がいいですよ!

扇風機と除湿機をつけて干すと時短になりますよ扇風機+夏 の画像

そんなの邪魔になるし!って思った方ハーイ の絵文字

まだあります

干す前にアイロンを掛けましょう!熱で雑菌が死ぬそうです。


えーめんどくさいって思った方シンプル の画像

乾燥機、浴室乾燥機などお家にあるものフル活用してください。

うちには浴室乾燥機ないわ!そんな方も大丈夫ですOK の画像

お風呂は一番湿気の多い場所なので湿気の取れやすい設計になっているのです!

換気をして干しましょう。

干す間隔も大切です。できるだけ間隔を広めにとってあげれば乾きもよくなりますよ家事だよ。洗濯㊧ の画像

生乾きの臭いも気になるところですよね。

臭いの原因は雑菌なので上記の方法で洗濯物を干せば臭いもマシかも!

洗剤や柔軟剤も部屋干し用のものに変えると期待大ですね洗剤 の画像

今日は洗濯物のことでしたが来週はまた別の情報をお届けしたいと思います!

とっても話が変わりますがごめん 謝る の画像

新しい分譲地がもうすぐ始まります。2区画ですがとっても便利な場所ですダイヤキラキラ*゜ の画像

是非チェックしてみてください。

burog.jpg







news


23107924.gif
MN です:)



今日は土曜日だというのにへーんな天気ですね



でも私はキレーな新しいモデルハウスを見て



癒されてきましたよ(´▽`*)



苦手な虫が現れましたがね



私は大概の虫は大丈夫ですが




何種類かの虫は苦手です


24280147.gif



気分を取り直して♥3.gif



12236822.gif見せちゃいます



駅前モデル6.jpg
↑↑↑坪庭と和室です(^^♪ 
玄関のカマチがお年寄りや女性に優しくできてます♡
奥野さんアイディアです♬

駅前モデル1.jpg
↑↑↑お風呂と洗面所です(^^♪
洗面台の下のスペースにお好みで収納できるのがGood◎◎

駅前モデル2.jpg
↑↑↑キッチンです(^^♪
こんなに収納できちゃいます(∩´∀`)∩

駅前モデル4.jpg
↑↑↑リビングとダイニングです(^^♪
ゆったりとした空間♡
キッチンの前とスタディスペースがマジックパネルで、
落書きもできちゃいます(^_-)-☆


駅前モデル5.jpg

↑↑↑2F 廊下と寝室です(^^♪
廊下のオシャレな棚と寝室の間接照明がいい感じでしょ♡♡

駅前モデル7.jpg
↑↑↑2F 洋室です(^^♪
壁紙の色がかわいいです♬

お天気がよろしくなかったので



外観はまた後日公開14067591.gif



こんな家に住みたーい14067642.gif



とちょっとでも思った方

15606856.gif



明日は晴れますように(*´з`)

21592369.gif



晴れました!!

はろー.gif





昨日の雨から晴れましたね!!!



もうすぐ梅雨入りかな???




明日からのABCのイベントは




アンケートを書いて頂いたお客様に

ブーケ洋皿4枚セット!!!





P1000795.JPG







洋皿なんですが、実際見ると ちょっと和な感じも...



やった66.gif



P1000800.JPG







可愛いですね!!

ぜひアンケートに答えてGetして下さい。


おいしso.gif





P1000793.JPG





スヌーピーのバスタオルも貰えるみたいです。


もうすぐ夏なので、海とかプールに活用できますね!!!



↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif     ばい.gif

タイムトラベル中

 

 

タイムトラベラーの 「Y」 です。

 

そう今日は27日金曜日ですが、この双伸ブログの可能性を実験するため敢えてこの日に来ました。

 

2062年の人みたいにうまくできるかな?

 

トリックは簡単!ブログの公開日を23日にするだけ!

 

今日(27日)はオバマ大統領が広島にいらっしゃってます。

歴史的な日となりました。

 

私 「Y」 小学校の修学旅行は広島で、中学校は長崎でした。

原爆、子供の頃(23~24年前)恐ろしい出来事と思いました。

 

以前比叡山に行った時、織田信長に焼かれたから今の比叡山があるとお坊さんがお話しして下さいました。

どんな悲劇があったとしても後々に必ず復興し、以前のものより更に良く大きい形で蘇らせることができる。これが人の力ですと。

確かに。

戦後の日本も。

阪神淡路大震災後の住宅も。

双伸商事も。

(別に双伸商事は壊滅的な状況になったことないですけど)

 

家に求められる物

私がこの業界に入った当時、家にとっての信頼は「火災に強い」でした。

木造の家が「燃えない」これが決め手

そして南海地震がもうすぐ来るといわれ始めて「地震に強い」

太陽光発電での売電、CO2の排出等が注目されるようになり「省エネルギー」

限りなく進化していく住まい。

そのうち空飛びだすんちゃうかなー思て。

そう言えば地震が来たら浮く家とか一時期話題になってました。

次はなんでしょ

変形する家もあったし、回転する家もあったなー

でもあれ普通の住宅で採用されてるんかなー?

双伸の次の家は?

これからの日本の住宅は?

 

進化しすぎてそのうちめんどくさくなって地中に埋まっていくんちゃうかと思いますね。

たぶん燃えへんし、揺れても倒れようないし、地中は温度差少ないし、

その家家を建てるじゃなく家を埋めるっていうようになるんではないかと予想してます。

丈夫な箱(空間)を埋めて地上には一部窓をとって周辺は木を植える。

外観はちっちゃい山みたいな感じで半分埋まってる感じ。

 

ね?未来人っぽいでしょ?

2016年5月27日21時14分から来ました。

 

予想当たるかな?

また来週!

安心してください!


14566401.gif
MNです:)


双伸に入って早いもので5ヶ月。


歳をとると時間が経つのがだんだん早くなってきてますね


でもこの業界の事はまだまだなので


色々知っていきたいと思います14140187.gif





で家のことを色々と調べていたら、、、


いやなことが頭をよぎった



そういえば、、家といえば白アリ。
31146080.gif



白アリはなんでも食べるらしく


ちなみにゴキさんと親戚らしいです。
shiroari_image02.gif

なんかハチさんがすごいいい風に思えてしまう、、、





で隣の上司(Yさん)に聞きました



▲防蟻(ぼうぎ)処理してるプラス

▲白アリがいない環境を作ってる

▲常に木が湿らないようにしてる




私も素人に近いので



簡単にわかりやすく言いましたが


これはとても安心ですね21588532.gif



ちなみに防蟻処理っていうのは、、

 
 
柱や土台などに薬剤を塗る



という事だそうです!


すごいでしょ(∩´∀`)∩


13947660.gif


これで安心して双伸商事でおうちを建てて頂けます14067642.gif


モデルハウスも続々オープン中19653148.gif

是非一度見に来てください💗





12057145.gif



1ヵ月経って

 

 

またまた 金曜日の 「Y」 です。

 

パースがたまっててブログの時間がないとのことです。

 

説明しようパースというのはイメージパースのことで

平面図や立面図だけではイメージしにくいので

鳥瞰図(鳥の視点から見たらこんな感じに見える図面)

とか立体的にご覧頂けるようにするソフトのことです。

 

今現在、ABC住宅公園で1台(大植さん)

双伸事務所で2台(食野さん、木下さん)で頑張ってもらってます。

これは営業段階でご購入前のお客様のお話です。

 

ご契約頂き、打ち合わせが進むと仕様班でも使います。

3チームあるので3台

 

ホントは3Fでも使えるようにしたいのですが、アカウントサーバと素材データと素材データサーバがバラバラでドライバ設定してまして、みんなのアクセスが集中するので重くなり使えなくなってしまうそうです。

じゃあABCと同じで元データだけコピーしたベースを使ってパソコン内に入れてしまえば、

デメリットはパソコンのデータ量がちょっと圧迫されるだけで

メリットだらけじゃん!

自己処理できるから早いし、誰かのパソコンのアップデートやらトラブルやらに引っ張られなくで済むしいいことばっかりだと思いました。

素人考えで勝手に妄想してみましたが多分プロの方から見たら違うんでしょうね。

なんでも餅は餅屋です。パースのことはパース使う詳しい人に任せときましょう。

 

そうです。みなさんもうお気づきですね!

 

いつもの餅は餅屋!家は双伸の家!の流れです。

 

熊本の地震からある程度経ち、弊社でお使いいただける住友ゴムの制振ダンパー

「ミライエ」今のところの調査では熊本でも全壊無しらしいです。

 

今まで迂闊なことは言えないとブログでも地震には触れないでいましたが、

ミライエの住友ゴムの方がご報告に来社頂きましたので現地の事が報道されていない構造部分の住宅の情報を知ることができました。

まだ、完全な調査が終わったわけではないですが、今までにない状況で色々なことが見えてきました。

東日本大震災の時は私「Y」は某住宅メーカーにいましたので全国で同じ構造のものを取り扱っていた為情報も早かったのですが、双伸商事は泉州中心で流石にまだ熊本には進出していないので情報はこういった各メーカーの方から頂くしかありません。

貴重な情報をすぐに持ってきていただける住友ゴムさんには大変感謝しております。

某住宅メーカーの制振装置も住友ゴムさんの製品ですので安心感が共感できました。

 

住宅業界にいるものとして命を守る建物という考えがより一層強くなりました。

被災された方には申し上げる言葉も見当たらないですが、明日は我が身、南海地震に備えて一軒でも多くの耐震3の住宅を建て、一人でも多くの命を守ることができるように頑張っていきたいと思いました。

被災地の復興とともに、南海地震に備えての準備もと考えて

「双伸の家」にできるお手伝いがあると思います。

お気軽にご相談ください。

 

怒涛の西国三十三所巡り

 

 

怒涛の西国三十三所巡りの 「Y」 です。

 

先週は前日入りの車中泊からの朝一スタートでした。

順番通りではないのですが、まず13番から

13番.JPG

緑の参道

 

 

13番 (2).JPG

13番 (3).JPG

石山寺の名の通り岩や石の造形が美しいです

13番 (4).JPG

 

12番の霧の中の雰囲気もよかったです。

12番 (3).JPG

 

14番 (2).JPG

 るろ剣!ロケ地

三井寺14番.JPG

 

何故か既視感があり、懐かしい気持ちになりました。

始めて来たのに何度も来たことがある感覚

変な木も発見しました。

 

14番 (3).JPG

14番 (4).JPG

14番 (6).JPG

15番.JPG

15番は撮影禁止場所が多くてこの一枚だけ

 

17番.JPG

17番

 

18番.JPG

18番はビルの立ち並ぶ中にありました

19番.JPG

19番 (2).JPG

19番 (3).JPG

 

 

この日回った所で一番印象に残った所がコチラ↓↓

11番.JPG

11番醍醐寺

 

11番 (2).JPG

 

11番 (4).JPG

11番 (5).JPG

11番 (6).JPG

11番 (9).JPG

11番 (8).JPG

こちらも幻想的な雰囲気と言いますか不思議な感覚に包まれていました。

 

というわけで11番から19番まで一日で駆け足で回ってまいりました。

前回到着が遅く閉門時間30分前に駐車場には入れなかったので出直しました。

醍醐寺は桜と紅葉の名所ということですが、緑もきれいでした。

この時期だと観光の方も少なくゆったり落ち着いて緑を堪能できました。

 

この後に行った清水寺は観光客だらけで、駐車場も一杯だったのでお守りだけ買ってきました。写真撮っても人だらけでプライバシー保護のために塗りつぶしていったら何の写真か全く分からなくなるレベルでした。

今回は数を回ったにも拘わらず、印象に残りやすいお寺ばかりでした。

 

京都の南の方にお出かけの際は醍醐寺オススメです。

 

大阪の南の方で家を建てる際は双伸商事オススメです。

新規物件も出ますよー

 

ということで今日はこのへんで。

ちらッと|д゚)

20028371.gif
MNです:)


最近夏みたいに暑いですねぇ~~


春は肌の奥まで通す紫外線UV-A
が最も多い季節です


日焼け止めは欠かさずに❢❢❢

やけないように.gif

もぅ夏ですねぇ~~


でもその前に次6月にはホタルの時期ですねぇ~


私の故郷♥


と言っても近いんですけどね


和歌山にはホタルが見られる処がいっぱいあるんです


カブトさんちの近くとかすごいんですよぉーーー‼‼


またチラッとお見せまーす19714115.gif







今日 チラッ|д゚) とお見せするのは


じゃj.gif


中庄看板.jpg



新しい分譲地でーーーーーーーす(∩´∀`)∩


コレ看板(´▽`*)


いいでしょいいでしょ12174461.gif


50区画もあるよ‼‼‼


ぞうせいちゅう.jpg


只今 造成中(´▽`)どう.gif


ここはどこでしょーーー13867716.gif


近くに 駅♥コンビニ♥スーパー♥学校、、、と


とってーも便利11143807.gif


28日オープン予定です14140187.gif


たのしみですねぇクルクル--ッッ.gif








また更新しまーす(^^♪







20015003.gif

5月のABC

GWも終わってしまいました!!!



GWのABC住宅公園は、すごく盛り上がりました。




妖怪ウォッチの「こまさん」が、すごく可愛かったです。




P1000779.JPG








どっきんko.gif





人気のこの方もきました!

安村さん、履いてましたよ!!

会場も賑わってました。



P1000782.JPG





子供達に人気の、ジュウオウジャーも来てくれました。

たくさんの子供達とダンスや写真撮影してました、



P1000788.JPG





そしてGW最後のゲストは「メイプル超合金」です!!


本物ですよー( ´∀` )


会場を笑わせて、オリジナルの景品をお客さんに渡してました。



P1000790.JPG


朝から並んでる方も沢山いてビックリしました!!!


かなりウケてました!!


次のイベントに是非来て下さい!!!



待ってます_l.gif





お寿司食べたい

 

 

はいっ! というわけで 「Y」 ですけども。

 

何これ?土曜日も日曜日も誰も更新してないやん!

 

えっ!また一人でやれって?

 

無理無理無理無理カタツムリ!

 

 

今日はね ネタないんですよー

平目家内です。鰈旦那です。

(一応 閃かないです。)

 

お魚ネタでもしますか! ネタだけに!

 

皆さん魚好きですか?

 

最近は寿司といえばタブレットで注文して回転レーンで運ばれてくる寿司しか食べてないですね。

でもあれってああいうジャンルが確立出来てますね。

子供は大好きです。

 

昔ながらのお寿司屋さんに行きたいなー

注文方法は「はやいの」とか「景気のいいの」とか「適当に」とか「今日のおいしいの」とか「一品」とか「暖かい一品」とか そんな言葉の組み合わせだけで大将がお客さんの好みを覚えていて握ってくれた。

それぞれに何品と付け加えるだけ。

昔連れて行ってもらったお寿司屋さんはもうなくなってしまったそうです。

跡継ぎ問題です。

一人娘さんの旦那さんはサラリーマンだそうで、回転ずしチェーンの会社だそうです。

 

伝統の職人さんが機械に変わっていく時代の流れを見ました。

 

お寿司といえば 魚 ですが私 「Y」海のもの全般好きです。

 

魚の話と言いつつ、魚卵とか、イカ、海老、貝類とか 魚周辺の方が好きかも

 

この時期においしいのは魚よりもこういう魚介類ですからね。

 

新築の 貝(買い)時は今ですよ!

双伸商事の 鰈(華麗)なコーディネートでエスコートいたします。

さあ!双伸の家に 烏賊(行か)ないと!

 

全然うまく言えてないんで修業を重ねます。

本業が噺家さんではないので何十年かかるかわかりませんが、

もっと旨いネタが握れる様に精進いたします。

 

なんかいまいち旨い話ができないのはたぶん

最近旨いお寿司を食べていないからだと思います。

(回転ずしもおいしかったですけど今回は昔ながらのという意味で) 

 

ちょっと気合い入れて行ったりますか!

 

また来週!

 

金曜日の 「Y」 久々

 

 

ども 「Y」です。

 

なんか最近MNさんと二人だけでブログやってるような気がするー

 

ちょっとサボりすぎちゃいますかー?

 

仕事しろ―!えっ!してるって?

 

たぶんブログの存在を忘れられている気がするー

気づいて―ってブログで言っても気づかんか。

ブログで気付くってことはこのブログ見てるもんね。

見てんのに更新せーへんってなったらめっちゃタチ悪いやん!

 

 

さてゴールデンウィーク終盤でございます。

 

お出かけはどちらへ?

 

ABC住宅公園にとにかく明るい安村さんとメイプル超合金さんが

 

来たーーーーーーーー!

 

ハイ私お笑い結構好きでして最近ではメイプル超合金さんがいい感じです。

 

他にもイベント色々開催中でございます。

1.jpg

メイプル超合金さんは個人的に大好きで

 「ここ Wi-Fi 飛んでんな」

 「見えんのかよ」

 

 「何だこいつ......ボケそうだぞ」

 

 「ちょっと待っていい下ネタが出そう」

 

とすごい面白いボケがたくさんあるので見に行きたかったのですが!

でも仕事なので行けませんでした!

 

お客様も一杯だったんだろーなーっと

 

双伸商事といえば、熊取大宮モデルハウスも完成しましたし、見どころ一杯!

 

最高のゴールデンウィークを締め括るべく、

 

ゴールデンウィークの締めは双伸の家で!

 

ねーっというわけで金週間だけに金曜日の 「Y」でした!

 

 

pagetop