岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

玉ねぎ


はじめまして。。。恥ずかss.gif



初めて投稿させていただきます。M Uです。



なにを書こうか。。。。。。。。。


んー
ん゛ー

あ!みなさん玉ねぎを切るときに目にしみることありますよね?

私、小さいころお母さんのお手伝いで玉ねぎを切るとき、シュノーケリング用のゴーグルをつけて

完全防備してました(笑)

DSCF9116.JPG

こうゆう感じのをつけてお手伝いしてました。


さて、いきなりですが問題です!
どの方法が一番目にしみないでしょうか。順番に並べてみてください。


1.ゴーグルをつける 
2.
キャンドルに火をつけながら切る
3.玉ねぎを凍らせる 
4.玉ねぎを水に浸す 
5.
ガムを噛みながら切る

私は①→⑤→④→③→②だと思います。

理由は実際にゴーグルをしてたのと、ガムはなんかテレビで見たことがあるからで、
あとはカンです!(笑)

みなさんはいかがですか?ばたば9.gif

o0480064013423561953.jpg





でわでわ

正解発表しますね!

正解は①→⑤→③→④→②の順番でした。

やはりゴーグルいいですよ!(笑)

すでにご存知の方もいらっしゃったかも知れませんが、

玉ねぎ切るのいやだ!という方はぜひお試しください。

ゴーグルはめんどくさいですけどガムなら簡単ですよねにっこり3.gif


話は変わりますが、私、今日はじめてABC展示場に行ってきました。

お友達の家にお邪魔した感覚ですごく楽しかったですのりのり9.gif

ぜひ行って見てくださいね♥3.gif


pagetop