岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年4月アーカイブ

いいッッッ♥モリモリ

22195152.gif MNですにっこり3.gif

やってきまし Golden week です!!

皆様、どこかお出かけのご予定ですか?

どこ行っても 人多いし、車混んでるし34222264.gifァー   てなります

がしかし

そんな遠くに行かなくても こんなに近くに楽しいコトありますよ❢❢

abc1603_logo.png モリモリモリダクサン

どんなモリモリかいうと。。。14140189.gif


main17.pngとかeqnQrCQJ_400x400.jpgとか



ほら  きになるでしょッッ明朝体_lQ4CNJB55.gif

他にもいっぱいデスょ‼ 近くで楽しいコトで充実しましょ21588532.gif






14266587.gif


先日 アップしたBLOGkey_s02.jpgチェック2.gif

でお伝えしたモデルハウス

OPEEEEEEEN!! 12174461.gif

               みっみて.gif




外観
大宮モデル5.jpg



洗面,お風呂
大宮モデル2.jpg




玄関
大宮モデル.jpg




キッチン,リビング
大宮モデル3.jpg





2F 寝室,子供部屋,トイレ
大宮モデル4.jpg


めっちゃオシャレ❢❢19714115.gif

全部いい❢❢

けど特に私はリビング天井のむき出しの柱と

このトイレのドアが かわぃぃ~💛ってなりました19167178.gif

自由設計っていい❢❢

もぉ~これは是非見に来てください14140187.gif

お待ちしております❢❢

開き直り(誤用ではない)

 

 

どーもー はい 「Y」ですけどもねー

 

昨日は大盛況でからあげ食べたかったのにお昼過ぎには完売しました。

 

あっ売ってないから完売じゃないか。

 

まあそんなこんなで毎回食べられないんですよ。

 

で、今日はどんなお話かというと、

 

去年ぐらいからネットで出回っているどんなことをしても批判される画像

 

そうですロバだったかラクダだったかにおじいさんとおばあさんが乗る乗らないのあの画像です。

 

①おじいさんもおばあさんも乗っているとロバ?がかわいそう

 

②おじいさんだけ乗って、おばあさんが歩くと、おばあさんがかわいそうだ

 

③おばあさんが乗って、おじいさんが歩くと、けしからん女だ

 

④二人とも乗らずに歩くと、ロバの正しい使い方も知らない馬鹿だ

 

でも人生にはおおむねあってるということが正解とされることが多いのです。

 

個人的には

①が普通

②は紳士じゃない

③が体力的にもおおむね正解

④はロバいらんやん

 

批判されにくいのは

⑤のおじいさんとおばあさんだけで歩くか

⑥の外に出ず引きこもる

 

それでも批判されることもあります。

 

最近は嫌な世の中になったもので、声の大きい方が勝つと言われているそうです。

 

先日も他所でリフォームしたお客様に屋根からパッキンみたいなものが飛び出ていると電話を頂き見に行きましたがどう見ても破風を塗るときの養生材(屋根に色がつかないようにするためのもの)でしたがすぐにあれは養生材ですと言っても納得してくれそうになさそうなので屋根やさんには申し訳なかったのですが一度確認いたしますと言い職人さんに来ていただきました。養生材を取り除き説明をすると屋根に挟まっていたのだから塗装のリフォーム業者ではなく双伸商事の部分でしょうと、塗装やさんは屋根は触っていないとのこと。

 

いや本当にどうしようもない。

 

もし双伸商事の工事が杜撰なものならキッチリとした工事にやり直せますが、他所のリフォーム業者さんが杜撰な工事をされるのを防ぐのは至難の業でしょう。

そして他所のクレームにうちの屋根やさんが対応してくれたのに何もできない。

 

ただひたすら屋根やさんに謝りました。

 

他所でリフォームするときもしっかり業者を選びましょう。

最近リフォーム後のクレームや相談が多いので。

 

悪意を持って(批判しようと思って)見ればどんな事でも悪く見える。

 

ここでどっかで聞いた名言

 

人生の選択肢に正解は少ないが正解だったと思い込めることは多い

 

はい有名な 「Y」の名言ですね。

選択を迫られているときは正解を見極めるのは難しい。

しかしいざ選択をした後、すべては捉え方次第だ。

反省ももちろん大事ですが、正解でなかったからと言ってマイナスイメージを引きずるのはもったいない。開き直り(誤用の方)ではなく開き直り

 

 

これからもできるだけ頑張ります。

14136164.gif西川です34970735.gif


春のSPECIAL EVENT🌼

4月24日(日) 明日❕ フリーマーケット開催でーーーーーーーす


37181602.gif



AM10:00~PM5:00   場無料

双伸ビル横 空地にて やっちゃぃまーーーーーーーーす


フリマだけじゃないょーーーーーーー


 ママ必見💗💗 banner_osakagas.gif さんの設備体験

        ✡Siセンサーコンロ
           ✡ミストカワック
              ✡ドライ&ミストⅡ
                 ✡ヌック

そして 実機を使用して作った

    フライドポテト✩原宿ドッグ✩ぜんざい

                   楽しんでいただけちゃぃまーーーす




 お子様必見🎶🎶

★スーパーボールすくい★
★ふわふわで遊ぼう!★
★射的★
o0400035012105973569.gif

そしてそして

みんな大好きからあげがやってくる21374768.gif

hajimefoods_b80.jpg



これは食べないとダメですね❢❢❢     わたあめもあるよッ21588532.gif




というかんじで

大人も子供も楽しんでいただける内容が

盛りだくさんでーーーーーーーーす💛💛

是非是非みんなでお越しください!!
30098221.gif

お待ちしております19167178.gif


きれいにしましょー!!

21792001.gif



西川です♪



少し前から、合間をみて

3階を少しずつキレイにし始めています



初めは  パンフレットの棚

次は   いろんな物がごちゃ混ぜだった棚の整理

次は   冷蔵庫とその付近の片付け
 



、、、、、と思いついたらキレイにしていってます


今まで中々できなかった所も少しずつキレイにできたらいいなと思います

やりだしたらトコトンやりたくなるので、この性格を生かして地道にキレイにしていきます

やっぱりキレイになると気持ちがいいですね27954739.gif




掃除のコツで調べてみたらこんなのを見つけました


◆家具と床の間に10センチ以上の隙間をあける

◆コードを床に這わせない

◆物の層を作らない

◆置く場所を定める







もっといっぱいありましたが、これをすると結構キレイになると思います!!

キレイを保つ為に、整理整頓をしましょう!!

おうちでも一度実践してみてください
                 29852164.gif



明日頑張ったらおやすみ~25010202.gif

ありがたいことに連休です!!34222418.gif20567350.gif

ということで

明日もがんばりましょーーー22765897.gif

4月ABCイベント

ABC4月16日、17日


のイベントは





がんばって (3.gif












4.jpg









モデルホームラリー開催!!!

モデルホームラリーに参加された方の中から

抽選で商品をプレゼント!!!






暖かくなってきたので、C賞 折り畳みラウンドチェア

でこんな場所に置いてみたり!!

色々、活用できます。


ぱんぱかぱん88.gif





P1000770.JPG










P1000769.JPG








モデルハウスを周ってスタンプラリー、ガラガラもできます。







おめでとう777.gif







是非、参加してみて下さいね。






↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif





オッスオラ 「Y」

あったかくなってきたから西国三十三箇所巡り再開!


というわけで6,7,8,9番を一気にまわって参りました!

奈良県です!

一発目こちら!

壷阪寺.jpg

桜と門の色がいい感じです!

壷阪寺2.jpg

こちらには石の仏像がたくさんいらっしゃいまして桜を楽しんでいらっしゃいました。


そして本日の見所 ドン!

壷阪寺二重の塔.jpg

桜色ーーーーー!




本堂付近は撮影禁止だそうです。

そして本堂を抜け裏道に回りこむと
壷阪寺裏道.jpg

先程の二重の塔?の裏側に来れました!

池の花びらもまたいい感じですなー
壷阪寺二重の塔裏側.jpg


そしてお次は岡寺!
壷阪寺1.5.jpg

日本初の厄除け観音様だそうです。

壷阪寺3.jpg




そしてお次は!
長谷寺.jpg

千本桜の長谷寺でございます!

何の写真か良くわからない?
長谷寺2.jpg

階段、階段、また階段

長谷寺桜と綺麗な人.jpg

途中で綺麗な人が綺麗な桜の写真を撮っていたので私も撮って見ました!

綺麗な人は残念ながらなかなか移動する気配がなかったのでそのまま撮らせていただきました。

それにしても中国語っぽい言葉があちこちから聞こえて再び観光地なことを実感しました。

長谷寺3.jpg

本堂間でたどり着いたのでこれ以上先もあったのですがもう階段上るのは辛かったので

長谷寺上から.jpg
長谷寺上から2.jpg

皆さんにも御裾分けでございます。

どうですか眼下に広がる千本桜!

階段上った甲斐が合ったよー!



そして最高の撮影スポットの千本桜!

長谷寺千本桜.jpg

ハイ撮影機材はスマホです。撮影者は「Y」でございます。

それでもこんなに美しい!

ま、写真じゃあんまり伝わらないですよね。

来年は是非行って見てください!

お車での観光は奈良漬の試食にご注意ください!

食べたかったけど我慢したよー

千本桜撮影会.jpg

ちなみにこちらが千本桜撮影会の様子です。

白く塗りつぶした人全員が携帯で写真撮ってました。


そして最後に南円堂!

興福寺の中にある五重塔の近く!

今まで知らんかったー

ここが9番所

南円堂.jpg

そして到着したのが16時50分ぐらいだったので記念品買えず。

また出直す事にしました。

帰り際に鹿さんがいたので撮らせていただきました!

タイトル 「鹿と桜と緑と空と五重塔」

鹿と桜と緑と空と.jpg


そして最後にもう一枚

観光の外国人の方だと思いますが
浴衣と桜の色合いがものすごく良かったので顔だけ隠しておきます。

タイトル 「鹿と桜と浴衣と空と」
鹿と桜と浴衣と空と.jpg

桜の見ごろはもう終わってしまいましたが、

双伸商事の花はこれからが見ごろです。

玉ねぎ


はじめまして。。。恥ずかss.gif



初めて投稿させていただきます。M Uです。



なにを書こうか。。。。。。。。。


んー
ん゛ー

あ!みなさん玉ねぎを切るときに目にしみることありますよね?

私、小さいころお母さんのお手伝いで玉ねぎを切るとき、シュノーケリング用のゴーグルをつけて

完全防備してました(笑)

DSCF9116.JPG

こうゆう感じのをつけてお手伝いしてました。


さて、いきなりですが問題です!
どの方法が一番目にしみないでしょうか。順番に並べてみてください。


1.ゴーグルをつける 
2.
キャンドルに火をつけながら切る
3.玉ねぎを凍らせる 
4.玉ねぎを水に浸す 
5.
ガムを噛みながら切る

私は①→⑤→④→③→②だと思います。

理由は実際にゴーグルをしてたのと、ガムはなんかテレビで見たことがあるからで、
あとはカンです!(笑)

みなさんはいかがですか?ばたば9.gif

o0480064013423561953.jpg





でわでわ

正解発表しますね!

正解は①→⑤→③→④→②の順番でした。

やはりゴーグルいいですよ!(笑)

すでにご存知の方もいらっしゃったかも知れませんが、

玉ねぎ切るのいやだ!という方はぜひお試しください。

ゴーグルはめんどくさいですけどガムなら簡単ですよねにっこり3.gif


話は変わりますが、私、今日はじめてABC展示場に行ってきました。

お友達の家にお邪魔した感覚ですごく楽しかったですのりのり9.gif

ぜひ行って見てくださいね♥3.gif


双伸にゅーすデス!!2

HELLO2.gif


西川です34222372.gif


以前お知らせさせて頂いた

モデルハウスのおニューなニュース
投げキッス2.gif

Dear Mother Place 熊取

に建設中のモデルハウスが


ばばーん5.gif


ついに

29日(金) オープン です!!
29日(金) オープン です!!



大事なこと2ai.gif



img1460181276910.jpg

早く見たくて仕方がない8888.gif

皆さま、是非見に来て下さい!!

ステキなお家を見に来てください❤


お待ちしております♪可愛100.gif







また明日!!_l.gif


ABC展示場の、明日4月9日(土)の





イベントは!!!





「エッグマラカス作り」です



hy66.gif





40名様です







P1000765.JPG







4月10日(日)のイベントは






「似顔絵を描いてもらおう」







waku8.gif






50組様です。









P1000767.JPG









是非、来て下さい


↑やじるし デコメ絵文字でわ.gif

はなまる

 

 

よっこらショット! 「Y」 です。

 

春ですな―!

例年桜の満開日の平均が5日ということで今が見ごろ!

 

 

桜にまつわる小噺を一つ

 

ある村には大きな桜があり、毎年見事な桜を咲かせ、春の訪れを村に伝えるのですが、その村人は誰一人として桜には近づきません。

ある日よそから旅人が来て、桜を見て感動しました。すぐに近づいて桜の木の下でお弁当を広げると遠くの方から村人が来て言いました。

「すぐに桜の木から離れるのじゃ!」

旅人は納得できず、

「こんな美しい桜の木は見たことがない!」

「この美しさを目に焼き付けておきたいのです!」

 

村人は言いました。

「必ず後悔することになる!」

「何かあってからでは遅いのじゃ!」

 

旅人は尋ねました

「過去にここで何かあったのですか?」

「それとも今から何かが起ころうとしているのですか?」

 





「ワシントンが斧持ってやってくる!」

 

ホラーじゃん!

 

今年の5月は13日の金曜日の仏滅

ワシントンが来るー!


一応解説しておくと

アメリカ合衆国の初代大統領ジョージワシントンさんが少年の時父親が大事にしていた桜の木を斧で切ってしまい、正直に自分がやったことを認めたというお話から

なぜ父親は許したかというとワシントンさんがまだ斧を持っていたから許さないと次は自分が......

というジョークが生まれ、

さらに正直者と褒められたジョージは桜の木を切って自分が切ったと言うと褒められると勘違いして桜の木を見かけるたびに斧を振りかざすという噂が流れたというホラーを創作してみました。 

ジェイソン活動日の13日の金曜日と日本の良くない日といわれる仏滅が合わさった日に全部の話を中途半端に覚えていた人が適当に話をつなげて作った怖い話っぽく作ってみました。


13日の金曜日とか、仏滅とか

皆さんこういうの気にします?

 

もちろん家を建てるときは気にする人が多いかと思いますが

「Y」はあまり気にしません。

 

例えば土用の丑の日とか、日本のジューンブライドとか、

あまり良くない状態をいいイメージにするのは面白いと思いました。

 

しかし、私は逆説的な事に面白さを感じるので普通じゃないこと好きです。

 

これはただ天邪鬼なのではなく、真理が見え隠れするところがいいのです。

 

仏滅に結婚式を挙げた方が安くて旅行にお金を回せて幸せとか

平日休みの人の方があらゆるところが空いていてストレスが少ないとか

 

あー突然ですが、双伸商事のゴールデンウィークのご案内

4月18日月曜日から22日金曜日までお休み頂きます。

世間様のお休みに一緒に休むわけにはいかないので、前倒しという事です。

 

双伸商事も少し逆説的です。

一見遠回りとも思えますが、コツコツやっています。

大抵不動産というのはお金儲けの面が強く出てしまうものです。

しかし効率化、規格化に縛られず、自由な家を建てていただくことで、

将来的に双伸商事の経験として幅広いお客様のニーズにお応えすることが出来るようになります。

出来るだけ出来ませんと言いません。

その代わり少しだけお時間戴きたい。

 

効率化して、規格化して、無駄を省いて、安いでしょ!っていう家は

果たして終の棲家として満足できるものなのでしょうか?

 

もちろん自由度を殺さない程度の効率化、規格化はいいと思います。

ワシントンの様に正直に言いたい!

いい家建てたい!

他の人がなんと言おうとお住まい戴く方の建てたい形を出来るだけ実現する。

もちろん予算も考えて。

そのためにまだまだ勉強しないといけない!

正直に言います!この業界!経験値がものをいいます!

もっともっと良くなるために、効率化も規格化も考えて

もっともっとがんばっていきます。


 

双伸の家 に 花丸の花が満開の桜の様に一杯咲きますように

 

ではまた!

双伸にゅーすデス!!

20140525_1152566.gif


昨日は双伸商事のお花見でした(^^♪

入社して、初の行事ごと25010202.gif

楽しかったですし、夜桜キレイでした✨



img1459670715485.jpg






お知らせ_l.gif

  
今、またまた違う分譲地でモデル建設中です❤


ralll.gif
みったmite1.gif
img1459665583947.jpg

じゃj.gif


出来上がりが楽しみですねッ(*´▽`*)

また出来上がりUPします🎶

お楽しみに~❣❣❣
hy66.gif



あッッ。西川でしたばいばい4.gif



seeyou.gif


4月ABCイベント

明日4月2日(土)





京都まるん金平糖   ぴこ❤まるん

先着40組様









4月3日(日)






レザークラフト教室
先着40組様









2.jpg














ご来場プレゼント





8888.gif













3.jpg



















スタンプラリーで商品GETもあります



tenn.gif



是非来てみて下さい。





4.jpg


pagetop