岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

言わせてみてぇもんだ



どぅえっくし! 「Y」 でーす。

マスクを外すとくしゃみが出るようになってまいりました。

目はまだかゆくないので大丈夫!


車はすぐ汚れるし、やな感じですなー


さて今日は花粉症についてではなく、4月といえば新学年ということで

私事ですが、下の子が携帯電話を持つ年となります。

中二です。最近の子供はすごいですよ小学生から持ってるなんて普通らしいです。

中学校デビューも多いみたいでうちの下の子はクラスで持ってないの3人しかいてないとの事。

私の時代はポケベルでした。しかも高校デビューが多かった。

昔のポケベルと今の携帯電話スマホを同列に考えてもどんどん低年齢化ですよ。


ちなみに上の子の時、今から4年前はガラケーデビューが中二からでスマホデビューが高一です。

将来的に月々4千円の年間4万8千円×3年で144,000円を返済するとの約束で持たせました。

別に払ってもらおうとは思いませんがそれぐらいの気持ちで大事に使って欲しいなと思いまして。

買い与えられるより自分で買ったほうが大事にするでしょアレですアレ。


最近はラインでグループだ何だで持ってないと連絡が取れないとかでいじめになるケースもあるだとか。

下の子は女の子なのでちょっと配慮しました。中二からスマホデビューです。

上の子は男の子なのでいじめられても私の遺伝子があるので大丈夫かなと思ってましたが、さすがにね。涙が出ちゃう女の子だもん。



男がないていいのは

①産まれた時

②母親が死んだ時

③財布を落とした時

なんて話がありますが、実際財布を落としたら泣くかというと私 「Y」 泣きませんでした。

個人的には人の根っこにある温かさに触れた時。

例えて言うなら 「お前だけは信じてくれていたんだな」 見たいなヤツです。


すっごいやり手の営業マンが会社を起こし、
10年の成長期を乗り越えてある程度安定し、
変換期を向かえ次の新たな試みを周りに否定され何も変わらないまま5年経ち、
やはりこれでもいけないと社員に反対されながらも自分の信じた道を突き進み、
ある社員はやる気をなくし、
ある社員は会社を去り、
疑心暗鬼の中で、
一人だけ普段から特に文句も意見も言わず感情のないロボットのような社員が突然
「お疲れですか?嫌われ役代わりましょうか?でももうちょっとだと思うんですけどね。
 みんなもちょっとずつ社長の意思が見えてきてるはずですよ。」
「言うことを聞かない人というのは3種類です。
 一人目は信念を持って必死でがんばっている社長のような人
 二人目は信念を持ってサボろうとする人
 三人目は信念も持たずマイペースで生きている人」
「言うことを聞く人も3種類です。
 一人目は従順に行動を変化させることができる人
 二人目は言われた事しかしない、できない人
 三人目は従順に従うフリをしているだけの人」

「いずれにしても敵はいません。」



という風ないい話があります。

言うことを聞く時と聞かない時の組み合わせに注目してください。

①-① がんばってて変化できる人 サイコーです!

①-② がんばってて言われた事しかしない人 問題なし!

①-③ がんばってて演技が上手い人 良いか悪いかは別として有りかも

②-① サボるけど柔軟 まあまあ何とか有り!?

②-② サボるけど言われたことはする ②の中ではマシな方

②-③ サボるしフリだけ 最悪です!

③-① マイペースな所もあって変化する所もある 普通ですね

③-② マイペースで言われたことはする。 全然有りでしょ

③-③ マイペースで従うフリをする 周りに迷惑ですね

以上のことから 9分の7 は有りか無しかで言えば有り!

社員数が増えれば9分の7に収束していくかも知れません。

社員数1000万人とか!

そこまで大きくなる前にマニュアルができますけどね!

というかそのためのマニュアルですから



私 「Y」 の好きな曲 ミスチルの 「言わせてみてぇもんだ」

歌詞が良いので アルバム 「シフクノオト」 買ってくださいねー


男で泣きたい方は 「シフクノオト」 を

男にかかわらず笑って暮らしたい方は 「シフクノ家、双伸の家を」

至福の家と言わせてみてぇもんだ!

今日はこの辺で!

pagetop