岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

2016年3月アーカイブ

言わせてみてぇもんだ



どぅえっくし! 「Y」 でーす。

マスクを外すとくしゃみが出るようになってまいりました。

目はまだかゆくないので大丈夫!


車はすぐ汚れるし、やな感じですなー


さて今日は花粉症についてではなく、4月といえば新学年ということで

私事ですが、下の子が携帯電話を持つ年となります。

中二です。最近の子供はすごいですよ小学生から持ってるなんて普通らしいです。

中学校デビューも多いみたいでうちの下の子はクラスで持ってないの3人しかいてないとの事。

私の時代はポケベルでした。しかも高校デビューが多かった。

昔のポケベルと今の携帯電話スマホを同列に考えてもどんどん低年齢化ですよ。


ちなみに上の子の時、今から4年前はガラケーデビューが中二からでスマホデビューが高一です。

将来的に月々4千円の年間4万8千円×3年で144,000円を返済するとの約束で持たせました。

別に払ってもらおうとは思いませんがそれぐらいの気持ちで大事に使って欲しいなと思いまして。

買い与えられるより自分で買ったほうが大事にするでしょアレですアレ。


最近はラインでグループだ何だで持ってないと連絡が取れないとかでいじめになるケースもあるだとか。

下の子は女の子なのでちょっと配慮しました。中二からスマホデビューです。

上の子は男の子なのでいじめられても私の遺伝子があるので大丈夫かなと思ってましたが、さすがにね。涙が出ちゃう女の子だもん。



男がないていいのは

①産まれた時

②母親が死んだ時

③財布を落とした時

なんて話がありますが、実際財布を落としたら泣くかというと私 「Y」 泣きませんでした。

個人的には人の根っこにある温かさに触れた時。

例えて言うなら 「お前だけは信じてくれていたんだな」 見たいなヤツです。


すっごいやり手の営業マンが会社を起こし、
10年の成長期を乗り越えてある程度安定し、
変換期を向かえ次の新たな試みを周りに否定され何も変わらないまま5年経ち、
やはりこれでもいけないと社員に反対されながらも自分の信じた道を突き進み、
ある社員はやる気をなくし、
ある社員は会社を去り、
疑心暗鬼の中で、
一人だけ普段から特に文句も意見も言わず感情のないロボットのような社員が突然
「お疲れですか?嫌われ役代わりましょうか?でももうちょっとだと思うんですけどね。
 みんなもちょっとずつ社長の意思が見えてきてるはずですよ。」
「言うことを聞かない人というのは3種類です。
 一人目は信念を持って必死でがんばっている社長のような人
 二人目は信念を持ってサボろうとする人
 三人目は信念も持たずマイペースで生きている人」
「言うことを聞く人も3種類です。
 一人目は従順に行動を変化させることができる人
 二人目は言われた事しかしない、できない人
 三人目は従順に従うフリをしているだけの人」

「いずれにしても敵はいません。」



という風ないい話があります。

言うことを聞く時と聞かない時の組み合わせに注目してください。

①-① がんばってて変化できる人 サイコーです!

①-② がんばってて言われた事しかしない人 問題なし!

①-③ がんばってて演技が上手い人 良いか悪いかは別として有りかも

②-① サボるけど柔軟 まあまあ何とか有り!?

②-② サボるけど言われたことはする ②の中ではマシな方

②-③ サボるしフリだけ 最悪です!

③-① マイペースな所もあって変化する所もある 普通ですね

③-② マイペースで言われたことはする。 全然有りでしょ

③-③ マイペースで従うフリをする 周りに迷惑ですね

以上のことから 9分の7 は有りか無しかで言えば有り!

社員数が増えれば9分の7に収束していくかも知れません。

社員数1000万人とか!

そこまで大きくなる前にマニュアルができますけどね!

というかそのためのマニュアルですから



私 「Y」 の好きな曲 ミスチルの 「言わせてみてぇもんだ」

歌詞が良いので アルバム 「シフクノオト」 買ってくださいねー


男で泣きたい方は 「シフクノオト」 を

男にかかわらず笑って暮らしたい方は 「シフクノ家、双伸の家を」

至福の家と言わせてみてぇもんだ!

今日はこの辺で!

やっと🌸

25149707.gif


あったかくなってきましたねぇ~~~(*^^*)❤

夜はまだ少し寒いけど

そろそろお花見の時期ですねっ🌸🌸

あ、西川です26317498.gif


双伸の分譲地の公園にも


芝桜みっみて.gif

色んな色の芝桜が、たくさん咲いてました❣!!!!

ABCも少しずつお花が咲いて来て

春を感じます♪19714562.gif





それとそれとーーーーーーーーーー8888.gif

ディアマザープレイス熊取にモデルハウス建築中26789696.gif

中庄48320876.gifどう.gif
                                         ステキなところへ❤
出来上がりがとても楽しみぃ~~303366.gif

早く見たいですね❤

お楽しみにぃぃぃ(*´▽`*)



さよならいおん.gif


お久しぶりな水曜日の 「Y」



水曜日の 「Y」

またまた月曜日忙しくて更新できませんでした。


月曜日は祝日でしかも急遽1F事務所席移動!

当初の予定では24日だったもんでバッタバタでした。


ハブも入れ替えて通信速度もかなり速くなりました!


私 「Y」 今までは1Fと3Fに席があったのですが、これを機に統合!

3Fになりました!


ネットワーク管理者って大変です。

こっちで色々考えててもなんか色々変えられてたのでもうしらーん!


3Fには影響なさそうなので自己責任で!


1Fはネットワークに自信がありそうな人がいたのでその人にお任せって事で。


3Fには3Fの問題があるんですけどね。
 
各営業は新しいパソコンで私 「Y」 とボスだけ古いの

そのうちのボスのパソコンがすこぶる調子が悪い!

この問題を解決するのが次のミッションかな?


まあ時間見つけてがんばりマッスル



今日は短いですけど忙しいので許してくだされ

ほなのー!

健康


おいすー 「Y」 っす


先週は寒かったので今週はあったかくしときます。見たいな気温の変化。

なんか最近疲れやすいのは私の知らないところで、

私の体が必死に体温調整やら何やらやってくれているのだと思います。

何もしてへんのに疲れる。

サボってるわけではないですよ。

体力を使うことをしていないのにということです。


そういえば頭を使うとおなかが減るというのも

考えるのに必要なエネルギー物質が消費されているということで


ほんとうに不思議ですなー


見えないところで色々動いているといえば最近ある知り合いの愚痴を聞かされまして

その人(Aさんとします)曰く

「windows10が仕事を増やしてくれています。」

「アップグレードしたら便利ですよーとアプローチしてもらっても

何かと対応してないので使えません」

「ネットワーク管理者としてはそんなモンほいほい入れてトラブルなったら困ります」


Aさんの会社はパソコンに疎い人ばかりなので、大変だそうです。

「一部の課のパソコンはまだ新しく、新品状態から管理もできているので

まだ変なことにはなっていませんが、

昔からあるパソコン、OSが7のものに関しては各個人で管理してもらってます。」

パソコンの調子が悪くなると

Aさんがちゃんとしてないから悪いという方程式が出来上がるらしい。

最近あまりにも質問が多いので

マニュアル作ったそうです。


「動作が遅いだのインターネットにつながらないだのネットワークにつながらないだの」

「ほとんど再起動したら直ると思います」

「update してないだけだと思います」

「時々セキュリティスキャンもやったほうがいいと思います」



「これでほとんどのパソコンクレームは解決できたかなと


あと少しいいたいことがあるのでお付き合いくださいと。」


「セキュリティソフト入れたら重くなるのは当たり前」

「ノートパソコンにそんな重たいソフト入れたら重くなるの当たり前」

「あと、お客様センターご利用ください。」

「それと、目の前にあるパソコンで調べたらたいていのトラブル解決できますけど

なぜそれをしないのか?」



たぶんそれ 「Aさん」 依存症ですよといっておきました。

私 「Y」 もなぜか色々と聞かれることが多いので凄く共感できました。


最終的にAさんは全社員にこんなメールを一斉送信したそうです。

「あなたの目の前のパソコンは会社があなた用に用意したパソコンであって

私のパソコンでもありませんし、(用意した人に聞いて)

私が作ったものでもありませんし、(作った会社に聞いて)

私が使っているわけではありません。(使っている人に聞いて)

少なくとも私のパソコンではそのようなトラブルは発生していませんので

解決方法がわかりません。私が調べればわかるでしょうが、

それはあなたが調べるのとあまり変わらないでしょう」

「自分のパソコントラブルは自分で解決方法を探してください。」

「どうしてもわからない場合は少しはお力になりますよ。」




と以上のお話を聞いて早速私もマニュアル作りました。

Aさんほど尖っていない文章でやんわりと作りました。


伝わってくれるといいのですが。


最近のニュースは人依存、物依存等依存系が多かったので

怖いですね。人に頼るのが当たり前になってる。


あっ双伸ブログの 「Y」 依存はたぶん大丈夫です。

人体に有害な成分は含まれておりません。


双伸の家も健康を意識して街づくりから始めていますのでぜひお越しください。


今日の一押し物件はこちら

阪南市総合体育館がすぐ近くのスポーツ好きにはたまらない住環境!

周辺に緑も多く、主要道路からちょっと入りこんでいるだけなので便利で静か!


双なんです!ちょっと入りこんでいるから場所がちょっとわかりにくい!

しかも物件の入り口はもう売れているので表面上はただの住宅街!

奥に分譲地があるんです!一度ご覧いただければクセになるかも!


なにはともあれとりあえずお電話ください!

0120-344-355


また来週!





木を見て森を見ず

 

 

おはようございます。 「Y」です。

 

先日購入したお花がすぐに枯れてしまいました。

 

植え替えというのは本当に難しいもので、

 

土が合うか

栄養が足りているか

栄養が多すぎないか

水は足りているか

水は多すぎないか

日当たりはいいか

風当たりは強くないか

 

根がしっかり張るまでにいろんな事を考えます。

 

今まで先人達が経験してきた基本をしっかり守れば大抵のものは素直に育ちます。

農業とは芸術作品であり、商いであり、鍛錬である。と聞いたことがあります。

 

意味は芸術作品の様に個性が楽しめ、

もちろん商品として収支も考え、

土づくり、環境づくりをじっくりしっかり研究していく。

 

今回の失敗は土づくり、環境づくりの失敗だったと思いました。

 

一部では古い土の中に虫がいて葉を食べられてしまい、

一部では水も栄養もない枯れた土地に植えてしまった、

一部では水ばかりを与えすぎた為根腐れが起きた。

 

反省し、改善します。

 

その花の事を調べ、よりよい環境で育てる為に良く知り、調える。

 

     「しらべて」     「ととのえる」

しっかり 「調べて」  環境を 「調える」

 

 

調いました!

 

双伸ブログ月曜日の更新とかけまして

 

果物とときます

 

その心は

 

どちらも き になる でしょう。

 

 

一人の意見ばかり聞いているとそちらが正しいような気になりますが、人の意見を聞くときは逆説もあるということを自覚すると、改善点が見えてきたりします。

 

木を見て森を見ず。

 

視野が狭くなっています。

広い視点で物事を考えられるように

木が何年もかけて森を作っていくように

主観のみではなく客観的に物事を捉えていきたいと思います。

 

またまた成長した気になってしまった「Y」でした。

 

皆さんも木を見て

ココロの森

見てください。

 

残りわずかですよ!

 

ではではこの辺で

 

 

☆春探し☆


こんにちは、上良です\(^▽^)/


ブログに初めて登場しちゃいますハート デコメ絵文字


今日はとっても暖かいですねぇゆるキャラ凸の画像 プリ画像







さーて星 デコメ絵文字


そんなポカポカ日和の今日は、お仕事の合間に春探しをしてきましたにこちゃん デコメ絵文字







会社の建物の周りには花壇やプランターに植えられた緑がかわいい のデコメ絵文字 いーっぱいかわいい のデコメ絵文字 なんです( *´艸`)











例えば、例えば......













 


じゃーん ドット のデコメ絵文字








お花.jpg



社長がよく咲いたなぁ~と今朝教えてくれた" クリスマスローズ " です森ガール の画像










次は次は......






じゃがいも.jpg






ぼやーっとして見えにくいですが、シロクマ の画像インカのめざめシロクマ の画像っていう品種のジャガイモです♪♪








まだまだ種を蒔いたばかりなようなので、太陽をたーくさん浴びて、大きくなるのが楽しみですアンパンマン の画像
















花だよ。お花 の画像と言えば花だよ。お花 の画像



           進学で新しい環境に飛び込んでいく人や
        


          
          就職で一人暮らしを始める人などなど......




           新しいコトが盛り沢山な季節ですねスポーツ の画像








そんなスタートの季節に乗っ取って、双伸商事も



熊取の大宮にモデルハウスを建築しております赤色チェック の画像
 
       

"Dear  Mother  Place"


というキャッチフレーズで、お母さんの笑顔がもっと増えるお家になるようなアイデアを盛り込んでおり




ますゆるキャラデコメの画像 プリ画像









広告やパンフレットも御座いますので、お気軽にお問い合わせくださいませおじぎ の画像



















































































ぼんぼりにぃぃぃぃ~~~~~~~カラオケ2.gif

今日は

3月3日54106065.gif

16-03-03-15-29-14-217_deco.jpg


ばばーん5.gif


とらkk.gifから頂きました(*´▽`*)❤

かわいーーーーー(≧▽≦)🎶

素敵ですね!!どっきんko.gif

ようやく春が近づいてきました

3月もABCはイベント盛りだくさん(^^)/

お子様が大喜び間違いなしよっ

内容はじわじわいきますネ恥ずかss.gif

3月ご来場プレゼントは

ランチBOX&レジャーラグマットチェック2.gif

ほしーなー(+o+)

おべんと持ってどこかに出かけたい(^^♪


私はこの辺で31423706.gif



pagetop