岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

変身、2年ぶり、6回目(適当)の「Y」



おつかれっした 「Y」 です。

南さんご卒業です。

次は海賊王になりたいそうです。
(違うか)


25日のブログは日時指定がうまくいかず、私のブログが掲載されていなかったようです。

今確認しましたので、 「Y」 ファンの皆様、確認ヨロです。


双伸ブログのシステム管理の人も南さんとの別れに涙し、 「Y」 の更新は見逃してしまったのかもしれません。


新人のお二人がもう少しなれてきたらブログも手伝ってもらおうと思ってますので、お楽しみに。

いまは 「Y」 で我慢してやってください。


では今日のお話。


自分の仕事がうまい人と他人の仕事をサポートするのがうまい人。

A.まず自分の仕事がうまい人

①自分の仕事に自信がある

②人からの評価を重視する

③仕事の量、質、種類のどれかにこだわりがある(3つともではない)

④人に教えるよりも自分でしたほうが上手い、早いと思う

⑤自分が不慣れな仕事や人の仕事の手伝いなど極力かかわらない


B.他人の仕事をサポートするのがうまい人。

⑥色々な考えがあってしかるべきという考え方をする

⑦人が気づかないところでの「いい仕事」が好き

⑧いろんな仕事、経験を見て楽しいと思える

⑨仕事の効率的処理について考える

⑩将来楽になるために今苦労をする

Aの人が経験をつんでBの人に成ればいいと思います。

変われると思っていない人が多い。

自分はこういう人だから。って完結してしまうのはもったいない。


BができたらまたCがあるはず。

昔よく言われました。「何でもできるようになれ」

今では結構何でもできるようになりました。

まだまだ色んなことできるようになります。


南さんがんばってー!

お体にはより気をつけてください!

海はこの時期寒いと思いますが
海賊王目指してがんばってください!
(たぶん海には出ない)

でも新しい船出って言うんですよね。

ではでは今日はこの辺で

シーユー


pagetop