岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

20連休?



今年最後の 「Y」

皆様ご機嫌いかがですか?

まことに残念なお知らせですが、もう今年最後の 「Y」 です。


タイトルを見て、双伸商事休み長すぎと思われた方、実はブログの話です。

私の年末年始のお休みは12月27日(土)から1月5日(火)まで。

12月28日(月)も1月4日(月)もお休み中のためブログ更新できませーん。
(できないこともないですが)

ということで今日のブログを更新するとあと20日もの間 「Y」 のブログはお休みとなります。

寂しくて寂しくてどうしようもなくなると思いますが、がんばってこの20日間耐えてください。

禁断症状が出てきたら早い目に病院へ行ってください。
(ないとは思いますが)

そして来年1月11日(月)成人の日あたりに 「Y」 帰ってまいります。


では今年最後の一ネタ


少し怪しいお話ですが、安心してください、正常ですよ。

今年節目の年だったと以前お話しましたが、人が今までと違う人のように変わることを
生まれ変わるなどと表現することがあると思います。

「私、今日から生まれ変わりました!」

いやいやいやいや、死んでないし、生まれてないやん!

「あの人、生まれ変わったように変わったなぁ」だったらわかります。例えです。

「生まれ変わりました!」と断言したらあかんような気がします。

輪廻転生を前提に考えると死んでから生まれ変わって更正するまでにまた何年とかかるから

死なんでもええやん!生きたまま変わったらええやん!

「よし!今から変わる!ハイ!変わった!」 というイメージですかね。


建て替えは   「生まれ変わる」

リフォームは      「?」

何だと思います?

私思います。 「生かして変わる」


家も、分譲地も、街も、人も、会社も、周りも、何もかも、生かして変われればと思います。

いいところを生かし、あまりよくないところを直し、よい方向に協力していく。


家を作り、分譲地を作り、街を作っていく、双伸商事のお仕事は

大きな視野で見ると街をよくしていくための街のリフォームかもしれません。

なんてね。


双伸商事の家に住むことによって、あなたも双伸商事リフォーム課。
(えっ!?)

ということは皆さん私の部下です。
(なんでっ!?)

では私 「Y」 から上司として一言。
(上からっ!?)

これからもいい街づくりになるように皆さん協力してがんばっていきましょう。
(来年もよろしくお願い申し上げます。)

※この場合のリフォームとはreform(リフォーム)という言葉にrenovation(リノベーション)の意味も含む和製英語です。

ではまた来年!
pagetop