岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

失敗した話(重要ではない)

 

 

はいどーも 「Y」です。

今日は失敗してしまいました。

(テヘペロ)松本さんの得意技

 

ブログで使おうと思っていたネタを小話みたいな感じでお話して失敗しました。

色んな話を何パターンか考えていたのですが、途中でぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

どんな話にしたかったかというと↓↓

 

今年は個人的に色々と節目といいますか色々とある年でして、

まず35歳になります。禁煙はじめました?卒煙しました?

母親が65歳になります。定年です。

私、今年やっと運転免許がゴールドになります。

というわけで、ちょっと車で旅にでも出ようかと。

うちの会社の前の道が実は熊野古道なので熊野本宮行ってみたいなと。

熊野本宮に行くなら熊野三山まわってお伊勢参りもしようかなと。

那智の滝へ行くのなら西国三十三所もまわってみたいなと。

そこで、昔母親が言っていた「私が死んだら海にでも散骨してほしい」と

なんかの本の影響を受けたらしい。

そして調べてみたら、散骨は粉骨して散骨する場所の所有者や近隣に迷惑がかからないように許可をもらったりすればいいらしいとのこと。

(そのままだと事件になってしまうから)

更に今の時代、遺骨の炭素からダイヤモンドにしてみたり、

樹脂と混ぜていろんなものを作る商売もあるだとか、

すんなりお墓に入りたくない人が増えているのか?とか思いながら。

そして「おかんは色んな意味で骨太やから、粉骨するのは骨が折れるで」

というオチでした。

 

今日の話は話をいろんな方向に振りすぎて収集つけるのが難しくなったので、

皆さんも禁煙してみたらいいと思いますと逃げました。

 

ほんとにすいませんでした。

 

何を言っているのかわからないと思いますが、

お気になさらないでください。

 

チラッと母親ネタなんかを入れて親近感を抱かせる詐欺師が良く使う

手法らしいので皆さんお気を付けを!

でもこんな詐欺はうまいこと行きません。

私が、失敗「した」話にしましたから

また来週!

 

pagetop