岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

禁煙はじめました

 

 

うぃーっす 「Y」です。

 

今日はおもいっきり私事

 

禁煙はじめました。

実は11日の夜から吸ってません。

最初の3日がつらかったのですが、何とか乗り切り次のピークといわれる

2週間の壁に挑戦中です。

一番つらいといわれる2週間を過ぎたときにどう思うかで決めようと思っています。

 

やめたいかといわれると⇒そんなに強くやめたいわけでもない

禁煙のきっかけ⇒気まぐれ

まわりの反応⇒9割応援してくれる

 

タバコやめたとしてストレスケアやら気晴らしやらができなくなるのはつらい

お酒飲んでる時のタバコがうまい

朝のお通じの誘発にタバコが便利

と3つの理由から今まで吸っていたのでなかなか難しそうですが不意にやってみるかと思いまして

 

で、ブログに書いちゃえばもうちょっとやめたくなるかなぁと思いまして

 

ほんとのこと言うとやめたくないんです。意味わからないかもしれないですけど、

今回禁煙もタバコの依存の強さを確認したくて思い付きで始めたんです。

ついでにお酒も極力減らそうかと思ってます。

 

禁煙経験のある方ならわかっていただけるかと思いますが吸いたい衝動って急にきて数十秒で弱まって数分で何事もなかったかのようになるんです。

これ経験すると依存度すげーっ禁断症状こえー危ない薬みたいやん!となります。

もちろん私 麻薬や覚醒剤等違法薬物大嫌いですから大変嫌悪感を抱きます。

覚醒剤を使って素晴らしい音楽ができたとか全く認められません。

そういう観点から言うとタバコ嫌いです。

でもタバコ吸ってすごい能力に目覚めたなんて聞いたことないのでその辺は問題ないのかな

なんかよくわからなくなってきましたが、

また気まぐれで吸い始めるかもしれないということを予め臭わせつつ(タバコだけに)

禁煙という意思の火を消さないように(無理やり)

もうちょっと禁煙楽しんでみます。

今タバコ吸いたいなーって思った方、あと二週間だけ後にしてみませんか?

結構楽しめますよ。禁断症状(怖)

ではまた来週!

 

 

pagetop