岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

寒いがしかし!



どーも! 「Y」 です。

今日はすごい寒かったというか今も寒いですけど皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

今日はおめでたいお話がひとつありましたので、私気分上々でした。
新築の営業から仕様打ち合わせまでご担当させていただくことになりました「K」様の
お引渡しがありました。

リフォーム課アフターメンテナンス担当の私 「Y」 が
何故図面の打ち合わせやら仕様決めをするのか
理由はそう、偶々?ご縁です。

実は「K」様双伸の家にすでにお住まいで、今回2軒目なのです。
この計画をお話いただいたのがメンテナンスも兼ねてのご依頼でした。

そこで私 「Y」 過去に営業をやってましたので色々とご提案をさていただき、
なんやかんやでご契約、仕様決めもやってましたのでなんやかんやで仕様担当。
そしてこれからもメンテナンスでご担当させていただきます。
仕様決めはコーディネーター(※遺伝子組み換えでない)「F」さんにかなり手伝ってもらったり、
いや私はメインじゃなかったかな?

それにしてもいい経験をさせて頂きました。心よりお礼申し上げます。

※遺伝子組み換えでない)と入れたのは、某有名アニメ好きの方が勘違いしないためです。


それと今日はもうひとつお話
寒い時期っていうのは家にこんなことがおきますよシリーズ

こちらを御覧ください
IMG_20150209_193143.jpg
こちらなんだかわかりますか?

ここです
IMG_20150209_193152.jpg
さらに
IMG_20150209_193159.jpg

正解はディアパーク中小路ココロの森集会所でした。

そうなんです。寒い⇒暖房⇒乾燥⇒クロスとか下地縮む⇒隙間開く

そんなときはこちらIMG_20150209_193326.jpg

「じょいんとコーク」←某有名猫型ロボット風に

はい、これをこうしてIMG_20150209_193358.jpg

こうだ!
IMG_20150209_193351.jpg

できあがり

IMG_20150209_193413.jpg

ジョイントコークはホームセンターで売ってますので皆さんでも簡単に補修ができます。
価格は数百円程度なのでおっきがっるにっ!お買い求めいただけます。
色は色々ありますが、白いクロスだからホワイト!ではなくて
お勧めはちょっとだけ色が入ったニューベージュやライトアイボリーあたり
クロスって知らない間に日焼けや汚れが付いているんです。
タバコ吸われる方ベージュとかいかがでしょう。

ポイントは
 ①濡れタオル用意(拭く用)
 ②先は斜めに切って寝かせる様に絞りだす
 ③コーク入れた後指でなぞる(整形する)少々形悪くてもこれで修正
こんなところです。

結構楽しいですよ。失敗してもすぐに濡れタオルで拭けば取れますので、
新築して3年以上経っている方、次のお休みはお買い物のついでにホームセンターへ

では今日はこの辺で
pagetop