岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・
泉南市・阪南市・岬町の物件を買うなら双伸の家

お気軽にお問い合わせください 0120-344-355

お問い合わせ・資料請求

双伸商事オフィシャルサイト

新着情報

本当にすいません



何週かブログを飛ばしている 「Y」 です。

うっかりということではなく、ココ最近いろんな用事が多く
(はい、いいわけです。すいません)

なかなかなかなかなかなかブログが出来ず

本当は

  玄関ドア調整 ~初級~ とか

  クロス補修 ~初級~ だとか やりたいんですけどね。

なにせ写真を撮りに行くことができないでいる。。。


というわけで、南さんや森本が時々ブログで使っている 


【昔の偉い人が言っていた的な】 シリーズ
(括弧内は 「Y」のココロの声です)

・勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。敗者は「私のせいではない」と言う。
(すいません自分のせいでないと思いたい弱い人間です。)

勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
(勝ったらおっしと声に出ます。負けたら次はどうしようか考えます。)

・勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
(勝った時はまさにおっしゃるとおり!といいたい。負けた時は言い訳を考えるも追加でやっちゃいます。)

・勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。敗者は問題の周りをグルグル回る。
(勝ったときはまっすぐ通り抜けながら色々考えられる。敗けた時は確かにグルグル回ってるだけで考えられていない)

・勝者は償いによって謝意を示す。敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
(胸の辺りがめちゃめちゃ痛いッス)

・勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
(よく陥りますこの迷路)

・勝者は「自分はまだまだです」と言う。敗者は自分より劣るものを見下す。
(自分はまだまだやけどあいつよりはましと思うのが僕のだめなところです)

・勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
(そんな気がする)

・勝者は職務に誇りを持っている。敗者は「雇われているだけです」と言う。
(そんな時代もあったねと)

・勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。
(これは本当に大事な事だと思います。)



最後に一つ私の意見を言わせて頂きます。

勝ったときのビールが最高にうまいです。←勝者です。

タバコがやめれない人が 「すいません」 と言いながら吸います。←敗者です。

はい私 「Y」 喫煙者です。でもおいしいと感じているから吸います。←敗者です。


もう一度言い直します。 「本当にすいますん」








  
pagetop